Mr.ミズノさんのクチコミ履歴
Mr.ミズノさんのクチコミ
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション661EVOシリーズの中でも青EVOとEVO Ⅲは甲乙つけがたいシャフトですネ。今更、一昔前のシャフトなんてと思われるでしょう。 一昔前のシャフトでもいまだに人気が有るのは、色あせた感触がないという証明ではあります。良心的なショップですと、それなりにリーズナブルな金額で購入もできます。最新シリーズを否定する気は全くありませんが、私個人的にはこの時代の捕まり感等たまらなく好きですネ。2024/10/20(日)17:09Mr.ミズノ
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キャロウェイゴルフ/X HOTX HOT フェアウェイウッド先日のコメント内容に誤りがありましたので、訂正しときます。#5の長さは43.0inです。追加コメントとして、US仕様のシャフトは表示フレックスより硬かった為、いつもよくしてくれるクラフトマンに相談したところEVO 1若しくはEVO Ⅴがフィッチング上合うのではないかということで、迷わずEVO 1にリシャフトしました(EVO 1を数本、私個人的にストックしていた為)。先調子系はタイミング的にも取りやすくgoodです。 EVO 1(古いモデルなので)は最近ではゴルフ場でもお目に掛からないので、たまにフジクラのプロトタイプかと勘違いされる人もたまにおられます。キャロウエイは直進性にも強く、風の強い日やトリッキーなコースでは重宝しております。2024/10/20(日)15:14Mr.ミズノ
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キャロウェイゴルフ/X HOTX HOT フェアウェイウッドUS仕様のスプーンとクリークを購入しました。購入動機は知人の#3を練習場にて試打したのがキッカケでした。理屈抜きで直進性がイイです。とあるTV番組で高評価だったのも理由のひとつですかね。シャフトはEVO 1のドライバー用を43.75inと42.75inにリシャフトしてます。US仕様の純正プロジェクトⅩ は私にはハード過ぎた為ですネ。2024/10/14(月)19:42Mr.ミズノ
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フォーティーン/TCTC-544 フォージドアイアンPC555を手放して、こちらを購入しました。フォーティーンの軟鉄アイアンの中でもTⅭ544はトリッキーなコースでも球を拾いやすく感じるのは私だけでしょうか❓ターゲット狙いでも十分なアイアンだと思います。2024/9/20(金)21:15Mr.ミズノ
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション661EVOⅢの程度のイイものが(長さ的に)見つからず青EVOの程度のイイものを見つけたので迷わず購入。力まず振ると綺麗な弾道になります。今更、青EVOと思われるでしょうが競技ゴルフに出る訳ではないのでこれでも十分すぎるくらいに活躍できるシャフトです。捕まりもナカナカGoodなものですよ。2024/7/6(土)19:58Mr.ミズノ
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション III 661EVOⅢなんて時代遅れでしょ!といわれるでしょうけどこれがイイんですよ。ショップ等持ち込むと古すぎて引き取ってもらえないのも現実かもしれないけど、未だに評価が高いのも現実。個人的に数本ストックが手元にありムジーク Screwドライバーに45.3inで装着してます。最新のシャフトも魅力はありますが古めのシャフトもこれにしかない魅力はありますヨ。2024/5/11(土)19:26Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンカルロJC501 フェアウェイウッドメジャーメーカーのFWは完成度は高いと思いますが、私の求めているものと何かが違うようで満足しませんでした。例えば打ちやすさや弾道、もしくはスピン量など一つよければほかの箇所に不満が残るといった具合に…。このFWはエンジョイゴルファーから競技ゴルファーまで、要求通りに対応できるクラブだと思います。プロがなかなかFWウッドが手放せないというレベルと同等のクラブかと思います。2024/5/4(土)19:23Mr.ミズノ
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ムジーク/ムジークオンザスクリュー ディープ コンパクト ドライバー中古市場でも、手頃な価格帯ではないですネ。428㏄のヘッドは最近のクラブのなかでも小さいですよね。MP425+を使用していた経験があるので抵抗なく振れたのが本音。芯を外すと当然の如く飛距離はガクンと落ちます。460㏄ヘッドの様なオートマティック的なストレート弾道に慣れている方々には難しく感じるクラブかと思います。人と違うクラブが欲しい人にはGoodなクラブかもしれないです。シャフトはスピーダのエボⅢ(6S)をヒールエンドで45.0inで組んでます。2024/5/2(木)16:33Mr.ミズノ
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション III 757ジャンカルロ #3FWに装着してます。FW用ではなくDr用を長さのみあわせて₍43.0in₎組んでもらいました。FWにはFW用でしょと思われるでしょうけど、こういうフィッティングもありということです。ウエイトフロー的に考えると様々な考えがあり、これが正解というものはないと個人的には思います。飛距離的には、Drより10~15yd短い飛距離です。フェアウエーの幅が狭く感じるときには、ティーショットでも十分使用できます。ジャンカルロの#3FWってロフト角16°じゃないの?とギアに詳しい方でしたらピンとくるでしょうけど、Drシャフトを使用するとこういう事もできるんですヨ。私個人的にはEVOシリーズの中では一番相性のいいシャフトでイイパフォーマンスをしてくれます。2024/3/16(土)19:43Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンバティストJB501 エボリューション ドライバー前回のコメントが説明不足だったので再度コメントします。JB701よりスイートスポットエリアが広く感じられます。若干、アゲンスト気味の風には弱そうな気がしますので何方かといえばハードヒッター向けの気がしますが、よく走ってくれるシャフトと組めば幾分解消できるかと思います。ジャンバティストシリーズは芸術品的なクラブなので、所有感も満足できるクラブかと思います。2024/3/16(土)19:17Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンバティストJB501 エボリューション ドライバーJB701から501に買換えました。701に対して15ydキャリーが伸びてます。私のスイングがJB501に合ってるのでしょう。シャフトはスピーダーエボⅢの6sを装着しています。人によりキックポイントによる打ちやすさの違いはあると思いますが、私個人的にはこのセッチングがベスト。ゴルフ辞めるまで長い付き合いになりそうです。2024/3/15(金)18:37Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンカルロJC501 ハイブリッド#3の打感と弾道が理想に近かった為、#4も購入。勿論、シャフトも#3と同様MCH70sでくんでもらいました。メジャーメーカー品のHB系は、ただ弾道が高いだけの様に感じるのは私だけでしょうかネ?この、JC501HBに関しては直進性が強く感じます。近年ショートホールの距離も200yd超のレイアウトが多くなりティーアップしたボールをUTで狙うことが多くなってきたのも事実だと思います。風がそれなりに強い日にIRONと二者選択的な考えよりも、その日まわるコースのアンジュレーションを考えた選択幅もあきなクラブだと思います。最近のHB系は飛距離や捕まり等を求めすぎて左に巻きやすいクラブが多いと個人的には思います。このクラブは無駄に上がらず、スピン量も丁度イイと思います。2024/1/27(土)06:24Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンバティストJB701 ドライバー打感はこのJBドライバー特有の打感なのでこの辺りは人の好み的部分なので何とも言えないですね。シャフトはGT-6sよりDJ-6sにリシャフトしました。DJの方が私個人的には球が高く上がりランも出るというイイ結果となりました。フェード系の球筋は余り得意ではないので敢えては打ちませんが、ストレート系ドロー系は申し分なく打てます。2024/1/26(金)06:40Mr.ミズノ
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ゴルフパートナー/ネクスジェンネクスジェン ジェット ブラック ドライバー最近は、あまりラウンドで使用しなくなりましたが、練習場にてスイング調整目的で使用しています。打音が少し甲高い気がしますが極端でないのでOKです。EVO3とこのヘッドは個人的にはベストマッチと思ってます。2023/12/28(木)17:58Mr.ミズノ
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DJMP Type1はEVがメインシャフトになったのでこちらはジャン・バティストJB701のドライバーに装着してます。45.5inの長さで314g₍トータル重量)となりました。3W、5Wとも同一シャフトの為、ほぼ同じタイミングで打つことができます。飛距離的には平均240キャリーくらいですかね。古いシャフトばかり使用してると思われるでしょうけど、最新シャフトよりもチョイ古シャフトの方が通っぽくみえないですか?2023/10/1(日)17:58Mr.ミズノ
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エリートグリップ/エリートグリップX360°RUBBERドライバーとFWウッドに装着してます。今のところこれに落ち着いてますネ。雨天時もすっぽ抜けがなく安心して使えます。一時期ムジークのグリップも使用してましたが、フィット感はこちらのグリップが私個人的な好みになります。2023/9/19(火)18:21Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンバティストJB701 ドライバー先日のコメントは説明不足が多々ありましたので、再度コメントします。シャフトはツアーAD GT-6S(純正品)が装着されてます。このGT-6Sの方がLASERやLUMIEREより球が上がりやすいみたいです。ハードヒッターではない方は、このGT-6Sのシャフトがイイかもしれないですネ。2023/9/3(日)19:29Mr.ミズノ
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藤倉コンポジット/スピーダーダイアモンド スピーダーMP513が年齢的にシビアになってきた為、MP Type1にリシャフトしました。Type1の方がMP513ほどの神経質差は感じないので正解だったのかもしれないですネ。メインシャフトは今こちらです。高弾道で多少アゲンストが強くても、風に負けない仕上がりになってます。2023/9/2(土)07:35Mr.ミズノ
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD GTシャフトジャンバティストJB701のメーカー純正シャフトとしてついてました。60度測定法で45inの長さになってます。ヘッドとの相性はGoodだと思います。チーピン的弾道はまずないに等しいですネ。ストレート弾道で球筋は高いとおもいます。基本パワードローの持ち球なんですが、いやらしくパワードローになる訳ではなく要求通りの球筋になるヘッドとの組み合わせかと感じました。飛距離的には平均230キャリーくらいです。2023/9/1(金)22:24Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンバティストJB701 ドライバーフォーティーンのドライバーがイイ金額で引き取ってもらったので、ほぼ手出しゼロでした。打感や打音はいかにもDrを打ちましたっていう感覚ではないですネ。FWウッドはJBシリーズを所有しているので予想はしていましたけど。ロフト角はよく行くショップにて計測してもらったところ、Tour AD GT-6S装着で9.5°(リアル)でした。カタログ上は9.0~9.9表示なので組上げにより異なるのでしょうけど。飛距離は230キャリー前後くらいです。基本的にフェードは苦手なので打ちませんがドロー系は綺麗な弧をえがきますので私にとってはイイドライバーではないでしょうかネ。2023/8/27(日)18:52Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンバティストJB503 フェアウェイウッド長年、FWウッドが安定せず悩まされてきました。コースによっては3wを抜いてUTをいれる等していましたが、この3wは#4に近いロフト角のようで少々条件が悪くてもミスショットが出にくいですネ。地クラブメーカーは上級者専用と思われている方も多いのも事実ではありますが、ロフトの寝ているクラブを探してみるのも一つの手ではあると思います。メジャーメーカー品のはやりは必然的にロフトを立たせていく傾向ですが、私個人的には一般プレーヤーとしては必ずそれについていけるか疑問でした。それを証拠にFWが苦手というプレーヤーも増えてきているのも事実。JBやJCのクラブは意外と優しいと私は思います。2023/8/14(月)16:55Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンカルロJC501 フェアウェイウッドJBやJCは中古市場で購入しても程度の良いものは、それなりの金額になるのは当然の事。20°前後の7番ウッドを探していたところ#5の表示変更のウッドを見つけたので即購入しました。シャフトがフレックスフリーのマジカルATTASがついて試打してもタイミングが遇わずRODDIOのシャフトに変更。飛距離的には#7ウッドにしては飛ぶ方ではないでしょうか。UTとのクラブ選択に悩みそうなくらいイイ仕上がりになりました。ラフからのショットも芝の抵抗もほとんど感じられずイイクラブです。地クラブメーカーを軽く見ているプレイヤーを尻目に自分の球の方が飛んでいるときなどかなり優越感に浸れますヨ。2023/7/6(木)16:15Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンカルロJC501 ハイブリッドコメント内容が個人的満足感だけになってしまっていたので再度コメントします。UTも今まで数メーカー使用してきましたが、打感が気に入らなかったり飛距離がロフト角のわりには飛ばなかったりと、数年悩んできました。私個人的にはウッド系よりアイアンの方が好きな為、このメーカーのコンセプトにドンピシャと会いました。UTの割には低く目の力ずよい弾道になります。飛距離も5w的な飛距離ですネ。その日ラウンドするコースにより7wや4Iとの入替は不必要になるレベルのクラブかと思います。2023/5/19(金)19:58Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンカルロJC501 ハイブリッドUTが安定せず、やっと出会えたクラブです。ちなみにシャフトはフジクラMCH 70sでくんでもらいました。私の出球であるパワードローで7wは当然不要の状態。5wもしくは3wどちらか抜いてもイイと思えるクラブですネ。200yd付近をこのクラブで狙える、完成度の高いクラブになりました。おそらくゴルフ辞めるまで所有するであろうと思えるクラブです。2023/5/18(木)17:33Mr.ミズノ
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藤倉コンポジット/MCH シャフト70sをJean-Carlo U3に装着。長さは40.5inバランスÐ0.4に仕上がってます。風の強い日もアイアンに切り替えなくともいいくらいの強い球が打てます。UTだから高い球が出やすいイメージですが無駄な高さが出ないのもGoodかと思います。飛距離は年齢的な部分も含め190ヤード弱でしょうか?FWウッドを減らすか、ウエッジを減らすか悩ましい仕上がりになりました。UTのシャフトが決まらない方にはお勧めのシャフトかと思います。2023/5/11(木)19:36Mr.ミズノ
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ニシザワ/ジャンバティストJB503 フェアウェイウッド使用期間がまだ短く、「やさしさ」と「操作性」は4点となりました。コストパフォーマンスに関しては元々の金額が高額な為、中古市場でも「そんなにするの?」といった金額のものが多いのが現実かと思います。私が所有しているのはFWウッドのみですが所有感は非常に高いクラブだと思います。打感も、通常のクラブのようにいかにも打ちました的な音もなく、イイクラブだと思います。弾道も中弾道から高弾道の打ち分けも私的には楽にできます。パワーフェード的な球筋は苦手な為、打ちませんがハイドロー的なドローボール系は打ち分けは楽にできます。地クラブ系を所有されている方は少数派だと思いますが恐らくこのクラブ等辿り着いた方は手放すと後悔するような気がするのは私だけでしょうか?2023/4/15(土)19:32Mr.ミズノ
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ミズノ/MPMP TYPE-2 ドライバー最近は、DJ 6sをメインシャフトで使用しています。軽いドローボールですネ。先が若干走るシャフトの方がタイミング的にあっているみたいです。フェード系は苦手な為、敢えては打ちません。ヘッド体積が460ccの為どちらかというとオートマティック的にまっすぐ狙う打ち方の方が飛距離的にはイイみたいです。人によってはtype1の方が打ちやすいといわれる方もおられるみたいですが、そのあたりは個人的好みかと思います。type1も所有していますが、風の強い日等はtype2の方が打ちやすいと思います。直進性はこちらの方がイイのかもしれませんネ。2023/3/20(月)12:51Mr.ミズノ
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD EV6sをMP Type1に装着しました。「時代を逆行してるの?」って思われる方もおられるでしょうけど、廃盤商品にしかない良さもあります。EVにはEV特有の張りのある弾き感があり、最新のシャフトにはない動きがあります。力任せ的スイングをされる方には、チョッとドローがキツく感じる方もおられると思います。私の場合、方向性重視にスイングするので程よいドローボールになります。フェードは、このシャフトではチョっと私のスイングでは打てないですネ。人によってはEVは隠れた名器だよって言われると思います。それだけ、現行モデルとひけをとらないシャフトだと思います。2023/2/24(金)17:32Mr.ミズノ
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD PTシャフトフォーティーンDT-112に45.5inで装着してます。最近は、こういう先調子系のシャフトが少ないと私個人的には感じてます。中調子系や手元調子系が悪いという訳ではないのですが私的には残念な思いがします。傾向としてはドロー系シャフトだと思います。某有名女子プロもPTをずっと使用していますしネ。PTは癖もなく大抵のヘッドと相性がイイと思います。この様なシャフトがロングセラーになるんだと私は思います。2023/2/16(木)22:01Mr.ミズノ
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DJMP Type1に使用しています。「PTより少し柔らかく感じるシャフト」を探していたところ最終的にDJ6sを中古で購入しました。中調子より先にキックポイントがあるものがタイミング取りやすかったというのが私個人的傾向だったのですけどね。冬場等、非常に寒いときはDJがメインシャフトになるかと思います。Type1のヘッドとの相性もイイみたいでパワーフェード、パワードローとも問題なく打てます。人によっては、フワフワした感じがするという人もおられるかもしれないですネ。そのあたりは個人的好みということですネ。2023/2/12(日)19:31Mr.ミズノ