急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SIM2 ドライバーの評価

SIM2 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM2
商品名 SIM2 ドライバー (34件)
価格 83,600円〜
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
12位/1403商品中
スペック ヘッド体積:460°
クラブ重量:306g(R)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ
商品登録日 2021年1月21日(木)

クチコミする!

SIM2 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.4点
コストパフォーマンス3.3点
打感4.4点
方向性4.6点
構えやすさ4.5点

SIM2 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/34件

golf boy(81)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2022/7/11 (月) 10:09
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD HD 6」、 シャフト硬度「S」

飛距離:とてもよく飛びます。ホームコースで週1回はラウンドします。
    その都度、各ホールで飛距離を記録します。その際OBは「0ヤー   ド」で計算。平均飛距離で15ヤード伸びました。

飛距離アップの理由
(向性が良い。
▲好團麥霧詐で、ランが出る。
シャフトが合っている。
す修┐笋垢ぁ

,曚箸鵑俵覆りません。フェアウェイ率100%。
∈まで「低スピン」を謳ういろいろなドライバーを使いまいたが、ほと   んどランがないくらいの「バックスピン過多」でひどい時には、着弾点より手前に戻ることもしばしばでした。
5廚靴屬蠅離哀薀侫.ぅ肇妊競ぅ鵑離轡礇侫箸任垢、正直、この真っ白なシャフトに一目ぼれして、試打もせずに即決でした。結果的に「大正解」でした。「元調子」が好きなのですが、これは「中調子」との事で、
ワッグルすると、全体的に撓る感じでした。
 実際にラウンドしてみると、非常に素直で、それにより「スイングも良くしてくれる」効果もありました。
 スイングのパワーを全部ヘッドに伝えるという印象です。そして、最後にグッとヘッドを一押ししてくれる感覚があります。
い海譴眸鷯錣暴斗廚瞥廾ですが、ステルスはフェイスの見え方で、ちょっとアドレスし難くかったですが、SIM2はすとんと置けば、ビシッとスクエアにセットできます。

その他:
―藺SIM、ステルスと所有してきましたが、ツイストフェイス効果も健在です。
▲哀螢奪廚気持ち良い。
ヘッドカバーが脱着しやすい。ステルスよりスムーズ。
い曚の人と被らない。(SIM2の販路は限定的だから)

購入理由:
,茲一緒に回るプロを目指す高校生が、タイトリストからSIM2に換えて、飛距離が伸びていたから。
白いシャフトがかっこよく映ったから(笑)

◎マークダウンして、だいぶ安くなったので、気になる方は必ず試打してみることをお勧めします。
 YouTubeなどでは、HSが早くない人にはMAXやMAX-Dを進めているのをよく見ますが、私も38くらいですが
 カスタムの方で、これだけ飛距離が伸びましたので、決めつけないで試打してください。
 ただ、スライスを軽減してくれないと思います。

向いている人:
.丱奪スピンが多く飛距離の出ない方。
▲疋蹇爾Δ舛諒。左を気にせずに振っていける。

※おすすめ度5点は

優れたドライバーですが、だれでも恩恵を受けられないので、5点にしました。

J’s Joe US tour spec(19)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2022/7/6 (水) 19:42
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TENSEI SILVER TM50」、 シャフト硬度「S」

TMさんのオンラインショップでセレクトショップでしか購入できなかったSIM2がセール価格だったので迷わず購入しました。
練習場併設の中古ショップでSIM2MAXと打ち比べましたがこちらの方が前に打ち出す力強さがあり飛距離も上で迷っていましたがセール価格で大満足です。シャフトはM3に入れていたスピーダーエボ4がしっくりきたのでとりあえずそれでいきます。M3の直進性とM5の上がりやすさが両立した印象です。HS40ぐらいしかないんですが10.5°だとしっかり上がるためシャフトを裏挿しでアップライトにしてロフトを立ててます。

T-SHOT(15)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2022/4/29 (金) 12:25
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TOUR AD IZ5S」、 シャフト硬度「S」

STEALTHとROGUE STのシリーズを試してみてROGUE ST MAXに心が傾いていましたが、某量販店でSIM2が安く出ていたので試打したところ最高の結果!即買いしました!
SIM初代とSIM2MAXが現在のエースでしたが、SIM2がとって変わることになりそうです。
飛距離はSIM初代と変わらないけど寛容性が全然違います。打感も柔らかいです。そこはSIM2MAXと一緒ですが、SIM2の方がより前へ前へボールが飛んで行きます。
今まで試す機会がなかったけど、もっと早く試せば良かったです。
SIM初代は10.5°で、SIM2は9°を選択しましたが十分に高さも出ます。
貯まっていたポイントも利用してとてもお買い得でした。

北海道のザル(4)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2022/2/19 (土) 17:52
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI SILVER TM50」、 シャフト硬度「S」

ステルス発売からのマークダウンを狙って、アウトレットで試打をして購入しました。皆さんのレビューを参考にSIM2MAXを考えてましたが、試打するとSIM2の方がバックスピンが少なく、43のヘッドスピードで軽いフェードで260ヤードのキャリーが安定してでました。ラウンドは雪解けの4月以降になりますが、ガラスコーティングをして準備します。

ベス(2)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2022/2/16 (水) 11:54
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Tour ad xc」、 シャフト硬度「S」

MySim2 でオールブラック買いました。凄いかっこよくて、大満足でした。
性能もSIMやSIM Maxと違いボール滑らないし、打球安定してます。
優しいと思います。

また重り買えば自分に合った一品になるし、道具好きにはたまらないです。

初ラウンドで70前半でまわれました。
安心感とわくわく感両方感じ取れます。

ぜひ買ってみてください

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop