みんなのQ&A

パターの個体差による芯のズレ

2022/2/14(月)21:53

いつもお世話になっております。
掲題の通りなのですが、同じ年式同じモデル同じ長さなど全く同じ製品でも芯の位置(打感)は変わるものでしょうか?
大きく変わる事があったご経験者の方がおられましたら教えていただけますと嬉しいです。
先日ゲージデザインのピンタイプを購入し試打したものと同じ機種を同じ量販店のネットで購入したのですがなんか違う気がしてます。
単純に自分自身の状態が試打したときと違っているだけであればそれで納得なのですが、消去法で個体差という部分を消したいと思っています。
ゴルフスコアはアベ95前後と下手くそなのですが、パターだけは自信があるつもりで・・方向性は自分である程度どんなクラブでもマネージできる気がしていますが距離は色々と考えがあり、試打した時に感じた気に入った打感の位置が試打した時とはずれているような気がしています。
拙い文章で恐縮ですがご存じの方おられましたら何卒よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 8件

1〜8件/8件
1〜8件/8件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. パターの個体差による芯のズレ
×