Ravoさんのクチコミ履歴
Ravoさんのクチコミ
1〜30件/35件
-
ピンゴルフ/G430G430 MAX フェアウェイウッド構えやすさ、球の上がりは流石Ping。アマチュアあるあるのオフセンターの当たりでも結果がしっかり残るのはとても助かりますね。 トラックマン基準ですが、クリーンに当たってキャリー190~200yほど。ランはそんなに出るわけがないのでトータルは割愛。 前作425に比べて少し飛距離がプラスされたような印象が強かったです。正当進化という感じがしますね。 純正シャフトが幅広く多くのユーザーにフィットしやすいのは流石だなと感じました。2023/3/31(金)13:44Ravo
-
アディダスゴルフ/ツアー360ツアー360 22 ゴルフシューズマークダウン予定なのかな?発売当初よりかなり安く売り出していたので購入していました。購入後10ラウンド弱こなしたのでレビューします。 ここ近年のラウンド用シューズの遍歴は BSバイターツアー→バイターライト→FJフューエル 足の大きさ自体はそこまで大きくないのですが、幅広甲高の関係でサイズはメーカーによって27.5~28.5辺りで推移しています。 シューズ選びで重視するのは履き心地とグリップとコスパで、あまりデザインは重視してません。 試着したときは履き口の狭さが気になりましたが、靴べらを使用して履くとスルッと入り、全体を包み込むようなフィット感があります。締め付けてもキツさを感じないのは驚きました。昔と違って最近のアディダスは甲高幅広にもずいぶん優しくなりましたね。歩きラウンドもこなしましたが、特別足が疲れることはなく快適なラウンドをこなすことができました。 グリップ力は最高レベルと言っても過言じゃないと思います。前歴のシューズで滑ったなと思うようなライからでも全く問題ありませんし、事故になりやすい泥濘んだ斜面の上り下りも今のところ全く問題ありません。 何よりも購入の決め手となったのはシューズとしてはかなり強気だなと思える1年保証の存在でした。店員さんとサポート両方に確認しましたが、「芝の上のみの使用に限り、スパイクモア部の破損を含めて保証交換対象である」とのお答えを頂きました。 私は大柄な体格なので ・ソフトスパイクだと突き上げも気になるし何より鋲が1ラウンドに1本は破損する。 ・前歴のゴルフシューズは全て半年ほどで左足のソールが磨り減ってしまい、著しくグリップ力が低下してしまう。 というのがゴルフシューズを使用する一番の悩みだったのですが、ありがたいことに素晴らしい保証があるので1年持ってくれるか興味津津で日々使用しています。 もしこれで1年持つようなら大幅なモデルチェンジが無い限りこのシューズから離れられませんね2023/3/31(金)13:29Ravo
-
ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX5 Mk II アイアン前作Zx7ユーザーです。 近隣で全番手試打可能だったので打ってきました。前作の初代Zx5も購入の際に打ったのでそれを踏まえて評価します。 初代Zx5に感じた若干の硬さは一切なく、正統派進化という感じがします。何より好印象だったのは5I、6Iなどのミドルアイアンの構えやすさでした。同番手のZx7だと操作性重視のため、私のようなアベレージゴルファーには少しプレッシャーになってしまうのですが、新作Zx5は非常に構えやすく、多少のミスヒットも若干の飛距離ロスで収まる程度の打球で200y以内が非常に狙いやすくとても好印象でした。 純正の105DSTも丁度よく振りやすかったのでHS40後半くらいの方までは楽に振れるのではないでしょうか。 まだ新作なので値段はしますが、優しく飛んでくれて打感もマイルドで非常に打ちやすい素晴らしいクラブだと思います。2022/12/25(日)01:55Ravo
-
ダンロップ/スリクソンスリクソン X3モニター後、1ラウンドほど試しました。 飛距離性能は結構良く、代表的なとこで言うとJGRと遜色ない感じでした。 飛び系のボールなので硬いのかなーと思っていたらアイアンショットが意外と柔らかく感じて不思議な感じ。 コーライグリーンでしたが、クォーターくらいのスイングまでであればちゃんとスピンが効いて止まってました。 アプローチは少し気持ち悪いですかね、思ったより前に行っちゃう感触があります。 少し気になったのがカバーの脆さ。特に木やアスファルトに当たった訳ではありませんでしたが、ウェッジショットのみ?でカバーに傷が入っていたのでそんなに耐久性は無いのかなと感じました(ウェッジはSM8を使用中) 総じて悪くはないのですが、耐久性を考えるとエースには…という感じはしませんでした。2022/5/6(金)21:55Ravo
-
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 2.0指が太いので純正グリップだと自分の指が邪魔に思うことがあったので太いパターグリップを探していました。 順手持ちですが、左手のみ人差し指を横の面に添わせる形のグリップなのでこちらの商品を購入。ホームベース型なので指が添えやすいです。 PINGのPP58からこちらに変わったので初めは違和感が拭えませんでしたが、とりあえず黙って練習しようと思うと、2ヶ月後くらいからあきらかにパターの結果が良くなり始めました。 素材のポリフォームのお陰で力を入れて握らなくてもグリップしてくれますし、今のところ減って滑るということもありません。SSは自分のグリップタイプによって形状を選べるのでグリップ部のウェイトも含めて多様性があって良いと思います。2.0で特に不満などありませんが、機会があれば3.0以上の太さも試してみたいですね。2022/4/21(木)22:52Ravo
-
フットジョイ/FUEL ボア業界最大手ながら、数年前に試着した際に感じたヒール部のBOAの硬さが苦手でずっと敬遠していたFJ。ラウンド用のシューズが破損してしまったので急遽量販店へ行った際に試着してそのまま購入しました。 店員さんに勧められて「けどなぁ」という思い出試着しましたが、数年前に感じた不快感は何だったのか。ヒール部の当たりがマイルドに改良されたのかとても履き心地が良く。均等に締め付けられるFJ社のウリも非常に心地よく感じたのでお試しにと即購入しました。 現在経過ラウンドは5Rほど。ラウンドのみの使用ですが、足も疲れにくいですし、グリップ性能に関しても文句なく使っています。 軽量モデルにありがちな足元の不安も全くありませんし、全体的にCPが高いシューズだと思いました。 靴のお陰なのか、暖かくなって振れるようになったお陰かは不明ですが、前使用していたシューズの時より飛距離も出るようになったので気持ちゴルフが楽になったので非常に助かっています。 FJ試してみたいけどヒール部のBOAが嫌だなぁと感じたことがある方に是非履いて欲しい靴です。2022/4/15(金)03:09Ravo
-
マジェスティ ゴルフ/CONQUESTCONQUEST ドライバー試打イベントにて打たせて頂きました。 全てのラインナップの試打をさせて頂きましたが、アイアンが想像よりも良く、ドライバーも期待しての試打でした。 今年は大手含めて色々な新商品が販売されている中、所持している某最新のクラブよりも飛距離が伸びたのは驚きました。 カスタムも含めて自分にあったスペックを選んで購入した商品だったので若干複雑な心境ではありましたが、結果は結果。ブランドのイメージの幅を広げたいメーカーの方の努力が見える素晴らしいクラブだと思います。 特にどちらかにどローフェードのバイアスがかかっている訳ではなくど真ん中なクラブという印象が強いです。 カタログ上は最もハードなスペックで純正だと56gと頼りなく感じますが、特に当たり負けしたりヨレたりする感触は全く無かったので、トラックマン表記でHS45くらいまでなら充分カバーできると思います。2022/4/15(金)01:13Ravo
-
マジェスティ ゴルフ/CONQUESTCONQUEST フェアウェイウッド試打イベントにて打たせて頂きました。 今回のコンクエストシリーズの中で衝撃的に良かったのがFWとHyBでした。 純正シャフトで一番ハードなもので59gとカタログ上は少し物足りなく感じますが、しっかり感がかなりあって全く問題ありませんでした。 今使用中のFWよりキャリーが20yほど違ったせいで計測器の誤検出を疑ったほど飛距離も出ましたし(その後また同じくらい飛距離が出たので疑いは晴れました)、ミスに対しての寛容性も高く、個人的な感想ですがカスタムなしのFWとしては今年販売された全モデルの中で最も評価が高いです。 ブランドのイメージはシニア向けな印象が強かったですが、全く印象が変わったクラブでした。2022/4/15(金)01:05Ravo
-
マジェスティ ゴルフ/CONQUESTCONQUEST ハイブリッド試打イベントにて打たせて頂きました。 今回のコンクエストシリーズの中で衝撃的に良かったのがFWとHyBでした。 飛ぶわ曲がらないわ高さは出るわミスには強いわで本当に文句なしでした。 見た目もスッキリしていて構えやすいですし、その場で衝動的に購入を考えるくらい素晴らしいクラブでした。 何より純正シャフトが素晴らしく、試打したのは70g台のTourSスペックでしたが、ヘッドとマッチしていて非常に振りやすかったです。 私のHSはトラックマン表記でドライバー40後半あたりですが、シャフトの便りなさは全く感じませんでしたし、カスタム要らずなのを考えるとコストパフォーマンスの面でも優れていると思います。 初心者〜上級者まで問題なく使える素晴らしいクラブだと思いました。2022/4/14(木)23:34Ravo
-
マジェスティ ゴルフ/CONQUESTCONQUEST アイアン試打イベントにて打たせて頂きました。 ロフトは7Iで29°とややストロングですが、見た目は特にボテっとしておらずスッキリしていて非常に構えやすいと思います。 ソール面も形状の割にはスッと抜けてくれるのでストレス無く打つことができました。打点のブレに強いのもアベレージゴルファーとしては有り難いですね。 高さも出るのでよっぽどのグリーンでない限りは止まってくれると思います。打感は極端に柔らかいという訳では無いですが、パチっと弾く訳ではなく気持ちのいいものでした。2022/4/14(木)23:20Ravo
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX フェアウェイウッドようやくMAX FASTを除く3モデルのFWを試打することができたので書きたいと思います。 優しさや球の高さのモデル毎の違いはメーカースペック通りの印象で、MAXだと高初速、高弾道の球が無理なく飛んでいきコースでの距離稼ぎに非常に役に立つと感じました。 地面からでも優しく拾ってくれるのでFWが簡単に感じることのできる良いクラブだと思います。 一つ残念な点といえば、注文範囲がNSの6Sはまでなので振っていける方が注文する場合はシャフト面での費用が避けられないことでしょうか。 とはいえHS45くらいまでであれば問題なく使用できると思います。 春の新作ラインナップだとROGUE STシリーズのFWが一番当たりクラブの印象があります。新作なのでコストパフォーマンスに優れてるとは言えませんが、悩ましいクラブです。2022/3/23(水)15:07Ravo
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX D フェアウェイウッド追記です。MAXとMAX-Dのレビューを逆に書いてしまったので書き直します。 捕まりが強いモデルで打感、飛距離、球の高さは良いのですが如何せん少しローテーションが入ってしまうと左に強烈な球が飛んで行きました。 振っていける方やフェードでイメージを出す方にはあまりフィットしないクラブだと思います。 優しさはピカイチなのでFW苦手な方や少し振れなくなった方には非常に合うクラブです。2022/3/23(水)15:00Ravo
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX D フェアウェイウッドようやくMAX FASTを除く3モデル全て試打することができたので書きたいと思います。 優しさや球の高さはメーカースペック通りの印象で、MAXは程よく捕まって高初速、高打ち出しという印象でした。前に行ってくれるので距離稼ぎに非常に役にたつ良いクラブです。 地面からでも非常に簡単に球を拾ってくれるのでFWが非常に簡単に感じることのできるクラブだと思います。 一つ残念な点といえば注文範囲がNXの6Sまでの範囲なので振れる方が注文する場合はシャフト面の問題で費用がかかってしまう点でしょうか。 とはいえHS45くらいまでの方なら過度なカスタムが無くてもギリギリいける印象はありました。 春の新作ラインナップだとRogueSTシリーズのFWが一番当たりクラブな気がします。新作なので当然費用はかかりますが、悩ましいクラブですね。2022/3/23(水)14:55Ravo
-
ダンロップ/ゼクシオ エックスゼクシオ エックス ドライバー(2021)飛距離性能はさすがのゼクシオ。アスリート向きのモデルとのことで捕まりも過度になく非常に振りやすかったです。 面構えも良くて構えやすいので球のイメージがつきやすく、開発費が高いと言われてるだけあるなと感じました。 打音は高めの打感が少し固めの印象だったので、その辺に違和感が無い方やある程度の操作性を求めるけど過度に難しいモデルは厳しいという方に向いてると思います。2022/3/23(水)14:46Ravo
-
テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス ドライバー話題のクラブ、そりゃ試打あったら打ちますよね。発表があったときからデザインには一目惚れ状態で試打できる日を楽しみにしていました。 打感は違和感なし、技術の進歩を感じました。柔らかめな感じがします。 SIM,SIM2と素晴らしいクラブが続いていただけにテクノロジーが詰まっているであろうこちらのモデルも期待しましたが、前モデルと劇的に何かが変わった感じは特にはしませんでした。買い替えてまでというよりはこれだったらマークダウンしたSIM2シリーズが安価に買えるのでそちらの方を推してしまうなという感想です。2022/3/23(水)14:41Ravo
-
ブリヂストンスポーツ/ゼロ・スパイク バイターゼロ・スパイク バイター ライト スパイクレスシューズ同モデルのツアータイプを使用していましたが、もう少し足が楽になればと思いたまたま安価で手に入ったのでこちらを使用しています。 グリップ性能は良く、さらには人工皮革にしては恐ろしく軽量に作ってあるので非常にラウンドが楽です。 ツアータイプと比較すると踵のホールド感が少し緩いこと、ソール部が少し柔らかいので摩耗が早いのが気になる点ではありますが、安価で買えれば非常に良いシューズだと思います。2022/3/22(火)02:46Ravo
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTOUR WORLD TW757 タイプS ドライバー練習場で試打会が行われていたので前から気になっていた757シリーズをほぼ全て打ってきました。 タイプDの方が個人的にイマイチだったのでこちらもあまり期待していませんでしたが、結果としてこちらの方が遥かに好印象でした。 構えやすく打感もよし。打ち分けもしやすく、こちらの方が優しいモデルなのでは?と思うくらいでした。同モデルのタイプDとフェースの素材に違いは無いはずなのですがこちらの方が打感が柔らかく感じたのは振りやすさによるミート率の問題ですかね?不思議な感じでした。 ただ、少しシビアな点はありますので中級者〜上級者向けの製品な気がします。特にフェードヒッターはイメージが出しやすいと思いました。2022/3/22(火)02:41Ravo
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTOUR WORLD TW757 タイプD ドライバー練習場で試打会が行われていたので前から気になっていた757シリーズをほぼ全て打ってきました。 アイアンから始まり好感触だったのでドライバーも期待していたのですが、捕まるモデル…と言う割には他社のものに比べてそこまでしっかり捕まるというわけではなく、寛容性で言えばいまいち感は拭えませんでした。 悪いクラブではないのですが、もう少し特色が欲しい印象です。 打感は少々固めなので弾き感のあるクラブが好きな方には好印象ではないでしょうか。無理なくプレーンスイングをするタイプの方には合うと思いましたが、同ブランドの他のクラブが非常に好印象だった分少し残念でした。2022/3/22(火)02:33Ravo
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST LS フェアウェイウッドたまたま練習場で試打会があり、ROGUE STシリーズのFWは1本も打ってなかったので試打しました。 ドライバーは捕まらない印象が強かったLSですが、FWになるとシャフトのお陰もあるかもしれませんがしっかりと捕まってくれ、LSドライバーほどの難しさは全く感じませんでした。 飛距離面の性能は初速も素晴らしく、下手なドライバーより飛ぶくらいの打球が出ます。 さらにはC社の特性であるミスヒットにも強い設計のお陰で及第点の打球が連発でき、非常に打ちやすいクラブでした。 ニューモデルなので価格面のネックはありますが、それを差し引いても購入する価値のあるクラブだと思います。2022/3/22(火)02:24Ravo
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BB2 フェアウェイウッドそれまでスプーンを譲ってもらったUSスペックの初代RBZを使用しており、もう少し寛容性のあるものを打ちたいなと思い購入しました。 元々ウッド系のクラブは4本体制にしており、あまり苦手意識は無いのですがラウンドで使用してみた感想だと非常に優しく感じました。 ドローバイアスコンセプトなだけあって、あるあるの上からカット目に入ってしまった場合でも過度なサイドスピンがかからずコース内に残ってくれそうな球が出る優しさがあります。 打感もサスペンションコアのお陰か柔らかく、球の上がりも素晴らしいので自身を持ってスプーンを振っていけるのでマネジメントの幅が広がりとても助かってます。 ただインテンショナルスライスを狙っていくのにはさすがに向いてないと思いますので、どちらかと言えばウッドで距離を稼いでいきたい方に向いている印象があります。2022/3/22(火)02:16Ravo
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 Wedge今年の年初からDG HTのS200が挿してあるウェッジを購入して使っていたのですが、フィーリングが合わず「自分のスイングが悪いのかな」と思い練習に励んでました(アイアンにはMODUS3 Tour120のSが入ってます)。 そんな中、横浜のフェスが開催されたので日本シャフトさんで試打予約をして打たせて頂きました。 結果、同重量帯の115、少し重くなる125共にかなりフィーリングが良く、これまで感じていた違和感は何だったのだろうと思うくらい距離感が掴みやすく最高でした。 ラウンド予定が立て込んでいるのでまだリシャフトの注文は出せてませんが、目処が立ち次第リシャフトのオーダー予定です。 スチールシャフトを試打する機会というのはあまりないので難しいかもしれませんが、MODUS3が挿してあるアイアンをお使いの方でウェッジに悩みがある方に是非試していただきたいシャフトです。2022/3/14(月)23:01Ravo
-
日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formula B+某フェスの際に試打しました。 カタログスペックが元調子なのを疑うくらい走りよく捕まってくれるので非常に感触が良かったです。しっかり振って行きたい方には勿論ですが、安定感が欲しい方にもオススメできると思います。2022/3/14(月)22:49Ravo
-
キャロウェイゴルフ/CHROMEクロム ソフト X LS ボール(2022)サンプルをキャンペーンで頂いたので1ラウンド使用してきました。 打感は柔らかめですが、同社製品のXよりは芯があるように感じました。 飛距離もしっかり出るし全体的に低スピンで飛んでくれるのですが、ショートアイアン系ではしっかりスピンで止まってくれました。(10.5・バミューダグリーンで使用)。ただアプローチは言うほどとは…という印象です。 ディスタンス系である程度硬さが欲しい方に向いてると思います。2022/3/9(水)20:08Ravo
-
キャロウェイゴルフ/CHROMEクロム ソフト X ボール(2022)サンプルをキャンペーンで頂いたので1ラウンド使用してきました。 打感がかなり柔らかいです。ソフト系で売ってるボールの中でも上位に入る柔らかさを感じました。 ドライバー:球を潰す感触がかなり手に伝わります。半分くらい潰れてるんじゃないかと思うくらい。スピンは全体的に低スピンで飛距離性能はかなりのものを感じました。ミスヒットでもそれなりに距離が出てくれたので助かりました。 その他のショット、アプローチ:こちらも食いつく感はかなりあります。問題点というか私のスイングが悪いのはあるのですが、厚く当たりすぎる場面がちらほらあってその点は苦労しました。スピン性能もありますし、良いボールだと思います。 パター:初めてトリプルトラックのアライメントのお陰で安心感があります。 ツアースペックのボールですが、コスパの面を除けばアベレージプレイヤーにも使いやすいいいボールだと思います。2022/3/9(水)19:47Ravo
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX Dドライバー試打を重ねて注文済みです。 今冬は特にドライバーの吹け上がりが増えて悩んでたところ、大手2社の新製品発表があったので楽しみにしていました。 さっそく入って来た順に試打で色々打ちましたが、どうも私は易しめのヘッドに少しハード目のシャフトが合うらしく、上記スペックが一番結果も振り感もしっくり来ました。 シャフトのお陰もあるかもしれませんが、トラックマン計測で左へのチーピンと言える球はほぼなく全体的にややドロー気味の球でまとまり、飛距離性能も良いのでとても気に入りました。 セッティング的にFwが少しバランスが悪くなりそうなのが懸念点ですが、ラウンドで試しながら試行錯誤してみたいと思ってます。2022/2/26(土)15:14Ravo
-
タイトリスト/ボーケイSM8 ウェッジ(ツアークローム)初売りでとても良い価格で手に入ったので初心者用のお助けウェッジから買い替えました。 当たり前と言えば当たり前なんですが、圧倒的にスピンの性能が違います。 練習場などで連続して打ってるとボールのカスが溝に貯まるくらいしっかりスピンが効き、キャリーでアプローチを考えやすくなりました。 グラインド、バウンス角も自分のプレイスタイルによって選べるのでコスパを度外視すれば素晴らしいクラブだと思います。2022/1/5(水)01:56Ravo
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BB1 ドライバーB1,B2と両方とも試打しました。 スッキリとした顔に、申し分ない打感と飛距離性能。 正直3月にクラブを買い替えたのを後悔したくらいいいクラブだと思いました。 B2は確かに右へのミスは無かったのですが、B1の方が出玉の調整がしやすかったのと、飛距離がB2より良かったので個人的にはB1の方が好きです。 とはいえB2もとてもいいクラブだと思いますので今年のBSは凄いですね。2021/10/19(火)00:55Ravo
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BB2 ドライバー練習場併設のショップに試打クラブがあったので試打しました。 右へのミスはほとんどなくなりスライスを恐れずに振っていけますが、右手が悪さをした時に強烈なチーピンが出たのが少し懸念点です。 しかし、打感もよく、飛距離も申し分なくさらには打球もまとまってくれるのでとてもいいクラブだと感じました。2021/10/19(火)00:45Ravo
-
オデッセイ/TRIPLE TRACKDOUBLE WIDE パタートリプルトラックのアライメントのお陰で方向のイメージがつきやすく。可変式のウェイトのお陰でストロークも安定するので今の自分のエースパターになりました。 元々使用していたのがTANKシリーズだったので下りの距離感合わせに苦労していたのですが、こちらに変更してからは苦手意識がマシになったと思います。打感もお気に入りなのでしばらくはこれでいくつもりです。2021/10/16(土)17:44Ravo
-
テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX レスキュー捕まりもよく、ある程度のミスに対しても出玉がしっかり出てくれるお助けクラブで重宝しています。 直進性の高いボールのお陰で長めのPer3、ロングの2打目など距離はあるがしっかり狙って行きたい時に主に使ってます。2021/10/16(土)17:38Ravo