みんなのQ&A

現在クラブセットが13本。1本持て余しています。似たような方はいらっしゃいますか?

2020/5/11(月)23:02

タイトルの通り、私のセットは14本に1本満たない状態です。
キャディーさんにその都度聞かれるのが面倒なのでドライバーを2本入れて使い分けています。
似たような方はいらっしゃいますか?或いは、どんなクラブを余分に入れていらっしゃいますか?

質問内容の詳細を申し上げます。
方向性もそれなりで、楽に打てるドライバーの飛距離が220〜230ヤードです。
そして、26度の6Iのキャリーが155ヤード。球筋はどちらもそれなりに高い方です。

165ヤード〜210ヤードの間をFW、UTで埋めるわけですが、無理して距離分けをしても仕方がないので、現実的には3本〜4本あれば足りてしまいます。

そもそもはドライバーの飛距離不足が問題なのは重々承知しておりますが、リハビリ上がりの万全な体調ではないと少々諦めています。

現状は、ティーショット専用の3Wを持ち歩くくらいならと、精度は落ちるものの多少なりとも飛距離に期待のもてる1インチ長いドライバーを入れています。
それも、調子の悪い時や狭いコースなどでは一度も使わないことがあります。

かといって、LWよりは転がして寄せる方が私には合っているようなので、ウェッジは2本です。
13本でもいいか?と思っている昨今です。


皆様の回りに14本未満のセットの方や、使い分けで同じ番手のクラブを複数本入れている方などはいらっしゃいますか?
ご参考までにお考えなどを教えて頂けたら幸いです。

この質問に回答する

回答 10件

1〜10件/10件
1〜10件/10件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 現在クラブセットが13本。1本持て余しています。似たような方はいらっしゃいますか?
×