頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、KING F9 スピードバック ドライバーの評価

KING F9 スピードバック ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド KING
商品名 KING F9 スピードバック ドライバー (15件)
価格
公式ページ https://jp.cobragolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
16位/1241商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:308
ロフト角:9.5°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.25、45.5インチ
商品登録日 2019年2月3日(日)

クチコミする!

KING F9 スピードバック ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス4.9点
打感4.9点
方向性4.7点
構えやすさ4.8点

KING F9 スピードバック ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/15件

esk(3)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2020/4/2 (木) 8:44
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「Speeder EVO3」、 シャフト硬度「60S」

日本仕様にエボ3をリシャフトして使用してます。
打感は他に類を見ないほどの心地よさです。パターやウェッジのようなミルドフェースだからか、最高の打感です。
また、私はスライサーですが、このドライバーを使うとほとんどOBが出ません。1ラウンドしてOBがないとかがほとんどです。
飛距離も10-20ヤード伸びました。日の打ちどころのないドライバーで、他を試打しても買い替えに至りません。
最後に、黄色い見た目が本当にかっこいいです。眺めていられます。
総じて、本当におすすめです。
マイゴルフスパイで準優勝したのは伊達ではありません。

503(9)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2020/3/3 (火) 21:23
point

ロフト角「9.0」、 シャフト「ツアーAD MJ6」、 シャフト硬度「S」

純正スピーダーではもの足らず、MJにリシャフトしたら、自分にとって完璧な一本が出来上がりました。
打感良し(打音含め)、方向性良し、高さ良し、捕まり良し、見た目良し、飛距離は、若い時の自分の飛距離には届きませんが、十分飛んでます。個人的にMJとヘッドの色使いのマッチングが、何とも見事で、最高です。しかも、性能的にも合ってると思います。
トータル完璧です。
おすすめします。

過去のクチコミ

ポイント:2

2020/1/27 (月) 18:29
point

練習を5回しての再評価です。
打感、方向性、構えやすさ、デザイン(ヘッドカバーも含む)、振りやすさ、コスパ、稀少性、では私が使用したクラブの中でも、過去最高です。が、グリップの消耗性が悪すぎて、コブラコネクトが、純正で装着されていても、ラウンドでは、一回も使わずグリップ交換しました。グリップに関しては、F8の方が、良さそうです。
次のスピードゾーンとか言うクラブも気になりますが、グリップ交換前提で、F9を購入したので、長く使用したいと思える逸品です。

ポイント:1

2020/1/25 (土) 18:38
point

私のヘッドスピードは、45〜47位で、楽に振れるシャフトをと思い、純正スピーダーのSを購入しました。
初めて打った時、まぁまぁの当たりだったのですが、打感と方向性の良さに衝撃がはしりました。
最近のドライバーは打感が悪くなる一方で、少し寂しかったのですが、最高の打感だと思います。その上、方向性も、かなり良いので、購入して大正解でした。他人とカブラナイのも最高です。

JETTO(4)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2020/3/2 (月) 14:11
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ATOMS 」、 シャフト硬度「7S」

コブラ社はAMP-CELLからZLホワイト8°と未だ所持していますが、現在エースのバハマEB-33の音に馴染めず、今回はUSのATOMS7Sを購入。シャフト硬度は問題無いがやはり総重量340gは重いのでグリップのみ交換し328g Ⅾ5でぶっつけコンペでラウンド。
結果的には重さがあるので大振り出来ず、8割程度でも勝手に振れちゃう事で方向性も良く、また球も強く地クラブと変わらぬ飛距離。更に座り・打感・打音も良く◎ この価格で良く出来ているのである程度の体力がある方にはお薦めです。
予備にTRPXのAIR SX(45.5インチ・312g)も用意したので
遊び用に調整します。

オリイチ(5)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2019/12/3 (火) 11:43
point

ロフト角「9.0°」、 シャフト「純正スピーダー」、 シャフト硬度「S」

日本仕様がPGAストアでマークダウンになり安かったので購入しました。

純正品のウェイトは10gと2gがついていて交換することで重心が浅重心と深重心になります。

フェースはストレートなので構えやすくスライスしにくいと思います。

フェースに刻まれたミーリング加工のせいなのか打感はとても柔らかく衝撃が手に来ないのでオートマチック感があります。

純正シャフトのSで重量が298gバランスがD1だったので社外品のウェイト14gと4gを購入し交換したところ重量が304gバランスがD5になりました。

バランスが出すぎかなと思いましたが重量が軽かったので振りぬきにくかったのが解消されました。

音も静かで人と被りにくいし安定性もあるし飛距離も悪くないです。

けいじまん(51)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:4

2019/8/31 (土) 22:06
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「ATMOS(アトモス)」、 シャフト硬度「6S」

試打できる機会がなかったですが、ゴルフ○さんの中古クラブ併設店で
USモデルを見付けてやっと打てました。

ロフトは、10.5度ノーマルと調整して9.5度アップライト+ウエイト低スピンに入れ替えての試打を行いました。

特別飛距離が出る訳でもなく、普段のドライバーと同程度の飛距離でしたが、上がりやすく、プレッシャーのかかるコースでは強いかなと思いました。G410plusのような直進性があるドライバーはまさにF9。

好みによると思いますが、アドレスの座りが良かったです。
どことなく、丸みがあり、エピックというかキャロウェイ顔と思いました。

いずれにせよ、ヒール気味、センター、トゥーの全てで打ってみましたが、トゥーはさすがに打感が硬くなってしまいましたが、それでも
直進性が高いことには間違いないことを感じました。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop