road1974さんのクチコミ履歴
road1974さんのクチコミ
1〜30件/79件
-
プロギア/PRGR IRONsPRGR 00 アイアン7番で32度とセミストロングぐらいかな。 打感は柔らかく気持ち良い。 寛容性は低めなのか芯を外すとショートします。 ドロー フェード スティンガー 打ち分け操作性は抜群 これを使ってみるとブリジストンCB201がとても優しく感じます。2024/9/12(木)13:50road1974
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム フェアウェイウッドシャローで構えやすい。 頑張らなくても高さは出てくれます。 FWにありがちな 左に出て 左に曲がる クラブではないので振っていけます。 重心距離 重心角 ともにセッティングの流れにのりやすい。 飛距離も出るし扱いやすい。2024/4/28(日)10:44road1974
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC MAX LS ドライバー今更ながらマークダウンで激安! 税込19800円 初速が出ます。 スイートエリアはMAXだけあって広め。 中弾道の強いボールが出ます。 シャフト次第ですね。 私はGP5Sが振りやすいので弾道も高くなります。 1発の飛びはエピフラのサブゼロに負けます。 しかし安定度はコチラ。 カチャカチャでロフトを1度プラスにしています。 その方が安定します。 あまり重心距離が長めは好みではないのでドローポジションに。 コレでパワーフェードを打ちやすくしています。 キャリーで210から220なのでランを入れると230から250は行きます。 エピフラサブゼロ パラダイムトリダイ 飛距離は上記2機種に負けます。 でも楽な気持ちでティーショットに臨めます。2024/3/17(日)08:08road1974
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム ドライバー上がらない 捕まらない 打痕を見るとど真ん中に当たっているのにストレートスライスになる。 ロフトを+2にしてようやく高弾道のストレートフェードが出た。 スピンは少ないのでランも出る。 ミスヒットには強く当たりそこないでもそれなりに飛んで行く。 叩けるドローヒッター向け。 エピックフラッシュサブゼロ マーベリックサブゼロ とdiamana PD50でパワーフェードを打ってきたのと同じつもりで売ったが全く歯が立たず。 慣れた頃に16番ホールで捕まった強い球が出た。 もう少しシャフトに捕まえてもらう方が良いかも。 初速は出るがエピフラほどでは無い。 慣れれば楽しめそうだが長め重心距離が私には使いにくい。2024/1/7(日)17:25road1974
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF JGRBRIDGESTONE GOLF JGR フォージド アイアン優しく捕まる軟鉄鍛造です。 どうやって打っても捕まったドローボールが出ます。 太平洋軽井沢にて6番アイアンでティーショットしたところランも含めて200ヤードと飛距離性能は高いです。 ミスヒットにも強く打感も柔らかく気持ち良い。 オートマチックドロー専用マシン。2023/10/19(木)11:54road1974
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTOUR WORLD GS ドライバー初速が出るため飛距離は出る。 掴まりも良く寛容性も高い。 純正シャフトだと初心者やスライサーが優しく飛ばせる。 カスタムシャフトだとロースピンのパワーフェードが打ちやすい。 真芯に当たると高い音が出る。2023/8/9(水)17:00road1974
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO ドライバー幾多のドライバーを購入し試したがこのドライバーの飛距離は超えられない。 初速が異常に速くとにかく飛ぶ。 ロースピンなので上がりやすいとは言えないがパワーフェードが打ちやすい。 diamana PD50Sとの組み合わせが余程良かったのか飛んで曲がらない。 寛容性も高く掴まりも悪くない。 重心距離も適度で操作性も高い。 ピコピコハンマーのような打音はなんとも言えないがこの飛距離と操作性には変え難い。 小ぶりでフェース角もニュートラル。 非常に構えやすい。2023/8/9(水)16:57road1974
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX ドライバー優しく飛ばせるドライバーでミスがミスになりにくい。 ストレートを打ったつもりでも落ち際でドローするのでランも出ます。 打感も打音も良く高弾道で飛んでいきます。 スピン量もそれなりなのでドローヒッター向き。 先が動くシャフトだと左に行く。 捕まりはかなり良いヘッド。 ヘッド後方が大きくちょっと構えにくいかな。 コースに強い実用的なドライバーです。2023/5/5(金)15:26road1974
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO ドライバーロースピンの強弾道フェードでぶっ飛ぶ。 思いの外ミスヒットにも強く捕まりもそこまで悪くない。 残念なのは打音でピコピコハンマーのような冴えない音がします。 しかし芯を喰った時の手応えとボール初速は圧巻。 強烈なパワーフェードが打てます。 そのままでは滑るのでアップライにして使用中。 ロースピンなのでドローヒッターには向かないと思います。 それとDiamana BFのような上がりにくいシャフトだと難しいかも。2023/5/5(金)15:19road1974
-
テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX-D ドライバーテーラーメイドが作ったテーラーメイドらしくないドライバーです。 ちょいフックフェース 重心距離短い 捕まる 自分で捕まえることのできないオッチャンがピンやテーラー持ってペラペラのスライス! よく見かけますw 捕まり過ぎない程度に捕まって 飛距離も出て ツイストフェースで曲がらない シャフト次第で長く使えます。 出玉が左に出やすいので実はフェードも打ちやすい。 球も上がりやすく優しく飛ばせるドライバーです。2023/1/9(月)09:53road1974
-
キャロウェイゴルフ/X HOTX HOT PRO 3 Deep フェアウェイウッドドライバーが苦手なので狭いミドルのティーショット用に物色。 ようやくヤフオクでディアマナBの挿さった美品が送料込み10,000未満で登場したので落札。 翌日練習なくラウンドで投入。 叩いても左に行かない。 ディープを名乗るだけありティーアップしていると構えやすい。 ロースピンの弾丸ライナーでぶっ飛ぶ。 スイートスポットは意外と大きい感じ。 一発捕まえきれずにスライスが出た。 ロングのセカンドでフェアウェイから一度だけ打ったところちゃんと当たれば上がるし飛距離も出る。 X HOTシリーズは 5W 7W をregio fw70s挿入し使用している。 未だにエース。 構えた感じは全く別物だが打感は同じ。 グシャっと潰れて飛んでいく。 暫く現役で頑張って貰いたい名器。 ティーアップしての最高飛距離 220ヤード フェアウェイからの最高飛距離 205ヤード 飛距離性能も現行モデルと遜色なし。2022/12/2(金)04:51road1974
-
テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX ドライバー兎にも角にも 飛んで曲がらない!! 御殿場のテーラーメイドアウトレットにてシャフトを試打させて貰いました。 アウトレットではSIM MAXの在庫は無いが試打クラブあった。 自分の持っているSIM MAXにtourAD UB5Sを試したいので打たせて欲しいと依頼した所快く応じて頂きました。 アウトレット店でもシャフトのみの注文を受け付けているとは知らなかった。 SIM MAXは 重心距離が39ミリ台 重心角が26ミリ台 とフェードヒッターにも扱いやすい。 シャフトの特性もあって叩いても捕まり過ぎずキャリーも出てよく飛びます。 M4、SIM2やステルスは重心距離が長過ぎるのかプッシュストレートが多く扱いきれなかったがSIMMAXは扱いやすい。 ミスヒットにも強く 叩かないと飛ばない訳でもない 暫くはエースの座に君臨しそう。 シャフト試打させてくれたアウトレット御殿場に感謝したい。2022/10/11(火)17:14road1974
-
プロギア/RSRS フェアウェイウッドRS5の5w.7wが使えるようになってきたのでティーショット用に購入。 狭いミドルで活躍中です。 軽々とキャリーで200ヤードを超えていきます。 普通に振るとドローが出ます。 以前5wのBF70Sは球が上がらずにすぐに売却しましたがティーアップしている為か良い仕事をしてくれます。 人気もないのでお安く入手出来るのもgoodです。2022/7/20(水)21:23road1974
-
プロギア/RSRS フェアウェイウッド(2020)純正グリップは細過ぎて出球も回転も左で全く使えなかった為、お気に入りのイオミック2.3に交換したら出球もフック回転も治りつつあります。 高さも出るしキャリーも出るので地べたから打つのは7wで充分です。 真っ直ぐ打つのに適していてあまり操作性は無いです。 とにかく飛びます。2022/7/20(水)21:17road1974
-
プロギア/RSRS フェアウェイウッド(2020)キャロウェイXHOTからの買い替えで5w、7wを購入。 (シャフトも同じregio fw70) 比較すると高さも出て飛距離も出ています。 同じように打っても何故か出球が左に行く事が多くフック回転が掛かり気味。 新品だからなのかregio特有のしなり感少なくこのままたとXHOTの方が良かった。 慣れが必要かも。2022/5/9(月)14:30road1974
-
日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formulaヤマハ RMX218 に55Sを挿しています。 アイアンがモーダス120なので同じスイングで同じボールが打てます。 スイングを気にしなくなったので飛距離も安定性も増しました。 切り返しでしなる感じ インパクトで硬い先端 フレックスより柔らかい感じ 良いシャフトです。2022/3/14(月)08:23road1974
-
日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio FWX HOT FWの5wと7wに FW70Sを挿しています。 アイアンがモーダス120なので同じタイミングで振れるため扱いやすいです。 7Sとは思えないしなり感がタイミングの取りやすさと飛距離に繋がっていると思います。 ドライバーはregio formula5sを挿しています。 非常にマッチしています。2022/3/13(日)10:35road1974
-
本間ゴルフ/XP-1XP-1 ドライバーFD5に10.5だと球が高過ぎるので FZ-5Sの9.5に変更 非常に扱いやすくなりました。 FDシャフトは先が動くので力が入ると左が怖い。 勿論バディターンで軽く振ってドローは打ちやすい。 FZ-5Sに9.5だと振りに行っても左には行きずらい。 フェードも打ちやすい。 反面ドローはキッチリと捕まえに行かないと右にスッポ抜けます。 この辺りは好みなのでどちらが良いとは言えません。 ゼクシオ程ではありませんが捕まりも良く勝手に飛んで行く良いヘッドだと思います。2022/3/7(月)15:02road1974
-
ヤマハゴルフ/RMXRMX 220 ドライバー旧モデルから純特シャフトを流用して使用中です。 捕まる 上がる スピン量ほどほど 寛容性高い 打感は柔らかく弾く ローヘッドスピーダーでも捕まえて飛ばせる要素が満点です。 純正採用されているフブキai2は先がしなるために初心者でも飛ばせます。 普通に振ればキャリーの出るビッグハイドローが簡単に打てます。 9.5度なら中級者以上でも吹け上がることは少ないと思います。 カスタムシャフトを入れると性格が一変! パワーフェードが打ちやすくなります。 重心距離が短め 重心角が大きい ちょいフックフェース カチャカチャ付き 左に出してフェードが打ちやすい。 打感打音は柔らかめの高めです。 569のエボ6も所有していますがこちらですと叩いて飛ばすドローに。 シャフト次第で色々楽しめます。 ピンやテーラーなど重心距離が長いモデルを扱いづらいと思っているゴルファーにとった良いモデルだとおもいます。 ゼクシオじゃおじさんだし。 JGRだとカチャカチャがない。 xp-1だとカッコ悪い。2022/1/4(火)10:21road1974
-
ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR ドライバー(2019)ゼクシオでオジサンだし ピンやテーラーでは捕まえきれない そんなユーザーにピッタリかと! 飛ぶクラブ やや捕まるクラブ 上がるクラブ 優しく飛ばせます。 重心距離が短めで 重心角は前作より控え目 純正シャフトで普通に打てばドローボールが簡単に打てる。 カスタムシャフトだとパワーフェードが打ちやすい。 初心者から上級者まで誰にでも扱いやすい。 打感も良くサスペンションコアの影響が寛容性も高い。 前作よりスピン量も少なく強い弾道で飛ばせます。2021/10/3(日)18:15road1974
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR B201CB アイアン一枚モノのキャビティアイアンでは現時点で最高なんじゃないかと思います。 見た目もカッコよく 寛容性が高くミスヒットにも強い 何より抜群の操作性 そして気持ちの良い打感 テクノロジー満載でごちゃごちゃしたスリクソン、キャロウェイ、テーラーのアイアンとは一味違うと感じます。 少し短めの重心距離が絶妙でどんなクラブとも相性が良いと思います。 購入時に ロフト ライ角 をカタログ値通りに調整しグリップもゴルフプライドのハーフコードグリップにしてBSカラーに。 所有満足度もうなぎ登り。 90切りレベルから使える名器だと思います。 色々とキャビティアイアンを購入してきましたがコレが一番のお気に入りですね。2021/9/28(火)11:03road1974
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-BLADEツアーステージ X-BLADE 709CBフォージドキャビティを物色しに有賀園にGO! 現行モデルの201CBはかなりお気に入り。 でもまだ高価・・・。 中古コーナーに4i&〜pwの美品が15800円で展示中 嬉しい事に試打可能なのでお言葉に甘えて。 とろけるような打感は最高! 飛ばすドロー 止めるフェード 低めのスティンガー と操作性も高い。 そして意外にもミスヒットに強い。 さらにレジでなんかオススメのお得な買い方ある?と聞いたらサクッと 15000円に! 早速本日のラウンドに投入。 高弾道でスピンの効いたキレの良いショットが打てます。 さすが遠藤製作所。 一枚モノのフォージドキャビティはやはり良いです。 しばらくはエースに昇格です。 状態も悪くなくお買い得でした。 操作性のある一枚モノ モーダス120 ちょいグース ちょいストロングロフト ちょいソール広め なかなかありません。2021/7/8(木)22:24road1974
-
本間ゴルフ/XP-1XP-1 ドライバーちょいフックフェースで捕まるヘッド。 重心距離も重心深度も適度なフェードが打ちやすい。 ミスヒットにも強く叩かなくても飛距離がでます。 シャフトが5sで先が動くFDのためちょっと上がりすぎでした。 この組み合わせなら9.5が良いと思います。 FPにするとフェード打った後にドローが打ちにくい。 FPだと右にすっぽ抜けがち。 非常に扱いやすくヘッドスピード40ちょいで飛ばせます。2021/6/26(土)22:09road1974
-
キャロウェイゴルフ/レイザーレイザー X フォージド アイアン見た目は難しそうですが打ってみると意外とスイートエリアが広く優しい。 高重心で 重心距離が長く 重心角が小さいので ダウンブローの叩けるドローヒッター向きだと思います。 一枚もので美しく 打感も最高 しかしお助け機能 上がる 捕まる は無いです。 ロフトも寝ているので飛ぶ方でもありません。 中身はx forgedアイアンながらRAZRブランドの為かなりお手頃で購入出来ます。2021/6/21(月)16:47road1974
-
キャロウェイゴルフ/X HOTX HOT フェアウェイウッドたまたま中古ショップregio fw70Sが挿さったモデルを発見! アイアンがモーダス120なので気になり購入。 値段も随分と安くなりました。 アイアンがモーダス120の方はタイミングが取りやすいです。 軽く振っても弾きが良いのかぶっ飛びます。 やはり名器! 重心距離が短め 重心浅め 重心角小さめ パワーフェードで飛んで止まります。2021/5/28(金)10:39road1974
-
ピンゴルフ/G425G425 LST フェアウェイウッドティーショット用に試打 キャリーで220ヤード 叩けるツアー65シャフト ロースピンのパワーフェードがぶっ飛びます。 ミスヒットに強く 曲がりにくい。 叩いても左に行かない安心感 純正シャフトですが重量もあり叩いても左に行かないアッタス3に似ています。2021/4/9(金)20:00road1974
-
ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX フェアウェイウッド上がりやすく 初速も速い 良いFWだと思います。 これはメーカーの問題なんだけど 試打クラブが純正シャフトしかない。しかも軽いZX50! ゴルフ5premium つるや スリクソンのFW使用者が純正の50g以下のシャフトなんか使わない筈。 そのあたりのユーザーはゼクシオでカバーできる。2021/3/27(土)10:56road1974
-
タイトリスト/TSTSi1 ドライバーゴルフ5プレステージにて試打会 ヘッドが軽いためカスタムシャフトを組み付けるとバランスがC6あたりになってしまいます。 軽くて長い純正シャフトがベストマッチです。 初速速い ミスヒットに強い 捕まる 上がる タイトリストが出したゼクシオですね。 優しく飛ばせるドライバーです。 女性かシニア向けかな。 パワーがあるゴルファーだと軽すぎて手打ちになりやすいと思います。2021/3/9(火)13:10road1974
-
タイトリスト/TSTS4 ドライバータイトリストショップで試打。 TS2所有でしたが右にスッポ抜けることが多く断念。 重心距離が短く 重心が浅い 小ぶりなヘッド 相性が合うスイングようなのでTS4を試打。 FWも小ぶりな初代レガシーブラックが一番相性が良い。 ロースピンの強弾道で上がらないと言われていますが・・・。 9.5のヘッドに1.5度ロフトアップ これでちょいフックフェースになり構えやすい。 左手を引くようにグリップエンドを動かし続けハンドファーストで振り切るときれいなパワーフェードが打てます。 以外にミスヒットにも強く 捕まりも悪くありません。 インサイドアウトに振っていくと強弾道のドローボールが炸裂。 想像より優しく飛距離も出ます。 打感も柔らかく 打音も良いです。 上下慣性モーメントは低いようでフェース下部に当たると飛ばないし上がりません。2021/3/8(月)19:44road1974
-
ミズノ/JPXJPX900 ドライバー基本設計は 重心距離長め 重心深度深め スイートエリア広め つまり 寛容性が高く 直進性が高く 捕まりが良く 高弾道ロースピン 優しく飛ばせるドライバーです。 ところが! スリーブで調整できるのが ロフト角 ライ角 フェースアングルスライダでフェース角を調整 クローズ ストレート オープン クイックチューンシステムで 重心距離、重心深度が変えられます。 つまり初級者から上級者まで永遠に買い替えのいらない経済的なドライバーです。 わたしは フックフェース 重心距離短め 重心深度浅め でパワーフェードを打ちたいのですがなかなか存在しません。 JPX850は該当しますがスイートエリアが狭すぎて飛距離が出ません。 JPX900は850の弱体だったスイートエリアを拡大し弾きも良くなり優しく飛距離が出せます。 最新のドライバーのようにどこに当たっても真ん中に戻るような機能はついていません。 シャフトも選べるので長く使う予定です。2021/2/27(土)11:35road1974