ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

三菱ケミカル、KURO KAGE XDの評価

KURO KAGE XDについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三菱ケミカル
ブランド KURO KAGE
商品名 KURO KAGE XD (6件)
価格 43,200円
公式ページ http://mitsubishichemicalgolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
7位/878商品中
スペック 長さ:1168mm
キックポイント:元調子

50
フレックス:R SR S X
重さ(g):54 56 58 61.5

60
フレックス:SR S X TX
重さ(g):63 64.5 67 68

70
フレックス:S X TX
重さ(g):71.5 74 75

80
フレックス:S X TX
重さ(g):81.5 84 85
商品登録日 2018年1月16日(火)

クチコミする!

KURO KAGE XD
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
方向安定性4.7点
操作性4.2点
フィーリング4.8点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

KURO KAGE XDのクチコミ一覧

1〜5件/6件

参考になったポイント:4

2018/6/8 (金) 9:26
point

シャフト硬度「60S」

60SをM3 440に44.5インチでメーカーカスタムしてもらいました。

出来上がったクラブは44.5インチ 318g D2
バランス出やすい様なので短尺作りたい人にはいいシャフトだと思います。
ちょっとグリップ太く感じるけど、これがシャフトのせいなのか組み方のせいなのかわかりません。(一応標準巻きの標準グリップで頼んだんですけど)

全てがXTとXMの中間。
捕まり具合も撓り量も撓るポイントも。
特別飛ぶわけでも無く特別悪さするわけでも無いシャフト。
上がりやすい訳でも無く上がりにくい訳でも無い。
良く言えばクセの無い撓り。悪く言えば特徴の無い撓り。
「私余計な事しないので全て打ち手の方でお願いします」ってのがわかりやすいシャフトですね。

目的が短尺なのでこういうシャフトが自分的にはパーフェクト。
できれば見た目をツアーADみたいにもう少し短く見える様に考えてくれたら尚良かったのですが。


45インチ未満を狙ってる人は是非試してみて欲しいですね。オススメします!
45インチ以上なら正直エボ4の方が使いやすそうです。

見た目だけゴルふぁ(70)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2018/6/4 (月) 11:05
point

シャフト硬度「50X」

ガルシアが使用しているので興味があり購入してみました。

M3 10.5 45.5インチ 50X

流行りの50Xでの評価。

飛距離:XD>XT
スピン量:XD>XT
打感:XD>XT
方向性:XD>XT

デュアルコア搭載でかなり進化していますね。
特に違いはスピン量が減って初速が速く、よって飛距離が伸びる。
捕まるのに左に行かない、叩きたい時に左右に散らばらないのが進化してますね。

是非ともみなさんに試していただきたいおススメです。

ダスティン(28)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2018/5/1 (火) 15:14
point

シャフト硬度「70X」

初めて投稿します。
 2015年モデルのオノフの黒ドライバーのラボスベック70SX走りシャフトからKURO KAGE XD70Xに変えました。
 以前試打会で三菱ケミカルのフッターの方に親身に適合シャフト探してもらい、とても好感がもてて次はこのシャフトに変えようと念願かないシャフト交換
しました。
 方向性:抜群で特に左への抑えは抜群です。大スライスからパワーフェードになりました。
 飛距離:間違いなく飛びます。300ヤードのミドルはは果敢にワンオン狙いで攻めます。スライスがフェードになった分10〜20ヤードは伸びました。
 操作性:スライス・フックの内別けできないのでよくわかりません。
 フィーリング:今まで使った中ではいいですね。トルク2.9ですが尖った硬さもなく元調子ですが全体のしなりを感じて振れると思います。
 

てるお(2)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2018/4/29 (日) 16:27
point

シャフト硬度「60X」

いまのエースドライバーのG400 LSTに暖かい季節用にワンランク硬いシャフトを刺そうとしていたところ、エボ4に似てるがエボ4よりもマイルドで打ちやすいとの評価を観て試しに購入してみました。

デュアルコアの(先端が硬い)おかげで打点が少しずれても当たり負けせず強い球が出るので2ラウンドですが1度もOBが出ていません。

フェイスをインパクトでほぼ真っすぐに戻せる方は、少々打点がずれてもフェイスがよじれませんので恩恵はかなりあると思います。
逆にフェイスをうまく戻せないと、その時のフェイスの向きの方向に飛んで行ってしまうので合わないと思います。これは先が硬いエボ4にも言えることです。

挙動は素直でインパクトから一気に気持ちいいくらい振り抜けます。

かなり挙動とかしなり具合や振り抜きまでエボ4に似ていますが、エボ4との違いは、XDの方がほんの少しマイルドで打ちやすいのとKUROKAGE特有のバット側が太いぐらいですので、デザインの好みでいいかと思います。

これで春秋XD・冬エボ4で1年を通して安定のドライバーになるかな!?と期待しております。

ひげおじさん45(5)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:25

2018/4/21 (土) 22:20
point

シャフト硬度「60s」

YAMAHA RMX118に装着しています。
スペックトルクは3.5ですが縦しなりが少なく、3.0-3.2くらいの硬さに感じます。
振り心地は硬さは感じるもののマイルド。
デュアルコアによる先端高剛性のお陰でヘッドが暴れないのはとても嬉しい。
また手元側のしなりによって溜め込まれたパワーが手元から先端部分に食われることなくボールに伝わるのもデュアルコアの恩恵でしょう。
結果グラファイトのIZ6、GP6よりも初速が出ている理由はそこにあると思います。また回転数も抑えられているようで綺麗な放物線弾道です。
かといって弾き感が強いわけでは無いのでヘッドの上品な打感打音の邪魔をしません。
以前好んで使っていたBB6よりもパワーをボールに伝えられて、ディアマナWを少しマイルドにした感じとも言えます。
もちろんシャフトにクセが無いのでスイングのままの球が出ます。お助けシャフトではありませんのでしっかり振り切れて打点が安定している方に試して頂きたい。
それかツイストフェイスに挿せば打点のバラツキはヘッドが緩和してくれるので万人受けするクラブが出来上がってしまいそうな気もします。
デザインはホワイト基調で美しく、KUROKAGEの淵が見る角度で虹色に変化するのがとても綺麗です。
クラフトのおじさんは「このシャフトで良い球打てなかったら確実にスイングがおかしい」と言っていました。
このシャフトと共に精進します。

小技小枝(73)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
「ゴル魂!」オーディションコンペ
人気ゴルフ番組「ゴル魂!」が番組に出演するアマチュアをコンペで決定します!是非チャレンジしてください。
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop