みんなのQ&A

練習場での広角限界

2022/7/23(土)12:05

打ちっ放し練習場でのことですが、マナー的に何度くらい広角に打ち出しても良いと思いますか。(両隣含めて満席状態)
自分の真横を90度とし、マットが向いている打撃方向が0度とすると、左70度ぐらいの角度でアプローチをする人に出くわしました。右隣打席に現れ、もはやこちら側に肩のラインを向けて平然と打ち始め、すぐ目の前をボールが横切る状態でした。

左右3〜4打席ずつぐらい空席であればまだ理解出来ますが、さすがに隣がいる状況で70度近い広角に打つ人は初めてでした。

練習場によってグリーンや目標物(旗やカゴ)が少なくて広角にならざるを得ないところもあるかと思いますが、個人的には広く見積もっても片側30度の合わせて60度ぐらいがマナー的限度かなと漠然と思っていましたが、あらためて他者の意見を確かめたく質問させて頂きます。宜しくお願いします。

(因みに、定期的に5〜6球打つ頻度だったので声を掛けずにやり過ごしました。)

この質問に回答する

回答 9件

1〜9件/9件
1〜9件/9件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 練習場での広角限界
×