頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、KING F9 スピードバック ドライバーの評価

KING F9 スピードバック ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド KING
商品名 KING F9 スピードバック ドライバー (13件)
価格
公式ページ https://jp.cobragolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
16位/1343商品中
スペック ロフト(°):9、10.5、12(可変式)
長さ(インチ):45.25
ライ角(°):58.5
ヘッド素材:811チタンボディ+カーボンファイバークラウンラッピング
ヘッド体積(奸法460
商品登録日 2019年2月3日(日)

クチコミする!

KING F9 スピードバック ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス4.8点
打感4.8点
方向性4.8点
構えやすさ4.8点

KING F9 スピードバック ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/12件

オリイチ(4)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/12/3 (火) 11:43
point

ロフト角「9.0°」、 シャフト「純正スピーダー」、 シャフト硬度「S」

日本仕様がPGAストアでマークダウンになり安かったので購入しました。

純正品のウェイトは10gと2gがついていて交換することで重心が浅重心と深重心になります。

フェースはストレートなので構えやすくスライスしにくいと思います。

フェースに刻まれたミーリング加工のせいなのか打感はとても柔らかく衝撃が手に来ないのでオートマチック感があります。

純正シャフトのSで重量が298gバランスがD1だったので社外品のウェイト14gと4gを購入し交換したところ重量が304gバランスがD5になりました。

バランスが出すぎかなと思いましたが重量が軽かったので振りぬきにくかったのが解消されました。

音も静かで人と被りにくいし安定性もあるし飛距離も悪くないです。

けいじまん(32)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:3

2019/8/31 (土) 22:06
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「ATMOS(アトモス)」、 シャフト硬度「6S」

試打できる機会がなかったですが、ゴルフ○さんの中古クラブ併設店で
USモデルを見付けてやっと打てました。

ロフトは、10.5度ノーマルと調整して9.5度アップライト+ウエイト低スピンに入れ替えての試打を行いました。

特別飛距離が出る訳でもなく、普段のドライバーと同程度の飛距離でしたが、上がりやすく、プレッシャーのかかるコースでは強いかなと思いました。G410plusのような直進性があるドライバーはまさにF9。

好みによると思いますが、アドレスの座りが良かったです。
どことなく、丸みがあり、エピックというかキャロウェイ顔と思いました。

いずれにせよ、ヒール気味、センター、トゥーの全てで打ってみましたが、トゥーはさすがに打感が硬くなってしまいましたが、それでも
直進性が高いことには間違いないことを感じました。

fullswingman(1)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:3

2019/8/26 (月) 20:42
point

ロフト角「9.0」、 シャフト「TENSEI CK BLUE 60」、 シャフト硬度「S」

10年ぶりにドライバーを買い換えました。
元々、cobraのクラブが好きで、過去にもドライバーやユーティリティなどを所有していたのもあり、信頼のおけるメーカーで品質も良く、何よりブランド名がカッコいいです。
まあ10年前のドライバーとの比較になるので何とも言えませんが、デザインや性能、コスパなど文句の付けどころはないですね。
ハードなイメージが先行していますが、意外なほど打ちやすく、弾道もやや高めでキャリーもランもしっかり出てるような気がします。
サイドスピン量もさほど多くないので、直進性は非常に高いと思います。
芯を外しても距離のロスが少ないような気がします。
シャフトもカスタムでTENSEIを挿しましたが、中調子で癖もなく、球もしっかり掴まります。
練習場が250Yしかないですが、ライナーでヒットしています(笑)
近々、コースで使用予定です。
気になる方は、是非使ってみることをお勧めします。

Papurutei(8)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/8/23 (金) 21:36
point

ロフト角「9.0」、 シャフト「スピーダーコブラ」、 シャフト硬度「S」

ピンG410プラスを思案していましたがあまりにも使ってる方が多いので、
他になにか良いクラブは無いかと探していた時に見つけました。

ネットなどでは見かける事はあったのですがUSモデルで重量が私にはオーバースペックだったので諦めてヤマハかBSを試打して決めようと思い打ったのですが…
わざわざ買うほどでもないかな?

コブラは中古ショップで試打して一発で決めました。
純正スピーダーのSですが大変良く、重さの割に球が散らないのが気に入りました。

打感ですがバシュっと心地よい音で打っていて気持ち良い音がします。
球はロースピンで飛んで行きサイドスピンも少なく感じます。
打ち損じた時のケガが少なく安心して振っていけるのもこのクラブの良さだと思います。

ピンのクラブより総合評価が私は高く感じました。
なんで?こんなに良いのに出回ってないのか不思議です。

imaichi(6)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/7/30 (火) 8:35
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「テンセイシャフトプロオレンジ」、 シャフト硬度「S」

コブラのクラブは使ったことがなかったのでアメリカのフェアウェイゴルフさんから通販でシャフトはテンセイシャフトプロオレンジSシャフトを選択しました。
アメリカ仕様ですので総重量が327グラムと重いのですが、ゆっくりめで振るとたいへんふりやすく飛距離が10ヤードほど伸びました、打感は大変柔らかく私は好きな感覚です、このサイトの評判が良かったのがわかりました。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop