頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

バルド、COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 ドライバーの評価

COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド COMPETIZIONE
商品名 COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 ドライバー (9件)
価格 70,200円
公式ページ http://evangelist-japan.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.9点
ランキング
最近180日間
1位/1339商品中
スペック ヘッド体積(奸法460
ロフト(°):8.5〜11
商品登録日 2019年1月26日(土)

クチコミする!

COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離5点
やさしさ4.2点
コストパフォーマンス4.3点
打感5点
方向性5点
構えやすさ5点

COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/9件

wazawazaizawa(6)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/9/30 (月) 23:36
point

ロフト角「9.5度」、 シャフト「TENSEI CK PRO ORANGE」、 シャフト硬度「60S」

練習場で試打しました。初バルド です。
構えた感じは、とにかく小さい、めっちゃディープ、です。でも不思議と数発打つと逆に460ccの方が大きくて違和感を感じました。
初めてデータではなく感覚として初速が速いと感じました。計測器のデータも良い数値を連発してました。
加えて、芯を外した時の寛容性も非常に高い印象です。実際の飛距離は分かりませんが、230yの練習場で多少芯を外したなと思ってもネットに当たる場所は変わりませんでした。
試打クラブは9.5度でしたが思いの外、球は上がり易かったです。玄人好みのイメージを持ってましたが万人受けするクラブと思いました。
これ欲しい!と思いましたが財布と相談してTTX420を買いました。そちらのレビューは後ほど。
いままで色々なドライバーを買ったり試打したりしてきましたが、安定性、飛距離は抜群です。小振りなヘッドが好きな方、手首でインパクトを合わせがちな方には特にオススメです。
打感も気持ちよく最高です。きっと来年くらいに中古で買います。

S-rapid117(22)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2019/9/16 (月) 0:36
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「テンセイck proオレンジ60」、 シャフト硬度「X」

相変わらずバルドは素晴らしい。試打を終えての率直な感想です。
力感のあるボディに構えた時のキレイな顔と違和感の無いストレートフェースが何とも言えません。賛否ありそうなソールのデザインも、実物はなかなかカッコいいです。
打感、音は申し分なく芸術の領域です。420にしては芯もそこそこ広く、見た目以上に上がりやすく操作性の良さからかフェースがしっかり返ってつかまります。
ロースピンではありますが大手メーカーのように殊更にスピンを減らし過ぎていない印象で、落ち際にもうひと伸びある感じです。
TTXからやさしさの面で進化したと言えます。飛距離は目に見えて伸びたということは無いですが、それは先代568もTTXもすでに高いレベルにあったからなので他のメーカーのドライバーと比べると相当飛ぶ部類に入ると思います。
購入にあたっては信頼できる工房さんに相談し、試打してみる事をお勧めしますがバルドというメーカーは大きく期待を裏切る事は無いと思います。
行きつけの工房さんでは今回は460の評判がすこぶるいいのでそちらも試打させていただきたいと思ってます。

RODEO(2)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2019/8/11 (日) 7:56
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「Loop LX」、 シャフト硬度「X」

前モデルの568からの買い換えです。

前モデルの衝撃からさらにパワーアップした感じです。

まず、構えた感じは、すばらしくナイスショットのイメージが湧きます。
飛距離についてもこれまでの最長距離を更新しました。同伴競技者からも初速が速すぎてなかなか目視しにくいとのことです。

操作性も小ぶりヘッドで大変よいと思いますが、私は打ち分ける腕がないのでよくわかりません(笑)

打感は、とても、すばらしくフェースに乗る感じが病みつきになります。個人的にはBALDOに嵌まった最大の要因がこれです。
ナイスショットのときは、脳汁出ます(笑)

なかなか試打クラブがないと思いますが、オススメですので、チャンスがあれば是非トライしてみてください。

R4パパ(23)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/8/8 (木) 12:11
point

ロフト角「9」、 シャフト「クレイジーCR-80LS」、 シャフト硬度「X」

友人から新品ヘッドを譲り受け
クレイジー8から
CR-80LSに差替え昨日実践投入‼
(初打)

真面目は戸惑いましたがシャフトの特性が何となく
分かってきてからスイングチェンジ‼

見事嵌りました。

満振りせずとも(ややハーフ気味)
的確ミートに徹したスイングで
軽く200後半キャリーで飛んでくれます。

コースydで残りydで計算しても300yd越えもちらほら・・・

ミスショットでも260〜250ydと驚きの飛距離

こりゃ〜〜大手メーカー品買い換えるより
遥かにコスパ良いかも‼


と言っても、万人の方には振れないスペックの様ですが・・・

T-Mikity(26)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2019/7/2 (火) 20:54
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「Fire Express BX70」、 シャフト硬度「F2」

以前試打したときからずっと欲しかったので、ついに購入してしまいました。
前作のTTXは上がりやすかったですが、やはり568はそれなりのHSがないと上がらないと思います。私は十分あがるので問題ないですが、リアルロフトは無理しないほうがいいです。
打感はやはりバルドなので柔らかくてフェースに乗るのが最高に気持ち良いですね!操作性も420なのでやりやすいです、安定感を求めるならば460だと思います。
Fire Express BX70との相性も良く、しっかり叩ける仕様で大満足です。
長らくジャスティックの435VIをエースにしてきましたが、入れ替わりました!神風の名は伊達ではないですね!

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop