MBEさんのクチコミ履歴
MBEさんのクチコミ
1〜30件/42件
-
GOLFZON/CaddyTalkCaddyTalk minimiとにかくコンパクトでポケットに入れてもスイングの邪魔にならない 距離もほぼ正確で信用できます 打ち上げ、打ち下ろしもバッチリ計測 強いていえば、霧の中では距離が測れない その時は、GPS距離計ですね スコアメイクにかなり役に立っています よりよい物がでるまでしばらくは使用します2023/4/27(木)19:19MBE
-
タイトリスト/TSRTSR2 フェアウェイメタルTSi2から替えてみました TSR2は、より上がりやすく、ロースピン、 強弾道、方向性も良く、総飛距離も5〜10ヤード飛んでいます 打感はTSR2ドライバーよりはやや硬いがV1ボールではさほど硬くは感じません より構えやすく、程良い大きさで安心感があります TSR2ドライバーとマッチして扱いやすい 益々スコアメイクに貢献してくれそうです2022/11/20(日)01:21MBE
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ GTタイトリストTSR2 ドライバー ロフト10° にGT50X 45.5インチ311g バランスD1.5 振動数265 でセッティングしました ウェイトを7gに換えたら振りやすくなり ミート率も1.45〜1.5に上がり、 ヘッドスピード46〜48、 飛距離もキャリー240〜250ヤードに、 ランによってはトータル280ヤード飛んでる時もあります ロースピンで、アゲインストに負けない 強い中弾道で飛んでいきます ヘッドとシャフトのマッチングがベストな感じです 当分はエースシャフトとして楽しめそうです2022/11/18(金)01:14MBE
-
タイトリスト/TSRTSR2 ドライバースペック 45.5インチ 313g D3 振動数263 TSi3ドライバーから変更してみました ヘッドはやや大きくなり安心感と座りが良くなり、より構えやすくなりました 打感はやや硬くなった様な気がしますが、問題無いです 打ってみると、弾きが良く、ミート率が平均1.45以上になり、中高弾道で飛距離は約10ヤード伸びてますし、方向性も良くなってます ディアマナGTとの相性も良い気がします 益々ドライバーを打つ事が楽しくなり、スコアアップになりそうです2022/11/5(土)13:14MBE
-
タイトリスト/TSTSi2 フェアウェイメタルドライバーはTSi3ですが、フェアウェイウッドはTSi2がコースでは扱い易く結果も上々です ヘッドは程良い大きさで、フェイスの打感も良く、ATIでは無いのに反発が素晴らしく、ディアマナBFとの相性も良く、高弾道の程良いスピンでグリーンをキャッチします ドライバーとユーティリティの間をしっかりと埋めてくれます 久しぶりに重宝できそうなフェアウェイウッドに出会いました2022/8/12(金)20:38MBE
-
三菱ケミカル/VANQUISHVANQUISH(バンキッシュ)40/50 シリーズタイトリスト TSi3に45.5インチ D2 314g 振動数265で組み直しました ヘッドの挙動が安定し、ミート率が 平均1.45に上がりました コースではフェアウェイキープ率も上がりスコアアップに更に貢献してくれます より打ちやすく、扱い易いドライバーになりました2022/8/11(木)22:18MBE
-
三菱ケミカル/VANQUISHVANQUISH(バンキッシュ)40/50 シリーズタイトリストTSi3に長さ46インチ、ウェイト外しのバランスD0、総重量308g、振動数263にカスタムしてみました ヘッドスピード、ボール初速が共に1&〜2k上がりキャリーで10ヤード以上伸びてます 夢の300ヤードが見えてきました 強い高弾道ロースピンで直進性が素晴らしく、アゲインストにも強そうで、フェアウェイキープ率も良さそう 更にスコアアップに貢献してくれそうです2022/7/23(土)11:59MBE
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ ZFヘッドTSi3にディアマナTBからZFに変更しました 45インチ、315g、D2、振動数260 まずはデザインがカッコいい 中弾道の強い打球で、飛距離もTBと同等かより飛んでいる様です なんと言っても操作性が素晴らしく、方向性も良くなりフェアウェイキープ率が上がりましたので、OBはほぼ無くなりました クラブが振れる暖かい時期はZFで、寒い時期はBFの二刀流でしばらくはいけそうです 最近プロゴルファーで使用者が増えてる様ですので、さすがに良いシャフトだと思います 更なるスコアアップに期待できそうです2022/6/11(土)15:29MBE
-
タイトリスト/ボーケイSM9 ウェッジ(ジェットブラック)SM9ジェットブラックは、意外と構えやすく白いボールが大きく見えます。非メッキ処理ということでかなりソフト、軟鉄鍛造マッスルバックアイアンの様な柔らかくて心地良い打感です。ヘッドバランスがやや重いせいかスピン性能も高いです。 52F58Dどちらもバウンス12°で、意外と扱い易く方向性、打球の高さが安定し飛距離も安定します。100ヤード以内の練習が楽しくなりました。今後のスコアメイクにかなり貢献してくれそうです。2022/5/24(火)12:17MBE
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ TBタイトリストTSi3ドライバーに寒い時期はディアマナBF60Sが活躍し、暖かくなってきましたのでディアマナTB60Xにシフトチェンジしてみました。 青マナらしくタイミングが合えばハイドローで高飛距離になります。TSi3ドライバーヘッドとの相性が良く打感は硬すぎず柔すぎず、チタンヘッドの心地よい金属音で飛んでいきます。操作性も良くフェードも打ちやすい、しっかり振り切れればパワーフェードで高飛距離になります。 伝統の青マナはやはり素晴らしいシャフトでゴルフをより楽しませてくれますそうです2022/4/12(火)17:10MBE
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 Wedgeモーダスウェッジ115を使用して2年になります モーダスツアー115Sと比較して、ツアー115は元調子で中弾道中スピンで前に飛んでいく、やや重やや硬なシャフト、ウェッジ115は中調子で高弾道ハイスピンで上に飛んでいきグリーンをしっかりキャッチする、やや重やや柔なシャフトといった感じ スピン量に差がありますので、好みで選択されるといいと思う とにかく操作性抜群 スコアメイクに活躍してくれています2022/3/11(金)17:18MBE
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel TechnologyモーダスハイブリッドSを使用して2年以上になります タイトリストTSi2UTの3.4.5番にカスタム、60g台ウッドシャフトとアイアンモーダス115Sとの間にちょうど良い重量、振動数でしたので、流れが良く、コースでのスコアメイクに活躍しています とにかくデザインがかっこいい 所有感最高 操作性抜群2022/3/11(金)16:54MBE
-
日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formula Mタイトリスト905Rにリシャフトして、7年ぐらい使用してます とにかく打感が柔らかく気持ちいい 高弾道で寒い中でも振りやすく、しなりで飛ばせます 最新のヘッドにも負けないぐらいです N.S.950など中調子で合わせるにはいいと思う2022/3/11(金)00:14MBE
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S. PRO MODUS3 TOUR 115 10th Anniversary Limitedアイアンの115Sが良かったので、 ボーケイフォージドウェッジ52°58°にもリシャフトしました ちょうどいい重量で、操作性が良くなりました モーダスハイブリッドSからの流れ、相性も良く活躍してくれています とにかくデザインがかっこいい 所有感最高 同伴者とかぶらない2022/3/10(木)23:57MBE
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR 115タイトリストT100S購入時に6iから48°までモーダス115Sにしました。 125S、105Sも使用歴があり練習では悪くはないが、本コースでの成功率が低かったので、ちょうどいい重量、硬さの115Sがやっと発売されてよかったです。 ウッドシャフトのディアマナBF60S、モーダスハイブリッドとの相性、流れも良く活躍してくれています 出来ればウッド系シャフトもN.S.プロにしていきたいです2022/3/10(木)21:52MBE
-
タイトリスト/TSTSi3 ドライバーTSi3を使用始めてから約1年、シャフトをテンセイckオレンジからckホワイト、今のところディアマナBFに落ち着きました。 ヘッド自体は文句なしにタイトリスト史上最高。 シャフトとの相性次第で更に高飛距離や方向性安定になります。 それが、ディアマナBFでした。 タイトリストV1 2021との相性も抜群。 ヘッド、シャフト、ボールがマッチするとドライバーショットが素晴らしく楽しくなります。 しばらくは楽しめそうです。2021/12/28(火)21:18MBE
-
LAMKIN/LAMKINDeep-Etched Paddle PutterキャメロンNP2 33インチにスーパーストロークGTツアーから入替え、初ラウンドで29パット今年のベストパット数になりました。 とにかく、太さ、柔らかさ、長さ、形状、重さ、打感、それぞれのバランスが素晴らしくパッティングが安定します。 さすが、プロも多数使用しているのだな、と感心しました。 コスパも最高、USAフェアウェイゴルフで、10ドル。 春夏はパドルコード、秋冬はパドルラバーでしばらくは楽しめそうです。2021/11/13(土)09:23MBE
-
LAMKIN/LAMKINDEEP-ETCHED PADDLE CORD松山プロがマスターズ優勝時に使用していたモデルということで、ゴルフショップには在庫が無く某フリマサイトにてやっと入手しました 早速スペシャルセレクトNP2に使用してみると、純正キャメロングリップと比較して、ストロークが安定します フルコードのしっかりとしたホールド感、程良い重量と太さにより距離感方向性が良くなった様に感じます 打感もV1との相性が良く、スコアメイクにかなり貢献しています 特に高湿度、手汗が出やすい時期にはおすすめです2021/7/7(水)21:34MBE
-
タイトリスト/プロV1プロV1(2021)V1 2021を5ラウンド程使用しました V1 2019やAVXと比較すると、V1 2021はTSi3ドライバーとの相性は抜群でアゲインストの風にも強く、キャリー、ラン共に5&〜10ヤード伸びています そして打感はより柔らかく心地よい アイアンでも高弾道かつ5ヤード程伸びています ロースピンかと思いきや、ランは少なめです ウェッジ やパターでもしっかりと打ちやすく、操作性も優れていますので、カップに攻めていけます 平均スコアアップに貢献してくれています 特にタイトリストクラブユーザーにはおすすめです 今回は善い方に進化しています2021/7/7(水)02:14MBE
-
三菱ケミカル/テンセイテンセイ CK プロ ホワイトテンセイCKプロオレンジから変更しました。オレンジと比較して、同じ手元調子にしては全く違うシャフトです。手元が少し柔らかく中から先端の剛性感がかなり強い、左に引っ掛ける心配がありません。気を抜くと右にプッシュしますのでしっかりと左に振っていけます。オレンジよりもロースピンの中弾道でサイドスピンが少なく感じます。最大飛距離は あまり変わらないが、方向性が素晴らしくスコアメイクには貢献度高そうです。 アイアンシャフトがモーダスツアー105.115.125、モーダスハイブリッド等と相性が良さそうです。 ヘッドスピード45以上の方におすすめ。2021/6/8(火)01:29MBE
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 Wedgeアイアンをモーダスツアー115に変更した機会に、モーダスウェッジも115へ変更しました 125よりは弱冠柔らかくしなりを感じます 飛距離は変わりませんが、100ヤード以内の距離感、方向性が操作しやすくなりました 更なるスコアメイクに活躍してくれそうです2021/5/16(日)15:16MBE
-
タイトリスト/ボーケイSM8 ウェッジ(ブラッシュドスチール)56°Dグラインド バンス12°ノーメッキ 5ラウンド使用しての感想です。 今まだ使用してきたボーケイウェッジの中では、最高に優しく操作性が素晴らしい。 30〜50ヤードのピッチエンドラン、85〜95ヤードのコントロールショットなどに活躍してくれます。 強く打ち込むとスピンが掛かりすぎてしまうくらいです。 バンスのおかげでフェイス角が安定してインパクトできますので、距離感が安定します。 100ヤード以内のショートゲームが楽しくなります。2021/4/26(月)20:55MBE
-
タイトリスト/TSTSi3 フェアウェイメタルTS2FWから変更しました。 42.5インチ、335グラム、D3セッティングです。 TSi3 18°は構えてみると、ヘッドが最初かなり小さく見えましたが、慣れてくるうちにスクエアで構えやすく、操作性も良く、ヘッドの抜けが素晴らしいです。 打感は柔らかくTSi3ドライバーに似てる感じです。 球筋は地面からでも上がり易く、強弾道ハイボールで230Y先グリーンを狙っていけます。3Wが要らないくらい飛距離性能も素晴らしい。 TSi3ドライバーと合わせてFWも素晴らしく、かなりスコアメイクに貢献してくれそうです。2021/3/10(水)01:23MBE
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S. PRO MODUS3 TOUR 115 10th Anniversary LimitedダイナミックゴールドS200から変更しました。 先ず、見た目のデザインはかなり格好いいです。 ブラック調が絶妙であり、モーダスハイブリッドGOSTとのペアリングにマッチします。 S200よりも10gほど軽くなり、よりスイングしやすくなったのと、打球はより高くなり距離も5〜10ヤード程伸びている感じ、直進性もよいが操作もしやすく意識しての左右高低に打ちやすい。 モーダス105、125と比較すると、より柔らかくでもしっかりとした打球、重すぎず軽すぎず、軟すぎず硬すぎず、とてもバランスの良いアスリート向けシャフトのようです。モーダスハイブリッドとの流れにはバッチリ合います。 これからのゴルフライフをさらに楽しくさせてくれそうです。2021/1/2(土)14:00MBE
-
タイトリスト/TSTSi3 ドライバータイトリスト歴代ドライバーを使用してきましたが、905R以来のタイトリストらしいかっこいいデザインになりました。多くの方がコメントしているとおり、この度に限っては最新は最良である、と言っても過言ではありません。 ラウンドしての感想では、先ずティーグランドで構えやすく安心感がある、柔らかな優しい打感、打球の直進性も良く、サイドスピンは少ないですが、意図して捕まえにいけばドローもかかりやすい。捕まえた打球だと飛距離はかなり伸びます。 テンセイCKプロオレンジとの相性も良く、しっかりとしたスイングができればかなりの強弾道で高飛距離になります。因みに、ボールAVXとの相性も最高でした。 他社に負けない程のドライバーがやっと出てきました。 タイトリスト愛好家としては嬉しい限りです。2020/12/27(日)00:47MBE
-
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0キャメロンニューポート2 34インチ、グリップの中にウェイトバー25gを入れて2年使用してます 重心が上がりストロークがスムーズになり、ボールの直進性、転がりがより良くなりました とにかくグリップの太さが丁度良く、引っ掛けづらくなりました 雨に濡れても滑りにくい スコアにかなり貢献してます ジョーダンスピースが使用しているのも、納得できる2020/8/1(土)14:01MBE
-
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0キャメロンニューポート2 34インチにグリップの中にウェイト25gを入れて2年使用してます 重心が上がりストロークがスムーズになり、ボールの転がりがより良くなりました とにかくグリップの太さが丁度良く、引っ掛けが無くなりました 雨に濡れても滑りにくい スコアにかなりに貢献してます ジョーダンスピースが使用しているのも、納得できる2020/8/1(土)13:56MBE
-
タイトリスト/TSTS2 ユーティリティメタルTS3から変更しました TS2はショートウッドの様でとにかく構えやすく、コースでは方向性が 良くラインを出していけます モーダス3 ハイブリッドとの相性も良く、強弾道かつ高弾道で、3Uで210ヤード先、4Uで200ヤード先のグリーンを狙っていけます ヘッドとシャフトのカラーリングもマッチしてカッコイイ タイトリストUTをいろいろ使用しましたが、歴代最高位に値します2020/7/27(月)11:10MBE
-
タイトリスト/TSTS2 フェアウェイメタルTS3から変更しました 42.75インチ、335g、 D1.5、ウェイト3g とにかく座りが良く構えやすい、 方向性がより良く、より高弾道です テンセイCKプロオレンジとの相性も良く、強弾道で飛距離性能も高い 16.5は地面からでも拾いやすい2020/7/19(日)23:03MBE
-
タイトリスト/TSTS4 ドライバーTS3との比較では、TS4は構えた時のヘッドの座りが良く、程よい大きさ。打感はより柔らかく、大人しい。方向性、操作性、飛距離性能ともにより素晴らしい。スマートなドライバーという印象。 テンセイCKプロオレンジとの相性も良い。2020/6/19(金)20:37MBE