急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SIM MAX D ドライバーの評価

SIM MAX D ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM
商品名 SIM MAX D ドライバー (34件)
価格 80,300円〜
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
6位/1347商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:294g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.75インチ
商品登録日 2020年2月5日(水)

クチコミする!

SIM MAX D ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス3.5点
打感4.3点
方向性4.6点
構えやすさ4.7点

SIM MAX D ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/34件

walter(186)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2021/9/11 (土) 23:35
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ディアマナ BF」、 シャフト硬度「R」

前回のクチコミでFUBUKI Vとの組み合わせのインプレッション。今回はディアマナBF。

1発の飛びという点ではFUBUKI Vだと思うが、ディアマナBFと組み合わせると平均点がすごく上がるという結論が出た。

まずはどうでもいい点かもしれないがコスメとしての美しさから。FUBUKI Vとこのヘッド組み合わせはコスメ的に素晴らしくいいと思う。ヘッドの白さとシャフトの白とシルバーのカラーリングが最高にマッチしていかにも振りやすそうな印象をアドレス時から感じれると思う。ディアマナBFとのコスメ的なマッチングも非常に良い。ブルーの差し色がヘッドにもシャフトにもあるのでむしろ純正採用されてもいいくらいにマッチングがいい。

FUBUKI Vに比べて最も違うのは安定感。打点が五百円玉大に集中するのにはびっくりした。ヘッドの相性もすこぶる良い。ニュートラルな特性のヘッドにクセのないシャフトの組み合わせなのでクセがない。クセがないのだけれども、シャフトがインパクト時だけ一気に仕事をしてくれるような印象があって、スイングそのままの強いボールが飛び出す。
まるでクセのないスチールシャフトを刺したやや小ぶりのアイアンヘッドのようにボールをコントロールできる。サイドスピンも少なく曲がらないのも素晴らしい点だと思う。

兎に角クセがないので、コースでも非常に重宝するし、練習用としても優秀だと思う。
クセがないクラブは総じて飛ばないような印象があるが、この組み合わせはクセがないのに飛距離性能も素晴らしい。

ディアマナBFを選ぶときの注意点だが、このシャフトは弾性が強くハリがある。非常にいい素材が配置されているのを感じ取れると思う。
ハリがあるのでフレックスは柔らかめの方が性能を存分に体感できる。このシャフトのRフレックスはタイミングを合わせれば合わせるほど飛距離が増加していく印象がある。いつもよりも柔らかめのフレックスでこのシャフトは試して欲しい。特にドローヒッターはこのシャフトに素晴らしい振りやすさを感じると思う。

過去のクチコミ

ポイント:4

2021/9/4 (土) 22:36
point

今更 USモデルを購入。
以前使用していたグローレF2に刺していたFUBUKI Vを刺して打ってみたが、非常に安定感があるドライバーだと感じだ。

Dとついているが、つかまりがいいクラブでは無い。これでニュートラルである。
方向性は非常にいい。

シャフトの効果もあるが自分のドライバー史上最も打感がいいクラブである。ちなみに次点は910D2、次がTS3である。
こんなに打感が良くなるとは思わなかったので驚いている。FUBUKI Vシャフトは打感がマイルドになる傾向があるが、このヘッドとの兌換での相性は最上級だと感じた。

この素晴らしい打感にも関わらず、飛距離性能も非常に高い。 真っ直ぐに水平飛行するような弾道を打つことができる。
ヘッドのシェイプも非常に美しく、構えやすい。個人的にSIM2よりも白っぽいSIMの方が好きである。

Dとついているがスライサーが持つようなクラブではない。ドローヒッターが安心して右を向いてスタンスできる類のドライバーである。PINGで言えばのG425 MAXよりも捕まらない、G425LSTの捕まり具合と同等である。

ヘッド自体はかなり素性がいいのでシャフト次第で化けると思う。素晴らしいドライバーである。

bobto19(15)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2021/5/21 (金) 20:15
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TENSEI」、 シャフト硬度「S」

追記になります。本日、コースにて実戦使用した結果です。これまで、TMのドラバーをRBZ2、SLDR、M2、M4,M6と使用してきましたが、間違い無く最高のDRです。Dタイプのおかげで、右へのミスが無くなり、サイドスピンが減ったため、飛距離も伸びました。これ程クラブでゴルフが変わるものかとクラブの進化を痛感した次第です。お陰様で、自然とボディーターンも身に付きました。

過去のクチコミ

ポイント:0

2021/4/28 (水) 14:45
point

M6から買い替えました。半信半疑でしたがDタイプにして大正解です。持ち玉だったフェードがストレート、ハイドローになり驚きです。これなら安心して右へ打出していけますねぇ。飛距離はM6と比べるとランが出る分、伸びると思います。打感は少し硬くなったかなぁ? さすがTMです。自信を持ってオススメします。

クレル(2)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2021/5/13 (木) 15:50
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tensei ck pro orange」、 シャフト硬度「S」

この時点で旧型ですが、予備を買おうかと思うぐらい高評価です。
昨年秋にSIMシリーズに漠然と興味が無かったのですが、Dが発売され、YOUTUBE評価がスゴいので買ってみました。第一印象は、オフセンターヒットでも飛ぶなぁ! そういうのって冬には重宝するし、そうして春を迎えると、芯だとほんと飛びます。
この2つってあまり両立しないんですよね、アベレージ飛び系と、一発飛び系、Dはそういうレアなクラブです。
捕まりに関しては、たしかに捕まりやすいですが、チーピン率は低く、気を抜くと右へのミスも出ます。
シャフト選定で捕まり系にも、ちょうど良い系にもなると言えるでしょう。ただ、捕まらない系にはならない…そこがDの所以で、絶妙だと思います。

これは購入されるときに注意ですが、けっしてイージーなクラブではありません、難易度でいえば中級以上向けですが、打てちゃうという意味では誰でも使えます。しっかりスイングする(あるいはしたい)方には、長く付き合いやすいクラブですね。

merry(23)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2021/3/12 (金) 20:11
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Tour AD Z9003」、 シャフト硬度「6S」

久しぶりに自分自身の高評価クラブが見つかったのでコメントします。
長年かなりクラブにお金を使ってます。
最新のクラブやシャフト も多く購入してラウンドしてきました。
このドライバーが最高なのがスイングに集中できるところです。
ヘッドの芯に当てるとか気にしなくても飛んでくれます。
かなり叩きに行くタイプのスイングですがボヤッとボールを見るぐらいで十分です。
どスレート弾道で左右のバラつきが無くなり自信もって 一打目を打てます。
タイトリストTSiシリーズが上手な方には今年は人気だと思いますがスコア向上に直結しないと感じているゴルファーやドライバーショットに不安がある方はSIM MAX-Dが改善効果が高いと感じています。
私には次のラウンドを早くしたいと思わせる精神安定剤のようなドライバーです。
各社の最新ドライバーでラウンドしましたが、残念ながら落選です。
少なくても来年までエースドライバーは旧モデルのコレですね。

marimo789(9)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2021/2/24 (水) 15:55
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR AD IZ-5 S」、 シャフト硬度「S」

リリース当初から大変注目してましたが、中古市場でUS版ヘッド良品が安価に出ていたので購入。手持ちのTOUR AD IZ 5-Sを挿してラウンドしてきました。M6 10.5℃との比較す。
ロフトを9.75℃、ライ角56.5℃にするとストレートフェースに見え、スクエアに構えやすかったです。
TOUR-B X(前作)のボールを使用し、中弾道で力強く前に飛んでいくロースピンボールでした。ヘッドスピードはおおよそ44〜46/Hほどですが、飛距離は、280YRD程飛んでいてびっくりしました。飛距離性能高し!です。M6だとスピン過多、捕まらない右にすべるような弾道となることがあったのですが、このヘッドはそうはならない。スライサーにはめちゃくちゃおすすめのヘッドです。10YRD弱はM6よりも飛んでいそうです。リリース当初に購入しなかったことを後悔しております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop