ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、KING F9 スピードバック ドライバーの評価

KING F9 スピードバック ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド KING
商品名 KING F9 スピードバック ドライバー (5件)
価格
公式ページ https://jp.cobragolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/1298商品中
スペック ロフト(°):9、10.5、12(可変式)
長さ(インチ):45.25
ライ角(°):58.5
ヘッド素材:811チタンボディ+カーボンファイバークラウンラッピング
ヘッド体積(奸法460
商品登録日 2019年2月3日(日)

クチコミする!

KING F9 スピードバック ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離5点
やさしさ4.3点
コストパフォーマンス4.8点
打感4.8点
方向性5点
構えやすさ5点

KING F9 スピードバック ドライバーのクチコミ一覧

1〜4件/4件

まちもん(12)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2019/6/3 (月) 8:37
point

ロフト角「9」、 シャフト「クロカゲ」、 シャフト硬度「7s」

今ミズノプロタイプS使用していますが試打会にて珍しいコブラ打たして頂きました
第一感想はとにかく打感が柔らかい音も低くまったく気になりません!
自分の中では打感に関しては圧倒的にコブラが自分好みでしたピンの410MAXとほか2種も打ちましたけど自分的には打感はコブラの勝ち飛距離はネットに当たっちゃうんでわかりませんwお金貯めますw

waimea(102)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2019/5/14 (火) 11:05
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「テンセイ」、 シャフト硬度「60x」

最近のドライバーはどれもオープンフェースで構えにくい中、貴重なストレートフェースのコブラを興味本位で使ってみたら素晴らしいの一言です。
打感もいったんフェースにくっつく柔らかさ、曲がりも少ない、空力のおかげ?なのか初速も早い。
日本ではあまり人気のないコブラですがピンと同様に重心距離が深くて長いヘッドを作っていました、確かに重心が深いとインパクトゾーンで上を向く挙動になり扱いやすくなるのですが飛距離的には多少ロスする気がします、しかしこのコブラF9はウェイトを移動させると浅くもなるのです、これができるヘッドは最近の中では貴重だと思います。

動けるデブ(5)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:9

2019/4/13 (土) 14:42
point

ロフト角「9」、 シャフト「Atoms tour spec black」、 シャフト硬度「7x」

コースでも使用してみたので再評価します。
これまでドライバーはティー高めのアッパーブローで芯上目で打ち、低スピンの高弾道が1番飛ぶと信じてそうしてました。
このクラブでそうすると、高弾道になり過ぎて見た目よりは実際では飛ばないので、練習上でもノーマルロフトでティー低めにし気持ちだけダウンブローで打って高さを出すようにように変更しました。
そうしたところ、ゴルフ場では玉を上げずらくなったのですが、地面とほぼ平行に飛ぶトップではない中弾道のフェードボールが想像を超える距離(平坦、ほぼ無風で300ヤード超え)が出ることがわかりました。
YouTube での評価ではスピン多目の評価が多いので低い弾道では飛ばないとい思っていましたが、低スピンシャフトの影響もありますが、想像以上に低スピンでランが出てるのだと思います。自分的には上げる意識が必要なくもっと使い込めばより安定する気がします。
あと、弾道は曲がらず直進性も高くping 400gmax に負けないレベルです。打感はよく柔らかいと評価されてますが、ヒットの瞬間フェース自体が柔らかく感じるだけで、クラブ自体はかなり硬く玉離れが早いです。オールチタンのクラブのように全体のたわみで弾き飛ばしてる感じはなく、g400 とかTS3の方がはるかにに柔らかく吸い付きもいいと思います。
打音は、カ〜ンではなく乾いたパンで芯を少し外すとゴルフ場では周りの音に消されて聞こえないくらい静かです。
他にはないクラブなので誰もが使ってないクラブがいいマニアには超オススメです。

過去のクチコミ

ポイント:6

2019/2/4 (月) 13:34
point

試打なしでギャンブル購入、結果は買って良かった。これまでで1番早く振れるし振りやすい。シャフトのおかげもあるかも。340g以上ありオーバースペックかと思いましたが、普段元調子の6〜7xを使用しているで球は上がるしー1度で使用。距離は出るので常に振りやすいバランスを求めていたけど、これ最高です。これを使うと不思議なことにアイアンが振り易く感じるようになりました。コストパフォーマンスも最高なので早く売り切れてしまうことを望んでます。ちなみにこれまでg400max純正7xでしたが、少し難しいかもくらいで、距離は低回転な分出る気がします

oneirons(18)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2019/3/11 (月) 7:45
point

ロフト角「9度」、 シャフト「Project X HZRDUS SMOKE 60」、 シャフト硬度「X」

打感がすごく柔らかい! CNCで加工された精密フェースのおかげか衝撃が手に伝わりにくく直進性が非常に優れています。この辺り、フェースが設計値どおりに加工されている恩恵かもしれません。Project X HZRDUS SMOKE 60 Xシャフトですが重力が61gなので固すぎることもなくXでもハードさは感じません。距離が出るシャフトだと思います。9度でも十分な高さが出ておりー1度でもいいかもしれません。ダウンブローに振る方は+1.5度に調整すれば良いでしょう。デザインが良くファウラーが使用しているので周囲からも注目のマトです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop