ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SIM MAX D ドライバーの評価

SIM MAX D ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM MAX
商品名 SIM MAX D ドライバー (22件)
価格 80,300円〜
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
31位/1241商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:294g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.75インチ
商品登録日 2020年2月5日(水)

クチコミする!

SIM MAX D ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.7点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス3.2点
打感4.2点
方向性4.6点
構えやすさ4.7点

SIM MAX D ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/22件

akoharu(2)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2020/8/9 (日) 23:16
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION 661」、 シャフト硬度「S」

初代M2→M4D→SIM MAX D と使ってきました。
つかまり… M4D >> SIM MAX D ≧ M2
飛距離… SIM MAX D ≧ M4D > M2
といった感じでした。
SIM MAX Dに始めは日本仕様の純正シャフト、TENSEI BLUE TM50を利用していましたが、私には合わず全く捕まえる事が出来ませんでした。
そこでシャフトをSpeeder EVOLUTION 661に変更してみたところ、これがドンピシャでした!
元々持ち玉はドローでしたが、更に綺麗なドローを打つ事が出来て、捕まれなくても綺麗なフェードになりました。
M4Dよりも捕まりは弱く、SIM MAXが元々捕まりが悪いと思いますので、SIM MAX Dでちょうどニュートラルぐらいかと感じました。
座りもヘッドソールにある空力を活かすウェイト部分のおかげか、構えたところにピタッ!と構える事が出来て凄く座りが良く感じます。
シャフトなど変えていけば、初心者から上級者まで幅広く使えるクラブだと思います。
純正シャフトのTENSEI BLUE は、ヘッドスピードが41,2以上あると合わないかと思いますので、硬重系の別のシャフトで合わせると良いかと思います。

長々と書きましたが、私史上最高のドライバーだと思います!
ぜひ皆さんにおすすめしたい一本です。

おはようボギー(16)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2020/8/4 (火) 8:07
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Diamana D limited」、 シャフト硬度「S」

数ラウンドして結果、この組み合わせに落ち着きました。
シャフトの影響が大だと思いますが左に行かず、フェードからスライスで狙いやすいです。手打ちになると力ない球が右方向に飛んでいきますので、しっかり左足に乗れてフィニッシュできたかの確認にもなります。
ヘッドについてですが、弾道はロフト通りだと思います。打感は柔らかくて好みです。
色々と雑誌や動画で特集くまれてきましたが、ドローバイアスも強くなくてニュートラルに感じます。ヘッドスピード早い人は9.5度でも良さそうに思います。

過去のクチコミ

ポイント:14

2020/4/20 (月) 15:47
point

US版を購入、シャフトにはDiamana Limited 60Sが刺さっていました。
初代M2 9.5度をもともと使用していましたが、すわりはM2の方がよさそうに感じます。弾道を高くしたくて10.5度を購入しましたが、そんなに高くなりすぎる感覚もなく、丁度良い中弾道と思います。打感やM2と同じく柔らかいです。感覚的には曲がり幅がやや狭くなったかなぁ、、、程度で、劇的によくなったとは思いません。ただシャフトが自分に合っているせいか振りやすく感じます。まあ、新車効果のようなものだと思っております。
最近チーピンに悩んでいたためDタイプで大丈夫か不安でしたが、それほどドローバイアスが強い印象はありません。M2よりは右に行きやすいかもしれません。ただスイングで左手主導を意識したらまっすぐになりました笑。
普段使いをM2にしようかどうか悩みながら使用していくと思います。SIMの方がよいというこれといった決定打はまだないです。ラウンドを重ねていけば違いが判るのでしょうが、このご時世のため、結果はまだ先になりそうです。

けいにゃん(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:7

2020/7/21 (火) 2:48
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ventus blue」、 シャフト硬度「X」

タイトリストTS-4テンセイCKPROオレンジ70TXを使っていますが、興味本位で真逆のイメージのクラブを試打したところ意外にも構え易く、測定データが良く即購入し直ぐにホームコースに持ち込みました。結論は明らかに球が低くなり、距離は出ます。方向性も良いです。但し打感はかなり悪い(好みの問題)しかし上記結果を考えるとエースドライバー交代かも知れません。シャフトはかなりハードなのでHS47〜48程度以下ならXは球が上がらないと感じます(カチャカチャポジションLOWER)

porcini11(1)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2020/7/20 (月) 1:16
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Fujikura VENTUS RED 5」、 シャフト硬度「S」

購入したのはVENTUS RED 5S
45.75インチです。
ドローバイアスのモデルは初めて購入しました。
以下、M4の9.5度にATTAS G7 5S 45.25インチとの比較になります。
打感は、M4がバキーンという弾き感に対して、MAX D はスパぁーンと乾いた音。柔らかく吸い付いた感じで、個人的には心地好いです。
M4では気を抜いたり強振するとスライス出てましたが、ドローバイアスでこんな違うのか?というくらいほぼ真っ直ぐしか飛ばないです。
希にスライス気味でも曲がり幅が小さくてOB出る程じゃないので、安心して振り抜けますね。
正直、ドローは出易くありません。捕まり過ぎもないので、私にはニュートラルです。
ロフト9度は初めてですが、しっかり上がります。シャフトをATTAS G7と差し替えながら比べましたが、VENTUS REDで中弾道、ATTAS G7だとちょい高くて中高弾道。今のM4 9.5度と同じくらいの弾道になります。
どちらも吹け上がりは無く、初速からドーンと伸びて行く感じでバックスピンが少ないのがわかります。
驚いたのは本当にHSが上がること!
正直、話半分で期待してませんでしたが、、、ユピテル計測で、M4が平均42.5、MAX Dは平均HS44.5出ます。ミート率は同じくらい。SIM MAX Dの方が少し長いのにM4より+2も速いし、M4とシャフトを入れ替えてもやっぱりMAX Dの方が速く出るので、効果有りとしか思えません。
まだラウンドしてませんが、HS上がってミート率同じくらいなら、絶対に距離伸びますもんね。楽しみです。
効果を感じられないというご意見もちらほら散見されますが、、、もとがHS45を越える人は、多少の空気抵抗は打ち消せちゃう速さを持ってるから効果を感じ難いのかも。あくまで私見ですけどね。。。だから、HS40程度の人なら効果あると思います。
最後に、純正シャフトをナメてましたが、VENTUS RED 5S、なかなか良いですね。振り比べるとATTAS G7 5Sより硬め感ありますが、振り負けてる感じしませんし、先の弾きも手伝ってインパクトでボールにしっかり力が伝わってる感じがあります。
これもHS上がってる恩恵かしら?
ATTAS G7とVENTUS RED、どちらを挿して使おうか凄い迷ってます。
焦らずじっくり飛距離と安定性を比べて決めたいと思います。

motumk(35)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2020/7/19 (日) 8:59
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD MTG」、 シャフト硬度「S」

SIM MAXは発売のタイミングで試打を繰り返していたのですが、使っているM6より捕まりが弱く見送っていました。

今回のDタイプですが評判が良かったので、試打しないで購入。


なんとなんとバッチリです!
Dタイプと言いつつも捕まりすぎる事も無くニュートラルで扱いやすいです。

打感も柔らかく、音もM6に近いと思います。

SIM,SIM MAXで捕まりがいまいちの方は試す価値有りだと思います。

M6同様にミスに強く、安定したドライバーショットが打てると思います!

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop