みんなのQ&A

アイアンセットの購入について

2024/8/24(土)11:47

いつも皆さんのQ&Aを参考にさせていただいております。
この度は質問というよりかはアドバイス、ご教授をいただきたく投稿させていただきます。

三浦技研CBー301を使用していますが、手首痛や五十肩が出た為、2年ほど前からシャフトをスチールからカーボンにリシャフトして使用しております。

現在、手首痛や五十肩も落ち着いてきたことスコアが80台で安定してきた事で物欲がわいてきております。

で、アイアンの購入を考えていますが
①中古マッスルバックアイアンにカーボンシャフト
 (マッスルへの憧れ、カーボンシャフトなら何とかなるかもと妄想?)
②中古キャビティーアイアンにスチールシャフト
 (カーボンシャフトとスチールシャフトの使い分けで気分転換できる?)
③新品アイアンに買い換え
 (気分一新)
①、②は今のを置いたまま2セットを気分で使い分けたいと思っており③だと下取して買い換えを検討しております。

考えれば考えるほど沼にはまっていっておりますので皆様ならどうするか?どうすれば面白いか?などのご意見を聞かせていただきたく質問させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

質問者 yanyanyanさんからの追加コメント

皆さま色々とアドバイスありがとうございます。
早速、ショップに行ってきました。

そのなかで中古の程度が良いミズノマッスルバックを試打させてもらうとムチャクチャ良くシャフトを確認するとNS850のRだったのでビックリしました。

それの金額がお手頃でしたので購入を考えています。
2セットもって少しの間、遊んでみようと思います。

この度はありがとうございました。

この質問に回答する

回答 9件

1〜9件/9件
1〜9件/9件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アイアンセットの購入について
×