リーダーボード
キャロウェイゴルフ/EPIC/EPIC SPEED トリプルダイアモンド ドライバーのクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格95,700円
-
公式サイト
-
スペックヘッド体積:450cc
ロフト角:9°、10.5° -
商品発売日2021年7月1日
クチコミの評価
-
クチコミ件数11件
-
ランキング329位/1567商品中
-
累計の総合評価
-
76件
-
64件
-
50件
-
41件
-
30件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
EPIC SPEED トリプルダイアモンド ドライバーの最新クチコミ
-
2023/8/3(木)18:47ロフト角「10.5°」
中古の美品を見つけて、購入しました。
45インチでD6という激重スペックだったので短尺ドライバーを作りました。
シャフトはスピーダーⅦで44インチ。
飛距離のロスはなかったです。
安定性が上がり、5ラウンドのFWキープ率が86.8%
実用的なドライバーです。
曲がってもラフに居ます。
OBが劇的に減りスコアが安定しました。
当分このドライバーでいきます。 -
2022/8/29(月)08:30ロフト角「9°」、シャフト「TourAD IZ」、シャフト硬度「60S」
前回と同じフラットコースでGPS計測
ヘッド +1°の10°
ウェイト前3g 後ろ7g
シャフトツアーAD IZ6S
ウエイト位置や重さを色々変えながら試した結果上記のセッティングが結構良かったです。
捕まり過ぎない感じですので捕まったフェードが打ちやすい。
左の心配が無いので振り切りやすく、飛距離も平均250yと伸びました。
ただ、打感は良いけど打音が少しキンとした音。ツアー支給品によくある音になりました。
飛距離性能に満足してるのでベースはこのセッティングであとは細かくいじってみようと思います。
前後のウェイトがあると組合せで結構変わるので面白いですね。過去のクチコミロフト角「9°」、シャフト「TourAD IZ」、シャフト硬度「5S」平坦なコースに行けたので実測で測ってみました。
ヘッドは+1°の10°
ウェイトは前5g 後ろ8g
シャフトはツアーAD IZ5S
最低219y(ちょっとアゲの超トップのミスショット)
最高242y(無風で良い感じに打てたがちょっと上がり過ぎた感じ)
大体230〜240yて所でした。
全体的に置きに行った感じで打ってたのでHSは多分出ても41程度。
上がり過ぎでロスもありもうちょっとセッティングが必要に感じた。
FWを外したのは2回だけ。どちらも右方向。(スタートホールと長いミドルでプッシュ)
打感は抜群に気持ち良い。
ただ、打感も打音もミスすると手に感じるのでどこで打っても同じ打感という感じではない。(結果的には助けてくれるのでいい所に飛んでますが)
HSの割にはやはり飛距離が出てる。
しかもFWを外さないやさしさもある。
エースに昇格しました。
HSが45未満で飛ばしたい人、かなりオススメです。2022/8/6(土)12:32過去のクチコミロフト角「9°」、シャフト「TourAD IZ」、シャフト硬度「5S」現在のエースはEPIC SPEED10.5をマイナス1°で使ってます。
EPIC SPEED♦♦♦の9°が手に入ったので早速打ってみました。
飛距離:♦♦♦の方が初速が速いのでスピードより間違いなく飛びます。
打感:スピードも結構打感いいけど♦♦♦の方が数段上。柔らかく包んでる感じ。音も静かで弾き感も無いので飛んでる感じじゃないけど結果めっちゃ飛んでる。
スピン:♦♦♦の方が少し少ない。ウェイト次第では結構かわります。
球の上がり方:♦♦♦の方が少し低い。多分スピン量の問題ですが普通に上がります。上がりにくいとは全く思わないですね。
やさしさも捕まり:悪くないです。スピード10.5よりは捕まらないけどスピード10.5をマイナス1°するのと同じ位の捕まりで結構やさしいと思う。
見え方:スピード同様のサイクロンシェイプとは言え少しヒップダウンしてオープンにみえます。好みとしてはスピードの団子型ですがスッキリしている♦♦♦もアリです。
♦♦♦の中では唯一のサイクロンシェイプ
他の♦♦♦(ローグSTやSPEEDLS等)とちょっと趣向が違うので希少価値もあります。
しかも打感打音は最高レベルとなれば買いでしょう。中古しかありませんが金銭的に余裕があれば買っておく事をオススメします。
所有感も段違いですしね。
まだセッティングをいじってる最中ですが、決まればエースに昇格です!2022/7/11(月)17:59 -
2022/6/16(木)14:56ロフト角「9°」、シャフト「ベンタスブルー」、シャフト硬度「6S」
エースはタイトリストのtsi3ですが、こちらも負けず劣らず良いクラブだと思います。
構えやすさは好みの範囲が大きいと思いますが、tsi3の方が目標に対して構え易いです。飛距離はほぼ同等、安定性は♦︎♦︎♦︎だと思います。tsi3と同じミスをした時の曲がり幅、距離の落込みは少ない印象です。打感は両方とも柔らかい部類だと思いますが、♦︎♦︎♦︎の方はtsi3より、より吸い付くような感触です。
個人的には格好良さはtsi3に軍配ですが、♦︎♦︎♦︎も決してカッコ悪いわけではなく結果の安定性もいいですし本気でエース交代を検討中です。そこまでシビアでもなく、掴まりも程々にあり幅広い方が対象になる良いヘッドだと思います。 -
2022/6/10(金)02:22ロフト角「10.5°」、シャフト「GP-5」、シャフト硬度「S」
練習場のボールだと飛距離はSIM2MAXと変わらなかったが、コースで打つとSIM2よりも10y近く飛んでいる。2本を同時に使ったので間違いない。
いろんなシャフトを試したら、もう少し飛ぶかもしれない。ただ、新しくROGUEのトリプルダイヤモンドが出たのが悩ましい。 -
2022/4/12(火)19:27ロフト角「9°」、シャフト「XC」、シャフト硬度「S」
EPICフラッシュサブゼロ♢♢♢と比べて打感は明らかに良くなり柔らく、曲げやすいかも。
打感だけだと、飛んでないのかな?と思ったりでしたが、行ってみたら良く飛んでいたし、ミスヒットの飛距離ロスもそれほど大きくない感じです。
1発の飛距離はEPICフラッシュの方がありましたが、安定感はspeedの方がちょっと上かな?
ただ、直進性はSIM2の方がよい印象です。
まっすぐ打ちたいならテーラーメイド、曲げたりしたいならCallawayといった印象が強かったです。
SIM2も使っていますが、飛びはやはりCallawayが上かな。
Rogueが新登場したけどまだまだ価格下がらないのがたまにキズですが…
同じカテゴリで評価の高い商品
同じメーカーの商品
同じブランドの商品
キャロウェイゴルフに関するみんなのQ&A
-
キャロウェイ AIスモークミニドライバーについて教えてください。
2024/11/14(木)19:47upaupa2000 -
キャロウェイグレートビッグバーサ(2015)ドライバーから買い替えるなら何がいいでしょうか?
2024/5/12(日)01:36ゴルゴルK -
キャロウェイでオススメのアイアン。
2024/3/4(月)12:29kanna0818 -
キャロウェイのスリーブ互換性について
2023/9/5(火)21:32Yoshj