junvoさんのクチコミ履歴
junvoさんのクチコミ
1〜30件/86件
-
テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX ドライバーたまたま試打する機会があって、あまりの簡単さ安定した飛距離に購入し練習ほぼ無しでラウンドに投入しました。2ラウンド使っての感想です。 結果は練習場と同じ、曲がらない、芯を少し外していても飛距離の落ち込みが少ないです。今までの右ペラしてしまった!が耐えて右ラフに残っている感じです。控え目に言って最高の一言です。 今までは2年ほどG410 LSTをエースで使っていたのですが、G410も良かったですがティーショットに対するストレスが確実に軽減されています。 テーラーは少し捕まえきれないイメージで敬遠気味でしたが、程よく捕まるし丁度良いです。MAX-Dは構えた時にフェースが被ってみえたので構えにくかったです。 純正シャフトは柔らかいですが、打ち方さえ考えれば純正で十分です。 打音と打感もすごく良いです。 人気があるのが、打ってみて分かりました。2024/5/25(土)05:11junvo
-
ダンロップ/スリクソンスリクソン XmaX ボールモニターでいただき本日ラウンドで使用させていただきました。 ドライバー、アイアンともに打感は柔らかく軽く感じましたが、飛距離はそこそこ出ておりました。軽く感じるのが少し違和感がありました。 グリーンが9.5フィートほどでしたが、高さが出るので十分止まりました。 アプローチは元々足を使って寄せていくタイプですのでスピンが入り過ぎず使いやすかったです。2024/3/27(水)19:06junvo
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD UB中古のノーマルステルス5Wにその時代のカスタムとして入っていたUB6Sを試打しました。 先入観なく初めて試打したのですが良い意味で特徴が無く、振りやすく球も強かったです。 このシャフト何となくですが、ドライバーよりフェアウェイウッドの方が合っている気がします。 ステルスのヘッドも扱いやすくて色合いのマッチングはないですが、黄金スペックかもしれません。 狙った所に真っ直ぐズドーンと飛ぶ感じで非常に良かったです。2023/12/2(土)17:33junvo
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ GTG410LSTにGT50SRを合わせました。 すごく良いシャフト! クセがなく、少しだけ捕まえてくれます。SRにしたことでしなりがよく分かり振りやすい。 ほんの少しだけ右に打出し、軽くドローするといった飛距離が出やすい球になっています。今までより5〜10ヤード伸びました。 今まではエボ4 569Sでフェードを打っていましたが、GTはフェードのイメージが出にくいです。 シャフトのコスメも構えて見えるところには手元の黒帯のみでシンプル好きには最高です。2023/11/9(木)22:14junvo
-
ピンゴルフ/G430G430 MAX ドライバー最新クラブは欲しくなると大変なので殆ど試打しません。 なのに、練習場併設のゴルパにMAXの10.5だけ試打クラブがありマイシャフトで打ってしまいました。 現エースはG410 LST 10.5+エボ4 569ですが、スピン量が見た目上は殆ど変わらない感じでキレイな棒球で飛んでいかれました。 打音と打感も素晴らしく、打感なんて恐らく芯を外してるのに全て芯で打ってる感覚でした。 LSTの新品売り物があって見比べてみたんですが、440ccで美人さん。でも小さくて単純に難しそう。今回のMAXはかなりの低スピンであれ以上の低スピンになるとピーキーになりそう。今回のMAXは最強かも、、。 普通に欲しいです、、。2023/4/14(金)20:26junvo
-
ピンゴルフ/G410G410 LST ドライバー長らくノーマルG400を使用しておりG410とG425を以前試打したものの打感と打音がどうしても無理で興味が全くなくなっていました。 最近G410LSTをたまたま試打する機会があり、打ってみるとノーマルG400に割と打音が似ているし、飛び方がヤバかったです。 PLUSとLSTは全くの別物でした。 G400が程よくスピンが入ってキレイに飛んでいくのに対して、G410LSTは明らかにスピンが減った棒球でドーンと飛んでいくような球で打っていて楽しくなりました。 またここからこれを長らく使用させていただきます。2023/2/7(火)07:21junvo
-
ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX5 Mk II アイアンZ545が好きで未だにエースで使用しているのですが、ZX5 mk2は良い! ZX5は良い意味でソリッド、悪く言えば打感等がちょっと硬く感じていましたが、今回は素晴らしい。 見た目もカッコよくて(意外にここ大事)真剣に買い替えを検討してみます。2022/12/30(金)00:30junvo
-
オデッセイ/ホワイト・ダマスカスホワイト・ダマスカス #510年以上前のパターが中古美品であり購入しました。 削り出しパターみたいで楽しいです。 フェースインサートにダマスカス鋼が使われていて打感はカチッと削り出しパターみたいな感じですが、インサートなので硬い打感の中にも僅かに優しさがあります。 大きさも最近の大き目の#5でなく、初代ホワイトホット#5の大きさなのも雰囲気あって良いです。 パッティングのフィーリングが磨かれそうなパターです。2022/12/7(水)09:26junvo
-
藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX ブルー今までエボ6 569Sを使用してきてNX 50Sに変更しました。(エボ2もエボ4も使用してきました、エボ6は少し緩いです) まず飛距離でシャフトの進化を感じました。エボの偶数好きならいけます。 シャフトの説明通り真ん中辺りに感じる部分がしなり、タイミング取りやすくダウンでは中あたりからグググっと押し込んでいく感覚で当たりが分厚いです。 先はしっかりしてるので方向も出しやすい、あとはもう少し慣れて弾道の高さを安定できれば完璧です。 基本弾道は高めに出るシャフトだと思います。2022/9/11(日)21:49junvo
-
テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX レスキュー練習場併設のゴルパで中古を試打したところ、自分のクラブじゃないのにナイスショット連発! 20度以下のUTは難しくて中々手を出さなかったのですが、これは19度でも高さが簡単に出てしかも飛んでる。久しぶりに興奮しました。 その日のうちにマークダウンしてる新品を買いに走りました。 ATTAS MB HYへリシャフトしてますます打ちやすいクラブへと進化しました。2022/8/12(金)07:01junvo
-
オデッセイ/EXO(エクソー)EXO SEVENいつか欲しいなぁと思っていたところ、中古美品が12000円であり思わず購入してしまいました。 普段から#7使っていてストロークの安定は言わずもがな、デザインもフェースインサートも良い、ヒンジインサートで確かに転がりが良いように感じます。2022/5/27(金)08:06junvo
-
ダンロップ/スリクソンZ545 アイアンZ5◯5シリーズの中でZ545はほぼ完成していると思います。 しっかり予備もストックしています。 Z565,Z585よりも見た目がシャープでボヤッとせずに構えやすいです。 Vソール+ソールのトゥヒールを落としてある分、引っかかりにくく扱いやすい。ZX5で改めて採用されているので、ソールの当たりには効果的なんだと思います。 見た目良くて、簡単なアイアンの代表かと思います。 文句が全くなく、ミスしたら自分の責任と素直に受け入れています。2022/5/9(月)12:47junvo
-
オデッセイ/MILLED COLLECTIONMILLED COLLECTION TX #7まず評価が低いことにビックリ。 普通に考えて、良いパターです。 #7の引きやすさ、ソフトな気持ち良い打感(この部分は個人の感覚の違いはあります)、引き締まった色での高級感、狙ったラインに打ち出せて何の文句もありません。 私は良く入りますよ!2022/5/6(金)16:49junvo
-
ピンゴルフ/G400G400 ドライバー5年経ったクラブでも依然現役バリバリです。G410やG425ではしっくりこず、、、。 他メーカー含め色々試打はしますご、G400スタンダードで十分です。というかこれが良いです! エボ4ともマッチングも自分的には奇跡的に素晴らしいと思います。 基本ストレートボールが打ちやすく、ドローもフェードも意識するとほんのり言うことを聞いてくれる素晴らしいクラブでベスト更新にも貢献してくれました。2022/5/3(火)23:38junvo
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション IV 661今までグラファイトDI-6Sを使用してきて振れている時は真っ直ぐ〜ややフェードで最高の球が出ていたのですが、調子が悪くなると手で振ってしまいチーピンが出ることがストレスになっていました。 手持ちのG400にいくつか手頃な中古価格帯を試打していてエボ4が1番感触が良かったです。 さすがエボシリーズ!偶数番手でもDI比で気持ち良く捕まる!捕まることでスピンも減って棒球が簡単に打てます。程よく捕まるけど捕まり過ぎないところがGOOD! エボ4発売の頃に569を打ったのですが、661のほうが程よく重量があり、しなりを感じ打ちやすく感じました。2021/3/28(日)20:52junvo
-
ダンロップ/スリクソン TRI-STARスリクソン TRI-STAR BRITE(2020)イエローをモニター当選しました。 現在は本間D-1使用しており、以前はトライスター使ってました。 基本スピンポールが苦手なのでこれくらいのスピン性能のボールがアベレージには使いやすいです。飛距離も出ていると思うし、曲がりにくいです。 打感も普通に良く、マットが良い! マットホワイト希望です!!2020/12/1(火)21:26junvo
-
USTMamiya/ATTASATTAS PUNCH(アッタス パンチ)方向安定性でツアーAD DI-6Sを愛用中なのですが、我がままでもう少し飛距離が出るものが欲しくて色々試していました。 なかなかDIのような分厚い当たりが出るものが無いのですが、パンチの当たりは分厚く飛距離がDIより出ています。しなりもDIと似ているのですが、先はしっかり中〜元は自然な緩さでDIよりタメが出来る感じです。久しぶりに興奮するシャフトに出会うことができました。 コスメもポップで気分が上がります。2020/4/29(水)23:21junvo
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DIハイブリッド3U(816 H1)をシャープにピュンピュン振れるように75Sを入れていたのですが、方向性はまあまあなんですが、硬くタイミングが取りにくいなと感じていて75Rに入れ替えてみました。 重量は全く変わりませんが、しなりがしっかり感じられ物凄く打ちやすくなりました。 振動数は測っていませんが、明らかにしなり量が違う。ドラのDIっぽいグワッとしなる感じに近く弾道も飛距離も最高になりました。 寒い時期はR、暖かい振れる時期はSでも良いかもしれません。 このシャフトがイマイチ振りにくいと感じている方はワンフレックス落としてみると面白いかもしれません。2020/2/21(金)17:06junvo
-
テーラーメイドゴルフ/M6M6 Dタイプ ドライバー約2年間キャロウェイGBBを何の不満もなく使用しているのですが、最新ドライバーに変更したら飛距離アップに繋がるかなと思い新ドライバーに挑戦はしてみますが、しっくりくるものがありませんでした。 M6 D-TYPEのマークダウンが始まりダメ元で買ってみましたが、なかなかに良いです。 まず顔が大き過ぎず形がキレイ。大きいヘッドはどうも速く振れる感じがしません、、。 GBBが捕まるヘッドで、捕まり方が似ている。ちょっと捕まるヘッドでストレートか少し逃げる球を打つのが好きなのでポイント高いです。 まだGBBの初速感、弾道を超えてはいませんが、打感も素晴らしく打ち込んでいけば超える可能性を感じました。2020/1/26(日)01:03junvo
-
キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE ドライバーヘッドを手に入れ手持ちのシャフトで試してみました。 打感がイマイチといった口コミが結構あるので打感は期待してなかったのですが、レンジボールで打っても打感が良く打ってて気持ち良かったです。 しっかり振ってもストレートかちょい右に切れるフェードで左が怖くないヘッドでした。 打感良くロースピンで飛んでるのが分かるのですが、驚くほどの飛距離は出てなかったように感じました。ヘッドが大きいので早く振れる感じはしないです。 エースのキャロウェイGBBを越すことはなかったです。2019/10/13(日)17:22junvo
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DIハイブリッド今までハイブリッド21度にグラファイトのUT-85Sを長年使用してきましたが、先が思ってるより動き左右に散るように感じたためDI-75Sに変更してみました。 以前85Sを打ったことがあり、かなりしっかりしてて動きをあまり感じなかった記憶があって75にしてみました。 75でもしっかり感はあり少し軽くなった分だけシャープに振れます。ヘッドの挙動はぶれずラインがしっかり出ます。 振ったなりでストレート、僅かに逃がしてフェードが打ちやすい。 飛距離が出るシャフトではないですが弾道は中弾道でスピンが入りすぎず強い球が打てるいいシャフトです。 方向性を求めていたので、バッチリでした。2019/8/18(日)15:06junvo
-
USTMamiya/ATTASThe ATTASツアーAD DI6Sから少し重量を落としてシャープに振れるようにリシャフトし本日練習場で初打ち。 5Xをチップノーカット、44.5インチ 先がしっかりしていて粘走りの走りはそんなに感じることなくDI並みに重い球が打てました。 手元側も手元過ぎず中元辺りが軽く撓って非常にタイミングが取りやすい。 意外にDIからでも特に違和感なく振れました。確かに万人に合うシャフトですね。 デザインも好き! 中元は派手、中先は黒いので私は好きですね。 ヘッドスピード43前後でも5Xで問題ありません。2019/7/11(木)16:48junvo
-
キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ ドライバードライバーはコロコロ変える自分が珍しく2年弱も使い続けてるドライバーです。 460ccでもスッキリ見え、形も緊張感が出る洋ナシ型でもない。スッと構えやすいです。 打感も芯で捉えると柔らかく文句がありません。芯の少し上目で打てればロースピンの棒球ですごい飛距離が出ます。 ヘッド自体は少し捕まるのでペリメーターウェイトはニュートラルからフェードの間で調整するのがこのヘッドを生かす場所かと思います。ドローよりにするとターンは良くなりますが、球への力が弱くなりGBBの良さが確実に減るように感じます。 私はもっぱらニュートラルか+1フェードです。 自分に合うシャフトが見つかれば今のところ最強のドライバーかと思っています。2019/4/19(金)11:35junvo
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD IZ(アイ・ズィー)評判が良く気になっておりネットで安かったのでポチッとしてみました。 普段DI-6Sを使用しており、長さも44.25インチにカットして比べてみました。 手元が柔らかくパワーが蓄積され全体で撓っていき弾き飛ばす感じで上手く打てれば初速も出て飛距離はかなり出ます。 DIと比較するとスイングがブレると球がバラける印象です。スイングが固まっている人、癖なく素直に振れる人が打てば飛距離が出るシャフトです。 グラファイトぽくない飛距離の出方に感じました。 DIの安定感には及ばず、振れる暖かい時期はDIで寒い時期用にIZを使用しようかなといった感じです。2019/3/13(水)00:04junvo
-
日本シャフト/N.S.PRONSプロ ハイブリッド-100ドライバーHS43で4Uはタイトリスト 816 H1 23を純正NS.PRO950GHで使用していましたが、弾道が高く、方向性が悪かったため差し替えてみました。 チップカット1インチ、長さ39インチ、総重量385g、バランスD1での仕上がりです。重量フロー的にもバッチリです。 先がしっかりしているので明らかに方向性が安定し弾道も中弾道に変化しました。 DRと5WにツアーAD DIを使用しているのですが、カーボンとスチールの違いはあるのですが、動きが似ているように感じました。 NS950の先走り感は無くなり扱いやすいです。 なかなか良いシャフトだと思います。私は8割くらいの力量でしか振らない為100Sで十分ですが、ヘッドスピード45以上のハードヒッターの方は100Xか110の方が合うと思います。2018/12/13(木)00:16junvo
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DIドライバーに6Sを入れてかなり気に入ったのでXR16 5Wにも7Sを入れました。 こちらのQ&Aでも大変お世話になりました。 1インチ チップカットで装着しましたが、全く硬く感じることなくドライバーと振り感に違和感がなかったです。 今までDIはハードヒッター用と思っていて手を出せなかったのですが、手を出してみて良かったです。私はハードには感じません。 全体がドロ〜ンとしなりますが、先は硬く当たり負けしないシャフトです。飛距離もそれなりに出ていて何の文句もありません。 スイングタイプによって感じる感覚は様々だと認識できました。 方向性が出しやすくいつもより気持ちコンパクトに振るとより良さが出てきました。 恐らく今後もクラブは変えてもシャフトはDIで固定かな!?と思っております。2018/12/3(月)23:27junvo
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DI今までエボ2 569を45インチで使っていたのですが最近チーピンが酷くなったため方向性をアップするため44.25インチのしっかりしたシャフトの短尺ドライバーを作りました。 今までハードヒッター用と敬遠していたDIを試しに入れてみました。 全体的にしっかりしているのですが、癖のないしなりで扱いやすいです。ここの口コミ通りですね。 シャフト全体のしなりでボールを運んでいく感覚です。 少し逃がして打って軽いフェードにしやすく、とにかく方向性がアップするシャフトです。 これだけの評価をされている意味が分かりました、名作です。2018/11/15(木)23:38junvo
-
IOMIC/Sticky SeriesSticky Armyパター以外の全てのクラブでスティッキーエボ1.8/2.3を使用しています。 DRとFWのシャフトをスピーダーエボ4にした事でヘッド シャフト グリップが真っ黒になると気分的に重たく感じるかなぁと思い、アーミーグレーを初めて入れてみました。 グリップ自体の性能はバッチリで、黒シャフトとアーミーグレーが良く合っててオシャレでいい感じです! 初めてのカラーグリップですが、気分上がりますね!2018/8/26(日)22:15junvo
-
ピンゴルフ/G400G400 ドライバーエボ4とのマッチングがいいのか、とんでもなくフェースが開いたり被ったりしなければ曲がりません。 自分の今までの感覚で少し開いてしまった!と思ってもフェードで強い球が打てています。 オフセンターにも強いですね! 打感、打音も良いですね! シャフトもスピーダーぽくなくて振りやすい。先がしっかりしているからオフセンターにも強いんでしょうね。2018/8/9(木)21:48junvo
-
キャロウェイゴルフ/XRXR 16 フェアウェイウッド優しいFW探しの中で、評判の良いXR16 メーカーカスタム品の手頃な美品があったのでイチバチで購入してみましたが、一言!最高でした‼ シャフトはドライバーで使用しているので大丈夫とは思っていましたが、打感打音が兎に角気持ちいい。 今まで小ぶりなFWが好みでX-FW(2013)を使用しており、最初構えた時はヘッドがデカくてイマイチかなぁと思いながら練習していたのですが、あまりにも打球の結果が良いのと打っていて気持ちいいので打ち続けていると不思議なもんで大きさが気にならなくなりました。 私は左右に曲げて狙える技量は全くなく、真っ直ぐに飛ばしていければ良いタイプです。ヘッドが少し大きいことで重心距離があり上げやすい、球が強い、非常に使いやすいです。 18度のX-FWより19度のXR16の方がはるかに飛びます。2018/5/31(木)21:18junvo