ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ミズノ、MP-4 アイアンの評価

MP-4 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP-4 アイアン (48件)
価格 110,160円(6本)〜
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
6位/1113商品中
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2013年8月29日(木)

クチコミする!

MP-4 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ3.5点
構えやすさ4.8点
操作性4.7点
打感4.9点
方向性4.6点
コストパフォーマンス4.1点

MP-4 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/41件

もさり(12)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/6/9 (日) 9:04
point

ロフト角「27°」、 シャフト「DynamicGold」、 シャフト硬度「X100」

私は右手が勝ってしまう元野球少年に多いタイプだそうですが、案外打てます。スコアは落ちていません。
ミズノの専門店でMP-64をフィッティング中に横においてあったMP-4を打たせてもらったら、打感が良すぎて惚れてしまい、これになりました。
背伸びには違いありませんが、なにしろ練習が楽しい。芯に当たる率が増えるともう気持ち良すぎて止たまらなくなります。
闇雲に打っても上達しないのでアプリや機器を使って分析しながらやっています、5年後にはもっと使いこなしてるでしょう。

初心者のくせに道具だけは。。。
的な事も何度か言われたりもしましたが
『私、打感フェチなんで(笑)』で解決します。

TKC(113)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2019/5/15 (水) 11:13
point

ロフト角「27°」、 シャフト「Project X」、 シャフト硬度「6.0」

やっぱミズノと言えばMPのマッスル。
69あたりからマッスルバック=難しいと言う観点が徐々に薄れ、
MPシリーズの中で超優しいモデルMP-5が登場し、ミズノプロに変わってから
究極の打感を追求して誕生した118と、昔みたいなマッスルバックはよほどじゃないと
手が出ない代物とはかけ離れ、90代前半でラウンド出来るなら普通に扱える
アイアンが増えましたが、このMP-4はそれらのマッスルバックの中では
昔ながらの雰囲気をかもしだしてます。

ただ、打ってみると意外と打ちやすく、ターゲットに向けて真っ直ぐ飛ばすこともできるし、
インテンショナルに曲げることもできるし、そこらへんがマッスルバックを選ぶ理由ですよね。

打感は、さすがミズノです。
最後に使ったマッスルがナイキのVR Proでしたが、あれはあれで非常に良くできたアイアンで、
自己ベスト出したのもナイキなので、思い入れが半端ないのですが、
それでも打感や扱いやすさはミズノが1枚も2枚も上ですね。

ダウンブローに打てば打つほど打出し角度、スピン量が的確になり、
5Iで190yrd、7Iで165yrd、9Iで140yrdです。ただ、、、ミスヒットすると・・・
確実に20yrdは落ちます(笑)そこはマッスル信者になるには通らないといけない
道ですが(^^)

フェードもドローも打ちやすく、アイアンを操ってるところが病みつきになり、
練習場でほとんどアイアンばかり打ってました。

たまたま中古で程度がいいのがあったので購入したのですが、値段も最近では落ち着いてきており、
でも養老で組んだカスタムモデルなのでバランスも重量も最高の仕上がりになっており、
ほんとに良いのをゲットできたなと思いました。

最近スコアが良くなり、さらなるレベルに行きたく、アイアンをマッスルバックを使ってみたいけど、
新品で高額な金額を払うのはちょっと・・・って方は是非中古でMPを探して試してみてください。

Motohal(4)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2019/3/16 (土) 17:54
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X100」

小さなヘッド、薄いトップラインと見た目は難易度が高そうですが、ライ角、シャフトのスペックが合っていればとても打ちやすいクラブだと思います。
飛距離はロフトなりで特別飛ぶわけではないです。
ブレードアイアン、食わず嫌いせずに一度試してみてはいかがでしょう?

フクイチ(4)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:6

2019/1/21 (月) 14:05
point

ロフト角「27°」、 シャフト「モーダス105」、 シャフト硬度「R番手ずらし」

2013年に購入。
去年、モーダス105にリシャフト。
スパイン重心挿しをしたところ、トゥダウンが減ってからなのか以前よりも易しいアイアンになりました。
更に気に入ったので次は再メッキをしてリフレッシュしよう。
これからも宜しくな相棒。

kakukou(18)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2019/1/17 (木) 7:53
point

ロフト角「27°」、 シャフト「XP」、 シャフト硬度「S200」

再投稿です。
浮気をしようといろいろ試打したのですが、戻りました。
結局、飛び系のアイアンが不要であることを再確認させてくれました。
構えやすく、距離がわかるアイアンが、一番ですね。当分は、MP4かな。
4,5番は、スリクソンzu85のユーティリティーを検討中。
中古品でも、いいのが残っているので、ぜひ試してください。

過去のクチコミ

ポイント:13

2017/10/9 (月) 9:05
point

打感最高です。
思ったより簡単です。
方向性、構えやすく、狙っていきたいクラブです。シャフトはいろいろ試した方がいいと思います。
ただし、芯を外した時、縦距離がかなり落ちます。10ヤードくらいは覚悟してください。慣れたら、楽しいです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop