ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

プロギア、RS F ドライバー(2017)の評価

RS F ドライバー(2017)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド RS
商品名 RS F ドライバー(2017) (27件)
価格 86,400円
公式ページ http://www.prgr-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
29位/1290商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:301g(M-40/SR)
ロフト角:9.5°、10.5°(M-37は10.5°のみ)
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2017年5月16日(火)

クチコミする!

RS F ドライバー(2017)
カテゴリー別評価
飛距離4.9点
やさしさ4.3点
コストパフォーマンス4点
打感4.7点
方向性4.7点
構えやすさ4.7点

RS F ドライバー(2017)のクチコミ一覧

1〜5件/22件

n46-k46ヲタ(65)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2019/4/14 (日) 23:44
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION 661」、 シャフト硬度「S」

近所の大手中古ショップにあったので気になり連れて帰ってきました。
下記に個人的なインプレします。
1、弾道は、高めで楽に上がります。
2、ミスに強い。擦り目に入っても飛距離ロス比較的少ない。
3、打感は硬いです。
4、音はやや鈍い
5、一発の飛びは無いが安定してる。
6、曲げのコントロールはしづらいかもです。
7、ストレートに打ってもナチュラルドローする感じ。

結論 地クラブと比べれば、言うほど飛びはありませんが、安定はまあまあしてます。

fuyuk(34)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/2/25 (月) 11:57
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder Evo4 661」、 シャフト硬度「SR」

コースにて打ってきたので、追加です。
RS 2017 EVO4 661 SRからの乗り換えです。
RSでは時折左へのミスが目立ったのをきっかけにして、RS-Fに乗り換えましたが、その目論見にはぴったりはまって、ナチュラルに振ってストレートから軽いフェード、捕まえに行くと軽いドローという形に収まりました。
練習場のボールでは「RSよりちょっと上がりづらいかな?」と思っていた高さも、コースボールでは十分な高さで、そのあたりは全く問題ありませんでした。
元々の狙い以上によくなった点は、「ミスヒットしたかな?」と感じる上下の打点のずれに予想以上に強く、ギリギリでうまく球を拾ってくれて、結果としてそれほど飛距離も方向性もミスにならずに済むところでした。
RS 2017も良いドライバーだとは思ってましたが、より安心してクラブを振ってゆけるという点ではRS-Fの方が、私にとっては一枚上手だなと感じました。

過去のクチコミ

ポイント:0

2019/1/28 (月) 9:32
point

RS2017+Evo4 661 SRを使ってましたが、捕まりの良いヘッドという事もあって、うまくタイミングが合えばハイドローになるものの、左へのミスが目立ってきていたので、マークダウンのタイミングで某サイトにてシャフト代より安い(?)と言う値段になってきたので、ヘッドをもう一つ買うつもりでDiamana BF60 S付のものを購入。
練習場で打っただけですが、シャフトはもともと使っていたSpeeder Evo4 661 SRと比較した結果、慣れているせいもあるのでしょうがこちらの方が安定したので、RS2017から移植してこのシャフトを使用しての感想です。
まだコースで試していないので最終判断は出来ませんが、RSの時のスイングのつもりで無理やりドローのイメージで打つのではなく、素直にクラブなりに出る球に任せてストレートからフェードをイメージして打つと、予想通りに左へのチーピンまがいの球は出ず、ストレートからフェード系の球筋で安定したショットが打てました。
気持ちRS2017の時よりも左腕を外旋してゆくタイミングを早くする感じにする事は必要な感じで、振り遅れるとフェードというよりはスライス気味の球になるようです。
球の高さも高弾道のRS2017に比較すると、少し低めで前に進む力が強い感じがするのですが、これはコースに出てコースボールで確認してみないととは思っています。
結論として、狙っていた「左へのミスを防ぐ」という事は成功しそうなのと、中古を買うよりも安いというコストパフォーマンスの良さで、今のところ満足しています。

ぎんが(50)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2019/1/21 (月) 11:14
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder Evolution 569」、 シャフト硬度「S」

マークダウンでかなり安くなっていたこともあり購入。
RS-FはM3の前に使用してたので出戻りですね。

今回は以前のEvo661からEvo569へしました。
長さも45インチへ
これが正解でかなり振りやすくなりました。
ミート率が上がったのか?
良い感じ飛んでいきますよ〜
M3も悪くはなかったですが、
弾き感はRS-Fの方があるように感じます。
新しいRS&RS-Fも良いですが、
このモデルも現在コスパも良いので興味がある方は是非!

過去のクチコミ

ポイント:28

2018/3/12 (月) 11:26
point

アイアン同様、実戦投入してきました。

みなさんの仰る通りで左を気にせずに振っていけました。
中弾道で落ち際に少し右に落ちるような感じで良いフェードが打てます。
距離も思っていたより出てました。
暖かくなればもう少し伸びそうです!
飛距離に関しても満足です。

顔つきは好みがあると思いますが、コースで構えてみると少し小さく映りました。
自分的には構えやすくて良かったです。

フッカーの方には相性が良いと思います。
スライサーに方はRSの方が良いと思います。

コンスタントに飛距離を出してくれそうです。
気になる方は是非とも試打してみてはいかがでしょうか?
国内メーカーも良いですよ^^;

ポイント:21

2018/3/7 (水) 8:27
point

こちらでの評判が良いので・・・

ダブルクラウンの恩恵?初速が出ている感じがしますね。
打った際に自分がイメージしているところより少し先にボールがあります。
最近のクラブは初速が出るようにはなっていますね。

構えた際にポンと置くと右を向きスライスのイメージになりますが、
後ろ側を少し起こして構えると大丈夫ですね。
構えた感じも投影面積もそんなに大きく感じません。

RS−Fは少し掴り感を抑えたモデルですが、全然掴らない訳ではありません。
RS−Fの方がRSよりフェースの高初速エリアが若干広いです。
(メーカー調べ)
左を気にせずに振っていけます!
弾道的には強中弾道って感じでしょうか?
距離も出ます!

プロギアさんは飛距離に特化した良いもの作られますね。
コスト的には少しお高いですが、中古でも良い価格帯が出てきましたので気になっている方は是非とも試打してみて下さい。

使う方によっては国産では一番飛ぶかも?

弾道が低目な方にはRSの方が良いかも知れませんね。

安西センセー(2)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2018/12/9 (日) 22:46
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「M43」、 シャフト硬度「S」

マークダウンが底値にきたタイミングで購入。
プロギアの調整機能はロフトダウンのみなので敢えて10.5゜に。
以前に矢野選手が『M43…打ちやすいんだけど♪』っておっしゃってたので、ムリせずロースペックで。

クラブとしてはやはり飛びます。
…が、それよりも曲がりが少なく、振った分だけ飛ぶ!っていうのが印象的。
ただ、打感が練習場の柔らかいボールだと手応えを感じない…。硬めのツアーボールだと手応え・打音共に丁度良く好みでした。
ヘッドも軽めなので余程ふざけてスイングしない限り、振り遅れで右OBっていうのもあまりないですねぇ。

最大飛距離はもういいから、気持ちよく振り切って曲がらないクラブが欲しい…って方は是非!!

VK12(8)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2018/10/14 (日) 22:02
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「プロギア純正M43」、 シャフト硬度「S」

中古ショップで状態が良く、値段も新モデルが出て下がっているので購入しました。
噂通りよく飛びます!
そして左にはいきません。
左に行くのが嫌な方にはお勧めします。
シャフトは純正のはイマイチなので、リシャフトしたいと思いますが、悪くはないと思います。
ヘッドのデザインも2018年モデルよりもうるさくなく、こっちの方な好きですね。
最新のモデルは打った事がないので分かりませんが、古い方で十分だと思います。
ヘッドのカタチも構えやすく、左に行く感じがしません。
自クラブ以外のメーカーのでは現在1番飛ぶヘッドじゃないでしょうか。

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop