急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

ピンゴルフ、G425 LST ドライバーの評価

G425 LST ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド G425
商品名 G425 LST ドライバー (44件)
価格 77,000円〜
公式ページ https://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
35位/1391商品中
スペック ヘッド体積:445cc
クラブ重量:306g
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:
商品登録日 2020年9月4日(金)

クチコミする!

G425 LST ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
やさしさ4.4点
コストパフォーマンス4.1点
打感3.9点
方向性4.6点
構えやすさ4.6点

G425 LST ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/44件

masaha(6)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2022/2/21 (月) 10:15
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ATTAS KING」、 シャフト硬度「5S」

ドライバーフィッティングにてスピン量が多いのでこのドライバーを薦められました。それまではM6を使っており、打感・打音に違和感がありましたが、フィッターさんを信じて使っています。ある程度ヘッドスピードがないとLSTの性能が生かせないような気がします。コースで無難に置きにいこうとして、無意識に緩むと曲がります。怖がらずしっかりスイングして振りぬくと曲がらずフェアウェイキープしてくれます。ヘッドスピードが40を超えている男性なら一度試打する価値はあると思います。

EF9(31)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2022/2/12 (土) 21:13
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR173-65」、 シャフト硬度「S」

弾道高さが出にくいとの口コミも多いため10.5度を選択しました。シャフトがしっかりしているため力むと球がチーピン、スライスと散りまくりました。弾道はドローが持ち玉のため低〜中弾道でした。1.5度ロフト寝かせ、かつ、ウェイトもドローポジションにしましたが余り改善されませんでした。この純正シャフト(TOUR173-65 S)は、硬く、中元調子でそこそこヘッドスピードを求められると思います。打感は良かったです。飛距離はコース、練習場共にそんなに飛ぶような感じはなかったです。以前使用していたSIMの方が同ロフトでよっぽど球に伸びがありました。音はG425MAXよりはマシな音ですが、好きな音ではないです(ヒールのミスショットは低い音で好きです)。やはりLSTは、MAXと比べて寛容性が低いと実感しました。以前のG400(SPEEDER569-S)は、方向性が良かったので期待しましたが残念な結果でした。ALTAシャフト及びヘッドもMAXにすべきでした。しかし、あの音は違和感があります。

マーティン(16)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:2

2022/1/25 (火) 20:09
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ベンタスブルー」、 シャフト硬度「6X」

G410LST、G410plusからの乗り換えです。
G410よりも弾き感、スピンが抑えられており、思いっきり叩けます。叩ける分、飛距離が出るのと方向性も良いので、暫くは使用しようと思います。
410との比較で弾き感は好みが分かれるところかと思います。
425MAXとでは、打感、打音で好みが分かれるでしょうか。個人的にはこちらの方が全然良いです。
叩けないシャフトとの相性はあまり良くないかと思います。あと、410よりも低スピンなので、ロフトはつけた方が良いかと思います。
低スピンだけど、捕まりは悪くないです。

素人レフティ(14)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2022/1/15 (土) 17:33
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

EPIC SPEEDを使っていましたが、飛距離はかなり出るものの安定しないので、ショップ店員さんと話をした所、以前合わなかったG425MAXではなく、G425LSTを試してみないかとのことで、あまり良い印象ではなかったですが、打ってみるとあれっ?こんなに打感と打音違うんだと拍子抜けになりました。
正直打感はPING特有で好きですが、打音がMAXよりも心地よく、何と言ってもフェードでかなりの初速がでるし安定するのに驚きました。
シャフトもPING TOUR 175-65がタイミングが合いとても使い易いです。
MAXとは大違いでとても良いクラブです。
遠回りしてしまったなと後悔と、一度PING離れしようと思いましたが、踏みとどまることが出来たドライバーです。
次のシリーズも楽しみです。

yutasasa(8)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2022/1/14 (金) 21:41
point

ロフト角「9°」、 シャフト「日本シャフト レジオフォーミュラーM+75」、 シャフト硬度「X」

私には前作G410LSTの方が合いました。。

いつも参考にしている「300ydヒッターのブログ」
(https://gearnote300y.com/driver-review/g425lst/)

で「どんなシャフトにも合う本当に組成の良いヘッド」と大絶賛だったので楽しみにしていたのですが。。

何と言っても打感が硬く、パワーが伝わり切る前に球が離れるのでスピンも入らず上がらない感じ。

前作に戻すと、ボールが潰れている間はボール保持が実感でき、程良いタイミングで球が離れていくためコントロール性も良いです。

数値的に前作はトラックマンでキャリー260ydトータル288ydくらいなので
そこそこハードヒッターではあると思うのですが、今作は15ydほど下回りました。

今作本来の性能を引き出せる勝手なイメージは、
ヘッドスピード53以上、若しくは完全なアッパーブローな方の印象です。
私にはオーバースペックでした。

追伸
スリーブに互換性があるため完全比較出来るのは有難いデスね!

次回作の互換性に期待しちゃいます!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop