急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、キング スピードゾーン エキストリーム ドライバーの評価

キング スピードゾーン エキストリーム ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド KING
商品名 キング スピードゾーン エキストリーム ドライバー (7件)
価格 オープン
公式ページ www.cobragolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:333g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.25、45.5インチ
商品登録日 2020年1月28日(火)

クチコミする!

キング スピードゾーン エキストリーム ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.7点
やさしさ4.6点
コストパフォーマンス4.7点
打感4.3点
方向性4.9点
構えやすさ4.4点

キング スピードゾーン エキストリーム ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/7件

たろし(9)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2020/12/20 (日) 16:50
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「スピーダーエボリューション 661」、 シャフト硬度「S」

評判が良いとの事で購入してみました。

現在はG410plus×TENSEI CK PRO ORANGEがエースですが、比較すると同レベルのように思えます。

皆様がおっしゃるように寛容性・方向性は抜群かと思います。

飛距離に関しては、若干こちらの方に軍配が上がるように感じます。

一番の違いは打感でしょうか?
非常に柔らかいですね。

性能面・コスト面共に非常に満足の行くドライバーです。

imageo(9)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2020/12/8 (火) 17:23
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ベンタスブルー」、 シャフト硬度「X」

•エクストリームじゃないSZの方が飛びます。
•スピンもあちらの方が低スピンです。
•方向性は抜群!!!←最高です。
•トータルなんです。フェアウェイに置いてなんぼなんです。OB激減てか皆無です。

ウェッジマン(11)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2020/10/18 (日) 22:35
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ventus blue」、 シャフト硬度「6X」

自分史上最高ドライバー。
ここ数年はテーラーメイド
M5M6
SIMにSIM Max とテーラーメイド ばっか。

買ったキッカケはゴルフネットワークのギア猿で鹿又さんが抜群!めちゃくちゃいいって言ってたのを数ヶ月遅れで思い出し興味本位でUSモデルを安く購入。
その時のシャフトはプロジェクトX・ハザーダス smokeブラック6.5
コレも飛んだ。

そこから好きなベンタス入れたらもう完璧。

キャリー280オーバートータル300オーバーばっか。

とにかく曲がらない。
ヘッドも構えやすいし打音も気にならない。

ウッドはテーラーって概念ぶっ飛んだ。
FWもHYもコブラにしちゃった。
飛距離はテーラーメイド もいいけどコブラはとにかく曲がらない!

安コット(10)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:7

2020/7/18 (土) 18:16
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR AD XC-6」、 シャフト硬度「S」

有名なクラブフィッターのK又氏が、あるサイトでベタ褒めしていた事が記憶にあり、そんな中、偶然、ネットで見つけた中古美品を、試打することもなく購入しました。

まず、球はほぼ捻れることなく、真っ直ぐに飛んで行き、高慣性モーメントの恩恵を存分に感じれます。

低スピンを売りにしているようなので、ロフトは10.5°にしましたが、高さは十分に出ます。

また、ネットの動画では、打音が気になるかなと思っていたら、打音も程良く、エピックフラッシュシリーズやG410PLUSに比べれば全然おとなしいです。

ユピテルの飛距離測定器で、エースのバルド神風420他と打ち比べたところ、平均して5ヤード程飛びませんでしたが、方向性が秀逸のため、どちらを明日のラウンドで使うか悩ましいところです。

気になるところとしては、ヘッドの座りがやや悪いところ(ソールするとややオープンめ)と、打感がやや硬め、あとはスライサーの初心者が扱える程の寛容性はないかなと。

試打してからの購入がもちろん望ましいですが、自分に合うシャフトが定まっている方には、期待を裏切らないクラブかと思います。

よっぴぃ(6)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2020/7/14 (火) 21:10
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「純正スピーダー」、 シャフト硬度「S」

G410プラスにテンセイckオレンジを刺して使用していますが、リッキーが使用と言うことで色々リサーチしていましたが、日本製が某ネットストアで安くなってたのもあり購入しました。
まずおどろいたのが初速が速い!今までの感じで目で追いかけるとかなり先まで飛んでました!これには本当にビックリ!
もちろん飛距離も確実に伸びてます。
奥まで180ヤードの打ちっぱなし場でしたが、ネット上段まで加速したまま伸びてましたので、確実にキャリーで260、270飛んでると思われます。
方向性もドストレートの中弾道で曲がり知らず。このドライバーで曲がったらスイングやリズムが悪いのがわかるぐらいです。
打感もインパクトの瞬間吸い付いて更に弾いて飛ばしてる!って感じが伝わります。
シャフトもカスタムするか迷いましたが、まずは純正をと思いスピーダーにしました。少し柔らかめですが扱いやすくタイミングの取りやすいシャフトですので、しばらくこのままでいこうと思います。
ただひとつ、打音が甲高い金属音であまり好みではありません。笑
それ以外はパーフェクトに近いドライバーです。
本当にボールスピードが確実に速くなりますので飛距離アップ間違いなし!
絶対試打することをおすすめします。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop