みんなのQ&A

ティショット=ドライバー??

2020/1/8(水)23:23

こちらを利用されている全ゴルファー様方のご意見をお聞かせ下さい。

ティショットにて、ドライバーが使えない又は使う必要の無いホールって、お好きですか?お嫌いですか?

総ヤーデージが短く7,000yに満たない日本国内の殆どのコースでは、上記のホールは少なからずあると思います。
ぼくの周りのゴルファー達は、この様なホールが多いコースを嫌がる方々が多いのですが、なんでなのかいつも疑問に思っています。

距離が短い=簡単なホール=つまらない、という理由なんだろうと思ってはいるのですが、ぼく周りのゴルファー達は70台で回れる事など殆ど無く、1番上手い人でも80台前半がやっとです。バーディが簡単に取れちゃうからつまんないというのなら納得なんですが、ミドルホールではまぁまず出ません。

ドライバーをかっ飛ばすのがゴルフの愉しみ?確かに爽快感あって心地よいですが、
ドライバーが使えない→じゃどう攻めてこうか?って考えさせられるのもぼくは愉しいです。むしろこういうホールの方がワクワクして好きです。

皆さんはいかがですか?

そういうホールは好きor嫌いの2択と、その理由をお聞かせ頂きたいです。

この質問に回答する

回答 18件

1〜18件/18件
1〜18件/18件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ティショット=ドライバー??
×