十三さんのクチコミ履歴
十三さんのクチコミ
1〜18件/18件
-
テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 LS ドライバーAIスモーク◇◇◇と迷いましたがこちらに決定。 構えやすさは完璧、迷わず振り抜けるイメージが湧きますね。 AIは構えた時に右ゴロンなのでパス。一発の飛びは特筆ですが。 ヘッドのセッティングはロフトを+1目盛、ドローにスライド。 試合では少し高めのティーで臨みました。 まぁ高めな弾道だこと。クンクンと伸びていきます。 チーはともかく右ペラも少ない。シャフトの癖のない性能も相まっているのでしょう。 以前のパラダイム◇◇◇と比べかなり安定度が増しました。 飛距離も確実に伸びてます。落下角度も申し分なし。 ロング475ヤード(下り勾配−10ヤード) カート高速道路使用無しで2打目残り97ヤードには同伴競技者も唖然でした。着弾地点に到達してみると下りきっておらず左足下りでしたが。 バチコンの芯喰った時は何の感触も残らない不思議な打感です。この打感は歴代のドラで感じなかったなぁ。 少しでも気を抜くとペラる尖った子ちゃんですが慣れてくると武器になりそうです。2024/4/14(日)10:51十三
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X ボール(2022)V1Xとツーサムラウンド中に徹底比較。 シチュエーションは五つ。 ①グリーン周り。エッジまで残り3ヤード。エッジからピンまで下り3ヤード。 BX >V1X 差は14cm。フェイスの乗り感が良く短い距離でもスピンが効いてくれる。 ②残り205ヤード。ピン位置は手前エッジから5ヤード、池寄りで2段グリーンの手前。グリーンロケーションは直ぐ左が池。右はバンカー、ピンまで撃下り。 狙いは手前エッジに着弾。クラブは3I。 BX=V1X 捻れのないほぼストレートボール。差は着弾した時のボールの重み(音)。BXの方が重く感じる(グリーン周りにいた友人の感想) ③アイアンショット。 V1Xは二段ロケットの様に上昇する。弾道は気持ち良いが風の時は距離が読みづらい。 BX >V1X ④パッティング これは好みですね。 BX=V1X ⑤ドライバー飛距離 2〜5ヤード程度の差。 BX >V1X どちらも曲がりが少なく良く飛んでくれます。打感の好みでしょうか。 総じて然程差は感じないがボール(スピン)コントロールの面からBXに軍配です。2023/12/5(火)01:36十三
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ GT某有名フィッターさんのお勧めでDR、3W、5Wを50Sで組んでいただきました。 以前はDRでレジオF MB+の75X。 「えっ?50Sですか?」と何度も聞き直したほど笑。 いやぁメッチャ良いです!振り易い割には先端がしっかりしてる。 何よりも出球は揃うし方向性がトップクラスの秀逸。縦距離はともかく横幅が10ヤード以内に収まる。競技にもってこいです。 因みに飛距離データ。 5W=キャリー230 トータル240〜246 3W=キャリー245 トータル255〜260 DR=キャリー265 トータル280〜290 落下角度が安定しています。 迷いなく打てスコアアップに寄与してくれそうです。2023/9/30(土)16:03十三
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム トリプルダイヤモンド フェアウェイウッド現場での感想。飛ぶ、コントロール性良き、出球が揃う、今のところ欠点ありません。 DRパラダイム◆◆◆9°使ってます。 ロングのほぼストレートホール536ヤード。 セカンド爪先下がりで軽めのドロー、グリーンオーバーのOBでした笑 飛距離、方向性とも最強タッグですね。 ヘッドのポテンシャルもさる事ながらシャフトとの相性がドンピシャの結果でしょう。 現場で有難いのは弾道のイメージが明確に浮かび易くストレスなく打てる事かな。 ミドルのティーイングショットにも多用しています。 ほぼ無風ラン込みコントロールで260。 これは助かります笑2023/5/21(日)09:56十三
-
藤倉コンポジット/VENTUSベンタス TR ブラック試打しました。通常使いはVEN黒60X。 方向性と操作性は申し分ありません。 が、飛距離はガタ落ち。VEN黒に比べ15〜20Y落ちました。 普段はアゲでもキャリー250超えが全く超えず。これには参りました。 手応え振り抜き十分な会心ショットでさえ15Y程落ちます。 ハードヒッターには向いていません。 言い換えればベストスコア狙いや競技ならおすすめです。それほど方向性、出球の揃いは秀逸です。2023/4/16(日)23:28十三
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム トリプルダイヤモンド ドライバー普段はステルス+9°ベンタスブラック6X。 ◆◆◆9°にて試打しました。 純正シャフトは癖が無く方向性良き、そこそこ飛びます。 通常使いのベンブラ6Xで再試打。 メーカーさん曰く9°では高さが出ないとの事でしたが杞憂でした。 ステルス2も同時に試打しましたので比較を。 飛距離:◆◆◆>ステルス2>ステルス 方向性:◆◆◆=ステルス2>ステルス 打感:◆◆◆=ステルス2>ステルス 初速:◆◆◆=ステルス2>ステルス ヘッドの見た目カッコよく高級感あります。 頑固なキャラウェイが伝統捨てて攻めてきた感じですね。 オニギリ型ですがトゥ側が少し逃げてて マークもなく構えやすい。 感想はそんなに難しくないですがやはり上級者向けかな?シャフトチョイスは慎重に。 球が上がりすぎる方には向いています。 ご自身が想像しているよりも出球は明らかに低いです。 振れば振るほど超初速でカッ飛んでくれます。これに関してはステルス2より弾道イメージが湧きやすいですね。 現状冬場ラウンドでキャリー250〜260ぐらいですがこのクラブだと間違いなくもっと飛んでくれそうです。 冬・早春現場ではロフト10.5°をお勧めします。 半袖シーズンであれば9°がいいかも。 即買いです。2023/1/31(火)12:05十三
-
テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス プラス ドライバー先月の競技で同組御三方が全てステルス+。 音と弾道に魅せられ後日試打し即購入。 テーラーは初めてでしたが売れている理由が分かりました。 購入時のテンセイプロホワイト1K 50Sで数ラウンド回りましたが、やはり大きく動く為エースのベンブラに差し替えました。 高初速でかっ飛ぶわ曲がりは少ないわ私には良い事づくめです。 曲がりが少ないのはシャフトの特性でしょうが相性の良さから惑わず不安なくショットできますね。 高さも十分です。 但しヒールヒットには弱いですね極端に距離が落ちます。 競技でほぼピンポイントに着弾地点を狙えますので重宝しています。 適正HSはトラックマンで44、ユピテル等では47以上は必要かと思います。 高さと掴まりを望むならばHDを推します。2022/7/23(土)21:38十三
-
USTMamiya/ATTASATTAS KING(キング)不思議ですが頼れるシャフトです。 ベンブラ60X使っており、特性として飛距離はイマイチですが安定性はトップレベルのシャフトです。 逆もまた真なりと勝手に思い込みベンブラ重硬からキングの軽柔へ移行。 スライスばかりかと思いきや。。。 なんのなんの惚れ惚れするようなストレートボールのオンパレード! トラックマンでベンブラと比較してみました。 ヘッドスピード+3 ボール初速+3 ミート率1.40⇨1.44 1.45 飛距離+6&〜8ヤード 良いデータから導き出されるのは素晴らしい打感です。レンジボールとはいえ潰れてアタックしている感じが手に伝わってきます。 ただし、極端なインサイドアウトは禁物。 面白いほどフェースが開きますので(どのシャフトでも同じ事ですが) 飛距離も魅力ですがなんと言っても素晴らしい方向性です。 競技でも過分に威力を発揮してくれるシャフトです!2022/5/24(火)22:33十三
-
タイトリスト/TSTSi4 ドライバー圧倒的な高初速と類を見ない方向性の良さ! 飛距離は出ませんが方向性の良さに抜きん出たシャフトとはベストマッチングでした。 浅重心ですが思いの外球は高く上がります。 頗る良い打感は魅力ですね。 SIMの玄人好みの打感も良いですが、また違った魅力があります。 それに構えやすいですね。意図する打球のイメージが湧きやすい。 もっぱら高弾道キャリーで稼いでます。 シャフトの影響なのか、最高到達点までにク、クッと2回ほど伸び上がります。 平均HSは49&〜52。初速70過ぎ。 スマッシュファクター1.46&〜1.48。 平均キャリー265&〜275ぐらいでしょうか。冬場のラウンドでこのデータは十分すぎるほど。 全てトラックマンデータです。 同伴者が苦笑いするほど素晴らしいヘッドとシャフトです。2022/3/5(土)22:38十三
-
キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK Sub Zero トリプルダイアモンド ドライバー某サイトにて購入後、三ヶ月を過ぎレポートします。 シャフトもいい塩梅に子慣れてきた頃です。 先月、鶴舞カントリー倶楽部にて。 スターティングホール10番、レギュラーティより… ラン込みでOLDグリーンの左バンカーまで運べました。 いつもと変わらずのスイングです。 ・SZに比べバルジロールが少なく構えやすい。 ・打感が柔らかい。 ・ロフト12°如く高弾道。途中でボールが垂れない。 ・曲がりが少ない(シャフト相性との相乗効果?) これ程アドレスで構え易くノンプレッシャーで力みなく打てるのは2度目でした。 驚愕というより恩恵授かり感謝感謝です。笑 ホームコースでもセカンドショットが一番手変わりました。 国内販売が無く稀に某サイトで出品しているので購入ご希望の方はチェックをお勧めいたします。2020/11/12(木)11:32十三
-
アディダスゴルフ/コードカオスコードカオス ボア(2020)あまりの口コミの良さに釣られて購入しましたw デザイン、履き心地ともに良いですね。 雨天時でも靴下が然程濡れず蒸れることもありませんでした。 グリップ力に関しては様々なライでも問題なく他メーカーに比べ遜色ないかと。 履く時は確かに面倒です。そんな時は靴を横にしてベロと踵の紐を持ち、爪先から差し込めば多少楽に履けますよ。 とにかく楽です!全く疲れません! 普段履きでもイケますね。 もう一足追加発注しました!2020/8/8(土)22:24十三
-
ピンゴルフ/iシリーズi210 アイアン長年愛用したマッスルバックと決別し購入しました。 目的は来年Av平均78を達成すべく楽なクラブをw 【方向性】 ドライバー(G410PLUS)同様、楽に振れ曲がりません。持ち前のフェードがストレートフェードに変わりました。パーオン率アップです。 曲げたい時に曲げにくい?楽なドラのお陰でFWキープ率が上がったのでインテンショナル必要ありません。 【構えやすさ】 シャープなMBに慣れていたせいか当初は構え難かったですが、慣れ落ち着きました。 【打感】 エラストマーCTP搭載との事ですが軟鉄に比べればねぇ...乾いた音には程遠いですが、こちらも慣れ落ち着きました。 バウンスが良いのでしょうね、きれいにボールが上がってくれます。 【距離感】 最大の恩恵にあずかっています。 多少のミスヒットも影響は然程ない。曲がり幅が極端に低いため縦距離は具体的にイメージ通りです。 但し風の影響は受けやすいかな? ラフからのショットも楽になりました。 【総評】 アスリートモデルで打感を損なわず、こんなに楽なクラブは初めてです。 来年末、Avスコアの結果を報告しますw2019/12/19(木)14:14十三
-
ピンゴルフ/G410G410 PLUS ドライバーPING直営店にてフィッティング後に購入。 フィッティング時のトラックマン数値に驚くも屋外ではどうか? 千葉県野田市にあるネット天井無しの広大なレンジでお試し。 弾道調整し-1.5でトライ。 まあ見事なまでの直線番長です。弾道は申し分なし。かと言って適正なスピン量は得られています。 ほぼ無風快晴の中、8割は奥の林にダイレクトでした。 さてコースではどうか?頗るナイスショットの連発です。曲がりが少ないというだけでリラックスでき結果、力まずにショットできる恩恵にあずかっています。 狙ったポイントにも殆ど誤差なくライン出し出来ます。 打感も金属バットのようだと言われますが慣れれば問題ありません。 一発の飛びはLSTに軍配は上がりますが平均飛距離とFWキープ率はPLUSの方が断然に上ですね。 お陰で平均飛距離もFWキープ率も上がりました。 素晴らしいクラブに出会えました、感謝!2019/12/2(月)16:45十三
-
ピンゴルフ/G400G400 ドライバーホームコース研修会の友人にお借りし試打しました。 短尺シャフトでフレックス50S、ロフトは+2°。 現在テンセイプロオレンジ70Sなので不安でしたが、胸が透くような打感と驚きの直進性、そして驚愕の飛距離! 疲れてきた最終18H。234Y先のバンカーから+49Y先にキャリーしました。 それまでも安定してキャリー260Y前後は飛んでいました。 G410の新作に伴い生産していないとの事。 来週のフィッティングでG410か400で嬉しく楽しい悩みが増えそうです。2019/11/23(土)08:26十三
-
ピンゴルフ/G410G410 PLUS ドライバー目から鱗... 現在のエースはJ-BEAMでシリーズ最も超初速で弾道も高い安定感バツグンなクラブ。 ひょんなことからレディースシャフト(L・37g)のドラをお借りしラウンド。 一発目からテンプラのような高さ。 皆さん打ち終わり2打目地点に来てみると私のボールが最も飛んでる、それも10Y先に。 偶々だろうと残り13回も結果は同じ。 測定器で測ったところ最も飛ばなくてキャリー240Yでした。これには驚き! ヘッドはPLUSだけど他は全てレディース仕様。それもエースドライバーより遥かに安定していました。 方向性はとにかく直線番長。 打感は硬く金属バット。 座りも悪くない。 但しスピン量多いです。 ふと思ったのがフィッティングしてベストマッチなシャフトをチョイスしヘッドをLSTに変えたら? 安定性も飛距離もエースを超える? 毎日、購買意欲悪魔が囁いていますw 来週、フィッティングを受けるのでPLUSに限らず結果をコメントします。2019/11/20(水)15:40十三
-
三菱ケミカル/テンセイテンセイ CK プロ オレンジ3Wのヘッドが割れそれを機に入れ替えました。DRで好感触だったので違和感なく使えました。 早速競技で投入した結果、シングルでかなりの安定度飛ばし屋(使用シャフト=テンセイホワイト60X)のDRショットの手前5ヤード、ホールによっては飛距離変わらずでした。(飛距離が変わらなかったホール状況は強烈なアゲインストでのティーイングショット。アゲにも負けない弾道ということですね) 他の外競技でも同伴者のDRより飛んで且つFWキープしておりました。参考までにドッグレッグした512ヤードで2オンしました。 ヘッドとの絡みで高弾道過ぎるところが難点ですがDR同様に方向性は抜群ですね。 走り系ではなくモッサリとした振り感ですが慣れればかなりの武器になります。 因みにアイアンはモーダスですがさして違和感なく振れます。 工房の方曰くDRで組むと3W以下もテンセイに入れ替える方が増えているとのことです。 ストレスなく振れFWキープ率に貢献してくれる頼もしい相棒です。2019/7/4(木)09:01十三
-
三菱ケミカル/テンセイテンセイ CK プロ オレンジ欠点というか不向きな理由を探す方が難しい、そんなシャフトです。 トップアマが参加するガチな大会に参戦しましたが、一回り以上違う選手よりも飛んでいました。 切り返しでの撓りのコツを掴めば後はシャフトと重いヘッドが飛んで曲がらない仕事をしてくれます。 千葉県内の歴史ある名門林間コースでの試合でしたが、幾度もIP250をキャリーで越えていきました、それもフェードで。 操作性も悪くありません。何よりガッチガチの試合で良い仕事をしてくれんので助かります。 間違いなく歴代最高の1つになる頼もしいシャフトです。2019/5/29(水)16:23十三
-
三菱ケミカル/テンセイテンセイ CK プロ オレンジどんなに叩いても吹け上がりません。50S、60S/X、70TXを打ち比べ打ち出し角の操作性が抜きん出ていた70Sにしました。 少し右に棒球で飛び出しても戻って来てくれるので安心して叩けます。 ヘッドを少し重くしたのですがストレスなく一気に振りきれますね。なのでヘッドスピードも上がります。 サイドスピンが安定しており低スピンで気持ちの良いドローが打てます。 捕まったらかなりエグいボールとなるので前の組への注意が必要ですw 但し優しいシャフトではありません。ツアーAD-IZより硬く機能を活かすのであれば最低でもヘッドスピードは47は必要と感じました。 競技での結果を後日レポートします。2019/5/18(土)09:55十三
1〜18件/18件