急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
FW・ユーティリティのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SIM2 フェアウェイウッドの評価

SIM2 フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM2
商品名 SIM2 フェアウェイウッド (7件)
価格 55,000円〜
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
4位/1592商品中
スペック 番手(ロフト角):#3(15°)、#5(19°)
クラブ重量:312g(#3、R)
商品登録日 2021年1月21日(木)

クチコミする!

SIM2 フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
やさしさ4.7点
構えやすさ5点
操作性4.7点
打感4.9点
方向性4.9点
コストパフォーマンス3.4点

SIM2 フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/7件

IORIINO(62)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2021/7/10 (土) 16:37
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ベンタスブルー6S」、 シャフト硬度「S」

松山英樹プロがマスターズ優勝した際に使用してましたね。ミーハーなので購入しました。
PING 425LST使用してましたが、寛容性や方向性はPINGの方が上かなと。
一方で顔の良さ、弾き感、球の強さ、球の打ち分けはこちらがしやすい印象です。
特に顔の良さは際立ってます。弾き感に関してはバチくそ弾くというよりはバランスの良い感じ。スピン量少なめで強い球になります。
ドロー、フェード、球の高低の打ち分けもしやすいです。
沖縄在住で風が強い日が多く、重宝しそうです。

U16(5)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2021/5/26 (水) 17:04
point

番手「#5」、 ロフト角「19°」、 シャフト「ベンタスブルー」、 シャフト硬度「7X」

エピックサブゼロ5Wからの乗り換え

【優しさ】
ヘッドに重みを感じられる点で非常に感覚がとりやすい
【構えやすさ】
小ぶりのヘッドのため、小ぶりに安心感がでるかたはおすすめ!
【操作性】
ストレート・ドローしかうてませんが簡単にでます
【打感】
ストレスなく、練習場でもPINのような音がでないので人の目が気にならない
【方向性】
やはり高さが魅力、ある程度のHSは必要ではあるが高さは十二分にでる
【コスパ】
高い!カスタムは納期が遅い!

S-rapid117(26)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:8

2021/5/6 (木) 21:43
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「テンセイCK PRO オレンジ60」、 シャフト硬度「S」

ドライバーに続き、複数回試打を繰り返しました。全て直打ちです。
シャフトもテンセイCK PROオレンジ、ベンタスブルー6Sで、5番ウッド用の物をUPRTポジションで装着させていただき短尺スプーンでの試打です。
こちらもドライバー同様、先代までの手強さがウソみたいにやさしく捕まり、上がりやすくなっていました。短尺化によりミート率は上がり、しっかり捕まり飛距離もスプーンらしい飛距離が出ていましたが高さも犠牲になっておらず、これはヘッドの進化だと思いました。
1インチの短尺化でこれだけ上がるなら、難しい43インチで組む必要も無く、42.5インチ以下で確実にミートしたほうが結果が良いですよ。
バックスピンの安定感も高く、2ndでスプーンを多用する方ならこのヘッドを選ぶ価値はあると思います。ヘッドスピードが落ちても技術でカバーできる方ならドロップする心配も無く、捕まり過ぎに気をつければいいだけのやさしいブッ飛びフェアウェイウッドの爆誕ですね。
見た目は小ぶりになり、手強そうに見えるだけで打てばびっくりでした。むしろその程よい小ぶり感が構えやすいか。振り抜きのよさも秀逸です。
音もチタンらしい中高音が心地よく、強烈な弾きを味わえます。
MAXを検討されている方、今まで奇数のシリーズを敬遠されていた方にこそ試していただきたいと強く思います。

per 72 smile(71)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2021/4/29 (木) 17:49
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「tour AD TP6」、 シャフト硬度「X」

2回目のクチコミです。
今回、シャフトを松山英樹プロのスプーンのシャフトに便乗して、TOUR AD TPにリシャフトしてみて、3ラウンドした内容です。気温の影響もあるかもしれませんが、飛距離・弾道の高さもはGPより伸びました。飛んでる時はキャリーで270前後飛んでますただランはあまり出てません。SIMよりは多少・・・?ただヘッドが小ぶりになり、つかまり・打感・操作性はSIM2チタンが断然上手です。

過去のクチコミ

ポイント:1

2021/3/21 (日) 20:05
point

以前SIMの使用経験はあり、スピン量が異常少ない為、油断するとドロップする事が、ただ 飛距離性能がグンを抜いていたので、注意しながらTSI3と併用して使用してました。SIM2はヘッドも小ぶりになり操作性も向上していて、気になるドロップもそんなに気にならない安心感も増し、打感もからっ風のようなSIMより若干ソフトで湿り気を感じますし、弾道の高さもチョットアップした感じで飛んで行きます。SIMフェアウェイウッドより気持ち楽に打っていけます。

ゴルチャンネル(18)
年齢:27歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2021/2/9 (火) 23:00
point

番手「#5」、 ロフト角「19°」、 シャフト「ディアマナ Dリミテッド」、 シャフト硬度「6S」

毎年出るモデルいつも手には取って構えてみるが試打したいと思う気持ちになれなかったんですが今回のモデルはいい顔してるって思って打ってみることにしました。
若干私のヘッドスピードからすると物足りないシャフトの為ヘッドスピードを少し落として試打した感想です。
とてもいい顔しており構えやすく何の不安もなく振ることが出来ました。
いつもの持ち球はフェードですがずっとストレートからちょいフェードぐらいでした。
操作性は私の感じではグリーンを直進的に狙っていけるFWだと感じました。ドローを打ちたいと思ったらそれなりにドローも打てるクラブです。
前作とかでも打感はあまり良くないと良く聞いていましたが私はとても好きなクシャッって感じのカンカンしてない感じで好印象でした。
買おうかなと思ったのですがちょっと高すぎますね!コレなら地クラブ買った方がいいんじゃないって思います。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop