J’s Joe US tour specさんのクチコミ履歴
J’s Joe US tour specさんのクチコミ
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR B221CB アイアンソールの抜けが良く打感もSC20c軟鉄なので気持ちよく柔らかいです。 フェース上部が肉厚で下部に程よくボリュームがあり中央が薄くなっています。 程よく抑えた効いた弾道が出ますが何より振りやすいです。 これまで様々なアイアンを打ってきましたがたぶん最高傑作でしょうね。 最新作の241は打点裏のバックフェースに厚みがあり打感最高という触れ込みでしたがシャフトとの相性もあるとは思いますが私にはこちらの方が良い打感に感じました。 ミズノとBSを交互に使っているのですが吊るしのシャフトと相性が悪くて新品で115をオーダーする気になれずこれまで中古で程度の良い115が刺さったアイアンセットを試打して購入し工房でアライメントして使っています。 バックフェースに厚みがある241との比較を歴代BSシリーズで例えるとあちらは709CBやXCBこちらが近いのは709MCですね。 オリジナルシャフトの120SだとJ015に近いな222+の950neoの方が合うなという印象でしたが自分が好みの115Sだと印象がまた違ってました。2024/11/9(土)19:22J’s Joe US tour spec
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW Vx アイアン練習場でとある雑誌の取材に捕まり試打させていただきました。ヘッドのデザイン、形状が文句なしに気に入りました。ウロコのようにトゥー側にグラデーションで厚くなるバックフェースデザインは引っかけを防いでくれそうです。モダートやミズノJPX923フォージドににてます。バックフェースからソールへのつながりも綺麗です。シャフトが苦手な105Sだったので115Sが刺さったVを中心に試打しましたがそれより寛容性が高いのですから文句なしですね。2024/10/3(木)21:20J’s Joe US tour spec
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW V アイアン練習場で雑誌の取材に捕まり試打させていただきました。ヘッド形状はVxがよかったのですがふだん115Sなのでシャフトの都合でこちらをメインで打たせていただきました。 Vxと比較するとやはりひとまわり小さな印象で多少の緊張感がありますが慣れれば大差ないのかもしれません。 バックフェースのウロコのようなデザインはトゥー側が厚くなるため引っ掛けミスを防いでくれそうな印象を受けVxのようにこちらもしっかりグラデーションを付けても良いのではと思いました。2024/10/3(木)21:12J’s Joe US tour spec
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW767 MAX ドライバー練習場の雑誌取材に捕まりTW767を3本試打させていただきました。MAXとありますがフェースが完全に左を向いていてDタイプという印象です。 構えた時から左にしかいかないイメージだったのでインサイドから振り下ろしすぎないようにフェードを打つ要領で高めのトップからインサイドに逃すように振りましたが、シャフトも軽くてコントロールしやすかったです。 私は何を振ってもドローがかかるためフェースが右を向いている方が安心でフェースが左を向いたドライバーは苦手です。しかしこのドライバーは軽く振った割に飛距離も出て軽いドローがかかりフェアウェイにしか飛ばない印象を受け新しいなという印象でした。 ホンマさん流の軽く振れるゼクシオという印象です。2024/10/3(木)21:01J’s Joe US tour spec
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW767 ドライバー3本あってこれが真ん中ですと言って手渡され試打させていただきました。 打感が柔らかいというより軽く感じられましたが打ち出しはてんぷらしたかと思うぐらい高かったです。 自分ではスイングがLSやDタイプと違い中途半端になってしまいピンと来ませんでしたが数字を見ると3本でいちばんまっすぐ飛んでました。 市販のオリジナルシャフトだと思いますが軽く感じられました。2024/10/3(木)20:47J’s Joe US tour spec
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW767 LS ドライバー試打した感想です。フェースが適度に逃げていて構えやすく安心して叩けるのにあまり引っかからないドライバーです。 保守的なヘッド形状ですが打ち出しは高くて直進性に優れています。既存のドローヒッターのホンマユーザーが世代交代で買い替えるためのドライバーという印象を受けました。 多少の飛距離アップは主に軽くてしなやかなシャフトとのバランスかなと思います。シャフトはよく見ませんでしたが手渡されたオリジナルのシャフトでした。 ぼちぼちホンマで買い替えを考えているドローヒッターさんにとってはトータルバランスは非常に良いと思います。2024/10/3(木)20:38J’s Joe US tour spec
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テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 レスキューかつてJ's ワールドステージメタルの3Wでティーショットを刻んでいましたがコツンという硬質な打感と言いフェースのディープさと言いよく似てます。 もちろんFpもロフト角も違うので優しいっちゃ優しいんですが心のちょっと上に当てるつもりでしっかり打ち込んで生きるクラブだと思います。 アイアン型が好きなためこれまでM3レスキューを愛用していましたが同じ流れと思ったら別物でした。 私の場合、フェアウェイで使うクラブの流れからは外れるためティーショットの刻みや芝に負けたくないラフからのセカンドで役に立ってます。2024/8/13(火)06:56J’s Joe US tour spec
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ミズノ/JPXJPX 921 フォージド アイアン中古ショップでモーダス115が入ったセットがあったので購入しました。当初は練習用にと思ってましたがPW〜8番が良いですね。クロモリの5〜7番はちょっと硬い打感で当たれば飛びますが買ってまだ1週間経ってないためか振り慣れないです。 ショートアイアンは打感もミズノプロ719と比べて良くはなってませんが遜色ないです。弾道が高くてビシビシ止まります。飛距離も私の場合シャフトとヘッドの相性が良いみたいではっきりキャリーが伸びてます。 クロモリの5〜7番アイアンはコースで振ってみないとよくわからないですが今のところ球離れは良いですが弾いてる感覚です。 しかし各種評価は確立されているので慣れればOKと思います。2024/6/26(水)19:40J’s Joe US tour spec
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR B222 CB+ アイアンモーダス105Sを購入後半年を過ぎて950GHneoに買い直しました。軟鉄にしてはヘッドが傷つきにくいためか傷が少なく高値で売却できました。 軽いグースが入っているためか105Sだと打ち出しも左かつドローしか出ませんでしたが950GHneoだとフェードも打ちやすいです。 私はツアーライフル育ちプロジェクトXでは1ラウンド安定せずシャフト迷子でした。切り返しでタメが入るDGではドローしか出ないのですが、グース好きでDGから軽くしたい方には222cb+に105Sがおすすめなのかなと思います。2024/3/31(日)13:11J’s Joe US tour spec
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR105グースが入ってるアイアンに挿したメーカー特注品だったのですがドローが左によく転がりました。受けグリーンで止まらずピンから転がって遠ざかる場面が多かったのでリシャフトしました。 たぶんグースがなく捕まりにくいアイアンと相性が良さそうです。 軽いから中級者向きと思ったらけっこう挙動はナーバスに感じました。走り系と呼ぶべきかよくわかりませんでしたが鉛で調整したら粘りが出るようになりました。吊るしで105Rが選べると良いなと思いました。 ショートアイアンではホールインワンが出たので感謝してます。2024/3/30(土)20:31J’s Joe US tour spec
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR105長くプレシジョンライフル6.5を使っていましたが、吊るしのモーダス120Sだとイマイチ打点がハッキリせずプロジェクトX5.5番手ずらしを使ってました。しかし冬場は辛くて軽硬だからと105Sを使ってました。 しかし軽いため切り返しで手元が落ち着かずモーダス105R、115S、120X、125X、950Neo、DG120S、105S、95Sなど試打して悩んでました。 で、たまたまYouTubeで開発の栗原さんが105Sは海外モデルを短くしてできたシャフトとおっしゃっていたので番手ずらしを試打したら切り返しで手元が安定しました。 しかし今さら105Sからリシャフトしての105S番手ずらしももったいないのでシャフトの手元側に3g、ヘッド側に1g程度鉛を貼ったらシャフトを伸ばさずに似たような手ごたえが得られ軽硬でも切り返しで手元が安定して思い切り振れるようになりました。105Rを重くしたような感じです。2023/12/13(水)21:55J’s Joe US tour spec
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三菱ケミカル/KURO KAGEKURO KAGE Silver Dual-Core TiNi中調子ですがKPがあいまいであまりしなりません。日本製クラブに入っているシャフトはしなりすぎたり硬すぎたり不自然とお考えの方には貴重なシャフトです。体重を乗せてドンとフェースにボールをぶつけると60g台の重量で軽やかによく飛びます。歴代TMで活躍し今はSIM2で使ってます。50g台のスピーダーエボⅣ569Sと併用してます。2023/12/13(水)21:17J’s Joe US tour spec
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三菱ケミカル/KURO KAGEKURO KAGE Silver Dual-Core TiNi中調子ですがKPがあいまいであまりしなりません。日本製クラブに入っているシャフトはしなりすぎたり硬すぎたり不自然とお考えの方には貴重なシャフトです。体重を乗せてドンとフェースにボールをぶつけると60g台の重量で軽やかによく飛びます。歴代TMで活躍し今はSIM2で使ってます。50g台のスピーダー569Sと併用してます。2023/12/13(水)21:15J’s Joe US tour spec
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 レスキューテーラーメイドツアー系おなじみの伝統的なアイアン型レスキューです。U4はM4を長く使っていて状況で使い分けようと思い安く出ていた中古を購入しました。 FW&UTのヘッドカバーをM3M4のもので統一したかったので非常に気に入ってます。2023/12/7(木)20:58J’s Joe US tour spec
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR 115これまで3年近く様々なヘッドに装着して試打してきました。試打会では迷わず115Sで打ってます。T100、ミズノプロ223、JPX923tour、モダートCBF、ヤマハRMX、BS221CBと、どれも手元が安定してミスする気がまったくしません。フィッターさんも皆さん揃って合ってると太鼓判を押していただけます。何より打った時の音が違うんです。 先日たまたま中古ショップで115Sが刺さったミズノプロ520があったため試しに購入しました。しかし妙にしっかりしすぎていて特に先端が硬く感じられ買い戻しをお願いしました。 中古なので前オーナーが先端を固めたのかもしれませんし試打会でたまに振るのとは違うのかもしれません。 まさにモーダスのど真ん中というキャッチフレーズ通りなんですが逆にクセがなさすぎて自分に本当に合っているのかわからず3年経っても決断できないシャフトです。2023/12/7(木)05:22J’s Joe US tour spec
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFBRIDGESTONE GOLF J015 CB アイアン中古でアイアンセットとウエッジ2本を購入しウエッジだけ手元に残しました。 綺麗で塊感があり重厚な打感のヘッドで一点で捉えてターゲットを一点で狙うには良いと感じました。また新品購入時にはシャフトやグリップ、ヘッド塗装などが自由に選べて自分好みにカスタムメイドできるクラブでしたからシャフトを変えれば非力な方でも自分好みにアレンジできました。 美しい見た目から所有欲が勝り買ったはいいが使いこなせずという人も多々いたはずなので中古市場で美品掘り出し物を探す楽しみもありそうです。 キャビティですがキャビティの恩恵はむしろバックフェイスの一点を肉厚にするためだけに向けられていて寛容さにはまったく振られていません。 またロフトが寝ていて5iが27°あり今どきの飛び系アイアンの7i並みです。まあこれも5iが6iだと思ってコンタクトすれば問題はありません。スイートスポットは一点集中型なのですが面白かったのは多少芯を外してもヘッドに重厚感があるためベラっとした出球にはならずそれなりにまっすぐ飛んでくれました。1Rトータルのスコアより会心の一打でのベタピンバーディに酔いしれたい方にはおすすめできます。2023/12/7(木)04:10J’s Joe US tour spec
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トゥルーテンパー/RIFLEライフル プロジェクトX番手ずらしのセットを使っていました。 かつて友人がツアーライフルというシャフトを使っていて何度か打たせてもらった事がありましたがそれの後継です。 かつてJ'sでプレシジョンライフル6.5を使っていましたがあのシャフト全体がしなる感覚を期待すると絶望します。 番手ずらしなので重量は軽いんですが少し長めで長い分だけしなるかなという淡い期待を抱いていましたがガチガチに硬いです。 ただし軽いのとシャフトが少し長いのとで振り抜きが良く飛距離性能は申し分なかったです。 というかシャフトのしなりに距離のアドバンテージを期待するゴルファーではなくスイング中もヘッドがどこにあるか常に意識しピンポイントで振り抜きたい方に向いてます。 シャフトはしなって当たり前だと思わない方にはこの番手ずらしは超おすすめです。2023/7/9(日)20:13J’s Joe US tour spec
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR B222 CB+ アイアンJ'sJoeシリーズのワッフルバック以来BS一筋20年以上だったのですがBSにしっくりくるモデルがなくなりミズノプロ719に浮気していました。HM55からのTS201以来、歴代ツアステは塊感があるモデル中心でしたがBSには他にJoeモデルから進化したBIIMやViqという比較的優しいシリーズがあったのです。しかしこれが何故だかここ数年、完膚なきまでに系譜が破壊され飛び系ポケキャビになってました。 このセミラージで打ち出しから上がりやすく安定感がある本格モデルはほんっと久しぶりです。 私が軟鉄鍛造にこだわる理由は長身なためライ角調整が必要だからです。しかしミズノプロ719は銅下メッキ採用で打感がしっとりした柔らかさだったのですが222CB+はそれより軽くて優しい打感です。ここ数年来の中空→異素材のペチャっとしたりパキッとしたりの打感とは一線画すためスコーンと安心して振り切れます。 なのでミズノプロより7iで5〜10yd伸びました。軟鉄鍛造でこの距離が打てるのは夢のようです。 222CB+は素材が純度が高いS20Cで打感が柔らかいと聞きカチカチした打感のモーダス105Sと合わせたモデルを購入しました。 スイートスポットはかなり広い設計でボールは上がりやすいです。いきなり打ち出し角が高くベクトルが上に向いてる感じで安定しています。 ただしビクトリアに併設された中古ショップで見た目ほぼ新古品を購入しましたが、馴染みのタイトリスト系プロショップでアライメントをお願いしたところ8i以外ほぼすべてカタログ値よりロフトが寝ていたそうです。 もしかしたらBSはそういうセッティングで逆に8iだけ立っていたのかもしれないがそれにしてもバラツキがあり量販店クオリティだと言われタイトリスト流のカタログ値に揃えていただきました。2023/6/28(水)18:15J’s Joe US tour spec
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ミズノ/JPXJPX 919 ツアー アイアンブルックスケプカがきっかけで興味が湧き二度ほど試打しました。 打感は確かに軟鉄のそれなのですが銅下メッキの養老クオリティとは違い乾いた軽い感じで打ちやすいです。 スモークがかかったような軟鉄の色合いとバックフェースのデザインがカッコ良いです。 ロフトがあるためボールは上がりやすく振り抜きやすいです。平べったいアイアンが好みな方には非常に向いてます。後継にあたるJPX921ツアーやJPX923ツアーとは違い日本市場を微塵も意識していないので保守的な国内メーカーファンの上級者には違和感があるかもしれません。 変に小細工せず高い球でグリーンを狙いたいミズノ未経験の若い中級者向けという印象です。2023/6/14(水)22:47J’s Joe US tour spec
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トゥルーテンパー/プロジェクトXプロジェクトX LZかつてのツアーライフル5.5の後継ですね。BSあたりの純正品に入っていたプレシジョンライフルだと6.5よりさらに少ししっかりした印象です。しなりを感じにくい反面、必要以上にシャフトが動かず自分が狙ったジャストのタイミングでヒットしてくれます。115gでDGより軽いのでアイアンに必要以上の飛距離を望まない方にはHSに関わらずしっくりくるシャフトだと思います。 モーダス105の針金のような硬さとは違いしっかりした振り抜き感が気持ち良いのである程度ミート率が高い方なら力まず安心して振れるシャフトだと思います。2022/7/6(水)20:05J’s Joe US tour spec
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テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 ドライバーTMさんのオンラインショップでセレクトショップでしか購入できなかったSIM2がセール価格だったので迷わず購入しました。 練習場併設の中古ショップでSIM2MAXと打ち比べましたがこちらの方が前に打ち出す力強さがあり飛距離も上で迷っていましたがセール価格で大満足です。シャフトはM3に入れていたスピーダーエボ4がしっくりきたのでとりあえずそれでいきます。M3の直進性とM5の上がりやすさが両立した印象です。HS40ぐらいしかないんですが10.5°だとしっかり上がるためシャフトを裏挿しでアップライトにしてロフトを立ててます。2022/7/6(水)19:42J’s Joe US tour spec
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR125不思議なシャフトで重たいんですがしっかり振れてボールが上がりやすいです。なので私の場合はプロジェクトX5.5の5番からのアイアンセットなんですが125Xの4Iを入れています。ティーショットやロングのセカンド刻みなど用途は幅広いです。よくDGと比較される方がいらっしゃいますが125SがざっくりS200なのかな?この125XシャフトはDGのX100とはあまり似ていないように思います。2022/3/29(火)19:11J’s Joe US tour spec
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3MODUS3 TOUR120打点の少し手前からヘッドがすーっと走りいい仕事してくれるシャフトです。ボールの上がりが良いため力まずにゴルフを楽しめるシャフトですね。ミドルアイアンでグリーンセンターあるいはショートアイアンでピン手前のターゲットゾーンへボールを運びたい方にはベストなシャフトと思います。 ただピンポイントでの打点がはっきりしておらずスッとヘッドが払い抜けるため点で狙いたい方には物足りなく感じられるかもしれません。 ただまあそういう方々はマッスルバックにDGを装着すれば済む話で極めて万人受けするシャフトだと思います。2022/3/29(火)18:16J’s Joe US tour spec
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR 115振り抜きやすいシャフトですね。最初はTS100を練習場併設のショップで、次はミズノさんの試打会で3種類のヘッドに装着して試打させていただきました。 ミズノさんではJPX921との組み合わせだとイマイチ硬いというか振り抜きがしっくりこなかったんですね。 次にPro223でしっかり打ち込むと綺麗にボールが上がり飛距離も弾道も打感も全てに満足できました。 最後にPro225にも装着してみましたがこちらはミズノさんのマッスルバックにしては捕まりが良くターゲットより引っ掛かり気味のドローが出てしまいました。 恐らくはマッスルバックだとDGのS200あたりがしっくりくるが1ラウンド安定させるには辛いなあという方がTS100やMP223程度に最新テクノロジーを求めたいという時にピッタリなシャフトなのかなと思います。どうしてもスチールの場合に軽量化すると打感が損なわれがちですから JPXぐらいヘッドに依存したければスチールではない方がいいのかもしれません。2022/3/29(火)14:40J’s Joe US tour spec
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ダンロップ/スリクソン TRI-STARスリクソン TRI-STAR(2017)時は2020年新春、とあるゴルフショップで1ダース2000円で販売されていたため3ダース購入しました。BSのツアステディスタンスからの切り替えです。Z STAR使いでこれまでほぼ飛距離同等だったゴルフ仲間をきっちり10ydオーバードライブしました。タイトリストのプロV1より少しトータル飛距離では劣りますがスピンが効きすぎないためグリーンではバックスピンが出ず私にはむしろちょうど良かったですよ。2021/3/15(月)20:15J’s Joe US tour spec
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USTMamiya/プロフォースプロフォースV2中古ショップで2019USモデル(ブラック)のV2 6F3つまり海外仕様のRが綺麗な9.5°のM2に刺さっていて10,000円を切っていたので即購入しました。 カタログ値は65gの中調子で国内シャフトのSRぐらいですかね。この重量帯のアフターマーケット品はSばかりなので貴重です。 Hs35〜40ぐらいで力まず振るととても素直な振り抜きで方向性が良いです。コースでも飛距離はキャリーで200yd弱ぐらいで安定してます。 普段はHS40台前半ぐらいでエボ4で叩く癖がありキャリー210〜220ydです。 暖かいし調子に乗って少し叩きに行くとタイミングが合わずチョロって悲惨な事になりました。 とはいえ敢えて冬場向けに数万円払って国内市場向けのアフターマーケット品Rを購入しなくても楽にフェアウェイの真ん中に飛ばせます、コスパ最強かなと思います。2021/3/15(月)20:08J’s Joe US tour spec
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プロギア/RSRS ドライバー(2018)中古ショップの半額特売コーナーに紛れ込んでいたので購入しました。シャフトが49gのSR(M40)だったためHS41〜42の私はしなりを使え楽に振り抜けました。フェース上部で打つと独特のクラウン形状によるヘッドのたわみで打ち出し角も高いです。 ただ引っかかり気味なフックが気になります。 もしかするとライ角を寝かせればストレートボールが出るのかもしれませんがまだ試してません。 打球音は金属バット系のカキーンという音になります。2020/10/11(日)21:42J’s Joe US tour spec
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テーラーメイドゴルフ/M1M1 460 ドライバー(2017)2代目M2、M2Dtype、M3、M5、M6も試打しましたが、ヘッド後方が長くソールの重りも効いているようでM2やM4よりテークバッグが自然に長く真っ直ぐに引けるので決めました。 R9MAXが長かったのですがここ数年はSLDR→初代M1→M4→M4Dtypeと迷走し2代目M1に戻りました。ヘッドとの相性がツイストフェースよりいいみたいでボールが吸い付くような打感で弾き系のスピーダー661とベストマッチ、重りを少しドローにセットするだけで右向いて思いっきり振り回してもきれいなドローで戻ってきます。安心して振れますよ。2020/9/23(水)11:13J’s Joe US tour spec
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ Bシリーズ今更ながらなのですがネットなどでテーラーメイド RBZのFWが高評価だったのでこのシャフトが刺さったStage2の3Wと5Wを購入しました。飛びはイマイチなのですが方向性と飛距離が安定するため次の一打がイメージしやすくゴルフが楽しくなりました。 一発の魅力があるものの1日一回はチーピンが出ていたスピーダー661からドライバーのシャフトもこちらに今更ながら乗り換えました。 今はMシリーズとスリーブ換装可能なR1に刺さったモデルが安く出回っているため1万円以下で青マナが手に入ります。2020/8/9(日)13:43J’s Joe US tour spec
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション661つかまりがイマイチ悪かったテーラーメイドM4とスリーブの互換性があったためこのシャフトが刺さった安いR15を買って換装しました。 タイミング重視で軽く振ると飛距離が伸びます。切り返しで少しナチュラルなタメができる時はジャストミートします。 調子に乗ってM4をDtypeに変えてみたらありえないぐらいのナイスショットが出る反面、スイートスポットの少し内側にピットフォールがあり巻き込んだようなチーピンが出てしまうようになりました。ヘッドの返りがシャープなので同じように返りやすいヘッドだと少しのタイミングのズレで痛い目に遭います。 今は重心距離が長くヘッドが返りにくいサブ機の2代目M2に刺さっています。2020/8/9(日)13:32J’s Joe US tour spec