みんなのQ&A

糖分やミネラル不足がパフォーマンス低下につながった経験を教えてください

2021/5/18(火)15:45

昨日競技があり、スループレーでした。
体重増加や虫歯懸念から普段はお茶や麦茶や無糖紅茶飲料などを購入して飲んでいます。

緊張もあるのでしょうが、前半の7番ホールあたりから、疲れや腹減りが出始めましたが、
スループレーのため食事なしで後半にいきました。
後半も絶えましたが、普段出ないような100Yからのダフリや、左右の乱れが発生し
満足するようなスコアにはなりませんでした。

お聞きしたいことは、私はゼリー飲料や、アクエリアスやチョコレート、梅干しなど途中に糖分や
栄養補給を一切しないのですが、やはり栄養補給しないことから後半にスイングやショットの乱れが発生するものなのでしょうか?ただの緊張のせいなら、今後も栄養補給しなくて良いかなと思ってはいます。皆様のご経験をお聞きしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 9件

1〜9件/9件
1〜9件/9件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 糖分やミネラル不足がパフォーマンス低下につながった経験を教えてください
×