トモ太郎さんのクチコミ履歴
トモ太郎さんのクチコミ
1〜30件/95件
-
キャロウェイゴルフ/X FORGEDX フォージド アイアン ノーメッキバージョン24X FORGEDが高評価でかなり売れているとは知っていいましたが、現メインのYAMAHA VD/Rの打感も良いし、操作もしやすいので浮気心が芽生えることなく、現物を見る事はもちろんのこと試打すらしてませんでした。 ところが、キャロHPでノーメッキバージョンの存在を知った途端 フツフツと気持ちがゆるぎだし、また馴染みのスタッフさんの店舗がエクスクルーシブ店だったこともあり、評判・価格など問い合わせの電話をした2時間後にはカスタムオーダーしていました。 ノーメッキ(NP)なので、ハドラスコートをお願いし約2週間で手元に。 店舗のブースでV1を出してもらい初打ちした感想は、「なまし製法のVD/R」の方が打感は柔らかいけれど、打音が気持ちいい!でした。 翌日のラウンドでのデビューはいきなり5鉄。ラフからの5鉄の抜け具合は如何ほど?とドキドキしながらのショットは気持ちよく振り抜けてくれました! 気になる錆具合ですが、使用後すぐにタオルで拭いても1ラウンドでうっすら錆が浮いてきていたので、帰宅後フェース面をテープで保護してから防錆スプレーを吹き付けた次のラウンドでは、目立つ変化は現れなかったのでメンテはこれで大丈夫そう。 でも、やっぱり錆び錆びになるのは嫌ので、雨予報の昨日はVD/Rでラウンドしました。 次は、ホームコースで増殖中のもじゃもじゃティフトン芝でVD/RとNPの抜け具合を試してみる事にします。2024/9/16(月)11:36トモ太郎
-
ブッシュネル/ピンシーカーピンシーカー プロX3 プラスジョルトボイスキャディT-Ultraとピンシーカープロ XEジョルトを併用してたが、イーグルビジョンACE プロを購入し、ピンポジ君があればXEジョルトも不要かと思い2点とも売却。 売却後 数ラウンドして、やっぱりレーザー距離計は必要だわと小型軽量のNEWモデルに先ずは興味が行くが、評判があまり宜しくないうえに、競技で使えない事がわかり同時期に発売されたX3プラスジョルトがAmazonで26%OFFしていたので飛びつく。 XEジョルトと比較して先ず驚いたのが、レンズがかなり明るくなっている事と測定速度がとても早い。 くわえて若干 重くなっているが持ちやすい形状に改良されており重量感はあまり気にならず。 ただ、新機能の「ウインド機能」はデータ通信+Bluetooth通信 が出来ないとデータを読み込めないので、ポケットにiPhoneを入れておく必要があるため、この機能を使うかどうかは悩ましいところ。 ブッシュネルは3台目だけど、カート道に落としてもへっちゃらな丈夫さがお気に入りにて、ガンガン使えます。2024/6/21(金)18:07トモ太郎
-
ヤマハゴルフ/RMX VDRMX VD/R アイアン顔も打感も良いが、何より音が気にりました。 EPON AF-707から浮気気分で購入してみたけど、ボールを右や左に曲げて打つのはやっぱり楽しい。 スコアに結びつけることが出来るかは?ですが、707はしばらく物置にしまってこいつで楽しみます。 しかし、遠藤製作所が作って6本セットで10万切るなんて、このアイアンお買い得です。2024/3/13(水)20:09トモ太郎
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク トリプルダイヤモンド ドライバー試打一発目 なんて食いつくフェイスだ!と感動、量販店試打ボールからV1を出してもらった5発目・・・硬い~!! ボールの違いでここまでの打感の違いを感じたのは初めて。 飛距離は前作と大差なく(落ちるわけでもなく)、振れ幅はデータ上では確かに少なく出ていたので、Ai効果なのか? 9°/10.5° それぞれロフトを変えながら打ってみて、 「スペック変更可能(新品と交換)キャンペーン」やってますと言う事で、とりあえず9°を予約するも、ワクワク感はなし。2024/1/16(火)19:14トモ太郎
-
オデッセイ/Ai-ONEAi-ONE MILLED TWO T パター購入後すぐにシャフトラベルを剥がし、ニュルニュルするグリップを同じ重さのDFXグリップに交換。 パターはブレードと思いながらも、優しさを求めてマレットを使ってましたが、これでブレードに戻れました。 慣性モーメントが高くて、距離もAiフェイスが補ってくれ、加えて音が良いのもお気に入りです。 3ラウンド目の月例会でタッチが合いだして優勝でき商品券ゲット!そして目前で足踏みしていたシングル入りも決めれたので、験のいいパターです。2023/12/6(水)20:00トモ太郎
-
EPON/AF-707 アイアン発売前に試打クラブでフィッティングしてもらい、藤倉ダイヤモンドスピーダー10sでオーダー。 EPONのアイアンは過去、CBーTourや505と徐々にオジサン向けになり、ついにシニア向けの7シリーズに手を出すが、昔のモデルに比べてシニアのイメージはなく、カッコ良い。 今回はPING i230×モーダス115sからの乗り換えで、理由は1本バックから抜くことにした為、6番アイアンの距離を7番でまかなうため。 飛距離が出るも馬鹿ッ飛びせず、グリーンで止まるアイアンを探し、久しぶりのEPONに行きついた次第です。 購入後13ラウンドして、馬鹿ッ飛びは皆無で、思惑通り6番で打っていたショートを7番で打てて、ヘッドとシャフト効果で弾道がとても高いのでピタッ!とグリーンにとめれる素晴らしいアイアンでした。シニア向けイメージの7シリーズですが、競技会でも通用するクラブだと思います。 コストパフォーマンスでは、EPONは常に辛めの採点になってましたが、i230が1本3万越えの時代、ダイヤモンドスピーダーで組んだと思えば、安く感じてしまいました。2023/10/30(月)18:20トモ太郎
-
KRONOS GOLF/ANCHOR パター先日まで使っていた大型マレットと総重量は変わりませんが、バランスはE4ほどにて10ポイント近くヘッドが重く、ずっしりと重さを感じます。 アンカーと言う名前は上手くネーミングしたなと思うほど、シンプルで、兎に角カッコ良く青空にかざすと惚れ惚れしてしまいます。 優しいパターではないので、おすすめ度は満点ではないですが、打感がとっても素晴らしく良い音を奏でながら順回転で転がっていきます。 訝しげに見ていた同伴者も、音と転がりで興味深々になっていく様を見るのも使っていて楽しいです。 今まで様々な形を使ってきましたが、こんなにパッティングが楽しいのは初めてで練習量が増えました。 「真っすぐ引いて」とか「円を描いて」とかではなく、シンプルに余分な動きを最小限に抑えてパッティング出来るので、狙ったラインに打てる確率が増え、パッティングを一から見直す良い機会にもなったと、購入して正解でした。2023/1/9(月)10:02トモ太郎
-
アディダスゴルフ/ツアー360ツアー360 22 ボア ゴルフシューズ今年5月にツアー360 22を購入し、気になっていた取替えのきかないスパイク鋲ですが、25ラウンドしても耐久性が高い事がわかり(新品と見比べてもほとんど差が無い)また5万近くするMyjoys(FJ)を履いた時よりも飛距離が10ヤード以上伸びるので、冬用にBOAタイプを追加購入しました。 鋲の形状がかなり大きいので、ラウンド前の人工芝でのドライビングレンジでは引っかかって打ちにくいのが難点ですが、芝では踏ん張れるし、意図せずとも右膝をおくってくれるし、疲れも軽減してくれる優れモノです。2022/12/7(水)20:29トモ太郎
-
ピンゴルフ/iシリーズi230 アイアン先ずはライ角 オレンジ(2°FLAT)で試打。 方向性、スピン量、弾道すべて良し。 ライ角ノーマルに変えると若干左へ飛ぶので、購入時にライ角をチョイスできるPINGは良いですね。 一応僕レベルでもフェード、ドローはイメージに近い軌道でかってくれたので、操作性も良くとっても扱いやすいアイアンです。 ただ残念だったのが、打感。 レンジボールが駄目なんだと思い、使用球であるTourBxを出してもらって打ち直してみても「食いつく」でもなく「弾く」でもなく微妙でした。 現在使用中の22KUROが中空なのに打感が良いと感じている僕の感想です。 あとつまらない事ですが、バックフェイスの薄い?細い?浅い?溝?砂が入り込んだら取れるのか?ちょっと気になりました。2022/11/23(水)14:39トモ太郎
-
オデッセイ/TOULON(トゥーロン)TOULON LE MANSパターフェースバランスのベティナルディSS7を使っているのですが、ストロークLABを体験したくて、同じフェースバランスのトライホット 5Kのトリプルワイドが第一候補でフィッテイングしてもらいました。 沢山のパターを打たせてもらったところ、今まで避けていた大型マレットを買う事になるとは予想外でした。 まず、見た目ほど大きく感じなかった(パターカバーがデカいからか?)事、目標方向へピタッ!とおさまる座りの良さ、ぶれにくいテークバックに加え、順回転で気持ちよく転がっていくボールを見て決めました。 ただ、残念なことに室内での試打では感じなかった、空き缶でボールを打ったような音が練習グリーンでの一打目で響き・・・なんだこれ!?と立ちすくんでしまい、その日のラウンドは距離感がまったくつかめなくて、6万円のパターがこんな音?と憂鬱な気分になりましたが、翌日キャロウエイで調べてもらうように頼んだ結果、ソールに装着されている「ウェイト」のトルクスビスがちゃんと締められていなかった事が原因でした。 購入した大型量販店でも持ち合わせていない「トルクスドライバー」を使わないと締めれない「ビス」を、ちゃんと締めずに市場に出してしまったのも中にはある様で(トルクスビスのねじ山がなめることを恐れて締めきれていない様です)購入される際はここは注意してください。 このねじの緩みで購入後バタバタしましたが、気を取り直してのラウンドでは、距離感も方向性もバッチリで自己ベストが出ました。 大型マレット、もっと早くに試しておけばよかったです。2022/5/27(金)18:30トモ太郎
-
アディダスゴルフ/ツアー360ツアー360 22 ゴルフシューズFJ、myjoys、ecco、コードカオスと持ってますが、この斬新なソールを試したくて購入。 ドライビングレンジの人工芝では少し違和感がありましたが、ラウンドでは歩き易く疲れにくく、グリップもしっかり地面を掴んでくれるので、ここ数年で購入したシューズの中ではNO.1です。 ソールの耐久性が良ければ、今後これを使い続けると思います。2022/5/26(木)20:40トモ太郎
-
藤倉コンポジット/VENTUSベンタス ブラックヘッドスピード40無いです。 ZF60Sからブラック6Sに差し替えて5ラウンドしましたが、方向性が格段にUPしました。 方向性が安定したので平均飛距離UPです。 「ベンタスブラック」発売当初、量販店のスタッフさんからはこのHSでは厳しいでしょうと言われて試打した事すら無く、「下回りスイング」のコーチから薦められた時も無理でしょ!?と思いましたが、今は感謝の気持ちでいっぱいです。 2年ぶりに開催された、かなりレベルの高い社外コンペで、フェアウェイど真ん中でドラコンを獲得できたのも、このシャフトのおかげです。 「下回りスイング」との相性は抜群の様です(まだまだ習得できてませんが)。2022/5/2(月)21:43トモ太郎
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX LSドライバー購入当初はお気に入りだった打感、打音が馴染め無くなってきたエピックスピードトリプルダイヤLSから買換え。 ステルス2種、ローグST2種それぞれロフトも2種打ち比べ、飛距離はほぼ同じの中、打感、打音と直進性に優れていたMAX LS 9°に決定。 ぶっつけ本番、ホームコースで、いつもと同じエリアの飛距離でしたが、打った気がする打感を得ることが出来て満足してます。 トリプルダイヤLSよりも少し掴まる感じですが、チーピンが出る気配はしないので、思い切ってライトスタンドへ突き刺すイメージで振り抜けます。 見た目も、真鍮色のバックウェイトがカッコ良くて、お気に入りの1本となりました。2022/4/4(月)22:16トモ太郎
-
ヤマハゴルフ/RMX VDRMX VD ツアーモデル アイアンモーダス120でカスタムオーダーしたので、ツアーイシューより1本あたり3300円安い、22,000円の10%OFFで購入。 初めてYAMAHAを買いましたが、打感、打音とも気持ちよく、直進性の高さは素晴らしいです。 過去見向きもしなかったYAMAHAなのですが、 今回 量販店の馴染みのスタッフさんから「あなたの好みにピッタリ」と推されて買いましたが、ツアーモデルの名前からは想像できない「やさしいクラブ」です。 小ぶりのヘッドに、寛容性と惚れ惚れする打感を上手にまとめていて、やっと長く使えるアイアンに出会える事が出来ました。 EPONなどを扱う工房も頼りになるのですが、 大型量販店のスタッフさんと仲良くなっていたおかげで、思いもかけないメーカーを勧めてもらう事が出来ました。 購入後5ラウンドし、#7で140ヤード飛べば良いとこなので、#4を追加オーダーしました。2022/3/20(日)19:43トモ太郎
-
アディダスゴルフ/ZG21ZG21 モーション ボアフットジョイ派ですが、ハイカット?の形状を一度履いてみたくて購入してみました。 甲を包み込むタイプのBOA形状なので、フィット感は「足袋」を履いているイメージに似てる感じです。 馴染むまでは時々「くるぶし」に違和感を感じることもありましたが、購入後5ラウンド以上した今は快適で、グリップ感もばっちりです。 素材が革や合皮ではないため通気性は良いようですが、深い濡れたラフを歩いた日に、ラウンド後、ソックスがかなり湿っていたのは初めての経験でしたので、防水スプレーを吹き付けました。 総じて、このシューズにしてからドライバーのブレが少なくなりスコアアップしているので、このシューズのおかげと思い込んでいます。2021/11/27(土)09:46トモ太郎
-
テーラーメイドゴルフ/300 ミニドライバーここ数年ドライバーを何本買い替えたのかわからなくなるほどの僕が、このミニドラだけは購入後3カ月15ラウンドしていますが、全く手放す気がしないクラブです。 エピックスピードトリプルLSドライバーの飛距離にはもちろん届かないですが、両サイドOBの狭いホールで、思い切って振り抜ける直進性の高さは素晴らしいです。 購入直後は遊び心で直ドラにトライしてOB連発でしたが、直ドラに慣れてきた今は、低〜い球で真っすぐ突き抜けていくので、かなりスコアアップに貢献してくれています。 ミニドラのくせに価格はミニじゃないような〜と購入時は迷いましたが、これほど満足感の高いクラブは初めてかも?2021/11/17(水)19:16トモ太郎
-
キャロウェイゴルフ/APEXAPEX TCB アイアンPING BLUEPRINT(BP)から買替です。 デカく厚みのあるヘッドが嫌いなので「BP」は最高のクラブでしたが、シャフトをモーダス105sから120sに変えたくて、「BP」に近い小ぶりのヘッドを探していたところ、キャロウエイのHPに「よりコンパクト」「より薄い」「より狭い」と書かれているのを発見し購入に至りました。 XFORGED CBよりスイートスポットはかなり?小さく感じますが、TCBも打感、打音は良く、快感のインパクトを得ることが出来ます。 またスピン量があって、そこそこ早いグリーンでもボールマークから1ヤード以内にとまっているので、ボールマークを探さなくていいのは楽チンです。 また、ホームコースはティフトン芝が所々にあるのですが、キャロウエイアイアンの抜けの良さは流石で助けられています。 おかげで購入後6ラウンドしましたが、モーダス120sに変えたことも効果大で、スコアアップに繋がっています。 おすすめ度7点にしたいところでしたが、 限定品にしたことで値引き率が低く、試打クラブが全店に行き渡らない販売方法にて1点減点しました。2021/11/14(日)20:35トモ太郎
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED トリプルダイアモンド LS ドライバーEPIC SPEEDから買い替え。 トリプルダイヤモンドLSの癖のないシンプルな形状は更に構えやすく、 加えて、なんと言っても「打感」が柔らかくて好みにドンピシャ。 これだけでも買い替えて満足だが、 このLSは直進性がかなり高いのには驚かされた。 ここ数年ドライバーは迷い道クネクネだったが、 ようやくこれで落ち着くことが出来そう。2021/9/19(日)19:45トモ太郎
-
ピンゴルフ/BLUEPRINTブループリント アイアン購入後10ラウンドしました。 ぶっちゃけ、 平均スコア・ショートホールのパーオン率は下がる覚悟で購入していたのですが、ショートホールのパーオン率は上がり平均スコアも若干ですが良くなってます。 かと言って毎ショット芯でとらえてるわけではもちろん無く、ミスしても大きく曲がらず、そこそこ目標ポイントまで飛んでくれているおかげです。 この小さいヘッドを見た友人が、シャンクが増えるのでは?と懸念していましたが、不思議なものでシャンクはまだ一度も出ておらず、いい意味で予想を裏切ってくれています。 先日、タイトリストのnewアイアンの試打クラブがあったので手にしましたが、T100ですらトップブレードの厚みが気になってしまう始末。 カッコよさで買ってしまうと先々苦労しそうです。2021/9/15(水)21:34トモ太郎
-
テーラーメイドゴルフ/300 ミニドライバー発売日から5日後には純正シャフトは完売したようですが、購入するならシャフトは60g台のカスタムにするつもりでしたので、昨日(7/23)の時点ではヘッドの在庫はあり、カスタムオーダーにて納期は8月中旬頃の予定です。 先ず、購入動機は「ドライバーではOBが怖く、かと言って距離はそこそこ欲しいホールが3か所あるホームコース」で武器になるか? 加えて、ロングで2オンするにはあと15ヤード欲しいホールが2か所。 これを叶えてくれるクラブなのか?と試打したところ、 直進性はかなり高く、また今回一番気になっていた、ロフト11.5°の直打ちで、ボールが上がるのか?でしたが、これもまた簡単にボールも上がって、距離も希望に近い数値をたたき出してくれました。 また、最近のTMの打感と違ってボールをつぶす感覚と、打音も良かったので、ミニドライバーという名前にしてはかなり高額でしたが、SHOPさん曰く「もうすぐヘッドも完売すると思いますよ・・・」とささやかれたので、購入しました。2021/7/24(土)14:44トモ太郎
-
ピンゴルフ/BLUEPRINTブループリント アイアンALL5です。 1年前から下回りスイングにチャレンジしていて、 この間EPON AF505〜TM P770〜キャロAPEX21を 使ってきました。(シャフトはすべてMODUS105s) スイング改造中にてP770が突然打てなくなり、 優しさを求めてAPEXに乗り換えた次第ですが、 下回りスイングが身に付き始めた頃から、 APEXにて予期せぬ飛距離が度々出始めた為、 「飛び過ぎないクラブ=マッスルバック」への変更をもくろんだ結果、 この「BLUEPRINT」をチョイスしました。 小さく薄く鋭いヘッドがとても振りやすくて、 ヘッドスピードが上がっている様な感覚をもたらします。 加えて、 打感、打音とも気持ちよく、また5番の弾道の高さは過去最高レベルです。 見た目からは想像できない優しさを持ち合わせたクラブは、 今までなかなかめぐり合えませんでした。 コストパフォーマンスに関しても、 EPONなど工房で組むことを思えば安く感じてしまいます。 正直、試打クラブの7番は打てても、5番はどうだろうと危惧していたので、 購入前に、下取り相場を確認してからオーダーしましたが、 5番でも拍子抜けするほどクリアに打てて、嬉しい驚きです。 トライしている「下回りスイング」がマッスルバックに適しているのかもしれませんが、 飛ばないクラブを求めたことが大正解でした。2021/6/27(日)20:13トモ太郎
-
ベティナルディ/SS7 パター(2021)好みの分かれる形状かと思いますが、 僕はこの「ハーフムーン マレット」に惹かれました。 加えて、トゥハング角が「フェースバランス」を初めてチョイス。 小ぶりなヘッド形状とフェースバランスで、 ショートパットの引っ掛けが無くなり、3パット激減です。 グリップをJUMB(黒)、ライ角1°フラットにて、 カスタムしたのもバッチリでした。 新開発のRC(ロールコントロール)に関しては、 これから試していきたいと思います。2021/6/12(土)18:19トモ太郎
-
スコッティキャメロン/SPECIAL SELECTスクエアバック2 パター久しぶりにキャメロンに戻りました。 と言ってもキャメロンが欲しかったのではなく、このスクエアバック2が使いたくてです。 先日までトゥーロンを使っていましたが、とっても繊細で、良い時はポンポン入りますが、合わない時は3パット多発にて2年であきらめの境地となり、次はオートマティックでありながら、大きさも許せる範囲で打感も良いとなると、コレが一番かなと。 純正グリップも握りやすく改良されていたので1ラウンド使ってみましたが、やはり安心感のあるスーパーストロークに交換しました。 方向性はかなり良いので、距離感をこれから脳と体に染み込ませます。2021/5/15(土)18:39トモ太郎
-
ピンゴルフ/G425G425 MAX フェアウェイウッドVENTUS6sにてカスタムする際、シャフトを0.25インチ長くしてもらい、ロフトを1°立てライ角フラットポジションて使ってます。 ティショット、フェアウェイとも打ちやすく、真っすぐに近いボールで飛んで行きますし、結果オーライで助けてもらえることも多く、スコアメイクに欠かせないクラブです。 が如何せん、子供のころよく遊んだ「缶蹴り」の缶を蹴った時のような音は流石に恥ずかしい。 しかし、 G425MAXドライバーは手放してEPICにしましたが、こいつは恥ずかしくても結果をだしてくれるので手放すことのできない相棒です。2021/5/4(火)11:31トモ太郎
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダー 569 エボリューション VIIEPIC SPEED 10.5°と組んでます。 当初「9°」+「661SR」で組んだのですが、 柔らかすぎてタイミングが全く合わなかった為、 思い切って人生初の硬度「X」にしてみました。 少しスイングを変えた事と、 小ぶりに見えるヘッド形状と相まって、 ヘッドスピードが4m/sUP。 必然的に飛距離もアップし、 左右のブレに関しても、 あ〜やってしまった!と思った時でも、 曲がりが少なくて助かっています。 先調子系(エボリューションシリーズ)は全く合わず、 元調子系ばかり使っていて、 最近ではVENTUS5sがお気に入りでしたので、 Evoを気持ちよく振っている自分に驚いてます。2021/5/3(月)12:11トモ太郎
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバーPING G425MAX+VENTUS5sから買い替え。 小ぶりなヘッドにて振りぬきやすくなり、寛容性もG425と遜色ないうえに打感も打音も良し。 シャフト効果もあり、ヘッドスピードが3m/sUPし、ホームコースで飛距離の確認をしたところ、15ヤードは伸びてました。 スリーブポジション −1°/D に、ソール部 前方に3gの鉛を貼って、ストレートに近い球筋となってます。2021/5/2(日)20:27トモ太郎
-
キャロウェイゴルフ/APEXAPEX アイアン(2021)ショートホールイップスに陥ってしまった為、気分転換と易しいアイアンへの買替にてゴルフ5へ行ったところ、「本日発売のアイアンです」とスタッフさんが持ってきたのが「これ」でした。 試打ボールをコースボールにしてもらい、じっくり打ちました。 ミスにも強そうで、打感も良く、、P770の下取りを聞いたところ実質25,000円の追い金だったので、その場で決めました。 購入後3ラウンドしましたが、イップス消えそうです。 この半年間のショート4ホールは平均5オーバーだったのが、変更後OBはゼロになり、半分はパーをとれるまで改善されたので、結果は上々です。 ロフトは#7で30.5°と少しストロング系ですが、飛ぶというイメージはなく、番手ごとの飛距離にばらつきが少ないので、クラブ選択が楽になりました。 キャロウエイのアイアンは、抜けが良いイメージを持っているので、夏場のラフにおいても活躍してくれる事と願っています。2021/3/14(日)20:45トモ太郎
-
フォーティーン/RMRM4 ウェッジEPON ツアーウェッジ48°・52°・58°から、 50°・54°・60°H(ブラックエディション)へ。 アイアンをEPON AF505からTM P770へ変更したため、 ウェッジの見直しを図り、イーデルから大手メーカーを試打した結果、 初めてのフォーティーンとなりました。 操作性、打感もさることながら、 ロフトとバンスの組み合わせが希望通りだったこと、 オリジナルシャフトがモーダス105sとマッチしたのが決め手でした。 3ラウンド使用してみて、 スピン性能だけみると、もっとスピンが効くウェッジもありますが、 意図しない効きすぎがない分、距離感が合わせやすいです。2020/12/20(日)20:14トモ太郎
-
ピンゴルフ/G425G425 MAX ドライバー初めてPINGのドライバーを購入し、5ラウンドしました。 この2年の間、G425にたどり着くまで8本のドライバーを購入してきましたが、ドロップボールや、チーピンが出ないドライバーは初めてです。 スリーブポジションは、「ライ角フラット/ロフト−1°」ウェイトはセンターで狙った方向に飛んでいってくれます。 最大飛距離はM6やマーベリックに若干負けますが、ミスショットが激減しているので、平均飛距離が大幅にUPは嬉しい限りです。 また、評判の悪い打音ですが、 私も打感、打音重視で、EPONなど地クラブを長年使っていたので、 練習場でレンジボールを打つと、恥ずかしくて打つのをやめてしまいたくなりました。 ただ、ラウンドにおいては(使用球 BS TourB XS)全く気にならないですし、同伴者からの評判も決して悪くないです。 この原因が個体差に有るとしたら、残念なことです。2020/11/14(土)09:46トモ太郎
-
ピンゴルフ/G425G425 MAX ドライバーオーダーしてから約5週間、やっと手元に届いたので、 ブッツケ本番でラウンドしてきました。 打感、打音ですが、地クラブ系ヘッドと比較してしまうと良くはないですが、 ラウンド中の印象では、酷評されるほど酷いとは思わなかったです。 また、初めてのPINGなので、取り合えずヘッドもシャフトもノーマルポジションでスタートしたところ、芯を外すと棒玉でストレート系、芯で捉えると緩やかなドローで左へ左へと飛んでいくので、後半からスリーブポジションを「ライ角フラット/ロフト0」に変更したところ理想の球筋になりました。 ガーミンアプローチ62sでの計測で平均飛距離230ヤード。 マーベリックMAXのAVが215ヤードだったので、慣性モーメント効果の恩恵をさっそくいただきました。 ただ、スリーブポジション変更をした場合シャフトも回転してしまうところが残念。テーラーもタイトも同じ仕様ですが、シャフトが回転しないキャロウェイは優秀だと思います。2020/10/16(金)18:09トモ太郎