リーダーボード
タイトリスト/TS/TS3 ドライバーのクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格77,760円~
-
公式サイト
-
スペックヘッド体積:460cc
クラブ重量:312g(S)
ロフト角:8.5°、9.5、10.5°
クラブ長さ:45.25、45インチ -
商品発売日2018年9月28日
クチコミの評価
-
クチコミ件数61件
-
ランキング32位/1567商品中
-
累計の総合評価
-
724件
-
622件
-
57件
-
45件
-
33件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
TS3 ドライバーの最新クチコミ
-
2022/9/24(土)13:43ロフト角「9.5°」、シャフト「Speeder 661 EVOLUTION V」、シャフト硬度「S」
speederエボ6を使ってます。一年半前に買って今更ですがインプします。
シャフトはすごくカッコいいです。もう流行りは終わってると思いますが。
使い始めの頃は、少しアップライト、少しロフトアップで使ってました。とても良かったのですが(冬場でほぼフラットで無風で270くらい飛んだことも)、次の冬に突入した頃スライスしか出なくなり、ヘッドスピードが落ちたり、スイングが変わったのだろうと、いろいろ試行錯誤しながら今に至ってます。VG3の中古も買ったりもしました。
ロフトをさらに上げたり、ライ角を上げたりしましたが、あまり良くならず、バラついていました。
思い切って、ライ角少しフラット方向にしたのですが、その方が振りやすく、また捕まりが良くなりました。
そういうこともあるんでしょうかね?
クラブとの相性はこの方が良いように思います。
しばらくこれでいきます。
モデルとしては少し古くなってしまったのですが、まだまだ頑張ってもらいます。 -
2022/7/13(水)18:03ロフト角「10.5°」、シャフト「ディアマナ B 60」、シャフト硬度「S」
909から917までD3を主体に使ってきたので、エースとしてTS3を使用。真っ直ぐ飛ばせればいいので、TS2のコンセプトでいいのですが、使ってみると私にはD2の系統はいつも捕まえづらく感じ...。
TS3はいい感じでした。913より飛距離も出て、打感も打音も良かったです。特別な印象はありませんが、D3の系統が好きであれば無難にまとまった、スコアアップに繋がるドライバーだと思います。挙動が素直で、ステップアップを目指す始めたばかりの方にも良いと思います。
10.5だったので、少し球が高く感じることもありましたが、腕の問題でしょう。多少の打点ブレでも、ひどい球はあまりでない印象です。 -
2022/5/14(土)01:32ロフト角「10.5°」、シャフト「タイトリスト ツアーAD 60」、シャフト硬度「S」
中古が格安になっていたので購入。シャフトは純正ツアーad。新しいtsi3ももっていたのですが、全く違うドライバーですね。こちらのほうがシャローで慣性モーメントも高く、2と3の、あいだって感じのドライバー。かなりやさしいドライバーですが、打感が弾く感じなのが自分的にイマイチ。シャローで上下の打点にやや弱い。つかまりはそこそこ。飛距離はまあまあ飛ぶ。新しいほうが打感がめっちゃいいし、高級感ある。3らしい。魅力的。だからといっていってこのドライバーが悪いってわけではないけど、なんか目立ちにくい。ほんとにts2.5ドライバーって感じ。新しい方はtsi3。
-
2021/9/28(火)22:17ロフト角「10.5°」、シャフト「純正Speeder 519」、シャフト硬度「S」
かなり使用歴が長いドライバー。
ヘッドはロースピンで高初速を生み出す性質を持っている。
TSI3も購入したが結局このTS3に戻している。以下理由。
個人的に打球音は高めが好きでTS3は金属音は気持ちいい。
初速は大差ない。TS3も素晴らしい性能を見せる。
寛容性というか見た目はTS3の方が明らかに優しそうな見た目で実際優しい。
当時TS2とTS3を大人買いしていろんな純正シャフトを試した中で自分にと言ってベストマッチだったのが純正スピーダーとTS3の組み合わせだった。
TS3のヘッドは優しいヘッドではないが、純正のSpeeder519がうまく走って捕まえて拾ってくれる。
もしTS3の仕様者で難易度を大きく下げたいと思っている人がいれば純正のSpeederを強くお勧めする。
打感、音、初速とどれも素晴らしい。TS2やTSi3、TSi2は音がおとなしすぎる。
名機910のD3を初速モンスターにしたようなヘッドで個人的に非常に好み。
そこに今でも愛用している理由がある。
弾道調整も多彩でシャフトの選択肢さえ間違わなければ万人にお勧めできる。
ハードなイメージとは裏腹に優しいクラブ。逆球も出ない。操作性も悪くない。
TS3は個人的に名器だと思う。TSi3よりも断然TS3だと個人的に感じている。過去のクチコミロフト角「10.5°」、シャフト「ディアマナ DF」、シャフト硬度「S」歴代のタイトリストドライバーの中で910D2と913D3が個人的に名器との認識を持っている。
TS3はその中でも光るものがあり、歴代最高になる予感がある。
打感、音、ヘッドの癖の無さ これらがバランスしていて非常に気持ちが良い。
キャロウェイの名器GBBの2015モデルを髣髴とさせる。
このシャフトとの相性も良く、強弾道で風も無視できるような球が打てる。
クラブのほうがもっと叩け、叩け!と訴えてくるような印象もあり、飛距離も伸びてくるのが面白い。
顔、打感、初速、音、重心設計の癖の無さ、アジャスタビリティ、寛容性、どれをとっても高次元。
フッカーであるが個人的にはウェイトをフェードで刺し、思いっきり叩いて飛ばす打ち方が気に入った。
正直欲しいが、GBBと決別できないので保留中。2018/12/2(日)23:14過去のクチコミ個人的にTS3のほうが良い。
打感と音は相当良く、910D時代を思い出させる。
917Dが完全な駄作だったため、流石に危機感を覚えたのか真面目に作ってきた。
前作よりもあらゆる面でよい。全ての項目でTS3が凌駕した。
それなのに前回よりもお求め安い値段で、失笑。
後ろのウェイトの棒で弾道を微調整できるので、色々弄りたい人はTS3だと思う。
打音はTS2とははっきりと違う。こちらのほうが金属音。
913D2や915D2を使ってきた人はTS3のほうがあるように思う。TS2はVG3のアスリートモデルのような印象で別物に感じた。
純正シャフトも癖がなく良い。
クラブを評価するときは純正シャフトの球を最重要視するのだが、コレも真面目に作ってある。
全ての項目で欠点が無い。お勧め2018/9/20(木)01:10 -
2021/9/28(火)15:36ロフト角「10.5°」、シャフト「タイトリスト ツアーAD 60」、シャフト硬度「S」
昨年9月に購入し、約1年間使い続けた感想です。私は特にタイトリスト信者という訳ではないので、最初、ソリッドな打感は若干の抵抗がありましたが、試打をした際に、初速が安定して出ていたのと、ヘッドの座り具合、顔、色も含め、第一印象がかなり好みだったこと、価格がマークダウンしたタイミングで格安だったこともあり、ほぼ衝動買いしました。
純正シャフトを使用していますが、純正の割にしっかりとしたシャフトとの相性抜群で非常に振り抜きやすいです。最初は弾道も低めでしたが、慣れてきた今では弾道をある程度打ち分けられるようになりました。私はどちらかというとアイアンが好きで、アイアンでスコアを作るタイプでしたが、このドライバーにしてからはむしろ、ドライバーの方が安定しています。ソリッド気味な打感については、ソリッドに感じるのはややヒール気味に当たった時で、激芯で捉えた時は感触と音が違います。今ではどちらも心地よく、気に入っている理由の一つです。
他ドライバー G425 LST、EPIC、SIM等も試打で試していますが、今のところは変えるモチベーションを感じるドライバーに出会っていないので、当面はエース、相棒として活躍してもらいます!
同じカテゴリで評価の高い商品
同じメーカーの商品
同じブランドの商品
タイトリストに関するみんなのQ&A
-
タイトリスト フォージドのヘッドに気泡がある件
2024/10/15(火)17:08ザキ17 -
タイトリスト ユーティリティのスリーブ
2024/9/20(金)13:41エルドラド -
タイトリスト3W
2024/6/20(木)09:08りょうタイト -
タイトリストAVX
2024/1/27(土)21:00abc@def