急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
FW・ユーティリティのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SIM DHYの評価

SIM DHYについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM
商品名 SIM DHY (8件)
価格 38,500円
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(19°)、#4(22°)、#5(25°)
クラブ重量:388g(#3)
商品登録日 2020年9月4日(金)

クチコミする!

SIM DHY
カテゴリー別評価
やさしさ4.5点
構えやすさ4.6点
操作性4.3点
打感4.6点
方向性4.8点
コストパフォーマンス4点

SIM DHYのクチコミ一覧

1〜5件/8件

Berryz(5)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2021/4/5 (月) 10:13
point

番手「#4」、 ロフト角「22°」、 シャフト「N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technology」、 シャフト硬度「S」

simmaxレスキューから買い換えました。
simmaxレスキューも悪くはないのですが弾道が強すぎてグリーン前に着弾したのに想定以上にランが出ることが多くやや難儀してました。それとこれは個人的にですがロフトが寝てるもののツイストフェースは苦手でした。
このSIMDHYを試打した際、なんといっても構えやすい。
そして打感もよしと購入検討に入りました!
アイアンのようにフェースを向けるタイプにオススメです。

あえて言うなら日本で購入するとN.S.PRO 910GHしか選択肢がないということ。少し長めなのでトゥダウンする傾向だったので思い切ってリシャフトしましたが信頼できるUTになりました。

ikeikehayato(7)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2020/11/29 (日) 3:35
point

番手「#3 & #4」、 ロフト角「19°」、 シャフト「ディアマナサンプ」、 シャフト硬度「S」

ウッド型ユーティリティで球が上がりすぎて飛距離ロスをしていたので、高さを抑える為にオーダーしました。若干長くて振りにくく、軽いダフリも出ていたので、ハーフインチのチップカットをしたところミート率が向上し思い通りの弾道が出るようになりました。

テーラーメイド ふぁん(6)
年齢:26歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2020/11/3 (火) 21:47
point

番手「#3」、 ロフト角「19°」、 シャフト「N.S.PRO 910GH」、 シャフト硬度「S」

GAPRのMIDから買い替えました。
p790のUDIも持っていますがはっきり言ってsim udi が1番良いです。

優しさ、直進性はもちろんですが打感がかなり進化しております。
芯を食った時の打感は病みつきになります。

スピーダーTRハイブリッドにリシャフトしようと思いましたが純正の910ghがなかなかいいです。

950ghとは別物ですかね?

HS43〜45くらいでキャリー210yでした

飛ばしONLY型無し(13)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2020/11/3 (火) 11:14
point

番手「#2」、 ロフト角「17°」、 シャフト「DIAMANA 75」、 シャフト硬度「S」

GAPR MIDから買い替えました。シルバー×ブラックのカッコイイデザイン。見た目,打感ともGAPRより大進化です。#2はUSのみの販売で希少、DIAMANA75は楽に打て高弾道、アイアン型UTとしては最高の飛距離が得られます♪

まさっくま(93)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2020/10/7 (水) 21:47
point

番手「#4」、 ロフト角「22°」、 シャフト「ティアマナ サンプHY」、 シャフト硬度「S」

SIM UDI 3番、DHY、両方とも買ったので、違いも含めてレポート。

元々GAPR 4番をサンブにリシャフトして使っていたので、その違いも書きます。

まずUDIとDHYの違いから。

2つのクラブで大きく違うのは、メーカーのふれ込みどおり、球の高さですね。DHYは高い球が打ちやすく、芯も広く、直進性が高いです。

一方、UDIは抑えた中弾道、低弾道の球が打ちやすく、操作性も高いクラブですね。

200y付近を高い球で直線的に攻めたい人は間違いなくDHYがお勧め。UDIは抑えた球を打ちたい人向け。

打感は両方とも相当良いです。柔らかい打感で音もすごくいいてす。

一つ気が付いた点として、UDIの3番とDHYの4番が同じ長さに設定されている事。

とはいえ、ロフト角が2度違いますので、飛距離は10y UDIの方が飛びます。キャリーの違いよりもスピン量と球の高さからくるランディングアングルの関係で、UDIの方がランが出ますね。

あと、いまいちメーカーの意図が分からないのが、ディアマナ サンプの刺し方のこと。

US純正はサンプが選べるのが凄く良いんですが、DHYはUDIに比べ、1インチほどチップカットされてます。

ヘッドが捕まりやすいので、先が走り過ぎないようにチップカットしてると思いますが、UDIも同じで良かったのでは?と思います。

GAPR MIDとの違い。

明らかにグレードアップしました。ヘッドが若干小さくなり、扱いやすくなったのと、ガチャガチャも無くなったので、ヘッド重量が適性になり、使いやすさが抜群に良くなりました。

打感もDHYの方が全然良いです。

あと、GAPRは振った時に、どこからか風切り音がしたのですが、それも無くなりました。GAPRは変なヒュンヒュンする音が嫌たつたのて、ナイスな進化でした。

いずれにしても、このクラブは絶対に買って損しないクラブだと思います。

コストパフォーマンスもディアマナサンプが刺さって2万円台なので抜群に良い。

強いて挙げれば、日本版のシャフトには魅力が全然ありません。なんであんなシャフト刺したんだろ?

ある程度のヘッドスピードを要求するクラブだと思うのに、日本版のNS PROは合わないと思います。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop