悲しみの果てに~♪さんのクチコミ履歴
悲しみの果てに~♪さんのクチコミ
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス プラス フェアウェイウッド口コミをためらいたくなるほど凄いクラブ。 ゼーテックチタンフェースは強度があるからより薄く作れるらしく、芯を喰うと一度たわんで飛び出していくのを感じる。 そのたわみが球持ちの良さと柔らかい打感に繋がり、かと言って初速が早いので左に引っ掛かることはない。 結果、鬼キャリー、球上がる、でぶっ飛んていく。 いつもラウンドするメンバーはビックリ。 ピンG410LSTの3W、G425MAXの5Wも良かったが、このクラブはちょっと次元が違う。 某ユーチューブでクラブデザイナーの宮◯さんが絶賛してたのを信じて良かった。2024/9/6(金)08:57悲しみの果てに~♪
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス プラス フェアウェイウッド口コミをためらいたくなるほど凄いクラブ。 ゼーテックチタンフェースは強度があるからより薄く作れるらしく、芯を喰うと一度たわんで飛び出していくのを感じる。 そのたわみが球持ちの良さと柔らかい打感に繋がり、かと言って初速が早いので左に引っ掛かることはない。 結果、鬼キャリー、球上がる、でぶっ飛んていく。 いつもラウンドするメンバーはビックリ。 ピンG410LSTの3W、G425MAXの5Wも良かったが、このクラブはちょっと次元が違う。 某ユーチューブでクラブデザイナーの宮◯さんが絶賛してたのを信じて良かった。2024/9/6(金)08:56悲しみの果てに~♪
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プロギア/RSRS F ドライバー(2020)前回投稿の訂正です。 集弾性は左右10ydずつの幅20ydが正解でした。 2回目の打ちっ放し行って来ましたが、やはり飛んで曲がりませんでした。 合うシャフト、合うヘッドで打つとスイングが良くなるのを実感します。 女子プロの様にヘッドが前に突き出た大きなフォロースルーが取れる様になるなんて思ってもみませんでした。 きっかけは、日本シャフトの試打会でドライバーのシャフトフィッティングを久し振りに受けたことだったのですが、ヘッドの投稿からは脱線してしまいますが、合うシャフトでゴルフするのって本当に大事です♪2024/8/15(木)02:30悲しみの果てに~♪
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プロギア/RSRS F ドライバー(2020)シャフト取りのため中古で購入。 「スリーブ差替えてコブラエアロジェットと組み直そうか」と思っていた。 (プロギア党の方には申し訳ないが)念の為程度にヘッドについて調べてみると、 「フェードしかしない」とか、「適度な捕まりで左に巻くようなボールは出ませんでしたし、ミスである右のミスも皆無でした。」とか、人それな感じ。 余り期待もせず練習場で打ったところ、ドンピシャなシャフトということもあったが、 無理せず上がる、適度に掴まる、打感気持ち良い、顔構え易い!と何の不満も無し! 欲を出してスリーブポジション変更し1度立てると、 ボールスピードは「1」上がり、弾道少し低くキャリー変わらずランが増え、トータル9ydアップと好結果。 次は少しアッパーに打ったところヘッド返らず右OB。 こりゃ試合で使えんと思い元の10.5度に戻すと、毎回ほぼ理想の弾道で左右20ydの幅に収まる。 1Wが良くない時のPWと同じ様な集弾性になることはゴルフ人生で初めてでホント面食らった。 何より有難いのが「あっ、こすって右OB!」を確信した打球が右サイドスピンが余り入らずコース幅に収まりそうなこと。 フェードバイアスのヘッドだから掴まりが緩和されるのは理解出来るが、スッポ抜けも緩和されてしまうテクノロジーは理解出来ない。プロギア恐るべし。(FWやユーティリティも気になってきた!) 次回のラウンドはクラチャンの予選。 本気モード全開の時の結果や如何に!!2024/8/13(火)14:56悲しみの果てに~♪
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ピンゴルフ/iシリーズi230 アイアン結局石井◯介プロi230にされましたね。 ご本人も仰ってますが職業柄色々なアイアンを打つと繊細になってきて、 結局このアイアンの良さ(高さと距離が楽に出せ、左に掛からないと言ってました)に改めて気付いたとのこと。 ホールインワンを2度出したコブラから変更する決断をされたのには驚きました。 それだけ良いアイアンってことですね。インフルエンサーとも言える方の変更で再評価の機運が高まりそうです!2024/4/22(月)03:52悲しみの果てに~♪
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ピンゴルフ/G425G425 アイアン左からのアゲインスト風になることが多く、キャリー180ydが必要なホームコースの打ち下ろしPar3。 マイクラブのピンi230の5番アイアンだと私にはオーバースペックな様で、 掴まえに行く意識が過剰に働くからか左へ引っ掛けるミスが多く、かと言って油断していると右ペラもたまに出てこのホールのスコアが作れない。 色々試したが、5Uだとロフトがやたら寝てる様に見え気持ち悪く、4Uを短く持つとグリーンをオーバーし崖下へ。 どうしたものかと思案していたところ「my caddie」でG425の評価が高いのを見て試してみることに。 6番のロフトが26.5度で、i230の5番26.0度とほぼ一緒。 そこまで違和感なく構えられ、打った感触は皆さんが言う様に独特。 「カッ」と当たったかと思うと、球が離れフォローにさしかかったところでようやくシャフトを通じて「ビビビッ」としなり戻りの時に感触が遅れて伝わってくる妙な感じ。 ただ肝心の結果は、突き刺す様な中弾道でグリーンを直撃してくれる。 中弾道なのは元々球が上がるタイプではないのと、バランスがD4位出てたので短く握ってヘッドの効きとヘッドスピードを少し落として打っているから。 思わぬ副産物として、短く握ることで「飛ばそう」という意識は消え去り、ショット成功率が上がるという結果を得られた。 また見逃せないポイントとして、クラブを切り替えたのは1年前だが、より短く握り易くするためにグリップを「mccアライン+4」に半年前に変えたのも良かった。 今まで150ydキャリーはフルショットの8番アイアンと決めていたが、今では大抵7番を短く握り8番より正確に打つ方を選んでいる。 このヘッドは私に難関Par3の克服と、1つのクラブで2つの距離を打ち分ける引出しのきっかけをくれた自分史に残るクラブとなった。2024/4/18(木)18:58悲しみの果てに~♪
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ピンゴルフ/G425G425 ハイブリッド「狭いけどソコソコ飛ばさないと2ndが長いクラブになりボギー臭が漂う打ち下ろしの左右OBの狭いホールのティーショット」 にこれ1本。 「勇気を持って掴まった強いスイングをしても左に引っ掛けない自信はありますか? 距離も稼ぎたいんでしょ?」 とのコースからのささやきに、ボールスピード59〜61m/s、キャリー200yd、ラン15〜30ydで応えてくれる名器。 ライナー性の弾道が魅力で、強風時でも影響少く、高いから風に持っていかれてしまうことはない。(950neo「X」とのマッチングもあるかと。) 同じ条件でG410とG430は打感は遥かに良いものの、気持ち良い球は引っ掛ってることも多く、そんな紙一重な道具は危なっかしくて競技では使えない。 このG425は捕まりと球離れの配分(重心距離の塩梅)が絶妙なんだと思う。 但し、本当に打感は物足りないし、手応えが無いのもつまらないが。。 「掴まえて左に行かないクラブ」が必要な人はG425。 「G425は横滑りする」という人はG410かG430で宜しいかと。2024/4/15(月)23:23悲しみの果てに~♪
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オデッセイ/Ai-ONEAi-ONE クルーザー ダブルワイド CH パターパシフィコ横浜のゴルフフェアで試打した時から、【ジェイルバードタイプ】を買う気でいたが、只今大人気により絶賛売切中なことを知り意気消沈。 そんな中、2024-03-29『みんなのゴルフダイジェスト』武田プロの試打記事を見て『Ai-oneクルーザー』には3タイプあることを知り、早速試打出来るところへ行き、自分に合うタイプを確認。 【角タイプ(#7DB※ダブルベント)】は自分のストロークではヘッドがブレる様に感じたのでパス。 「元々リッキー大好きな上に最近お強いウィンダム・クラークとも一緒だから【ジェイルバード】で決まりでしょ」 って思っていたが、打ち比べを繰り返すうちに形成逆転。 ①中尺だから眼の下からは程遠いところにボールはあるのに狙ったところへ点で構えられる不思議な感覚。 ②ヘッドの開閉動作に伴うフラつきを感じずに上げ下ろしが出来る点。 ③そして芯でボールを捉えた確かな手応えを感じながらのストローク。 「どうせ中尺買うなら話題性や見栄えでしょっ!!」と思っていたが1番地味な【ダブルワイドCH※クランクネック】に完敗。「これから末長く宜しくお願いします」と挨拶を交わし即購入。 購入後改めて武田さんの記事を読み返すと、 【ダブルワイド】はブレード型やL字パターを使ってきた、ボールをつかまえる、包むような感覚が少し欲しい人に向いている とのことで、【YESパターのL字】を今でも愛用している自分とのマッチングに合点がいく。 それと、個体差ってヤッパリある。 売物2つあったが、1つは試打用と同じで座りが良く、もう1つは座りがそれほどでもなく、上げ難く感じた。 プロの様に同一商品を何本もの中からは選ぶ機会はないが、少なくとも2本以上の中から選べるって有難いなと思った。 特にスコアに直結するパターは尚更複数から選んだ上で、カップと対峙したいものだ。2024/4/6(土)00:31悲しみの果てに~♪
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コブラゴルフ/AEROJETエアロジェット ドライバー再投稿です。 2月から各メーカーの試打会に行きまくり、新作のドライバーを打ちまくってますが、今のところ『エアロジェット』の結果が1番良いです。 (キャロウェイ、テーラー、ピン、BS、オノフ、ヤマハ、) ここ3年はずっとピンを使っていてコブラは『エアロジェット』が初めてだったので、 新旧3世代(LTdX、エアロジェット』DarkSPEED)×3機種×2ロフト(9度、10.5度)の打ち比べが出来る◯ルフパートナーさんに買う気満々で行って来ました。 結果は、今まで打った他社の新作よりコブラの新旧品の方が私には良く、コブラのレベルの高さを感じました。 そして一発の飛びはどの世代のLST品も良かったりはしましたが、安定性を含めると僅差にはなりましたが『エアロジェットのノーマル品』に軍配が上がり、その場での買い替えはせずに帰って来ました。 (最後はノーマル品同士の争いになりました。叩いて左に行かない安心感が『LTdX』より飛ばしに繋がり、格好良さは断然『DarkSPEED』でしたが私には少し『エアロジェット』の方が飛びも安定性も上回ってました。) これで暫くは目移りすること無く『エアロジェット』と共にコースで戦っていけそうです!2024/3/18(月)22:19悲しみの果てに~♪
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グラファイトデザイン/TOUR ADTOUR AD CQ一言で言うなら、粘るけど走る、そして暴れない不思議なシャフトといった感じでしょうか。 色々なYouTubeで『コブラエアロジェットのドライバー』が絶賛されていたのが気になり、10月頃VictoriaGOLF主催の試打会に行った際、何気なく『CQの6S』を打ったのが出会いでした。 カリスマフィッターのMr.吉田曰く、 「先調子にありがちな手元の張り感はなく、自然に切り替えせる。走り感はあるが走り過ぎないでボールを押してくれる。 どちらかというと、カット軌道で打つ人が逃がし過ぎずに捕まえられる。(ロフトが立って当たり易いから) プッシュスライスはそのまま右が出る。 どのスペックでもこのシャフトの特性を変わらなく出せるグラファイトデザイン社の技術は凄い」 とのことで、 『ギア猿』やゴルフ誌各紙で有名な鹿又さんは、 「『STEALTH2』等スピンが少なく球が上がらなくて諦めていたヘッドもこのシャフトならいける」 と仰り、正にお二人の言う通りだなと思います。 シャフトセッティングの流れとしては、中間剛性の高いモノと相性が良いそうで、 アイアンに『モーダス130』、ユーティリティに『950GHneo』、FWに『レジオフォーミュラM+』 を使用している自分には正にドンピシャなシャフトでした。 弾道が低目になってしまう私ですが、このシャフトだと球が上がるので10.5度を1度立てて使用するのが最大飛距離を稼げそうです。 資金に余裕があれば「6X」、3W、5Wに試していきたいです。 『エアロジェットドライバー』の純正シャフトにラインナップされていたことが本当にラッキーでした。 感謝、感謝です!2023/12/28(木)07:15悲しみの果てに~♪
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Golf Pride/Golf PrideMCC・プラス4・アライン少なくとも以下4つに悩んでる人に有効と思いました。 ①右手のグリッププレッシャーが強い ②右手や右肩が被ってしまい突発的に引っ掛け球が出る ③バネ指やゴルフ肘 ④縦距離が揃わない 私は全部に当てはまるのですが、グリップ変更後全てにおいて改善の兆候が見られます。 そして練習は長い時間する方ですが、以前のグリップ(PING社のアクア)だと練習後に指のコリや違和感が伴いましたが今は出ません。 そして毎回同じ様に握れるのでインパクトロフトが揃い、縦距離も揃ってきました。 加えて、短く握っても指が余らず振り易いため、1本のクラブで長短2つのグリップによるショットが簡単に打てるので、風の強い日や、間の距離に重宝しそうです。 ただ一般的なグリップ重量(50g程度)より3g程重いので、クラブの再調整は必要になってきます。 (例えば1Wのバランスが「D1」だったのが「C9」になり球が上がり難くなった様です。1.5gで1ポイント上がる様なので、今より重いヘッドのウェイトをネットで数種類頼み、これからセルフフィッティングしていきます。) パター以外のクラブ全て交換し、ショットの精度が上がっています。 もっと早くから変えておけば良かったです!2023/12/6(水)22:25悲しみの果てに~♪
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コブラゴルフ/AEROJETエアロジェット ドライバーこのヘッド凄いです! 初速が本当に速くなります!! YouTubeの各試打動画で絶賛されている通りでした。 一発の飛びはLSTの方が確かにあるかもしれませんが、私にはコントロール出来ませんでした。 ノーマルのこちらは、散らばるLSTとは違い球が驚くほど纏まります。 そしてシャフトです。球を一段高く持ち上げてくれます! 他メーカだと10.5度のまま打つことが多いですが、こちらは1度立て9.5度で大丈夫で、更に0.5度立て低スピン高打出しからの飛距離UPを画策中です。 フィッターの鹿又さんが「『STEALTH2』等スピンが少なく球が上がらなくて諦めていたヘッドもこのシャフトならいける」と仰ってました。正にそんな感じです。 持ち球がフェードの私の感想ですが「確実に捕まるのに粘りながら球が滑らずフェードする」といった感じです。 決してこすった感じにならず、右に大きく逸れていかないので、飛距離も出てOBの心配がありません。 私には魔法の様なシャフトで、ヘッドとの相性もバッチリで大きな武器となってくれました!2023/11/8(水)00:13悲しみの果てに~♪
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ピンゴルフ/iシリーズi230 アイアン(ⅰ210ユーザーでした。ⅰ230購入後、練習場数回使用の感想に続いて) ラウンド後の感想ですが結論から申し上げると、とても良かったです♪ 競技では無かったのでレギュラーティーからにはなりますが、ホームコースの5つのパー3で全てパーオンしましたし、 ラフからスピンも結構入り「ⅰ210」よりフライヤーは軽減されてる気がしました。 具体的に良かった点は2つで、 ①先ず構え易さ。 「ⅰ210」より直線部分が多いためフェースやスタンスの向きがキッチリ合わせ易いです。 (シャープになった第一印象から「少し難しそう?」に感じますが、後で述べさせて頂きますが、コースでは更に打ち易さが向上したことを実感出来るため、フェースとスタンスが何処を向いてるかより感じ取れる「ⅰ230」はとても良かったです。) 次に、 ②頑張って打たなくても思っている以上の弾道とスピンになる点です。そのため力む必要が無いため、ミスが減ることに繋がります。実際減りました。 (これは「ⅰ210」より少し飛ぶ様になったことがきっかけで、今平周吾プロの様に常に指2本程度短く握ってスイングするのを私が取り入れたことも関係していると思いますが、 ロングアイアン(5ⅰ)を持った時に楽に打てるし、精度が上がったのを実感しました。 「頑張らなくて良い」というのは大きな心のアドバンテージです♪) 【結論】 「ⅰ230」は「ⅰ210」を全てにおいて私は超えたと思います。 購入した人しかその恩恵は受けられないので、ピンフィッティングの試打結果を信じ、思い切って購入して良かったです! (20回払いのローンは残りますが。。。)2023/5/8(月)15:11悲しみの果てに~♪
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ピンゴルフ/iシリーズi230 アイアンi210ユーザーでした。 i210に惚れ込んでいたので「買い替えはない」 と思ってましたが、ピン横浜フィッティングスタジオでの試打結果が良すぎて購入に至りました。 正直打感はi210の方が柔らかさで上に感じますが、 「ミスヒットだろう」と思った打球も結果良いショットと同じ地点に着弾し、データ的にも変わらないのが決めてでした。(驚きでした。) それは購入後トラックマン完備の屋外練習場で新旧打ち比べても同じで、 i230だとバラツキが無く(ロングアイアンはバラツキが少なく)、i210だとバラついてしまう。 外側のタングステンによる低重心効果の恩恵と思ってます。 (その分多少打感は犠牲になってるかもしれません。硬いというか、くっつきが少ないというか。) あと、i210より少し飛びます。 マットに「ポン」と置いた時の安定感も向上してる気がします。 (置いた状態でクラブをグラグラさせるとi210の方がより動きます。) それと短く握って打つのがやり易くなった気がします。 (8番フルのキャリーがi210では152yd。i230では160yd。 i230を短く持ったら152yd。) 次回はラウンド後の感想をアップ出来たらと思います。 特にショートホールの精度、ラフからのスピン具合、構え易さ等をチェックしたいと思います。2023/4/30(日)13:02悲しみの果てに~♪
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テーラーメイドゴルフ/Spider XSpider X CHALK ホワイト パター構え易さやショートパットはとても良いのに、「ロングパットでの距離のバラつき」に課題が残ってました。 「市販のスパイダーは軽い」という様な話をどこかで聞き、交換可能なウェイトをネットで注文してみました。(7.5g×2、14g×2) 結論から言うと7.5g×2が私には1番マッチしました。 考察すると、軽いバターは操作性が高くなる反面手が悪さをし易く、 再現性のある安定したストロークがし辛くなる可能性があった様です。 バターの基本である「手の力は使わずに肩の振り幅だけを変えて距離感を合わせる」 を実行するにはある程度の重量が私には必要だったということなのでしょう。 気に入ったバターをより自分にフィットさせる方法として「ウェイトをいじってみる」ということを学びました。 尚、感想欄の「打感が硬い」はシャフトの影響と思われます。 今回標準装着のKBSシャフトは今までで1番硬いらしく、故に安定もしているそうです。 その点に関しマーク○井氏は前作と比較して「良いんだけど遊びが少ない」と表現していました。 私はヘッド軌道がストレートで、「カチッ」っと直角に衝突させていくタイプなので硬いシャフトの硬めの打感はむしろ合っていそうです。2023/4/13(木)16:46悲しみの果てに~♪
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ピンゴルフ/G410G410 PLUS ドライバー発売以来410LSTを使ってました。 ヘッドスピードが速めなのでロースピンヘッドの方が合うだろうし、 410PLUSは音がうるさいとの評判だったので1度も試すことなく410LSTを使い続けてました。 判断ミスの遠回りでした。 途中、一代前の425LSTはそれこそ音がうるさく410LSTよりも飛ばなかったのでスルーし、 昨年末430のLSTとMAXの両方を打ち、飛距離は410LSTと変わらなかったのですが、 球のバラツキは向上しており両方甲乙着けがたい印象を持ちました。 430MAXが合うなら410PLUSはどうだっんだろうと今さら思い試打してみました。 結果から言うと410LSTよりバラつかずコースの幅に残ってくれる数値でした。 LSTだと一発の飛びはあるものの、チーピンもプッシュも両方出ており、球を掴まえるのが上手くない人がロースピンヘッドを使うとそうなる様です。 一方、PLUSはミスがゼロになることはないですが8割は狙い所の左右15yardに収まります。 加えてロフト9度をカチャカチャで寝かせるとその分ボールスピードは落ち(70→68)、 弾道は少し高くなりますがほぼ全球が幅の中で収まります。 (使用するシャフトがドローもフェードも出る特性があるとの情報を得たので、 ロフト9度で掴まえにいってヘッドスピード70キャリー260yardを目指してチーピンするより、 左右のブレは仕方無いと割り切ってロフトを1度上げ、真ん中狙いにするとヘッドスピード68キャリー250yardで安定しました。) PLUSはLSTに比べスイートスポットが高いから縦スピンが多く(球を上げ易い)、 重心深度が深いからミスヒットに強い(横スピンが少ない)という特徴があるそうで、 本当に今さらですが私には初めから410PLUSの一択だった様です。 後は9度を1度寝かせた方が良いのか、10.5度を立たせた方が良いのか更なる探求を続けていきたいと思います。 2代前の商品だからこそ財布に優しいのでそれが出来ます♪ こんな楽しみ方も有りですよね~!2023/3/9(木)17:27悲しみの果てに〜♪
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ピンゴルフ/FETCH パター(2021)ピンスタジオのパターフィッティングで辿り着きました。 適正の長さ、ストロークタイプ、ライ角、ロフトが診断され、絞られたモデルの中からチョイスしました。 このパターを選んで良かった点は滅茶苦茶入ってくれることに加え、打感が柔らかいため少し固めの飛ぶボールを使用出来ることです。 本来自分は飛距離性能の少し高い「ホンマTW-X」を使用したかったのですが、パターのパチンと飛んでしまうイメージが嫌だったためスピン系の「TW-S」を使用してました。(当時のパターは「スパイダーXチョークホワイト」を使用。) ですがこのバターに変えたことで「TW−X」でもインパクトの硬さを気にしないで済むため、ドライバーの飛距離と直進性の向上を手に入れることが出来、例えば強烈なアゲインストの打ち下ろしホールのティーショット等で不安が少なく構えられそうで、秘かに今年のクラブ競技での活躍を目論んでおります。 ちなみに将来構えの手の高さが変わっても構わないように自分は長さ調整可能なタイプを念の為購入しました。 このバター及びピンスタジオでのパターフィッティングは本当にオススメです!2022/5/7(土)04:42悲しみの果てに〜♪
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ピンゴルフ/iシリーズi210 アイアン十数年ミズノのマッスルバックを使用してきましたが、早くからピンのアイアンにしておけば良かったです。 投入5ラウンド目でベストスコアを更新してくれました。 先ず横田真一プロが言ってる「被ってる被ってない問題」の心配が無い点。 引っ掛けたら全て自分の責任と思えるので安心して左に振り抜いていけます。 次にミスに寛容でパーオンが増え、スコアに貢献してくれます。 打感や所有感はマッスルバックには適いませんが、それ以外は全て凌駕してくれます。 グースもキツくないし。 マッスルよりストロングロフトなので1番手飛び、且つ弾道も強く高いのでキャリーで狙いやすく、 おまけにハイバウンスのため特に芝からのヘッドの抜けが良く、フォローを取るのが気持ち良いなと感じながら振り抜くことが多いです。 ピンのポリシーで前作を上回らないと後継を発売しないことを考えると、2019年発売のこちらは完全に名器であると言っている様なもの。 このアイアンなら一緒にクラチャンを目指せる、そんな気にさせてくれる一品です!2022/1/25(火)20:16悲しみの果てに〜♪
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ピンゴルフ/G425G425 LST ドライバー私には前作G410LSTの方が合いました。。 いつも参考にしている「300ydヒッターのブログ」 (https://gearnote300y.com/driver-review/g425lst/) で「どんなシャフトにも合う本当に組成の良いヘッド」と大絶賛だったので楽しみにしていたのですが。。 何と言っても打感が硬く、パワーが伝わり切る前に球が離れるのでスピンも入らず上がらない感じ。 前作に戻すと、ボールが潰れている間はボール保持が実感でき、程良いタイミングで球が離れていくためコントロール性も良いです。 数値的に前作はトラックマンでキャリー260ydトータル288ydくらいなので そこそこハードヒッターではあると思うのですが、今作は15ydほど下回りました。 今作本来の性能を引き出せる勝手なイメージは、 ヘッドスピード53以上、若しくは完全なアッパーブローな方の印象です。 私にはオーバースペックでした。 追伸 スリーブに互換性があるため完全比較出来るのは有難いデスね! 次回作の互換性に期待しちゃいます!2022/1/14(金)21:41悲しみの果てに〜♪
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3MODUS3 TOUR130ミズノプロ118に刺さっているモーダス「125X」が「頑張って打ちにいかないと上がらない。何か合ってないかも。」 と思う様になり、以下の良くない傾向も見え始めてきました。 手打ち、ボールを右におく、フェース被せる。 ジャパンゴルフフェアで「モーダス130S」を試打したところ振り心地、弾道共に申し分なく、距離も高さもバッチリ。 フィッティングして頂いた日本シャフトの方曰く、「このシャフトが合う方は、このシャフト以外ありません」と結構な強気コメント。 当方、開発のモデルとなったガルシアの様に強烈なタメを有している訳でもなく、多少ヘッドスピードが速く重いクラブを苦にしない野球経験者なだけなのですが、「そんなもんかな」と思い、即リシャフトを敢行しました。 (「125X」に比べバランスが出なかったので0.25インチ長く組みバランスは「D1」。) 約3ヶ月、週3回のトラックマンを使用した練習、5回のラウンドを通しての感想は、高い球が出てる打ち方が このシャフトの正解ということ。 抑えたショットはランが増え、フルショットよりもトータルで飛んでしまうことがあり、 他の皆さんも言っている通り、高さで止めるのが◎(ランの出ない打ち方)。 番手間の距離は今後の自分の課題ですが、短く持っても何故かランは多く出るので、今のところフェードで対処するしかないかなと思ってます。 合うか合わないかは一発でほぼ分かるので、試す機会があるなら試してみるのも一考と思います。 私同様、食わず嫌いは勿体ないと思います。2021/7/15(木)07:01悲しみの果てに〜♪
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テーラーメイドゴルフ/Spider XSpider X CHALK ホワイト パター今までL字を好んで使ってましたが、ゴ○フ5でフィッティングすると、真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すタイプで、ネオマレット型が合うとの診断。 幾つか売り場にあるパターを試しましたが、偶然あった中古のスパイダーレッドのセンターシャフトが1番フィーリングが良く、その日はそこまで。 帰宅後、このパターのHPを見ていると『直線的にスイングしたい方に合うセンターシャフト」、マーク金○氏のHPでは「ストロークが安定してる人に向いていて、シャフトが特殊で硬く挙動に遊びが少ない」との情報を追加し翌日テーラーメイド銀座に現物を見に行きました。 何気なく試打していると店員の方が色々バッティングのことを教えて下さいました。 その中の1つが長さについてで、パターを持たずにアドレスしその手の位置に長さを合わせるのが1番気持ち良くストロークでき力も伝わるとのことで、長年34インチを使ってましたが33インチを採用することに決めました。 それと、プロ含め結構な割合でトゥー寄りで打ってしまうことが多いらしく、このパターはトゥー寄りのミスを補正してくれる設計とのことで思いきってセンターシャフトにチャレンジすることにしました。 また、所有後のヘッドへの傷対策も必要と思い、ガラスコーティングを考えていたところ、幸いコーティング済みで33インチの良品がメルカリに出品されており、思わず飛びついてポチりました。 使用結果については数ラウンドこなしてからアップさせて頂こうと思いますが初ラウンドは上々でした!2021/1/4(月)20:39悲しみの果てに〜♪
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ピンゴルフ/G410G410 LST ドライバーシャフトを「レジオフォーミュラーM+の75X」に変更しましたのでレポート申し上げます。 先日、やや打ち上げの297ydパー4で1オンしました。 シャフト変更に加え、カチャカチャの調整機能でフラット(−3度)、重りをフェード側に変更。 信奉するYouTube『三觜TV』の教えの通り右下を向いたまま叩きに叩いたら出ました。 クラブ、シャフト、ゴルフ理論の進化を実感することができ、大満足な日々を過ごしてます。2020/6/6(土)00:28悲しみの果てに〜♪
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日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formula M+某ショップの有料フィッティングで最適と導き出されました。 ヘッドは「G410 LST 9度」、最初吊るしで入っている「TOUR 173-75S」を試打したところ、 ヘッドスピード50km弱、ボールスピード70km前後で、305yd前後と悪くない結果に落ち着いてましたが、 「レジオフォーミュラーM+の75X」に変えたところ、 同じ様なデータでボールスピードが71.8kmまで上がり、最高317ydを計測し、自分でも見たことの無い数値にビックリしてしまいました。 説明を聞くと、全長が7軸、1番大事な場所は16軸で組んであるそうで、超高品質と言ってました。 (HPでは「つぶれ戻り」と表現されてますね。正にそんな感じ!) 当方子育て期間もあり、myクラブのテーラーR11S(シャフトはツアーAD BB7S)」だと同日の計測で286yd。 ヘッド+シャフトの進化で31yd増。7年間のテクノロジーの進化の凄まじさを体感する結果となりました。2020/3/14(土)03:10悲しみの果てに〜♪
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ピンゴルフ/G410G410 LST ドライバー某ショップの有料フィッティングで導き出されました。 何方かも書かれていましたが、「ドライバー以外は問題ないのに。」 と思ってる、ヘッドスピード速めの人には最強の武器になると思います。 当方子育て期間で5年ほどゴルフから遠ざかっていたこともあり、ドライバーを新調するのは「R11S(シャフトはBB7S)」以来で、 myクラブだとミート率が良くて286yd、悪いと250ydといった感じでしたが、 今回試打では、ヘッドスピード50km弱、スピン量2000回転、ボールスピード70kmで305yd前後を連発し、テクノロジーの進化を体感することとなりました。 ただクライマックスは、シャフトを「レジオフォーミュラーM+の75X」に変えた時で、 同じ様なデータでボールスピードが71.8kmまで上がり、最高317ydを計測し、自分でも見たことの無い数値にビックリしてしまいました。 何でもこのシャフトは超高品質らしく、全長が7軸、1番大事な場所は16軸で組んであるそうで、HPでは「つぶれ戻り」と表現されてました。 予算の都合でひとまず中古ショップで試打と同じ「TOUR 173-75S」搭載品をゲットしましたが、今からレジオフォーミュラーを買い足すのがとても楽しみです! 追伸 普段行く練習場で打ってみましたが、打ち出したままの方向に擦れることなく、ひたすら真っ直ぐ飛んで行き、鳥かごのデータが誤りでないことを確認致しました。2020/3/14(土)01:55悲しみの果てに〜♪
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 118 アイアン購入して1年。最近、某ショップの有料フィッティングで 「ミズノのアイアンはバンスが少ないので刺さってトップし易い。ロフトをMP33時代の様に2度寝かせ(7番で36度へ)、副産物で出て来たバンスを効かせ打った方が簡単。」 と言われ、薦められたアイアンの購入には目もくれず(笑)、 myクラブのロフトを寝かせる調整を試みたところ、 ?ソールの抜けが心地良くなった。 ?(旧)リーディングエッジ寄りの低い打点→(新)少し上の芯付近。本来の打感を享受。 ?ヘッドが抜ける感触を楽しみたいから目でボールを直ぐ追いかる悪癖が改善。 (結果的にビハインドザボールの打ち方に。) ?ミスショットは前後左右にバラケが大きかったが、スイングの良化で、特に縦距離の落差が少なくなり、グリーンを外しても近い場所からのアプローチで済みそう。 と、有難い調整結果になりました。 フィッティング代8000円(パター以外の13本を診断。そこでクラブを購入すれば返金。) を高いと取るかは人それぞれだと思いますが、 購入元のミズノのフィッターにも無い知識を得て本来の性能が引き出せたし、 1wのシャフトとしては、レジオフォーミュラM+が最適で、その特徴は16軸と大変贅沢な仕様となっていることや、 打たない3Wを持つなら打てる17度くらいのFWを入れるべきで、その際シャフトは(ヘッドスピード50の人は)xであれば極端な話何でも良いこと、 FWやユーティリティもダウンブローで打つこと 等、私にとって有益な情報をゲット出来たので、決して高くない授業料になりました。 ミズノマッスルアイアンをお持ちで、ヘッドスピードが速く、打点のバラつきが気ににる方は、バンスを効かせて打つためにロフトを寝かせてみることをお勧め致します!2020/3/13(金)18:14悲しみの果てに〜♪
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