みんなのQ&A

フェアウェイウッドについて

2022/4/17(日)23:31

今のクラブセッティングがドライバーの次が3番ユーティリティ(19° 40.25インチ)となっているのですが、ドライバーとユーティリティの間にもう一本入れたいと思っているのですが、スプーンでは球が上がりきらず、クリークでは3番ユーティリティと飛距離があまり変わらず、バフィ設定のあるメーカーが少ないように思います。
そこで、クリーク(18° 42.5インチ)を43インチのシャフトへリシャフトするか、スプーン(15° 43インチ)を42.5インチへ短尺化し、少し柔らかいシャフトへリシャフトするか悩んでおります。
いずれにしても、ティーショット以外には使用するつもりはありません。 
勿論「バフィを探して買えば良い」という解答もあるかと思いますが、スプーンの短尺化、クリークの長尺化の経験のある方の成功談、失敗談等も含めご教示頂きたくご質問させて頂きました。

この質問に回答する

回答 11件

1〜11件/11件
1〜11件/11件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. フェアウェイウッドについて
×