頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SIM MAX ドライバーの評価

SIM MAX ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM MAX
商品名 SIM MAX ドライバー (26件)
価格 80,300円〜
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
27位/1376商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:294g(TENSEI BLUE TM50/R)
ロフト角:9、10.5、12°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ
商品登録日 2020年1月9日(木)

クチコミする!

SIM MAX ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス3.5点
打感4.3点
方向性4.4点
構えやすさ4.5点

SIM MAX ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/26件

KNT(13)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2020/4/5 (日) 14:56
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「テンセイCK PROオレンジ」、 シャフト硬度「60 X」

SIMドライバーとM6を所有しております。M6より数値が良ければ購入しようかと考えておりました。
結果としては、同じシャフトを装着して計測しましたがSIM MAXはキャリー270に対してM6はキャリー290と大きく差が出ました。スピン量がSIM MAXで3200回転前後、M6で2600前後だったので差が出たのだと思います。
確かにSIM MAXの方が曲がり幅は小さかったですが、ロフトを立ててもスピン量が減らなかったのでM6を継続使用していきます。
M6の方が飛距離と安定性のバランスが優れていると思います。

got(40)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2020/3/25 (水) 21:49
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TENSEI BLUE TM50」、 シャフト硬度「S」

軽い影響か最初はヘッドスピードも上がって飛びました。次の機会では手で打ってしまい、変な球が出ました。据わりがいいし、ヘッドが開いて見えるのでいいです。かぶったフェイスは嫌いなので。打感は硬くない、打音は高くないです。ただ練習のボールだけなので実際のコースで打ってダメならばシャフト変えます。短尺にしてみたいですね。

BirdieRush(287)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2020/3/23 (月) 6:04
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Diamana ZF 60」、 シャフト硬度「S」

大した試打もせず、流行りに負けて購入(笑)シャフトも全く意識してなかったZF。空力についても全く信用してなかった。しかし、いきなりラウンドに投入したら、抜群に良かったです。打感と音が凄く良くて、シャフトの影響もあるとは思いますが空力も何となく感じます。ダウンスイングから抵抗なく振り抜ける気がします。あくまでも「気がする」ですが。。。ただカチャカチャはSTDの位置だと低くフェードの球筋しか出ず。ロフト寝かせてアップライトの位置にした途端、中高弾道のストレートから落ち際で左に曲がる球筋に変貌。飛距離も伸びました。ただ暖かくなってきた事で振れてるからもあります。ZFは三菱が作ったDIと言った感じで、手元は少しだけ撓るけど割としっかり。真ん中は弾くくらい大き目に撓り、戻りもチカラ強いです。タイミングが取りやすいのでSIM MAXの安定感が増幅されます。10.5度のヘッドでロフトそのままアップライトポジションだとフェースアングルが変わらないので良いかなと思います。しかし、総じて私にはドンピシャにハマったドライバーになりました。

Gecko(2)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2020/3/9 (月) 1:27
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TENSEI BLUE TM50」、 シャフト硬度「SR」

M6所有者です。SIM MAXはバラ付きと吹き上がりがたまに出て安定感がイマイチでした。ちょっとTENSEIのSRが柔らかくて感じました。打感は弾き感がM6より減って、柔らかく感じました。HSは確かに0.5位は上がっておりミート率も若干上がりましたが、飛距離はM6と変わりません。シャフトは柔らかいのでSで良かったかもしれません。個人的にはM6の重厚な弾き感が方が合ってると感じました。

Adidas fan(15)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2020/3/8 (日) 14:22
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI BLUE TM50」、 シャフト硬度「S」

ヘッド形状が効いているのかどうかはよくわかりませんが、ヘッドスピードはア確実に上がっています。普通に良いヘッドかと思っています。距離もこの寒い時期(試打の日は特に寒かったし)平均して240前後行けば言う事ありません。よくできていると思います。私の場合はややドローなので、腕で振ってしまい左の引っ掛けが気になって右にストレートでプッシュアウト(OBまでは行きませんが)するのが嫌なのでそれを気にしないで振れそうなので、その点では良さそうです。距離も一発もありそうですし、少し古い5年前のドライバーなら即買い替えかと思います。今回は手持ちのM2 9度/Evo4 Sと打ち比べたので買い替えは躊躇しました。もう1年ほど待って安くなったら有りかも知れないけれど、G410 plus/Tensei orange 50Sがあまりに良かったのでそちらかなぁ。
2019〜20年のドライバーはテーラー、キャラウェイ、ピンどれもかなり良いです。評価も書いてある文章に合わせて選択しましたが、満足レベルはどれも最高レベルです。
ただ、ドライバーが易しくなっても基本的なスィングが出来ていないと安定して距離を稼げないのは変わりません。メーカーは初心者、初級者にドライバーの振り方を積極的にレクチャーしたらどうかなって思います。私も今の450クラスの軽いヘッドのドライバーの振り方を身に着けるのに試行錯誤を繰り返してかなり苦労しました。その日の調子で安定しなかったりなんていうのは振り方が分かれば、小さな誤差で収まって、ゴルフが楽しくなるはずです。ドライバーを何発もOB出している若い人がフェアウェイキープ率上がったら楽しくなってゴルフ人口の増加にも貢献するかなと思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop