ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

三菱ケミカル、KURO KAGE XDの評価

KURO KAGE XDについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三菱ケミカル
ブランド KURO KAGE
商品名 KURO KAGE XD (17件)
価格 43,200円
公式ページ http://mitsubishichemicalgolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
18位/903商品中
スペック 長さ:1168mm
キックポイント:元調子

50
フレックス:R SR S X
重さ(g):54 56 58 61.5

60
フレックス:SR S X TX
重さ(g):63 64.5 67 68

70
フレックス:S X TX
重さ(g):71.5 74 75

80
フレックス:S X TX
重さ(g):81.5 84 85
商品登録日 2018年1月16日(火)

クチコミする!

KURO KAGE XD
カテゴリー別評価
飛距離4.3点
方向安定性4.8点
操作性4.3点
フィーリング4.8点

KURO KAGE XDのクチコミ一覧

1〜5件/17件

参考になったポイント:2

2019/3/9 (土) 22:17
point

シャフト硬度「50S」

50S使用者少ないですね^_^
M2 2016 に刺して3回目の練習場での使用です。今までUS使用のフジクラプロ60sでしたが、ラウンド後半に出るプッシュスライスが気になって少し軽めのシャフトを探していました。(とはいえ、58gですが)フッカーで粘り系シャフトが好きで、M5純正に刺さっていたkurokage tm5 がなかなかいい感じだけど、弾道が高すぎるので、このXDならどうかと試したところ、今度は弾道低すぎ(笑)そこはカチャカチャ機能でHIGHER1つ手間まで上げてやったら今までと同等の高さが出ました。(ちなみにM6純正のFubukiのtm5は散りまくりでした)
練習も回数を重ねる度に馴染んできて、はじめパリパリした感じもだんだん抜けてきました。先入観って怖いですね。フジクラプロと比べるとあまりトルク感なくてシャープな感じだけど、スイングを幾分か調整したら安定してきました。起き上がり系のプッシュスライスも減りました。明日ラウンドに持ち込む予定です。

道半ばの人(7)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/3/3 (日) 19:06
point

シャフト硬度「6X」

EPIC FLASHを購入しましたが純正5Sシャフトがあまりに暴れるためリシャフト。
あえてオーバースペックと思える本シャフト6Xにしました。
ハードなイメージのあるシャフトですが、6Xでもトルクは3.4あり、
実際に打ってみると許容性が高いことがよくわかります。
硬さは確かに感じるものの振りやすさは抜群。
ヘッドの挙動が安定して出玉はとにかく安定します。
球筋としては低スピンで低弾道。それがイイという人向けです。
このシャフトは何と言ってもデザインがカッコいいです。
全体の色味は地味でシンプルな光沢黒白グラデーションですが、
ロゴの縁取りがホログラムになっていて、光を反射し虹色に控えめに輝きます。
クロカゲの中で最もカッコいいシャフトではないでしょうか。
ディアマナDFと迷ってデザインでこちらにしましたが性能的にも満足です。

コンドル(2)
年齢:27歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/1/17 (木) 11:07
point

シャフト硬度「60 S」

最初はM2 2016ドライバーにKUROKAGE XT 60Sを挿して使っていました。
正直にいうと当たったときはM3よりM2の方が飛んでいました。
ただし、球がつかまらずM2を手放しました。

M3 460ドライバーに変えて、XTを挿して使っていましたが、方向性が良くなりましたが、飛距離が減りました。
それが嫌になり、speeder 561 evo IVを挿しました。
飛距離はM2プラスXTには敵わないものの軽・硬 効果で少し戻りました。

その後、スイング診断をしてもらい自分のスイングには元調子のシャフトが合うとまさかの一言をいただいたので、XDを挿した次第です。

XDはspeederやXTより球のつかまりがよくなり、自分で少し意識すれば思い通りの球がでる操作性の高いシャフトです。

XTはかなり捕まえにいかないと捕まらないのに対し、XDは軽く捕まえにいけば捕まるので逆にXTと同じノリで捕まえるとチーピンが出ます。

シャフトの挙動が安定しているので、安心感が半端ないです。
XTに比べ、5〜10ヤードの飛距離を犠牲にしてでもこの安定感は武器になると思います。

shun1101(5)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/1/14 (月) 14:56
point

シャフト硬度「6S」

クロカゲXTから乗り換えました。XTより少し手元が硬めに感じます。先端もXTより硬めなのでXTより少し捕まえて弾いてくる感覚です。飛距離と方向性がアップしました。多少コスってもXTよりは右に逃げません。キレイに振り抜けたときはXTの方が気持ちいいですが安定性を考えて現在のエースシャフトになっています。

mostaro(7)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:6

2019/1/8 (火) 19:02
point

シャフト硬度「S」

M3 460(10.5)に挿して使用しています。
ヘッドと合わせて店員さんの勧めで試したのですが、とにかく逆球が出ないことが気に入り購入しました。
その際にエボ4、アッタスクール、エボ5、TP、RFと色んなシャフトを試しましたが一番球筋が安定していました。
正直飛距離が出たのはエボ4でしたが、クロカゲよりも、若干走り感があり、チーピンに悩んでる私には扱いが難しそうでした。
クロカゲXDは程よいしなり感があるのですが、余計な動きをしない振ったイメージそのままの球が出ます。
飛距離が伸びる、球が上がる、捕まる等の補正をしてくれるクラブではありませんが、ネガティブな動きもないので非常に扱いやすいシャフトです。
クロカゲはXTのイメージが強くハードで扱えないと思っていましたが、XDは非常に扱いやすいです。
方向性重視なら間違いなくお勧めです。

scotty(33)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
超分子SeRMで攻めろ、飛ばせ。
世界初の素材を採用したダンロップのNEW SRIXON Z-STARシリーズ。発売を記念してモニター大募集!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop