kimshuさんのクチコミ履歴
kimshuさんのクチコミ
1〜30件/39件
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム フェアウェイウッドM3からスムーズに移行できました。他社の23年モデルも購入しましたが、パラダイムが私にはあってました。 基本的にオートマチックにドローが打てます。飛距離も十分で3Wは距離の短いホールのティーショット用になりました。 ドライバー同様打感は柔らかく、初速も速く感じます。 5Wはカチャカチャがないのがまたいい感じです。 M3も長く使いましたが、当分これで行けそうです。2024/10/5(土)11:39kimshu
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム トリプルダイヤモンド ドライバー色々なドライバーを購入したが、練習場でもコースでも結果が出せたドライバーはこのドライバーだけだった。 打感の柔らかさはピカイチ。 ヒールのウエイトを6グラム軽くしたところ弾道が安定した。 スイートスポットがほぼ見た目のセンターにあるため、結果に違和感がないのも良いところです。2024/7/26(金)23:14kimshu
-
コブラゴルフ/AEROJETエアロジェット LS ドライバーテーラーメイドステルスプラスを下取りに出し、差額で購入。 このドライバーは飛ぶし、左への引掛けも出ないし、安定していてオススメです。 私は一生懸命振っても44mがいいところですがそれでも初速63m台、キャリー230ヤードが出ます。 打感も打音も気持ちいい!球筋もいい!本当にオススメです! 46インチで組んでいるキャロウェイローグSTLSと同じ飛距離です。 キャロウェイと同じ47インチシャフトが余っているので46インチ仕様にカットして組んでみます。 期待しかない。2024/4/22(月)21:25kimshu
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX LSドライバーテーラーのステルスプラスで安定せず、色々と物色した結果このドライバーを購入しました。 練習場では高さがですロフト+2度で打ってましたがコースで打つと打ち出し角が高すぎ+1度で充分な高さで打つことができました。 飛距離はステルスプラスと比べると5〜10ヤード落ちますが、方向性は抜群です。友人とのラウンドだったので打つ前にどこを狙ってどんな結果を求めるか宣言して打つとほぼその通りの結果が得られます。 ティーショットのプレッシャーがなくなりラウンドが楽しくなるギアです。 自己ベスト更新を目指す準備ができました。2024/3/17(日)03:02kimshu
-
グローブライド/オノフオノフ KURO フォージド アイアンメーカーのトラックマン試打を経て購入。 打感が柔らかく、高めの弾道で飛ぶ。 ミズノプロ225(KBS-TOURc-taper120s)も所有しているが、おおよそ各番手で5ヤード飛ぶ。標準ライ角では目標に真っ直ぐ打てたと思ったのにストレートで少し右に着弾する。 シャフトとの相性は抜群だと感じている。 メーカーに依頼してアップライトにする予定。調整して使う価値のあるアイアンだと思う。2023/11/20(月)01:50kimshu
-
グローブライド/オノフオノフ ドライバー KURO(2021)各社最新ドライバーを一気に試打しましたが甲乙つけ難く「これが欲しい!」とはなりませんでした。 他になにかないかとショップ内を物色したらTATAKI60Sシャフトが入ったこのドライバーを見つけて試打しました。 結果は、他社最新ドライバーより「飛んで曲がらない」結果が出たので即購入。 翌日トラックマンレンジがある練習場で現エースドライバーのステルスプラス(diamanapd)と比較試打したところ、約6ヤードキャリーが伸び、引っ掛けも出ずエース交代となりました。 個人的には少しアップライトにしたいのですがオノフのシャフトはフラットにしか設定できず、ひと目盛り立てて、ウエイトの構成をドローに調整しています。 グリップは太め、重り入りのカウンターバランス設計のため振りやすいドライバーです。 あらためてウエイトを購入して調整してみたいと思います。2023/11/6(月)13:58kimshu
-
藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX ブルー60Sをテーラーメイドステルスプラス用に購入しました。 比較試打で手持ちのTourAD DI/HCやTenseiCKOrangeProと比較すると方向性は格段に良くなりますが、弾道が低くなり、キャリー+ランで飛ばすシャフトだと判断しました。 私の打ち方が悪いのかもしれませんが10.5度のロフトに対して打ち出し角が12度台(他のシャフトだと14から15)でしか打てませんでした。 ただ、方向性は良くなるのでエースシャフトにしようと思います。2023/10/8(日)19:26kimshu
-
ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 225 アイアンミズノのアイアンと呼ぶべきか悩むアイアンです。 KBSTourC-Taper120S ライ角2度アップライト仕様です。 これまで所有していた&所有しているマッスルやチタンキャビティとは全くの別物です。 見た目は少し大きめのミズノのアイアンですが中空のためトランポリン効果が発揮されストレートボールで飛んでいきます。操作性は高くないと感じました。打音もミズノのアイアンの音はしません。 このアイアンに銅下メッキが必要なのか疑問です。 対象者はヘッドスピードが遅い人か、高齢で飛距離が落ちてきた人で柔らかめのシャフトとセットすれば鬼に金棒だと思います。 個人的には所有している520に戻すか悩みどころです。2023/9/15(金)00:07kimshu
-
テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス プラス ドライバーマークダウンして、下取りありで約25000の負担で標準シャフト付きを購入。 手持ちのTenseiCkProOrange60SとTourADHD60Sで比較試打しました。 練習場では打音や打感はgood、SIM2と比べても遜色なし、ただスピン量は少なそうなのでコースではランを稼ぎトータルでは飛ぶかもしれない。 マイナス?ポイントはしっかり振らない(インパクトを意識する)と球が上がらないところだと思う。ヘッドスピード42以上は必要で、シャフトを選ぶヘッドだと思う。 個人的には標準シャフトは弱すぎる、CkProは飛ぶけどピーキー、TourADは安定で、TourADでコース試打をします。 所有のSIM2、SIM2MAXとの比較結果は「ここ一発のMAX」「軽いドローで安定のSIM2」「真っ直ぐ飛んでくstealth」という感じです。2023/5/6(土)22:25kimshu
-
プロギア/RSRS F プロトタイプ スリー クローバー ドライバーヘッドとウエイトを中古で購入しました。 手持ちのTenseiCkPro50S 45.75、DiamanaBF60S 45.5、純正TourADM43 45.5、3本で打ち比べした結果でDiamana+前後共ウエイト4グラムが一番良い結果が得られました。 あとはコースで打たないとわかりません。 標準のRSF5も持っており、打感の柔らかさや打音の違いに驚いています。 見た目はほぼ同じで多少薄い?かなぁという感じで2本並んでいると間違えてしまいそうです。 構えにくさも打ちにくさもなく、逆に方向性が良くなりました。 メーカーによらずプロモデルってもしかするととても扱いやすいのかもと思ってます。 機会があったらぜひ打ってください。2022/12/22(木)18:53kimshu
-
プロギア/RSRS F ドライバー(2020)2回目の投稿です。 これまでの各社のトレンドドライバーを打ってきましたが本当に曲がらない、私にとって最高のドライバーです。 マン振りして失敗してドスライスを打っても右ラフで残ってましたし、セットアップで多少まっすぐに構えられなかった時でも結局フェースの向いている方向にストレートボールが飛んでいきます。 これまでのチーピンや意図しないスライスが無くなりました。 きっと構えやすいヘッド形状とフェースの見え方なんだと思います。 シャフトも純正M43のTourADのできが良いというかヘッドとの相性が素晴らしく、とても打ちやすい構成になってます。 ドライバーで悩んでいるなら、打つべきドライバーです。2022/12/7(水)20:01kimshu
-
プロギア/RSRS F ドライバー(2020)SIM2 SIM2Max RS5と3本所有していてシャフトも何本も持ってます。 インターネットの試打動画や評価を見ていて「左にいかない」「外ブラに負けない」とのことで購入しました。 シャフトはRS5を購入したときに純正Diamana、純正TourADに加えTenseiCKProOrangeも準備してありましたが練習場での試打結果でTourADでコースデビューしました。 また、ウェイトは2g重い10gに交換しました。 結果はチーピンやスライスが出ず13/14フェアウェイキープでほぼ狙った方向にストレートボールが打てました。久しぶりにゴルフを楽しめました! 飛距離も普通に打って年下の私よりローハンデの同伴のTSiやコブラに勝ったり負けたりと確かに「外ブラ」同等の飛距離でした。 私にはとても良いドライバーです。 ベストスコア更新を目指して頑張ります! ドライバーに悩んでいるなら試してみて下さい。2022/11/27(日)22:24kimshu
-
テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 ドライバーSIM2MAXから変更しました。 ちょっと気を抜くと右に逃げることはありますが、打感、打音、飛距離すべてにおいて満足してます。 シャフトも純正からNEXGENまで色々試しましたが、結局TenseiCk ProOrange60Sを45.25仕上げで落ち着きました。 MAX、TSi3、Rogue、ステルス、RS5等色々打ちましたが振り心地の良さ、打感、計測器ベースで他より約5ヤード飛ぶという結果が得られました。 ただ、これから寒くなるので冬はMaxかRS5で無理せず楽しもうと思ってます。2022/10/3(月)21:52kimshu
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3MODUS3 TOUR120MizunoPro520に装着されてます。シャフトとしては振りやすく、打感が良くなるようで好感触です。 ゴルフをはじめてからこれまでずっとDGS200でした。 まず、何も調整しない状態では軽くて柔らかく打ちやすいシャフトと感じましたが、案の定コースでは方向性は問題はないものの飛距離が全く出ませんでいた。 鉛を使って色々調整した結果、以下の調整で期待する結果を安定的に出せるようになりました。 グリップ下に10グラムの鉛シート、ネック最下部に2.5グラムの鉛。 さらに打込んでいこうと思います。2022/8/23(火)12:30kimshu
-
プロギア/RSRS ドライバー(2020)ラウンドした感想を追記します。 打感や方向性は文句なしでした。が、肝心の飛距離はSIM2MAXと比べ20ヤードは落ちました。 同伴の73才SIMグローレの方と同じ位でした。 飛距離はだいたい240ヤードでした。 SIM2MAXに戻すかどうか思案中です。2022/7/20(水)13:16kimshu
-
プロギア/RSRS ドライバー(2020)Diamana仕様で購入し、シャフトを追加購入しました。 Diamanaでは「打感が硬い」「タイミングが取りづらい」「ヘッドスピードがあがらない」のダメダメ三拍子でしたが、元調子のTourADにシャフトを替えたところ「打感が柔らかい」「タイミングが取りやすい」「ヘッドスピードがあがる」「ほぼストレート(軽いドロー)」ととても良いドライバーとなりました。 私のエースドライバーはSIM2MAXなのですが、甲乙つけがたい良い逸品です。 さらに、TENSEI CK Pro Orangeも準備してあり試すのが楽しみです。2022/7/10(日)22:06kimshu
-
オデッセイ/ELEVENELEVEN CS TOUR LINED パターセンターシャフトに興味があり、複数のショップのパターコーナーで試打して購入に至りました。 打った感想はフェースの開閉に左右されず、軟かい打感で、フェース上面の一本線が目標に合わせやすく目標に確実に届くパターだと思います。 コースデビューが待ち遠しい。2022/6/3(金)17:24kimshu
-
ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 520 アイアンシャフトや重量バランスのチューニングに苦労しましたが、これまで使っていたMP-15と比較して以下の違いがありました。(ピッチングベース) 1.打感が柔らかい 2.弾道が高い 3.飛距離が5ヤード伸びた 銅下メッキのおかげかとにかく打感がよく、高弾道で気持ちよく打てます。完成度の高いアイアンです。 ロフト等の違いが出てくるので他の番手の比較は難しくなりますがシャフトとの相性もよく、ショットの満足感が得られます。2022/5/31(火)10:28kimshu
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3MODUS3 TOUR120ミズノMP15DGS200から試打せずこのシャフトがささったミズノプロ820を購入しました。 このシャフトは軽過ぎでした。また、バランスもD0で安定したスイングができませんでした。 まずDGと比べ14gも軽く、どうしても手打ちになってしまいます。以前のアイアンに比べ10ヤード落ちました。また、ウェッジやUTとの連続性も壊れてしまい、全体の飛距離が落ちてしまいました。 これから、シャフトとヘッドに鉛を貼って調整してみてだめだったら体力の落ちる10年後までお蔵入りします。2022/5/25(水)13:17kimshu
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX ドライバー行きつけの練習場で試打しました。 標準ベンタスシャフトで、所有しているSIM2maxと測定器を利用して比較しました。 打感の柔らかさと方向性はローグ、初速やヘッドスピード、トータル飛距離はSIM2maxの方が上でした。 広告での初速アップを期待していたため、ちょっとがっかりでした。 やはり、ヘッドよりシャフトが重要な時代になったんだと思います。2022/5/18(水)23:27kimshu
-
タイトリスト/TSTSi3 ドライバーROGUEかステルスを買おうと思いショップへ行きました。 試打したところ現在のエースであるSIM2MAXと比べ全く結果が出ず購入を見送ることにして、ついでなのでTourBX1も試打しましたが同様の結果でした。 ショップ内を物色したところ、この評判の良い?ドライバーを見つけ試打しました。すると少し右に出て帰ってくるし、初速も出る、打感も良い、音も良い、顔も良い、エースと同等の結果が出せるドライバーでした。 即、購入し練習場へ直行して打ち込んだところ大満足です。 シャフトやセッティングをいじって、自分にあわせてみようと思います。 明後日のラウンドにどちらを突入しようか迷ってます。2022/4/23(土)23:19kimshu
-
ヤマハゴルフ/RMX VDRMX VD ドライバー行きつけの練習場でヤマハの試打会があり、59やUT、アイアン3種等しっかり打たせてもらいました。 特にVDドライバーは各シャフトメーカーやブランドの元調子系を色々と打たせてもらいました。 私の打ちかたではベンタス6Sが一番相性が良く、中弾道で軽くつかまり距離も伸び購買意欲をそそられています。 力んだミスショットで右にプッシュアウトした球でもスライスしません。 ティーの高さを変えたところ見違えるような結果でした。 価格以外は満点です。 イマドキはヘッド単体より、+シャフト+打点調整で評価が必要だと思います。2022/4/11(月)08:27kimshu
-
テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX ドライバーリシャフトしたところ、評価&結果が一変しましたので再投稿します。 SIM2の標準シャフトに差替えたところ、打感、打音、飛距離、ミート率、ヘッドスピードすべてが良くなりました。 このセットであればM6より15から20ヤード飛びます。 結局、ヘッドではなくシャフトです。 人にもよるところは大きいですが、カタログ値で見ると市販されているTENSEIシリーズと比べても負けていないシャフトです。特にトルク4.0が素晴らしい。 私はヘッドを返す打ち方をしているといわれておりヘッドの開閉は自分でするのでトルクが大きいとフックになってしまいます。 トルク3.1のシャフトだとこの時期は右に飛んでしまいます。 フックで悩んでいる方にはお薦めの構成です。 とにかく、10年前の飛距離が戻って来たのでベスト更新に向けがんばります。2021/11/21(日)14:02kimshu
-
テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX ドライバーコースデビューしたので再投稿します。 季節も変わり寒くなったせいもありますがM6との比較です。 ⬛️飛距離 ここ一発のM6より20ヤード飛びません。 一番飛んで250ヤードでした。 ⬛️打球の高さ ナイスショットで満足した時は中弾道でした。M6よりは低いです。 ⬛️打感、打音 構造が変わったせいもあるためか低めの鈍い音です。 スイートスポットから外れて打った時も音は変わらず、手に伝わる感触でどこに当たったかがわかります。 ⬛️方向性 基本的にフェイスとスイングする方向に飛びます。よっぽどでない限りドスライスやドフックは出ません。 証拠に加減せずラウンドしてワンボールでした。 ⬛️総評 練習場で測定器を使って練習してもコースではその通りにならないドライバーです。(悪い意味ではありません) 練習場ではスイングチェックにとどめてコースで同じスイングできるようにすべきなのだと痛感しました。 キャリーであと20ヤード飛ばせるようクラブのせいにせず体の捻転をもっとがんばります。2021/11/17(水)14:18kimshu
-
テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX ドライバーこれまで使っていたドライバーが安定せず、モデルチェンジ前に売ってしまおうとこの時期に買い替えてしまいました。 飛距離は私が使っていたM6と変わりません。気を抜くと少し右にまっすぐ飛んでいきます。それを嫌がったスイングをするとフックになります。 個人的には打音がもそっとしているためか打っていて楽しくはありません。 数年前からルール上限を目指し開発されていますので、新しいドライバーはすごく飛ぶなんて妄想と分かっていても買ってしまうのが悲しいです。 たた、購入時にエピックスピード、コブラRADとsim2 maxをCG2を使って打ち比べ比較してますので私には一番合っている最新ドライバーだと思います。2021/11/8(月)17:03kimshu
-
ゴルフパートナー/ネクスジェンNEXGEN E.I.F シャフトM6に試しに装着し、とても良い結果が得られました。その経験からマーベリックにも装着。同じ長さで飛距離やバラツキを比較しました。 とにかく打ちやすい。初めて振る人はほとんど柔らかすぎると言いますが振り慣れるとそんなことはありません。 その時の体調でヘッドスピードが変わりますが変わったヘッドスピードに合わせて仕事をしてくれます。 30〜50台のヘッドスピードを1本でカバーしてくれる優れものです。 ヤマハRMXにも装着してしまいました。三菱D**、フジクラSp**より良い結果がえられます。2021/6/22(火)09:56kimshu
-
ヤマハゴルフ/RMXRMX 220 ドライバーこのドライバーのコースデビューをしました。 飛距離はコースのアンジュレーションもあり一定しませんが230〜280ヤードでした。平均的な飛距離は240〜250ヤードでした。 私は還暦まじかですが同伴した30台40台との年齢差をしっかりカバーしてオーバードライブできました。ロングで2オンを狙えることもあり満足しています。ベストハーフ38で回れました。 このドライバーは基本曲がりません。打ち出し方向にまっすぐ飛びます。なのでフェアウェイキープが基本になります。 しっかり捕まえていないのか練習場で打てる軽いドローボールは出ません。練習ボールとコースボールの差なのかもしれません。2ラウンドとも1ボールでラウンドできました。 簡単なドライバーなので不満を持つ人もいるかもしれませんが、緊張せずティーショットできるのでゴルフを楽しくプレーできます。 結果、このドライバーであれば安心してティーショットが打てます。エースドライバーをM6からチェンジすることを決めました。2021/6/22(火)09:31kimshu
-
ヤマハゴルフ/RMXRMX フェアウェイウッド(2018)5Wで210ヤードを狙うとオーバーしてしまいます。良く飛びます。 3Wでティーショットすると同伴者のドライバーと同じくらい飛びます。230ヤードのハタ狙いでハタをオーバーします。 真っ直ぐ飛びます。打音は最高です。 自分が上手くなったように錯覚させてくれます。 まだ打ったことがない人はぜひ打ってみて下さい。 経験しないのはもったいないと思います。2021/6/17(木)11:03kimshu
-
ヤマハゴルフ/RMXRMX 220 ドライバー初めの一発はこれまでのドライバーのつもりで振ったところほぼ空振りのヒールで笑ってしまいました。 打った感じはスイートスポットに当たると打感は柔らかくトランポリン効果を実感できますが、少し外すと硬めの打感に変わります。 フェースが少し開いていると右へ閉じていると左へ飛んでいきます。左に飛んだ時は最悪で間違いなく巻かれてOBになると思います。 打音は乾いた低めの金属音でさすが音叉マークのヤマハで良い音です。 9.5°ロフトでヘッドスピード43位でキャリーは235&〜240ヤード、45位で245&〜250ヤードでした。 ロフトを変えて打ってみましたが、寝かせた方がしっかりあがってキャリーが伸びドライバーらしい弾道になりました。ヘッドスピード45前後までなら10.5°のヘッドの方をお勧めします。また、ティーのたかさを普段より5ミリ高くしたほうが良い結果が得られました。 今使っているM6ほどは飛びません。方向性は優ってます。 2週間位打ってみてどちらをエースドライバーにするか決めたいと思います。 最後に、RMX220を打った後に同じ460ccのM6を構えるとヘッドがとても小さく見えて笑えました。2021/6/3(木)09:04kimshu
-
キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK ドライバー元々キャロウェイ使いでしたが、M6からテーラーに乗り換えています。 飛距離と方向性がいいという色々な口コミ、評価を目にして期待してmavrikを購入してみました。 以下、初打ちの感想です。 まず、ヘッドが軽く感じました。 打ってみるとフェースが柔らかいのか打感がよくないと感じました。打感がしっかりしていればあたった瞬間に押し込むのですがそういうヘッドではなくスイングプレーンにあわせてただ振るだけが良さそうです。 ヘッドスピード42以下の方にあっているのではないかと思います。 明日もう一度練習場で打ってみて最終判断します。2021/1/31(日)03:00kimshu