頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

タイトリスト、TS2 ドライバーの評価

TS2 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド TS
商品名 TS2 ドライバー (44件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
36位/1358商品中
スペック ヘッド体積(cc):460
ロフト角(°):8.5(特注)、9.5、10.5【左用は9.5、10.5(特注)のみ】
クラブ長さ(インチ):45.5、45
商品登録日 2018年9月7日(金)

クチコミする!

TS2 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4.6点
コストパフォーマンス3.9点
打感4.4点
方向性4.3点
構えやすさ3.9点

TS2 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/41件

おんだ(8)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2020/1/13 (月) 7:44
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「スピーダーエボ 617」、 シャフト硬度「S」

ヘッドのみ購入し、シャフトは、ツアーAD IZ6を持っていたので数回ラウンド。、弾道が低くいつも、同僚から上がらないね。ランが出ますねと(ToT) 同僚と何の気なしに中古ショップに、店員さんから声かけられ、弾道が低いんだよと愚痴。エボ靴先中調子で、上がりやすいとのことで購入決意。他店舗になら、在庫があるとのことで、紹介割引をしてもらい、なおかつIZ6も下取りしてもらい、多少割安に購入。
が、しかし。  高弾道の、ドローヒッターになったではありませんか!
飛距離もランもでてドラコンも頂戴致しました。やはり、シャフトとの組み合わせも大切ですね。

8ch(22)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2019/12/26 (木) 20:32
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「タイトリスト KURO KAGE 50」、 シャフト硬度「S」

2回試打会でメーカーの人に見てもらい、違うのスペックを勧められましたが広い練習場で打った純正クロカゲを購入。
打感は柔らかめで打音も低く上品な音。
全品検品でギリギリ反発は体感できませんでした。
つかまりすぎないので良かったのですが普通すぎてつまらないので手放しました。

新浦技研(75)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/12/11 (水) 13:59
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ディアマナDF」、 シャフト硬度「50SR」

リョーママキシマ暁磴うと思ってたんですけどレフティ向け設定は無しとのこと。
で、最近もしかして私ぐらいのHSとミート率だと地クラブよりメーカー品のほうが合ってるかもと思ってたのもあって買ってみました。

事前にマイキャディのQ&Aで質問してみたところ(その節はお世話様でした)G410を推薦される方が多かったのですが、ゴルフ5プレステ新宿で比較してみたところ飛距離方向性ともほぼ同等だったため、いくらか打感が良いのと5WがTS2、UTが818H1とタイトリストを多用してることを勘案してTS2を購入。

スペックは当初純正スピーダー519Sで購入したんですがその後ディアマナDF50SRを入手し交換しました。

以下、リョーママキシマとの比較、打球数値はトラックマンレンジ、クラブ数値はいきつけの工房のもの。
当方HS平均41m/s、最大42m/sぐらいで打ち出し角低めのなんちゃってなんちゃってフェーダーです。

スピーダー519S時点でのスペックは45.5inch(60度法)、304g、D2.0。ディアマナDFに替えてからは長さはそのままで重量バランスは未計測、(おそらく308gD2.0前後)

振動数はスピーダー519Sが240台前半、ディアマナDF50SRが250台前半、ちなみにマキシマ+ディアマナDF50Sが250台後半。

飛距離
ボール初速がマキシマより1m/s強ぐらい高い。(マキシマがリアルロフト多めな分初速が出にくいってのもあるけど)
飛距離にすると最大で5-10y、平均で2-3yぐらいは飛んでいる。
いつも行くコースでの実感でもほぼそんな感じ。

打ち出し角
リアルロフト11度のリョーマで11-12度ぐらいの打ち出し角だったのが、TS2+スピーダーでロフト1段階寝かせて10.25度(リアルはもうちょっと立ってるかも)で12-13度ぐらいとTS2のほうが高さが出る。
シャローバックな分だけ球が上がりやすいのかもしれない。
ちなみにシャフトをDFにすると全然球が上がらなくなる。ロフト2段階寝かせの11度で打ち出しが10度前後。チップ側が動かないとシャローバックによるロフト増加の割合が少ないのかも。

許容度
芯を外してもブレは少ない。
ただ時折すげえ失速したような球も出る。
相当変なところに当てた球がヘッドの直進性でまあまあ真っすぐ飛び出してでも初速はたいして出てなくて失速したように感じるのかも?

方向性
打ち出し方向はリョーマより散らない。
ただ、スピーダー519だと基本フック回転、たまに力が入るとびっくりするようなヒッカケが出た。
DFに代えたら落ち着いた。

打感打音
あんまり金属感が無くて好み。

総評
リョーママキシマよりは2年分新しいモデルな分いくらかは性能いいと思う。
まあでも買い替えるほどでも無かったかもしれない。

penguin0127(3)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2019/10/3 (木) 16:13
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「タイトリスト KURO KAGE 50」、 シャフト硬度「S」

915D2 クロカゲXT60sとの比較です。
一言でいうと、非常に楽、いい意味で曖昧なクラブだと思います。シャフトはダウンスペックながら意外としっかりしている印象。今まで標準シャフトは毛嫌いしていましたがHS45くらいまでなら十分ですね。ヘッドの特性?&中調子シャフトの組み合わせ効果か、上記915よりもヘッドスピードが3〜5くらい楽に上がり、結果、キャリーもアベレージが10〜15くらい上がります。もともとチーピン撲滅のため、元調子シャフトを好んで使ってきましたが、飛距離は犠牲になりがちでした。このクラブは直進性がかなり高いので、力まなければチーピンも心配しなくて良さそう。
ただ、打感 音はモサッとした印象でちょっとつまらない。910から全シリーズ使ってきましたが一番曖昧な感じ。それでも数値はいいのが不思議。これも進化なのでしょうか…
打ち分ける楽しさはない、タイトリストらしさもない、けど楽なのでストレス減って結果スコアは良くなる そんなクラブだと思います。自分は調子悪い時のサブ&真冬用で使うつもりです。

francois.cev(12)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/7/12 (金) 22:54
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder519」、 シャフト硬度「S」

915からの買い替えです。昨年購入しコースは今年からです。気分かもしれませんが915より打感は柔らかくミスヒットにやさしい気がします。シャフトは915の物に差替えましたが、910のDiamanaKairiに変更しようかと考えています。シャフトのしなりの好みなのでしょうね。今年はTS2のおかげかどうかわかりませんが、Aveは88で今までで一番です。
DCIアイアンからTitleisterなので、信頼しているんでしょうね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop