Bobby31さんのクチコミ履歴
Bobby31さんのクチコミ
1〜30件/61件
-
コブラゴルフ/DARKSPEEDダークスピード X ドライバー再レビューします。 前後のウェイト(前12g、後3g)を入れ替えました(前3g、後12g)。 想像以上に球の散らばりが少なくなりました(上下左右)。若干ですが球の捕まりも上がりました。LTDXのほうがまだ捕まる感じです。 弾道的にはボールスピードなどほぼ変わらないイメージです。中弾道で伸びがあり飛距離もほとんど変わらないです。 寛容性が上がったので、このセッティングでいこうと思います。2024/3/17(日)10:53Bobby31
-
コブラゴルフ/DARKSPEEDダークスピード X ドライバーコプラLTD Xとの比較になります。ロフトはともに10.5°です。同じシャフト(ATTAS DAAAS、The ATTAS V2、Diamana WB、 全て5S)で打ってみました。 先ずヘッドがマットブラックでフレームとの境も無くなりスッキリしています。LTD Xより小ぶりに見え、より好みの顔つきになりました。ヘッドの座りはヘッド後方の反りがある分、LTD Xに軍配が上がります。が、スクエアに構えやすい点は継承されています。 打感はLTD Xの球が一瞬食い付くような柔らかさに比べ、弾く感じが強くなり硬く感じる人もいるかもしれません。そのせいなのか初速が早くなった気がします。打音は締まった音で好みです。 LTD Xのほうが捕まります。弱めのドローバイアスからニュートラルになった感じです。球筋は直進性の高さが上がりました。 寛容性の優劣はつけられませんが、左右の方向性は良くなったと思います。打出しの高さはLTD Xよりやや低く、前に突き進む強さを感じます。 飛距離性能はほぼ同等だと思います。曲がりが少ない分、平均飛距離は伸びそうです。 エアロジェットはデザイン、打感が好みではなく買い控えましたが、ダークスピードXはLTD Xと比較してより好みなドライバーへと進化していました。実践向けの可能性をより感じました。エース交代です。2024/2/8(木)13:19Bobby31
-
コブラゴルフ/KINGLTDx ドライバートータルバランスの高いドライバーだと思います。 特に気に入っている点は飛距離性能。キャリーを出しやすく、中高弾道の棒球が打ちやすい。セカンド地点まで行くと、思った以上に飛んでいることが多い。 出球の方向性も安定しています。特に左への打ち出しは少ない。 打点のブレに対しても比較的寛容で、フェースの下目に当たってもまずまず上がって距離もそこそこ行ってくれます。 球の捕まりは良いほうだと思います。スライスを補正する機能はないが、自分で捕まえて打てる人には扱いやすいと思います。出球の方向が真っ直ぐかやや右めなのでドローで狙いやすいところも気に入ってます。 球筋を打ち分けるというより、自分の持ち球(球筋)でコースマネジメントしていく、安定性に優れたセミオートマ的ドライバーだと思います。 ヘッドの座りも良く、スクエアに構えやすい。 打音は小さくはないが低めで、打感も良い。ヘッド全体の一体感(かたまり感)みたいなものを感じます。 純正シャフトのツアーAD 6Sは、普段50g台のシャフトを使用しているので若干重めには感じましたが、手元は硬めですが全体的なしなりを感じやすく変な癖もなく振りやすい。ただし、かなり打球を上げてくれる性格のようで10.5度では上にフケる球が多かったです。エースシャフトのアッタスダース5Sに換えるとシャキッとして、弾道の高さも落ち着き強弾道になりました。スピンも少な過ぎず多過ぎず、ちょうどいい感じです。 ミスの中で一番多いのは出球方向がやや右に真っ直ぐ飛んだまま、という弱プッシュアウト。慣性モーメントが高いためなのか、ヘッド重量が重め(実測196g)なのも原因かなと、ヘッド後方のウェイトを10g→8gに変更してみました。重さの違いは体感できませんが、重心角が浅くなるのかドローは弱めになりました。ご参考までに。2023/10/8(日)19:50Bobby31
-
USTMamiya/ATTASATTAS DAAAS(アッタスダァーッス)色々とシャフトを試したりしますが、結局このシャフトに戻ってしまいます。 自分には振り抜き易く、手元側のしなりにより切り返しのタイミングが取りやすい。結局、振りやすさこそがスペックやデータよりもシャフト選びの要なのかな、と最近は特に感じています。気持ち良く振れれば距離も出ますし。 一発の飛びではダースよりも上回るものもありましたが、安定感や平均飛距離でダースに軍配! 特に手元調子系が好みな方は一度試していただきたい。 コプラLTDXに挿していますが自分のスイングでドロー系、ヘッドとの相性は良いようです。2023/9/2(土)18:48Bobby31
-
ダンロップ/スリクソンスリクソン X3モニター当選しましたので口コミさせていただきます。 前作のX2も飛距離に特化したボールでしたが、今作X3も同等に飛びます。ウレタンカバーのツアー系ボールと比較するとスピンは総じて少なめですが、サイドスピンは少なめで曲がりも少ないし飛距離性能も高いので、使う人によってはそれを補えるだけのメリットはあるかと思います。 打感は柔らかくはないが、それほど硬くもない、やや硬めといったところでしょうか。TOUR B X(2020)に近い印象です。2022/4/28(木)06:34Bobby31
-
キャロウェイゴルフ/APEXAPEX UW19°があまりに良いので、17°も追加で購入しました。 17°というロフトから想像するよりは優しく感じました。 クラブ長が19°と同じく41.5incというおかげもあると思います。 ライナー性の直進性の強い球が出ます。勿論19°より若干低い弾道ですが、しっかりと球も上がります。 ロフトの分だけ17°の方が捕まりは弱い印象です。 楽に飛距離が稼げるので、このクラブがあればFWはバッグに入れなくてもいいかな、とすら思います。2022/4/17(日)19:17Bobby31
-
ミズノ/JPXJPX 921 フォージド アイアン使用して1年半経ちましたが、今も大変満足しています。 全てのバランスが良く、“すぎない”ところが気に入っています。 ロフトが立ちすぎていない、つまり飛びすぎない。 ヘッドの全長が長すぎない。コンパクトすぎない。 グースが強すぎない。ストレートすぎない。 難しすぎない。優しすぎない。 ボールも上がるし方向性も良い。 5アイアンでもしっかりスピンも入る。 ラフからの抜けも良いし、打感もクロムモリブデン鋼(5I~7I)にしては良い。 トータルバランスに優れた実戦向けのアイアンだと思います。 日本未発売のギャップウェッジ(50°)も追加で購入してしまいました。 欲を言えば、バックフェースのデザインがもう少しスッキリしていると更に好みなのに、とは思います。2022/4/12(火)22:00Bobby31
-
キャロウェイゴルフ/APEXAPEX UWフェアウェイGさんにて日本未発売時に購入。ロフト21°を買うつもりが19°を誤って買ってしまいました。 球が上がるか心配しましたが、打ってみてびっくり!弾道の高さはそれなりですが、その打ちやすさに驚きました。 もともとFWがそれほど得意ではないので、FWとUTの中間的な性能というコンセプトに惹かれて購入したのですが、自分の印象はUTの打ちやすさでFW並みの飛距離が稼げるクラブというものです。直進性の強いライナー性の弾道でランも出ます。高さで止めるというより単純に飛距離を稼いで直線的に狙うクラブかなと思います。 FWよりもUTに近いと思いますが、UTと違い左に巻きにくいのも良い。アドレス時の座りも良く、ターゲットに向けて構えやすいです。 シャフトはUSのProjectX HZRDUS SmokeBlack RDX 70のRにましたが、これが自分にはすごく合いました。適度な重さとしなりでタイミングが取りやすい。 自分には手放せないクラブになりました。こいつがあるなら、5Wを抜いて4Wかロフト多めの3Wを入れようか?と、クラブセッティングを再考するほど気に入ってしまいました。2022/4/6(水)05:14Bobby31
-
オデッセイ/TRI-HOTTRI-HOT 5K ONE パター初代のトライホットを長く愛用していたことがあり新製品には関心を持っていました。 複合構造にして慣性モーメントが5000を超えるとか。しかし打ってみないと分からないのがゴルフクラブ。特にパターはフィーリングも大切ですがからね。 ただ結論を先に言うと、素晴らしいパターでした。 バックスイングがしやすく出球の方向性、直進性が良い。ストロークラボシャフトのおかげか距離感も合わせやすい。 フェースインサートはホワイトホットですが、ONEは全面ではないからか、打感は割と硬め。個人的には好みです。打音はコツンという地味めな音で、これは好みが分かれるかもしれません。 ここ3年ほどスパイダーXから始まって、マレット型ばかり使っていましたが、またピン型に戻すことになりました。文句なしにエース昇格です。2022/3/30(水)16:49Bobby31
-
ガーミン/アプローチアプローチ S42S40から買い替えました。 まず表示の数字が大きくなって見やすくなりました。 シンプルな操作性も更に向上しています。S40はショットを記録する際にいちいち入力していましたが、S42は勝手に記録してくれて番手の入力はラウンド後にアプリでするようになりました。ラウンド中の煩わしさが軽減しました。 スコアを入力したい場合には一度スコアを入力すると入力開始モードになります。つまり、ただ距離計測だけを目的としても普通に使いやすいです。 ハンディタイプの距離計測器も持っているので、ウォッチ型は機能的に自分にはこれで充分です。 バッテリーの持ちも少し良くなりました。 ガーミンコネクトのアプリで毎日の健康管理にも役立つし、デザインもシンプルでスマートウォッチ機能もあるので日常的に使用しています。2022/3/30(水)08:02Bobby31
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 Wedgeたまたま購入したウェッジに入っていたのがこのシャフトでした。 硬い棒のような振り感でしたが、打ってみると高さが出るしスピンもよく入る。 ダイナミックゴールドと比較するとバット系がやや太いのも個人的に好みです。 初めて購入して以来、このシャフトが入ったウェッジにはつい購買意欲がそそられてしまいます。2022/3/30(水)00:02Bobby31
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 Wedgeたまたま購入したウェッジに入っていたのがこのシャフトでした。 硬い棒のような振り感でしたが、打ってみると高さが出るしスピンもよく入る。 ダイナミックゴールドと比較するとバット系がやや太いのも個人的に好みです。 初めて購入して以来、このシャフトが入ったウェッジにはつい購買意欲がそそられてしまいます。2022/3/30(水)00:02Bobby31
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 Wedgeたまたま購入したウェッジに入っていたのがこのシャフトでした。 硬い棒のような振り感でしたが、打ってみると高さが出るしスピンもよく入る。 ダイナミックゴールドと比較するとバット系がやや太いのも個人的に好みです。 初めて購入して以来、このシャフトが入ったウェッジにはつい購買意欲がそそられてしまいます。2022/3/30(水)00:02Bobby31
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX ドライバーマイコースにデモクラブがあったのでコースで試打しました。 ぶっつけ本番で打ちましたが、まず方向性の良さを感じました。そして芯を外した時の寛容性が高い。 ミスショットしてもコース内には収まる感じです。ティーショットの安定性を求める方向き。私にはややヘッドの動きが鈍重に感じられ振りにくさを感じてしまいました。 ロフトが10.5°のためか想定以上に球が上がり、飛距離は伸びませんでした。 純正シャフトは特に振りにくさは感じませんでしたが、マイシャフト(スピーダーNX)に替えて打ってもみましたが、特に飛距離的には変わりませんでした。 方向性、安定性の良いクラブだと思います。2022/3/28(月)01:59Bobby31
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバーエピック スピード トリプルダイヤモンドDSから変更しました。 ぶっつけ本番でコースデビューしましたが、朝イチからナイスショット。一発で気に入りました。 比較すると、方向性、直進性、寛容性、全て若干上回っていると感じました。 スリーブポジションは共にN+1°で使用していますが、中高弾道。ボールスピードは同等、共に飛距離性能は高いです。 アドレスした際のヘッドの座りは良い。マットブラックは締まって見えるし、テカらないのも落ち着きます。 打感はエピックは弾き感があり、ローグは柔らかめ。打音も低音で落ち着いた感じです。 飛びのエピックに寛容性を加えたのがローグST!という印象です。2022/3/16(水)16:19Bobby31
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダー 569 エボリューション VII自分にはドンピシャのシャフトです。 長い間エボ?を愛用していた事もあり、気にはなっていました。 なのでフジクラのフィッティングに行き、661SR、661S、569S、569SRを試打しましたが良い結果が出ませんでした。 ところがこのサイトで569Xの評価が高かったので購入。 他の方の口コミの通り、切り返しで手元側のしなりを若干感じられるのでタイミングが取りやすい。そして全体的にムチのようにしなります。先が走るのだけれどS、SRに比べてタイミングが取りやすく感じます。インパクトは分厚く打感も良く感じます。 個人的には、NXの50Sと比較するとエボ?の569Xほうがしなりを感じられます。 最新作のNXも良いシャフトだと思いますが、エボの最終作は飛距離性能が高い優れたシャフトだと思います。2022/3/13(日)03:10Bobby31
-
藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX ブルー良いシャフトだと思います。 タイミングが取りやすいですし、方向性・捕まりもいい。飛距離も出ます。 ただ個人的な好みで言うと、全体的にしっかりしていますが特に手元側の硬さを感じてしまいます。 50S & 60SR ともにその傾向がありました。 これは好みの問題だと思います。 多数の女子プロが使用しているのも納得できます。2022/3/12(土)21:48Bobby31
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SUPER ハイブリッドAPEX UW(19°)と5アイアンの間のクラブとして5H(24°)を購入しました。 UTは今までPINGを長く愛用していました。バランスの良いクラブで大変重宝していましたが、たまに捕まりすぎる球が出る事だけが唯一の懸念でした。 EPICスーパーハイブリッドは構えた時のフェースの見え方に最初若干の違和感がありましたが、すぐに慣れました。逆に被って見えないとすら感じるようになりました。 さすがチタン製だけに打感の柔らかさ弾き感は申し分なし。その飛距離性能、直進性、弾道の高さは素晴らしい。シャフトの性能もあるかもしれませんが左への心配がないのも良い。 これは長く愛用できそうです。2022/2/9(水)02:22Bobby31
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ◆◆◆ DS ドライバー CEノーマルのエピックスピードとの比較になります。 460cc→450ccとやや小ぶりになり、フェースはディープになりました。アドレスした際のフェースの見え方がとても構えやすいです。 驚いたのはその寛容性。出球の方向性、安定性はこちらの方が上。DSですがほんのりと捕まり、ドローが打ちやすい。ノーマルは一発の飛びはありますが、ややピーキーな性格。左右に散らばりがちでややシビアです。計測したわけではありませんがノーマルの方が低スピンなのかもしれません。 出球の高さ、ボールスピード、打感に関しては大差ないように感じます。中弾道で初速の速さを感じ、打感は柔らかい。 結果的に平均飛距離が伸びて方向性も上がり、スコアアップに大いに貢献してくれています。 DSは日本のみの販売という事でキャロウェイオンラインショップにて購入。やや高い買い物でしたが、後悔無し、満足しています。2021/10/10(日)07:08Bobby31
-
ピンゴルフ/G425G425 ハイブリッドG400→G410→G425と使ってきました。 それぞれ大幅に進化したという印象はありませんが、進化しているのは間違いないと思います。 G410とG425の一番の違いはつかまり具合だと思います。左に巻き込むミスはG425の方が確実に少ないです。ドロー系はG410、フェード系の球はG425の方が打ちやすいです。 22°と26°を使用していますが、アドレスする際 22°は問題ないのですが26°はやや被って見えます。G425の方がその度合いは弱くなりました。 出球の高さ、速さ、飛距離はそれほどの違いは感じません。 タービュランスの有無は慣れの問題だと思いますが、個人的には無いほうがスッキリしていて好きです。 打音は金属的な弾き音が減ったと思います。 私の場合は買い替えて良かったと思っています。 GシリーズのUTは距離も出て球も上がりランも出過ぎないという共通点があり、そこが一番気に入っています。2021/9/27(月)07:55Bobby31
-
USTMamiya/ATTASATTAS DAAAS(アッタスダァーッス)切り返しのタイミングが取りやすく、方向性に優れたシャフトだと思います。 切り返しで手元側に若干のしなりを感じて、それ以降は全体的にしなやかに走る感じです。先端側はしっかりしていると思います。なぜだかフェースの真ん中に当てやすい。 つかまり具合はニュートラルだと思います。プッシュもチーもあまりしませんでした。 ヘッドの性能を素直に引き出してくれるシャフトではないでしょうか。 デザインがイマイチという意見が多いようですがツートンのせいか全長が短く感じる効果はあると思います。 タイミングが合う方には飛び的にもハマる可能性ありだと思います。自分には飛距離的にもう少しお助け要素が欲しいかなという感じはあります。2021/9/23(木)08:57Bobby31
-
マスダゴルフ/スタジオ ウェッジ M425先日ラウンド前の練習場で卸してそのままコースで使用しました。もともとアプローチが苦手なのですが、なんとほぼノーミスで初デビューラウンドを終えることができました。こんな事は初めてかもしれません。 ヘッドはトゥ側が丸くグースも強く独特な形状をしています。最初は若干の違和感を感じましたが、使っているうちに安心感のほうがどんどんまさっていき、使うほどに慣れていきました。 一言で言うと非常に優しいウェッジだと思います。バウンスの抜けが良く、ラフからもフェアウェイからも距離感を出すことに集中できました。バンカーからは開かずに優しく脱出できました。 これは心強い相棒になってくれそうな予感がします。銅メッキ仕上げの独特な味わいも気に入りましたし、長く使いたい1本になりました。2021/5/14(金)11:33Bobby31
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバーエースドライバーはSIM MAX-Dですが左のミスが増えたのを機に、まずEPIC MAX LSを購入。SM-Dはキープしつつ、LSからSPEEDに買い替えました。 小ぶりで丸みのあるヘッド形状の美しさにまず惹かれました。 アドレス時のヘッドの座りが良く、ピタっと目標に対して構えやすいです。 球の捕まえやすさ、操作性はLSより上。ドローが打ちやすい。LSは直進性は高いのですが右に出やすく、そこから返そうとするとフックしがちでコントロールが難しい。 初速感はLSと同等。練習場のトラックマンでSM-Dと比べてボールスピードが+1〜2m速い数値が出ます。 芯をくった時の打感はEPICはどちらも柔らかいですが、比較するとLSは重めSPEEDは軽め。EPICの後にSM-Dを打つと打感が硬く感じてしまいます。 振り抜き感が軽く気持ちいい。出球の方向性を揃えやすく感じます。 打音は控えめで好みです。 打ち出し角度はやや揃えずらい。この点はSM-Dが一番揃えやすく寛容性が高い。 +2°Nポジションにしていますが吹き上がる感じは全く無し。私には10.5°のヘッドのほうが適正だったかもしれません。 一発の飛びはもしかするとLSが上なのかもしれませんが、私には1ラウンドの平均飛距離と安定感は確実に上回りました。エースだったSM-Dよりも最近では安定し、慣れてきたせいか一発の飛距離も自分の想定以上に伸びました。さんざん比較しましたが2ヶ月かけてようやくエースに昇格しました。今は大変気に入っています。 それから余談ですが、キャロウェイのスリーブはロフト、ライ角を調整してもフェース角が変わらないのは素晴らしいと思います。もう他のメーカーには戻れないかも。2021/5/8(土)00:58Bobby31
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC MAX LS ドライバー寛容性がありながら低スピンというコンセプトに惹かれて予約。発売日に購入しました。 SIM MAX-Dがエースですがやや左へのミスが増えたのが購入の動機です。 アドレスした際ヘッドのおにぎり型に若干の違和感。やや構えずらい。ただしこれは慣れかもしれません。 ヘッドの重さをバランス以上に感じます。 弾道は直進性の高さを感じますが、ヘッドが返りづらいのか右に2時の方向へプッシュする球が多く出ました。そこから返ってくる球は打ちづらい。球筋の操作は難しいと思いました。 それと打点によって弾道の高低差が顕著に出る感じがします。 芯をくった時の打感は弾き感の中に独特の柔らかさを感じる手応え。この打感は好みです。打音はやや高め。 低スピンかどうかはよくわかりませんが出球の速さを感じます。練習場のトラックマンでは初速が+1〜2m出ました。(対SIM MAX-D比) 飛距離のポテンシャルは感じましたが、ヘッドの形状がより気に入ったEPIC SPEEDに買い替えることにしました。2021/5/7(金)19:37Bobby31
-
アシックス/ゲルエースゲルエース プロ 5 Boa シューズアシックスのフラッグシップモデルで興味と期待がありましたのでモニター当選したのは嬉しかったですね。ありがとうございました。 早速ラウンドしてきたのでその感想を… 結論的には完成度の高い満足できる商品だと思います。 フィット感が優れていて一体感が高いというところがこの靴の一番の良いところかもしれません。 まずシュータンと足首部が低反発素材で一体化しているので、履く際は靴ベラを必要とする煩わしさが多少ありますが一旦履いてしまえば問題無いし包み込まれているフィット感が高いのでこれは◎。 Boaシステムは靴のつま先部分と足首側で締め具合に差があることがありますが、この靴はつま先部分、中間、足首側の3箇所が均等に締まるのが良い。 かかと部分もBoaと連動して締まることもホールド感を高めるのに一役買っている。ダイヤルを左右に回せて締め具合を微調整できるのも良い。 グリップ力も高く疲労感も少なかったので気に入りました。2021/4/16(金)09:21Bobby31
-
三菱ケミカル/OT(オーティー)Iron肘痛の為、アイアンシャフトをスチールからカーボンにしました。 一昔前前のカーボンシャフトと比べると確実に進化しているのを実感します。カーボンゆえの柔さ、縦の距離のバラつき、スピンがかからない、等のネガはほとんど解消されたと思います。力まず振れるようになった事も利点の一つですね。 最初のカーボンシャフトはMCI 80-S。粘る感じが好きでしたが私のスイングでは左へ巻くことが多く、アイアンをミズノのクラブフィッティングにてJPX921フォージドにした際にOTi 95-Sに変更しました。 ワッグルした時は硬く感じましたが、スイングするとそこまで硬くは感じず、素直でしなやかなしなりなのでタイミングがとりやすく初めから違和感なく打てました。 先端の剛性感はMCIよりも高く感じます。そのせいか振り抜き感が気持ち良いです。球筋は高弾道で、スピンもしっかり入ります。 打感もソフトなので肘に優しいことはもちろん気に入っていますが、カーボンゆえのその他のメリットも実感しています。2021/1/4(月)19:06Bobby31
-
テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX D ドライバーSIM MAX の 10.5°からSIM MAX-Dの9°に変更しました。 MAX 10.5°は弾道が自分の理想よりも高く、時々吹け上がってしまい飛距離のロスを感じていたので9°にしようと思いました。ただ球の捕まり的にはもう一つでしたので、MAX-D 9°にしました。 結果、思惑どおり理想的な高さで前へ進む球筋になりました。吹き上がる球は一切出なくなりました。ただ球が上がらないわけではなく中高弾道で、9°としては上がるほうだと思います。 球の捕まり具合としては、多くの方がコメントしているようにニュートラルだと思います。程良い捕まり具合で自分的には丁度いいです。右へのミスは激減しました。 それからフェイス面がSIM MAXよりも大きいせいか打点のブレに対する寛容性も高く感じます。SIMシリーズで一番ミスに強いと言っていいと思います。 チーピンで悩んでいる方以外にはお薦めできるクラブだと思います。 今の自分には理想的なドライバーだと思っています。2020/12/13(日)12:33Bobby31
-
タイトリスト/AVXAVX ボール打感はドライバーからパターまで全てソフトです。 ドライバーでは中弾道で前へ前へと突き進んでいき、スピンが少なめなのを実感できます。 不思議なのはアイアンでは、そこまで弾道が低いわけではなく、しっかりとスピンも効くこと。 アプローチではV1シリーズと比べてスピンが少なめということですが、キュッと止めるアプローチの技術も無いし不満はありません。ハーフショットぐらいでは私の腕では違いを感じません。パットのタッチも好みです。 おそらく私のヘッドスピードに合っているのかもしれません。ドライバーの最長飛距離をこのボールで更新しましたし、現在一番のお気に入りボールです。2020/12/1(火)20:34Bobby31
-
ミズノ/JPXJPX 921 フォージド アイアンMizuno Pro 520目当てでフィッティングに行き、結果JPX921 FORGEDをオーダーしてしまいました。 現在使用中のクラブはミズノMP-H5、シャフトは肘痛持ちの為カーボンのフジクラMCI 80-Sです。出球から左に行く傾向が多く、フック系のミスに悩んでいました。 最初にフィッターの方に薦められたのは、 シャフトはもう少し重めで先端硬めの、カーボンありきだったら三菱ケミカルの OTI 95-Sでした。 これを試打してまず左へのミスが減り納得。 次にヘッドを色々と取り替え試打しました。 MizunoPro920はネックの直線的なグースと面長なフェースに違和感があり先ず除外。 MizunoPro520は構えた感じも打感も良かったのですが、打点のバラつきに対する寛容性がややシビア。球筋をコントロールできる上級者向けに感じました。 JPX921 HOTMETALは結果が1番良かったのですが、面長フェースに少々違和感を感じたのと、飛距離が現在使用中のクラブと比較して7アイアンで15~20yも飛んでいたので番手間やウェッジとの距離のフローなども考慮して断念。 JPX921 FORGEDは違和感なく構えられ、打感も想像していたより遥かに良く、飛距離は5~10yアップ。打点のブレに対する寛容性が520より高く、方向性、球筋、飛距離も安定していました。 以上の結果をふまえJPX921 FORGEDに決めオーダーしました。 実際コースで使用してみないと分からない事も多いと思うので、またレビューしたいと思います。2020/11/8(日)04:57Bobby31
-
プーマゴルフ/イグナイトイグナイト パワーアダプト ディスク ゴルフシューズ足全体のフィット感が素晴らしい。履いていて一体感がある。 靴全体がソフトな感触だがサイドだけはやや硬質な素材になっていて、その部分がディスクを締めていくと心地良く締まる。ホールド感が高めなのでやや弱めの締めつけでも一体感がある。 挿入部分から内側がウェットスーツのような素材で包み込むような構造になっていて、柔らかく心地良く、足首、踵部分のフィット感も良好。 スパイク部分の突き上げも無いし軽いので歩いていて疲れない。 ゴルフスパイクは普段3~4足をローテーションで使っているが、雨の日以外はついこのスパイクばかりを選んでしまう。 サイズはやや小さめなので、0.5~1cm大きめがお薦め。2020/11/1(日)09:47Bobby31