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タイトリスト、TS3 ドライバーの評価

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メーカー タイトリスト
ブランド TS
商品名 TS3 ドライバー (56件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
30位/1297商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:312g(S)
ロフト角:8.5°、9.5、10.5°
クラブ長さ:45.25、45インチ
商品登録日 2018年9月7日(金)

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TS3 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.4点
コストパフォーマンス4.3点
打感4.3点
方向性4.5点
構えやすさ4.5点

TS3 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/56件

ジュリアンロバートソン(1)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:2

2020/8/29 (土) 21:06
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「グラファイトデザインGP6」、 シャフト硬度「X」

当方のH/SはトラックマンでMAX47(ユピテルだと50を超えます)、コースでは恐らく45前後です。
タイト910D3が気に入り5年使った後、JGR(2017)、410LSTと使ってきました。その間、タイトは一通り試打しましたが、難しい印象が強く購入はしませんでした。ゴルフキャリアで最長不倒はアヒナ70Sと910D3の組み合わせでしたが、H/Sが落ちているはずなのに昨日のラウンドでホームコースでの最長不倒を更新しました。ランも合わせて280y超えていました。それも慣れないクラブでしたのでそれほど振っていません。初速が速く、スピンも少ないせいか行ってみると驚くほど飛んでいます。普段は同じくらいの飛距離を持つⅯ5の友人を20〜30y置いて行き驚かれました。持ち球のフェードでライナーボール(元々打ち出し角度は低い方で、恐らく10度くらい)がなかなか落ちてきません。左に行きにくいですが、右プッシュも410ならOBに行ったかも?と思う打球もラフで止まっていました。1発だけ逆球が出ましたが左ラフで余裕で止まりました。410より右へのミスが寛容なのに、左へのミスは同程度という不思議なクラブです(PING410の時と同じシャフト使用)。しばらくは手放なせそうにありません。ちなみに純正のTourAD60もしっかりした癖のないシャフトでTourADのPTと似ていると感じました。愛用のGP6Xよりも少し柔らかく軽いので、冬場はエースとなると思います。

deep(5)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:2

2020/7/29 (水) 5:16
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Tour AD XC6S」、 シャフト硬度「S」

アイアンを、TW737Vsにしら、G410Lstが振りにくく感じていた時に、知人の、タイトリストTS3 917 915 910 と色々試打させてもらったら、振りやすく、アイアンからの違和感も感じなかったため、TS3を購入しました。
購入した時はエボ后S)だったのですが、やはり先調子は好きになれずに、グラファイトの最新だし中元調子のXCを差して使うことにしました。

まずヘッドだけで見ると、噂通りにはじき感は抜群で、初速がすごいです。アドレスした時にG410に比べて断然構えやすいです。テカテカのクラウンには未だ慣れませんが、違和感無くテイクバックに入れます。
Tour AD XC6Sとの相性ですが、エボ垢脇阿シャフトに対して、XCはバリバリしているシャフトなので、タイミングは取りやすいしハジキ感が増して、私的には満足の組み合わせになりました。
試打の動画を見ると、TS3は安定しないと言っている方がいますが、私は真っすぐしか飛びませ。飛距離は、G410とあまり変わらないと思います。

ドライバー単体で見たときに、G410LSTは飛ぶし曲がらないしで、十分な性能なのですが、アイアンなどの他のクラブとの繋がりの良いTS3は満足な選択だと思っています。
余談ですが、TW737Vsのモーダス105は、番手は関係なく振り感が同一なので、特に1Wとの振り感が気になったので・・・。

いまりゅう(68)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2020/7/27 (月) 15:28
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「タイトリスト ツアーAD 60」、 シャフト硬度「SR」

再度投稿です。当時はSシャフトで思ったほど球が上がらず飛ばないので売却し、しばらくTM社に浮気していましたが、中古でSRシャフトが入ったいい物があったので再び購入しました。弾き感はやはりすごく、あっという間にボールが飛び出していき、TN社製より初速が出ています。TM社製59→62
軽くなったせいかめちゃ振りやすく感じ、飛距離もSの時と比べても出ています。ゴルフ〇での計測にてTM社製230Y→245Y(HS42−43)
前は9度のまま使用していて全く上がらなかったのでロフトを+1.5にしてあるので高さも十分出ます。重りの位置を変えると、極端に球筋が変わるので標準のままので、ドローとフェードの打ち分けも出来ます。新品も安くなっていますので、結構買い時かと思います。あと長く使用しているVG3+ツアーBB5Sも健在で、コースによって使い分けていこう思っています。

過去のクチコミ

ポイント:21

2018/10/18 (木) 12:52
point

これはマジやばい・・・(-_-;)
タイトは905・909・910D2/D3・初代VG3・913D3・915D2と使用してきましたが、過去最高傑作です。917でゼクシオ化してしまい、テーラーやキャロに飛距離性能で大きく水をあけられて、やっと本気になったみたいです。そう言う自分もエピック・M2・M4に浮気していましたが・・・

M4と比較しても初速が早い!エピックに比べ打感が圧倒的にいい!
とにかく曲がらない。TS3はディープフェイスですが歴代のD3みたいにシビアなところは全くなく、基本ストレートフェード、ウエイトをドロー側にすると軽いドローとなります。9.5ですがしっかり中弾道が出ます。弾道が低い方は10.5の方が楽かな?

初ラウンドでフェアウェイキープ率は脅威の90%!一度意図的にドローを打って引っ掛けた当たりが唯一フェアウェイを外しました。9/10

見た目は910に似ていて、懐かしい感じですが性能が全く違います。ややはじき感を持った感じで澄んだ金属音を残し、あっという間に球が飛び出していきますが、手元にはきちんと球がつぶれた感覚が残るという絶妙な演出をしてくれてます。

M4とM2の方と一緒に回りましたが、その差は歴然ですべて10Y以上の飛距離差が出ていました。優越感!
HS43〜45で最高265Y、トータル245Yをたたき出しました。セカンドショットが本当に楽になり、43・40=83(もう少しパターが入っていれば70台出たかな)
自己ベストは79なので、今年中には更新できるかな?

ただ売り切れ続出みたいなので、在庫があれば買うべきですね。

okanedaisuki(1)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2020/5/7 (木) 14:31
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD XC-6」、 シャフト硬度「S」

この度マークダウンにつき大変お求めやすくなっていたため、購入を決意。
もともとドライバーが苦手でテーラーメイドのミニワンドライバーを使用したりしていました。
現在はキャロウェイのエピックフォージドを使用。
ただ、力んでしまうと左に引っ掛けがでるので悩んでいたが、今回こちらにしてみたところ左への不安がなくなりました。
まだ、打ちっぱなしの段階ですので、次回ホームコースでのインプレッションをお伝えできればと思います。

rakuneru(3)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:23

2019/11/23 (土) 11:48
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Diamana ZF 60S」、 シャフト硬度「S」

今年はドライバー探しをしていました。
TS3 10.5°が私にはベストなドライバーでした。

昨今のドライバーは弾道が低くなりやすいのでロフト角とシャフト選びは
気を付けた方が良いですね。
ロフト角は10.5でディアマナでもZFは中調子ということで
弾道は高くなり打ち易くなりました。
他社と比較して5y以上キャリーが伸び弾道が安定していたのがTS3でした。
しかし、練習をサボると打てないクラブになりそうです。

TS1は軽すぎ、TS2は顔が好きになれませんでした。
TS4は弾道が低めになり操作性の高さは私にはシビアで曲がりやすいです。


テーラーメイドM5M6は飛距離は出るが弾道が低めで打感が好きになれなかった。


キャロウェイ エピックスターやサブゼロは飛距離は出るが
弾き過ぎて弾道が安定しない。打音が好きになれなかった。

ピン 410PULAS LSTは飛距離は出るが打感とヘッドの挙動が不自然に感じる。

どのメーカーもヘッド重量が重いように感じました。
ソールしたときにフェースが右に開くのも構え難いです。(M6とサブゼロは座りがよかった)

TOUR B XD-3 10.5°も良かったので悩みました。
シャフトを交換して遊びたいので中古シャフト市場、リセールバリューを考えるとタイトリストかなと。
915D3と917D3も中古を試打しましたが、TSシリーズは飛距離と安定性が増しているように思います。

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