ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

プロギア、RS-F 2017 ドライバーの評価

RS-F 2017 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド RS
商品名 RS-F 2017 ドライバー (21件)
価格 86,400円
公式ページ http://www.prgr-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
2位/1231商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:301g(M-40/SR)
ロフト角:9.5°、10.5°(M-37は10.5°のみ)
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2017年5月16日(火)

クチコミする!

RS-F 2017 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.9点
やさしさ4.3点
コストパフォーマンス3.9点
打感4.8点
方向性4.7点
構えやすさ4.7点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ポイント獲得ゲーム BLOG

RS-F 2017 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/21件

参考になったポイント:1

2018/9/11 (火) 0:09
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「bf50」、 シャフト硬度「X」

価格が落ち着いてきたので購入しました。
以前から欲しかったので。
口コミどうり飛びますね。
打感、構えやすさもパーフェクト。
ヘッド重量も軽いので長めに組んでもバランスが出にくいので良い。
46.5で作りましたが大成功!
やり過ぎたと思いましたが丁度良かったです。
長くてもドロー、フェードも打ち分けが可能。 TM社と違って右手にスッポ抜けも出ませんよ。
当分これで戦います。

マークロイ(1)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2018/9/10 (月) 21:12
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD TP6」、 シャフト硬度「S」

購入から15ラウンドしましたので、遅ればせながらインプレです。
私はドロー体質なのでFにしてみました。フェードはニュートラルで易しく打てます。ドローも身体の入れ方次第で打てます。
ヘッドが少し軽く感じたので、鉛を5グラム貼ってます。

サブの親(2)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2018/8/27 (月) 23:08
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「M46」、 シャフト硬度「SX」

購入して1年が経ちました。
他の方の口コミ通り、飛距離・音・打感は何の不満はありません。
RSも所有してますが、どちらかと言うとRS-Fの方が自分にはミスがミスになりにくい感じがします。

高価な地クラブも良いと思いますが、コスパを考えると十分過ぎる性能だと思います。

新モデルも出ましたが、まだまだ使用したいと思います。

カール君(5)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2018/8/25 (土) 22:43
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ディアマナBF60」、 シャフト硬度「S」

RS2017年モデルを気に入って使用していましたが、左へのひっかけが多く出だしOBが出るようになったので、一時使用を休止してM2や913D2等を使用していました。しかしながら、RSの柔らかい打感、爽快な打音、飛距離、方向性が忘れられず、たまに練習場に持って行っては前出と打ち比べますが、やっぱり左に引っかかるため使いたいけどラウンドに持っていくのはやめたり、持って行ってもスライス打ちしながら恐る恐る使用するなどしていました。

そんな折り、中古ショップで非常に状態が良いにも関わらず、お値打ちなRS-Fを発見。もちろんその存在は知っており興味はありましたが、基本スライサーの自分に使えるか不安でしたが、こんな安いの逃したら後悔すると思いダメ元で即買い。(ちなみに鳥かごでまともに打てたためしがないので、いつも試打はあまりせずに購入しています)早速練習場にて手持ちのRSに刺さっているディアマナBF60を取り付けて打撃を開始。最初は右に行く球がでましたが、慣れるにしたがって掴まったフェードが出るように。更にいろいろと試していくと、ドローも打てるし、左を徹底して避けるフェードも簡単。高低もやさしく打ち分けられます。いわゆる「掴まらないヘッド」というよりも、「直進性が高い反面操作性も兼ね備えたヘッド」であることがわかってきました。なんせRSでは球曲げるのは至難の業でしたので、これほど違うとはおどろきです。打感はRSよりも更に柔らかく、明らかにロースピンでなかなか落ちてこない伸びの良い球がでます。自分の場合ヘッドスピード47前後でミート率は1.35〜1.4ほどにとどまりますが、初速は65前後で安定しています。初速が早いというよりは、反発する面積が広く結構芯を外しても初速のぶれが少ないのがこのヘッドの秀でたところではないでしょうか? 

RSも非常によいヘッドと思っていましたが、多くの部分でRS-Fが上回っていると思います。これからじっくりと使いこなして、自分の物にしていきたいと思います。

とてもよいヘッドですが、やはり初心者や球を掴まえられないスライサーの方は全く使えないと思いますので、RSにしといたほうが無難と思います。

参考:ヘッド重量 RS約191g  RS-F約190g でなんとFの方が軽かった!! このへんになにか秘密があるのでしょうか????(当然個体差あります)

wawawawa(24)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2018/8/18 (土) 13:57
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder Evolution 661」、 シャフト硬度「S」

前作のRSシリーズが出たときから気になっていましたが、タイトリスト913D3が良くてなかなか変えられずにいました。
2018の新作も出たところでいよいよ抑えられず、RS-Fのこのサイトや他の評価もみて、2017モデルの新品を購入しました。

すぐに実戦投入しましたが、球筋は皆さんが書かれている通り、落ち際から緩やかにフェードします。意識すればドローも打てなくないです。
弾道は中弾道でスピンが効きすぎて上がり過ぎることはありませんでした。ラウンド後半の疲れによる伸び上がりを意識しましたので吹け球も出ませんでした。913D3よりは掴まえる意識は必要ないかもしれません。
打感はタイトリスト909,910,913のどれよりも柔らかく、地クラブと変わらないかそれ以上の良さで、飛距離も伸びて打感と合わせて市販トップクラスかと思います。ギリギリのフェースに球が吸い付いてたわんでいる感じがします。

2018ニューモデルが出ましたが、2017モデルを選んだ理由は、このサイトの打感評価とデザインでした。
唯一、カチャカチャの設定がシャフト裏返しのロフト-1度には驚きでした。
RSシリーズでスリーブ互換があるそうなのでシャフトを替えて楽しみたいと思います。

Kitayan(4)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
BS ボールクチコミキャンペーン!
TOUR Bの対象ゴルフボールにクチコミをすれば、BSスペシャルボールパックが当たる!
banner
NEW SRIXON Z CP開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して最新「スリクソン Zドライバー」を手に入れろ!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop