ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SIM MAX D ドライバーの評価

SIM MAX D ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM MAX
商品名 SIM MAX D ドライバー (25件)
価格 80,300円〜
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
25位/1301商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:294g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.75インチ
商品登録日 2020年2月5日(水)

クチコミする!

SIM MAX D ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.4点
コストパフォーマンス3.3点
打感4.2点
方向性4.5点
構えやすさ4.7点

SIM MAX D ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/25件

テーラーメイド ふぁん(4)
年齢:26歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2020/10/21 (水) 23:49 NEW
point

ロフト角「9°」、 シャフト「スピーダーエボリューション7」、 シャフト硬度「R」

USで販売されてから購入し半年程使用しましたのでレビュー致します。

最強のドライバーです。
私が購入したものや友人のも含めてMシリーズ、g410、マーベリック、エピックフラッシュ、TSシリーズたにかくたくさん打ってきましたがこのドライバーが一番簡単でした。

捕まりに特化している訳ではありませんがそこがいいです。

飛距離:M5の頃よりミスヒットした際の飛距離が10y〜30y程違います。

打感:これは好みですが低音の粘る打音がたまりません。

フェードにドローに何でも出来るドライバーです。

このドライバーに変えてスコアが5は変わりました本当に感謝です。

まさっくま(83)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2020/10/18 (日) 20:36
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Diamana TB」、 シャフト硬度「50 X」

SIM MAXからSIM MAX Dに変更したのでレビューします。

これまでもテーラーメイドはDタイプを作って来ましたが、SIM MAX DはこれまでのDタイプとは味付けが違いますね。

これまでのDタイプはドローバイアスでしたが、SIM MAX Dは一言で言えばニュートラル設定。SIM MAXが捕まるクラブでは無いので、このDタイプが本当にニュートラルで使いやすい。

ニュートラルなので、フェードもドローも打ちやすく、変に捕まり過ぎることもなく最高にいいです。

SIM MAXよりフェイス面が縦に広がっている分だけ芯も若干広めです。

また、ヘッドを上から見てSIM MAXではヘッドの後方の三角の頂点が少しトゥよりにあり、いかにも引っ掛けにくい顔をしていますが、Dタイプはちょうどバランスよく真ん中後方に頂点があります。

なので、ドロー打ちにもフェード打ちにもどちらにも使いやすく、癖がないいい顔をしています。

飛距離性能もSIM MAXと全然変わりません。むしろ、なんでこれがSIM MAXのレギュラーで無かったのか疑問になるくらい。

打感、打音ともに優秀で、今のテーラーメイドで1番の傑作だと思います。

ゴルフキチ(63)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:3

2020/9/21 (月) 10:57
point

ロフト角「9°」、 シャフト「テンセイck60」、 シャフト硬度「R」

US版を安く購入しました。
最近購入したものと比較をしてみました、
キャロウェイエピックサブゼロ→ピンG400→シムマックスDとなります、
飛び  サブゼロ→シムマックスD→ピンG400
方向性 ピンG400→シムマックスD→サブゼロ
打感  ピンG400→シムマックスD→サブゼロ
弾道  それぞれ調整ができる、

で総合的に見るとシムマックスが一番優秀になる。
シャフトも合っていて非常に振りやすく
今後現場ですこしづつ育てていきたいと思います。

akoharu(2)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2020/8/9 (日) 23:16
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION 661」、 シャフト硬度「S」

初代M2→M4D→SIM MAX D と使ってきました。
つかまり… M4D >> SIM MAX D ≧ M2
飛距離… SIM MAX D ≧ M4D > M2
といった感じでした。
SIM MAX Dに始めは日本仕様の純正シャフト、TENSEI BLUE TM50を利用していましたが、私には合わず全く捕まえる事が出来ませんでした。
そこでシャフトをSpeeder EVOLUTION 661に変更してみたところ、これがドンピシャでした!
元々持ち玉はドローでしたが、更に綺麗なドローを打つ事が出来て、捕まれなくても綺麗なフェードになりました。
M4Dよりも捕まりは弱く、SIM MAXが元々捕まりが悪いと思いますので、SIM MAX Dでちょうどニュートラルぐらいかと感じました。
座りもヘッドソールにある空力を活かすウェイト部分のおかげか、構えたところにピタッ!と構える事が出来て凄く座りが良く感じます。
シャフトなど変えていけば、初心者から上級者まで幅広く使えるクラブだと思います。
純正シャフトのTENSEI BLUE は、ヘッドスピードが41,2以上あると合わないかと思いますので、硬重系の別のシャフトで合わせると良いかと思います。

長々と書きましたが、私史上最高のドライバーだと思います!
ぜひ皆さんにおすすめしたい一本です。

おはようボギー(16)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2020/8/4 (火) 8:07
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Diamana D limited」、 シャフト硬度「S」

数ラウンドして結果、この組み合わせに落ち着きました。
シャフトの影響が大だと思いますが左に行かず、フェードからスライスで狙いやすいです。手打ちになると力ない球が右方向に飛んでいきますので、しっかり左足に乗れてフィニッシュできたかの確認にもなります。
ヘッドについてですが、弾道はロフト通りだと思います。打感は柔らかくて好みです。
色々と雑誌や動画で特集くまれてきましたが、ドローバイアスも強くなくてニュートラルに感じます。ヘッドスピード早い人は9.5度でも良さそうに思います。

過去のクチコミ

ポイント:14

2020/4/20 (月) 15:47
point

US版を購入、シャフトにはDiamana Limited 60Sが刺さっていました。
初代M2 9.5度をもともと使用していましたが、すわりはM2の方がよさそうに感じます。弾道を高くしたくて10.5度を購入しましたが、そんなに高くなりすぎる感覚もなく、丁度良い中弾道と思います。打感やM2と同じく柔らかいです。感覚的には曲がり幅がやや狭くなったかなぁ、、、程度で、劇的によくなったとは思いません。ただシャフトが自分に合っているせいか振りやすく感じます。まあ、新車効果のようなものだと思っております。
最近チーピンに悩んでいたためDタイプで大丈夫か不安でしたが、それほどドローバイアスが強い印象はありません。M2よりは右に行きやすいかもしれません。ただスイングで左手主導を意識したらまっすぐになりました笑。
普段使いをM2にしようかどうか悩みながら使用していくと思います。SIMの方がよいというこれといった決定打はまだないです。ラウンドを重ねていけば違いが判るのでしょうが、このご時世のため、結果はまだ先になりそうです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop