kanasenaさんのクチコミ履歴
kanasenaさんのクチコミ
1〜30件/42件
-
タイトリスト/GTGT3 ドライバーTSI,TSRと歴代の3シリーズを使用。GTシリーズは価格が高くなりすぎた感があり、購入に躊躇していましたが、試打した人たちの評判がすこぶるよかったので、購入しました。TSRと比較して、構えたときにフェースが寝て見える感じがします。そのため、打球が中弾道から高弾道になりました。シャフトはTSR時代から気に入っているVANQISHの5Sを移植。球が上がりやすくなったので、もう少しハード目のシャフトも検討しています。距離はそんなに伸びていない感じがしますが、芯をくわなかったときの、距離の落ちが少なくなった感じです。だかんはTSRより少し柔らかくなったと思います。2024/11/11(月)12:41kanasena
-
タイトリスト/TSTSi2 ユーティリティG410からチェンジ。410は非常に打ちやすく、変更する理由はなかったが、さすがに経年劣化でみすぼらしくなったので、中古販売店で物色。HYはタイト一択という友人のアドバイスで、中古2本同時購入。シャフトはアイアンのシャフトもカーボンのため、重めカーボンを選択。肘にも優しい。方向性が非常によく、打感は少々硬めに感じるが、変更してよかった。2024/10/16(水)09:13kanasena
-
テーラーメイドゴルフ/Spider GTxSpider GTx TRUSS TM1 パタースパイダーを代々使用しています。今まではショートストランスを好んで使用していましたが、今回トラス搭載のスパイダーが出たので、試しに購入。直進性がさらに良くなった感じがします。ショートパットに自信が持てるようになりました。2023/11/7(火)09:57kanasena
-
ecco/ゴルフコア スパイクレスシューズ幅広で甲高の私の足には、外国メーカーのシューズは会わないと思ってました。今まで主にアシックス、ミズノのシューズを使用してましたが、友人に勧められECCOを試してみました。価格も他メーカーと比較したらとびぬけて高く、合わなかったらと心配していましたが、心配には及びませんでした。通常25.5㎝のサイズでゴルフシューズはと1サイズ大きめ購入していましたが、25cmでピッタリ。横幅もあり甲も痛くなりません。歩きラウンドでも一切疲れなく、もうほかのメーカーは考えられません。雨の日のラウンドも経験しましたが、防水性も問題なし、唯一の難点はきれいに維持するためには手入れが面倒なところかな?2022/12/8(木)14:09kanasena
-
タイトリスト/TSRTSR3 ドライバーTSi3+バンキッシュ5Sからの切り替えです。DI6Sはもともと持っていたので、バンキッシュ5Sとのうち比べでDIに戻りました、TSRになって若干つかまりがよくなったからDIでもちょいドローの球筋です。他の方が記載してますように、フェースの見え方がTSiと若干違い、少しかぶって見えます。ただ、別に違和感が出るほどではありません。飛距離はそれほど変わらないですが、若干ヒールに当たった場合もスライスにはなりません。年齢的にDI5も試してみたいところです2022/10/5(水)11:27kanasena
-
タイトリスト/TSTSi3 ドライバーTSI2から、TSI3に変更、ロフトも9°から10°にしました。シャフトもIZ5SからVANQUISH5Sに変更。もともとがフェードの球筋のために、ドローはありませんが、ロフトの影響か非常に打ちやすく、構えやすくなりました。私にはTSI3は荷が重いと思いましたが、そんなことはなかったです。かえって、ヘッドがコンパクトに見え構えやすくなりました。2022/8/2(火)13:23kanasena
-
タイトリスト/TSTSi3 ドライバーTSI2から、TSI3に変更、ロフトも9°から10°にしました。シャフトもIZ5SからVANQUISH5Sに変更。もともとがフェードの球筋のために、ドローはありませんが、ロフトの影響か非常に打ちやすく、構えやすくなりました。私にはTSI3は荷が重いと思いましたが、そんなことはなかったです。かえって、ヘッドがコンパクトに見え構えやすくなりました。2022/8/2(火)13:23kanasena
-
フォーティーン/DJDJ-5 ウェッジグリーン周りのアプローチが格段にやさしくなりました。バンカーに関しては、ソールが幅広でローバンズなんで、開いたりせずにまっすぐ構えて振りぬけば問題なく出ます。少々距離感を気を付ける必要があります(ちょっと飛びます)2022/7/21(木)09:20kanasena
-
三菱ケミカル/VANQUISHVANQUISH(バンキッシュ)40/50 シリーズ最近ドライバーのシャフトに関してはかなり迷走していました、ヘッドに関してはタイトのTSi3でDI6→PD6→IZ5→UB6と基本的には球筋が安定するように元調子中心でセレクトしていましたが、IZ5が一番しっくりきてました。今回三菱が先調子系のシャフトを出すということで、試しに購入。昨日ラウンドしてきました。球筋はストレートからややフェード(私にはドローはありませんでした)、ドライバーの着弾もフェアウェーに収まり、振り心地も気持ちよく、大正解でした。飛距離も少々い伸びている感じがします。2022/7/21(木)09:12kanasena
-
三菱ケミカル/VANQUISHVANQUISH(バンキッシュ)40/50 シリーズ最近ドライバーのシャフトに関してはかなり迷走していました、ヘッドに関してはタイトのTSi3でDI6→PD6→IZ5→UB6と基本的には球筋が安定するように元調子中心でセレクトしていましたが、IZ5が一番しっくりきてました。今回三菱が先調子系のシャフトを出すということで、試しに購入。昨日ラウンドしてきました。球筋はストレートからややフェード(私にはドローはありませんでした)、ドライバーの着弾もフェアウェーに収まり、振り心地も気持ちよく、大正解でした。飛距離も少々い伸びている感じがします。2022/7/21(木)09:12kanasena
-
トゥルーテンパー/スチールファイバー i シリーズテーラーメイドP790に装着しました。日本国内ではまだ十分在庫がないようで(メーカーカスタムに対応していない)、ショップでカスタム問い合わせしたところ2か月待ちとのことでしたので、USにインターネットでカスタムオーダーし約1か月で届きました。重量的にはそこそこあるので、しっかり打ち込めて、球は思った以上に上がります。距離に関しては、それほど伸びた感じはしません。950NeoやDG95と比較しても頼りなさや、柔らかさは感じません。思いのほかしっかりしています。方向性は抜群です。左にまくこともありません。2022/6/13(月)15:31kanasena
-
テーラーメイドゴルフ/P790P790 アイアン(2021)USにオーダーして約1か月で届きました。国内ではまだスチールファイバーシャフトでのカスタムに対応するお店がなく、組み立て精度の心配がありましたがドキドキしながらオーダーしました。結果、納期も早く、精度もしっかりしていました。初めての中空アイアンですが、打感も悪くなく。非常に打ちやすいアイアンです。5.6Iも難しさはありません。ただ、ソールに溝のある7Iと無い8Iの間のギャップが良くも悪くも大きい感じがします。ラウンドを重ねればなれるかな?と思ってます。シャフトはカーボンに変更して正解、格段に打ちやすくなりました。2022/6/13(月)11:45kanasena
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD IZ(アイ・ズィー)他もいろいろ試して、戻ってきました。 DI,UBと浮気していましたが、IZが自分の振りに一番合っていると思います。タイトリストTis2に5Sを装着していますが、振り心地、打った弾道がイメージ通り。飛距離に関しては他のシャフトのほうが飛ぶ場合ありますが、気持ちいいのが一番と思っています。中元系が好きなんで、ディアマナのPDも試しましたが、やはりIZに戻ります。しばらくエースです。2022/6/13(月)11:32kanasena
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD UBYAMAHA VD59装着しています。つかまりヘッドに、少々つかまりづらいシャフトの組み合わせです。もともとフェーダーですが、つかまったフェードが打てます。DIの後継とのことですが、DIより少々ハードで、先はほぼ動かない感じです。力むと、ドロップ玉が出るので、力入れず振るのがコツかと思います。タイトTSi2+DI6と気分によって使い分けています。2022/4/27(水)14:22kanasena
-
ヤマハゴルフ/RMX VDRMX VD 59 ドライバーロフト9.5の発売を待って購入しました、ヘッドが大きくて少し構えづらいが、曲がりはしません(もともとスライサー)、ただ、力むといきなり左に行くボールが出ます。力入れて振ってはいけないということらしいです。飛距離はタイトリストのTsi-2から10ヤードほど伸びました。ただ、屋根付きの練習場や、屋内の鳥かごでは非常に甲高い打音がしてびっくりします。音を気にしなければいいのでしょうが・・・。エース交代とはいかないようです、少し打ち込んでみます。2022/2/28(月)15:50kanasena
-
ガーミン/アプローチアプローチ S62他の腕時計型距離計と比べ、晴天下で非常に表示が見やすい。距離の制度は十分正確だと思います。S60と比較してもバッテリーの持ちが倍以上、充電なしで3ラウンドはいけると思います。あと、バンドや画面カバー等アクセサリーも多数あるのがガーミンの強みかと思います。従来はプレー中のみ腕時計型距離計を付けていましたが、通常の活動量計+スマートウォッチとして使用しています。少し高いですが、いい買い物したと思います。2022/2/2(水)11:19kanasena
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ PD純正カスタムのDI-6で、しばらく安定していたのですが、もう少し飛ばしたい。という欲求から、今シーズンの新商品試してPD導入しました。前評判では白マナ系ですが格段の優しくなったとのことでしたので、期待大で使用しましたが、はじめのうちは全く捕まらず早速売却か?と思っていましたが打ち込んでいくうちに、なじんできました。さらに、アイアンのモーダス105Sの振り心地とあっているのか、つながりもスムーズです。距離も少し伸びた気がします。45.25インチで作成して少しグリップ余らせて持つことで安定してきました。2021/11/12(金)10:47kanasena
-
テーラーメイドゴルフ/TP COLLECTIONHYDRO BLAST BANDON TM 1 パター前作が、女子プロ使用者が多く、すでにほぼ品切れのため、次回作に注目していました。発売すぐに注文して、昨日コースで使用しました。方向性はとりやすいです。打感はいまいち、もう少し柔らかくてもいいと思います。ショートパットが非常に楽になりました。2021/6/18(金)12:35kanasena
-
スコッティキャメロン/SPECIAL SELECTニューポート2.5 パターニューポート2と迷いましたが、量販店で試打繰り返して、構えやすさから2.5に決定。極太グリップ、マレット型パターで、楽なパットを使ってきたからか、一気に完成研ぎ澄ますパットに移行しました。慎重に構えて、方向性とるようになりましたが、距離感はピタッとしてきました。しばらく練習して使いこなせるようになりたいと思います。クラブには関係ありませんが、パターカバーはマジックテープ部分がすぐ劣化しますので、どうにかなりませんかね?後、表示の写真間違ってませんか?2021/2/17(水)14:42kanasena
-
タイトリスト/プロV1プロV1x(2021)メーカーモニターに当たって、月例会で9ホール使用しました。V1と比較すると打感は堅く感じます。特にパターの打感は若干はじく感じがして、私にはなじみませんでした。ドライバーの飛距離は伸びた感じがします。総合的に考えるとV1のほうが好みです。ただ、どちらもカバーのささくれしやすいのは不満です。2021/2/1(月)08:06kanasena
-
タイトリスト/プロV1プロV1(2021)発売前に、メーカーより2球モニターしてほしい旨でいただきました。本日月例会にて、OUT9ホールV1、IN9ホールV1Xを使用しました。V1はドライバーから、パターまで極上の打感、スピンも劇かかります。特にパターの打感が向上したような気がします。飛距離はそんなに伸びている感覚はありません。ただ、価格は高いですね、前年モデルをマークダウンして使用します。2021/2/1(月)08:01kanasena
-
ダンロップ/スリクソンZ585 アイアン知人がZX5を購入、そのお下がりで585を譲り受けました。スリクソンアイアンは初めての経験ですが、ソールの形状が聞いているのか、冬の薄い芝や場フェアウェイバンカーでもよく滑って抜けてくれます。シャフトも独自のDSTですが、通常の105との差が少なく、違和感なく振れます。今までプロギアRS,タイトT200と使ってきましたが、見た目より、僕程度のウデならば簡単さが非常にありがたい。少々芯を外れてあたっても、距離は落ちません。女子プロの使用が多いのが納得できます。2021/1/27(水)08:34kanasena
-
アキラプロダクツ/TOUR WEDGE IIITOUR WEDGEからの買い替えです。以前ブラックを使用していましたが、一部メッキが剥離することに悩まされ(スコア面)、今回はシルバーにしました。しかし、構えた時の顔や振りぬきやすさ等は、ぴか一でほかのメーカーのウェッジに浮気してもすぐアキラに戻ります。2020/12/28(月)11:38kanasena
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD IZ(アイ・ズィー)タイトリストのTSi2に45インチで装着しました。DIでは少ししんどいため、中元調子でもう少し楽に振れるものを探していました。こちらの書き込みを参考にして、選んで大正解でした。6Sと5Sで迷いましたが、5Sで正解でした。しっかり振り切ることができ振り切っても左にはいかない感じです。2020/12/28(月)11:33kanasena
-
タイトリスト/TSTSi2 ドライバーTS2→G400→G410と変更してきました、タイトリストのドライバーとしてはTS2で各メーカーに飛距離も追いついたと思ってましたが、今回のTSi2はさらに良くなりました。飛距離に関しても、十分対抗できるようになったと思います。私の周りもSIMやマーベリックからの乗り換え増えてきました。純正の322シャフトが少し頼りないのと、長すぎる印象があったので、カスタムでIZ5Sを45インチで作りました。DI5では少ししんどい感じがしたので。ちょうどいい長さになって振りやすさも増しました、つかまったフェードで左は意識しなくてもよさそうです(もともとスライサー)。エース変更です。2020/12/28(月)09:47kanasena
-
藤倉コンポジット/スピーダースピーダー SLKPingG410LSTに装着して使用しています、まえはTENSEN OR6Sでした。なぜかチーピンが多発したため、ミート率上げる意味で購入44インチでセッティング。ヘッドが近くなるので、安心感あり、ミート率も上がったような感じがします。飛距離は少し落ちたような気がしますが、もう少し振り込んでみます。2020/5/28(木)13:55kanasena
-
アディダスゴルフ/コードカオスコードカオス(2020)畑岡さんやボミさんが今シーズンしようと聞いて、購入しました。甲高のためBOAタイプではなく、細かく締め具合が調整できる紐タイプにしました。色はグレーにしましたが、色違いで白タイプも購入検討中です。グリップに関しては申し分なし。あとは耐久性かな?歩きのラウンドでも疲れ無し、防水性に関しては、雨や雨上がりのプレーはまだ経験なしのため、改めて評価します。サイズに関しては、ぴったりで大丈夫だと思います。2020/4/10(金)07:49kanasena
-
ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR ドライバー(2019)気温が下がって、ドライバーの飛距離がいまいちに感じ、やさしくて飛ぶやつ?ということで皆様の口コミ信じて購入しました。シャフトはスピーダーシリーズは先調子で、飛ぶけど、左に行く恐れありと感じて敬遠していましたが、今回のものは元調子気味とのことで早速試してみました。JGRの打感は柔らかくフェースに載って運んでいる感じがして好みです。外国ブランドのドライバーははじき感が強く、しっくりこなかったです。この打感なら少々寒くても気持ちよく振れるかな?と思います。シャフトも程よくしなり、振り感最高です。2019/12/9(月)08:10kanasena
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション VIJGR19モデルに装着。エースはPING410LSTにTENSEI60Sです。振りやすさが明らかに向上、少ししなりを感じて押していけます。もともとが元調子のシャフトが好きなので、このふり間に満足です。左に行く怖さは無し、もともとの持ち球の少しフェードで力ずよく飛んでいきます。2019/12/9(月)07:59kanasena
-
タイトリスト/T-SERIEST200 アイアンタイトリストのアイアンのあこがれ、初めて購入しました。従来はプロギアRSを使用していました、なかなか気に入っていましたが、タイトの所有欲に勝てず衝動買いです。まだ2ラウンドほどですが、5〜P(43)購入しましたが7番以上は非常にやさしく感じます。8,9は少しつかまりすぎかな(腕が悪い)?シャフトもモーダス120からGH950neoに切り替えてますので、少し慣れが必要かも。2019/10/23(水)09:51kanasena