みんなのQ&A

この時期、、、

2020/12/29(火)09:20

いつも楽しく拝見しています。
この真冬の時期は夏の暖かい時期に比べて飛距離が落ちると思いますが、番手としてどの位変わりますか?アイアンで芯に当たった時の話です。
自分は1番手くらい上げて今まで打てていたと思ってましたが、全然届かない事が多くなりました。(余り気にしてなかったのが正直なところで、冬でも身体が温まってきたらそんなに夏と変わらない番手距離の感覚だったのですが、、、)
なのでラウンドで2番手上げる感覚がなかったのと、奥は行きたくない心情からまだ試せていません。が、恐らく2番手は必要なんだと思っております。あくまで無風、平坦で今くらいの気温での話と考えて下さい。
皆様はどのように調整されてますか?ご教授下さい。

この質問に回答する

回答 13件

1〜13件/13件
1〜13件/13件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. この時期、、、