急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
FW・ユーティリティのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SIM MAX フェアウェイウッドの評価

SIM MAX フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM
商品名 SIM MAX フェアウェイウッド (13件)
価格 44,000円〜
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(15°)、#5(18°)、#7(21°)
クラブ重量:309g(#5、R)
商品登録日 2020年1月10日(金)

クチコミする!

SIM MAX フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
やさしさ4.8点
構えやすさ4.9点
操作性3.7点
打感4.2点
方向性4.7点
コストパフォーマンス3.9点

SIM MAX フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/13件

yas702(17)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2021/9/28 (火) 11:44
point

番手「#7」、 ロフト角「21°」、 シャフト「C6 ONXY 70」、 シャフト硬度「S」

中古もさすがに安くなってきたので、5番、7番を購入しました。
シャフトに関しては、純正テンセイブルーでは頼りなさそうな印象でしたので、今回は中古購入ということもあり、リシャフト前提で購入しました。

ヘッドの印象は、ややオープン シャロー気味で優しそうな感じ。
トップの白い部分を合わせるとやや被り気味なセットになるが、スライス傾向の場合はそれでよし、フック傾向ならフェース下でセットした方がよい。
弾道は思った以上に高い弾道がでました。その分、期待していた距離より5〜10yほど飛ばない印象でしたが、飛ばないFWではないと思います。
飛距離があるというコメントで、期待しすぎたかもしれません。
方向性は、ツイストフェイスの影響もありか、許容範囲内に収まるイメージで曲がり、打ちだした方向へ飛びます。

リシャフト前にテンセイブルーSRのシャフトの試打、振動数を計測しましたが、やはりRフレックス並な感じでした。
ドライバーなど純正シャフト以外を使用している方にとっては、硬さが揃わないと思われますので、表示のフレックスは信用しない方が良いと思います。
逆に純正テンセイブルーのドライバーと合わせるなら、バッチリではないかと思いますよ。むしろ、リシャフト品で合うシャフトを探すのが手間です。
純正シャフトもそれなりで、良い振り心地でした。

DEION2(76)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2021/2/9 (火) 12:35
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「TENSEI BLUE TM50」、 シャフト硬度「S」

試打だけです。過去モデルの幻想でした。、私は合いません。ソールが落ち着かない。球が不安でばらけます。ハイブリッドも同じ結果。マークダウンの割に高い。デザインはテーラーにしてはマシですが、PINの方が純正シャフトの出来含めてはるかに良いです。ついでに次の買い替えで下取りの差額もPINがはるかに良いです。

yms(21)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2020/9/22 (火) 17:11
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「Diamana ZF 60」、 シャフト硬度「S」

人気の理由が分かりました。とにかく構えやすい。安心して振りぬいていける。飛距離が出る。真っ直ぐ飛ぶ。このクラブに悪いところはありません。
飛距離は3Wで250y位ですが、ラフからです。とにかく抜けが抜群に良い。ツイストフェイスの恩恵なのか、曲がり幅が非常に少ない。今までFWは不安を抱えながらのショットでしたが、得意クラブになりますよ。
シャフトはディアマナZF60Sで丁度良いです。(Hs47m/s)

goaoyagi(1)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:11

2020/8/11 (火) 8:02
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーAD DI6」、 シャフト硬度「S」

SIMを使用してましたが弾きが強い分フェースに乗る感覚がなくインパクトで不安があったのでステンレス製ヘッドのSIMMAXを購入。打感も別物で、球を潰れているようなやらかい打感で満足してます。
ミスヒットにも強く、方向性もオートマチックにまっすぐ飛んでいきます。打ち出し角度も高いので楽にボールをすくえますし、スピン量も入りすぎず前に飛んでいく感じで飛距離も通常のフェアウェイと比較して簡単に稼げます。コースで初ラウンド時まっすぐにフェアウェイにおけて280y越え連発し素晴らしいクラブだと思います。

まさっくま(94)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:9

2020/7/13 (月) 12:27
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「VENTUS」、 シャフト硬度「S」

SIMを使っていたんですが、SIM MAX に変更しました。

SIM は飛距離性能が抜群に高いのですが、球が上がりにくく、芝から打つ際に狙った飛距離が出ないことがありました。

SIM MAX はSIM に比べて球が上がりやすく、相対的に飛距離が安定します。

打感もSIM MAX の方が良く、こちらの方がトータル的に見て良いですね。

飛距離性能はSIM ほどではないですが、差はあくまでも2〜3yくらいで、現状発売されているFWの中では圧倒的に飛ぶ部類だと思います。

ミスへの許容度もSIM MAX の方が高いので、ティーショットでの一発の飛びを求めないなら、こちらの方が良いと思います。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop