ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、キング スピードゾーン エキストリーム ドライバーの評価

キング スピードゾーン エキストリーム ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド KING
商品名 キング スピードゾーン エキストリーム ドライバー (4件)
価格
公式ページ www.cobragolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
7位/1241商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:333g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.25、45.5インチ
商品登録日 2020年1月28日(火)

クチコミする!

キング スピードゾーン エキストリーム ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス4.5点
打感4.8点
方向性5点
構えやすさ4.5点

キング スピードゾーン エキストリーム ドライバーのクチコミ一覧

1〜4件/4件

安コット(10)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:0

2020/7/18 (土) 18:16
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR AD XC-6」、 シャフト硬度「S」

有名なクラブフィッターのK又氏が、あるサイトでベタ褒めしていた事が記憶にあり、そんな中、偶然、ネットで見つけた中古美品を、試打することもなく購入しました。

まず、球はほぼ捻れることなく、真っ直ぐに飛んで行き、高慣性モーメントの恩恵を存分に感じれます。

低スピンを売りにしているようなので、ロフトは10.5°にしましたが、高さは十分に出ます。

また、ネットの動画では、打音が気になるかなと思っていたら、打音も程良く、エピックフラッシュシリーズやG410PLUSに比べれば全然おとなしいです。

ユピテルの飛距離測定器で、エースのバルド神風420他と打ち比べたところ、平均して5ヤード程飛びませんでしたが、方向性が秀逸のため、どちらを明日のラウンドで使うか悩ましいところです。

気になるところとしては、ヘッドの座りがやや悪いところ(ソールするとややオープンめ)と、打感がやや硬め、あとはスライサーの初心者が扱える程の寛容性はないかなと。

試打してからの購入がもちろん望ましいですが、自分に合うシャフトが定まっている方には、期待を裏切らないクラブかと思います。

よっぴぃ(6)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2020/7/14 (火) 21:10
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「純正スピーダー」、 シャフト硬度「S」

G410プラスにテンセイckオレンジを刺して使用していますが、リッキーが使用と言うことで色々リサーチしていましたが、日本製が某ネットストアで安くなってたのもあり購入しました。
まずおどろいたのが初速が速い!今までの感じで目で追いかけるとかなり先まで飛んでました!これには本当にビックリ!
もちろん飛距離も確実に伸びてます。
奥まで180ヤードの打ちっぱなし場でしたが、ネット上段まで加速したまま伸びてましたので、確実にキャリーで260、270飛んでると思われます。
方向性もドストレートの中弾道で曲がり知らず。このドライバーで曲がったらスイングやリズムが悪いのがわかるぐらいです。
打感もインパクトの瞬間吸い付いて更に弾いて飛ばしてる!って感じが伝わります。
シャフトもカスタムするか迷いましたが、まずは純正をと思いスピーダーにしました。少し柔らかめですが扱いやすくタイミングの取りやすいシャフトですので、しばらくこのままでいこうと思います。
ただひとつ、打音が甲高い金属音であまり好みではありません。笑
それ以外はパーフェクトに近いドライバーです。
本当にボールスピードが確実に速くなりますので飛距離アップ間違いなし!
絶対試打することをおすすめします。

TKC(144)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2020/7/5 (日) 16:14
point

ロフト角「10.5°」

F9から世界中で高評価のコブラ。
SZもSZエキストリームもF9から更にブラッシュアップされた高性能ドライバー。
特にエキストリームは、ここまで優しさを持ったアスリートモデルはPINGのG400MAX以来かな。
とにかく直線番長。球は上がりやすいし、でも低スピンでブッ飛んで行きます。
ただ、SZよりはスピンが入るので、逆に言うと本当に曲がりません。
純正シャフト(TourAD)でHSが48前後でボール初速71、スピンレート2600、ラウンチアングル13、キャリー265のトータル285でした。
もっと低スピンで飛ばしたい、フェードドローを打ち分けたい方はSZですが、コースでは
エキストリームの方が絶対安定すると思います。
ファウラーも今年はじめまでエキストリームでしたが、今はまたF9に戻してますね。
多分打感や打音がF9の方が好みなんじゃないかなと勝手に推測してますが、
G410 PLUS、SIM MAX D、あたりと対抗しても全く引けを取らない。
むしろ、こんなに簡単にぶっ飛ばせるドライバーがまさかコブラから出るとは思わなかったです笑
見た目もF9から引き続き継承しているアメリカンマッスルカーみたいな感じで、
これ試打してる間、映画ワイルドスピードのシーンが過りました笑
とにかく、ドライバー苦手な方は是非コブラ打ってみてほしいです。

cameleon(1)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2020/3/4 (水) 8:13
point

ロフト角「9度」、 シャフト「TENSEI AV BLUE」、 シャフト硬度「S」

総重量が重く、振れる人は限られると思いますが安心して振れます。PXG 0811X GEN2に似ていると思います。ただ、慣性モーメントが大きすぎるため、スライサーはスライスしか出ないかもしれません。
テーラーメイドのツイストフェイスと同じ効果があるフェイスを使用しています。
個人的にフェイスのミーリングがとても好きです。人によってはカップフェイスを後で張り付けたみたいに少し段差があるので、気になる人は気になるかなと思います。
このドライバーに変えて左右のブレも減ってとても安定しました。
飛距離はどのドライバーもさほど変わらないと思います。
ヘッドスピードが早く、左右に散らばる人にとってはとても安心して振れるドライバーだと思います。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop