Qpさんのクチコミ履歴
Qpさんのクチコミ
1〜30件/81件
-
テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 ドライバー試打クラブがあったので試打させてもらいました。ステルス2との比較ですが打感はステルス2と大きく変わらずです。スピンはまずまずですが比較的スピンは入る方のドライバーだと思います。打音もあまりステルス2とは変わらないようです。飛距離も少しステルス2より伸びた感じはありますが私では10ヤードも変わらない感じでした。安定感はまずまずであまり大きな曲がりは無いようです。球の高さもまずまずです。2024/1/30(火)10:18Qp
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク MAX ドライバー早速試打クラブがあったために試打してみました。前作のパラダイムと比べ打感がだいぶ柔らかくなったと思います。ヘッド自体の捕まりは前作もそれほど良い方ではありませんでしたが今回もそれほど良くはありません。球の上りは10.5度では普通科と思います。打音も特別印象に残るものはなく普通の音でした。飛距離性能もよく飛びますが前作と大きく変わらないかなと思います。曲がりに関してはやや芯を外しても飛距離が落ちにくいと思いますが前作も似たような感じでしたのであまり大きな差が個人的には感じられませんでした。シャフトも純正シャフトはやや純正にしてはしっかりしていますがマイルドな挙動だと思います。ソールのデザインが個人的は苦手で、若者受けを狙っているように思いますが、前作のパラダイムの方が高級感があり好みでした。2024/1/18(木)10:00Qp
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム ドライバーシム2と比較になりますが、飛距離性能はあまり変わらずと思います。打感はやや硬めかとおもいますが、ウエイトの位置でも変わる感じであり何とも言えません。初速は早いです。打音はやや低めの感じです。ヘッド重量がありそうで表示バランスよりもヘッドが効いている感じがします。この為リストターンの多いスイングの人は球が捕まりにくく感じると思います。球の捕まり自体はやや捕まり悪いと思います。スピンは少なめでヘッド自体はロースピンだと思います。ヘッドコントロールはシム2の方がしやすいかと思います。球の上りは9度でそこそこぐらいと思います。上がりにくいとは思いませんが上がりやすいとも思いません。構えやすさはまずますです。2023/11/8(水)11:24Qp
-
テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス2 ドライバー以前ステルスHDを使用していましたが、ステルスHDと比べてもノーマルのステルス2は優しく感じます。球は上がりやすいですし、スピンもある程度入ります。打感も以前より柔らかく、初速も出ているようです。ヘッドスピード41~42程度でもある程度球が捕まえられる人はステルス2で良いかと思います。飛距離性能は高く、パラダイムなどどは大きく差がないと思いまう。シャフトも純正はまずまずの性能で私ぐらいのヘッドスピードなら十分かと思います。2023/11/8(水)09:48Qp
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X-F フェアウェイウッド久々にBSのFWを使ってみました。以前は非常に捕まりが良すぎるクラブが多い印象でしたがこのモデルは捕まりはそこそこぐらいに捕まり具合なのでちょうどよいです。打感やとても柔らかく球の上りが非常に良いので無理に振っていって大けがをすることもなく非常に良いと思います。打音はやや高めの乾いた音ですが悪くないと思います。飛距離も出て、球の上りが良いため、スプーンでも十分フェアウェイから打てます。ロングの2打目などでは非常に良いかと思います。2023/10/18(水)12:18Qp
-
ダンロップ/ゼクシオ エックスゼクシオ エックス ドライバー(2021)マークダウンとなったためにスペックのあるうちに以前より興味のあったXの方を購入。ロフト9.5ですが他メーカーのアスリートもでるの10.5より簡単に球が上がります。シャフトはやや細めで、純正のミヤザキシャフトはしなりが大きい感じです。やや捕まり重視の設定であった為にロフトを1度立てたところ捕まりもちょうどよくなりました。打感は柔らかい中に少し芯があるような打感。打音はやや高めでゼクシオライクでした。スピン量はある程度入る方でヘッドスピート42前後で2500~3000 程度でした。飛距離性能は高く、よく飛びます。アスリート向けのとのことですが優しめ設定のためアスリートモデルの優しめを探している方にはマッチしやすいと思います。2023/10/6(金)11:08Qp
-
プロギア/PRGR IRONsPRGR 01 アイアンオリジナルスチールシャフトのSを購入。もともとマッスルバックも使用していた経験があるため、構えた感じは特段難しさは感じませんでした。ややトップブレードがソールの薄さからは厚めに感じますが構えにくさが出るほどではありません。フェイスは普通サイズであり比較的マッスルバック系の形状のアイアンにしては大きめと思います。ソールは薄目の為ヘッドの抜けは非常に良いです。切れのあるアイアンです。打感は柔らかめ。ただマッスルバックに比べると少し手に残る感覚があります。打音はやや高めの音ですが悪くないです。球の高さは比較的上がりやすいと思います。飛距離はもともとそれほどロフトが立っていないのですが今どきの普通のアイアンぐらいの飛距離です。5番で25度、Pで45度なら普通ぐらいです。ミスにはそれほど強くはないですがマッスルほどの厳しさはなく非常にバランスの良いアイアンだと思います。2023/10/4(水)09:20Qp
-
プロギア/PRGR IRONsPRGR 02 アイアン全体的に平均的なアイアンです。ロフトが立っているためロフトなりに飛距離がでますが、下の番手とウエッジの間が相当あくためギャップウエッジが1本必ず必要だと思います。見た目は比較的シャープですがトップブレードはそこそこの厚みがあります。ソールも広くは無いですが薄いほどでもない感じです。フェイスの大きさも普通ぐらいと思います。構えた感じも普通です。球は上がりやすく、打感は柔らかめですが、何となくぼんやりとした柔らかさです。ターゲットは初心者から中級者向けで、アイアンと飛距離が欲しい方向けです。2023/9/13(水)12:15Qp
-
テーラーメイドゴルフ/GLOIRESIM グローレ ドライバー全体的に軽めのドライバーです。シャフトはスピーダーエボVIIでロフト9.5度です。ヘッドスピード41前後ですがよく飛んでいます。そこそこ捕まりもよく、打感も柔らかめで打音も普通ぐらいです。simの名前がついていますがグローレの優しさの方が勝っていると思います。初速もよく出ており、ヘッドも軽めの為やや長尺にもできると思います。9.5ですが球はよく上がります。普段10.5度の人でも9.5度で行けそうです。初心者から中級者まで広く使いやすいドライバーと思います。2023/9/13(水)12:08Qp
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BB2HT ドライバー早速B1、B2ともに試打してみました。B1はかなりのロースピンでB2もそれなりのロースピンです。打感はB1はやや高く、打音もやや高めな感じで、B2の方が打感は柔らかく、打音もあまり高くなく好みでした。初速はどちらも早く、球の上りはB1の9.5は球があまり上がらず飛距離も出ませんでした。B2はしっかり球が上がり、ヘッドスピート40~41程度の私でもしっかり飛距離もでる状況でした。私的にはB1は完全にアスリート向けなのかな?って感じでした。捕まりもB2の方がはるかに捕まえやすく、ただJGRの様に捕まり過ぎる感じは無いように感じました。一般ユーザーの多くの人にはB2が合うような感じはします。飛距離性能はかなり高くB2の9.5度でヘッドスピート41程度の私でも240以上計測していますので非常に高いのではないかと思います。2023/8/31(木)09:29Qp
-
キャロウェイゴルフ/ビッグバーサビッグバーサ ドライバー(2020)最近緊張する場面で右へのミスが多くなり某人気サイトで短尺で組むとこのドライバーはよさそうとのご意見があり短尺用シャフトのSLKで44.5インチで組みました。短尺にしたことで飛距離が落ちるのではと懸念していましたが飛距離低下は45.75インチで組んだ時とほぼ変わらずであり、短尺で組むことでミート率もあがり安心して振り切れるようになりました。ミート率が上がったことで初速も出るようになりました。打感は柔らかく、ロフトは10.5度(日本モデル)しかありませんがロフトなりの高さの球が出ます。バックスピンが比較的おさえられ、少しカット気味でも2500~2600回転となかなかのロースピンモデルでした。打音は乾いたやや高めの音で個人的には好きな音でした。見た目がややおにぎり型の形なので人によっては苦手な人もおられるでしょうがエピックのフラッシュや前のモデルのローグなども似たような形状なのでなれるのではないかと思います。全体的に優しく、つかまり過ぎない、飛距離もでる丁度よいドライバーと思います。2023/8/22(火)09:46Qp
-
タイトリスト/CB718 CB アイアン一般的なマッスルバックと比べるとそこまではないですが、ソール幅も薄目、トップブレードも薄目です。ややフェイスは小さめではありますが、非常に構えやすいアイアンです。球は上がりやすく5Iでもそこそこの高さが出ます。飛距離はロフトなりだと思います。打感は柔らかく、特に方向性の高さが目立つ と思います。ミスヒットにはそこまで強くはないですが、非常に切れのある良い球が出ます。非常に高いレベルでの完成度の高いアイアンだと思います。2023/8/7(月)12:55Qp
-
ムジーク/ターフライダー チタニウムフォージド ドライバー構えて最初に感じるのはフックフェイスですね。なれないと構えにくいかもしれません。球はとても上がりやすく、10.5では高弾道になりやすいです。打感は普通よりやや柔らかめ。弾き感が強めの初速が早い感じです。飛距離性能は高く、シムやエピックなど最近の飛ぶドライバーとさほど変わりません。比較的芯は広めです。2023/7/5(水)12:21Qp
-
テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス HD ドライバーステルス2も出た為にマークダウンしておりコスパが良くなっており購入。打感はタイトなどと比較するとぼやけた柔らかさですが柔らかい打感です。打った感じは普通のフルチタンのドライバーとまあり変わらない感じです。球が上がりにくいとの評判ですがへっとスピード40~42程度あればHDで10.5なら十分上がると思います。スピンはロースピンですが、カットに入れるとすぐにスピン量が増えるので打点が安定してないと安定したスピン量にはなりにくいと思います。構えやすさは普通です。 飛距離性能は高く、安定感も打点が大きくずれたりせずならある程度は安定すると思います。2023/6/28(水)11:32Qp
-
タイトリスト/TSRTSR2 ドライバー打感は他社ドライバーと比べても柔らかく、同社モデルのTSi2等と比べるとだいぶ柔らかいです。ただ基本的に飛距離性能的には普通のまあまあ飛ぶクラブぐらいです。T社やC社やP社のドライバーの方が飛距離性能は高いと思います。なかなかマークダウンすることが無いのでコスパ的にはあまり良くはないですね。平均飛距離は悪くないので競技志向などの人向きなのではないでしょうか。2023/6/28(水)11:19Qp
-
コブラゴルフ/KINGLTDx LS ドライバーまず感じるのはヘッドがかなり重たいです。基本パワーヒッター以外は難しいと思います。打感は柔らかめ、音は高めです。球は 10.5度はまだ上がる方です。9.5度はあまり上がりません。スピンはかなりのロースピンドライバーです。ヘッドスピード45以上のパワーヒッター向けだと思います。曲がりにくいのは曲がりにくいのですが。2023/6/28(水)11:09Qp
-
コブラゴルフ/KINGLTDx ドライバー発売から約1年が経過し、値段が下がってきたこともあり購入しました。構えやすさは全体的にすっきりしており構えやすかったです。打感は柔らかく、打音もあまり甲高い音もせず落ち着いた良い音でした。初速が早く、捕まりなどはニュートラルと思います。特別捕まらない、捕まえにくいなどはありませんでした。飛距離性能がシム2、エピックなど比較しましたが遜色ありませんでした。飛距離性能は高いと思います。ミスヒットにも強く非常に安定性の高いドライバーと思います。2023/1/18(水)12:09Qp
-
プロギア/iD nablaiD nabla RS01 ドライバー自分の記憶が正しければ某雑誌のドライバー飛距離ランキングで1位を獲得したドライバーであったと思います。その当時も弾き感が強いイメージでしたが今改めに打ってみても弾き感が強いです。構えやすさはややオープンフェイスですがそれほど開いて見えないと思います。純正シャフトはかなり柔らかく、当方ヘッドスピード41〜43程度ですが、それでもかなり緩く感じます。しっかり振りたい人はカスタムシャフトが必要と思われます。飛距離っ性能は今となっては普通ぐらいで今の飛ぶドライバーぐらいは普通にとびます。捕まりは悪い方なのでしっかり捕まえて打たないとスライスします。 バックスピンはかなり少なく、当方大体いつも3000〜3500程度入りますが、このドライバーは2000〜2500程度とかなり低スピンドライバーです。打音がやや甲高いため好みが分かれると思います。02より尖がった性格です。 球の高さは中弾道ぐらいでロフト並みです。2022/10/3(月)17:18Qp
-
テーラーメイドゴルフ/R15R15 430 ドライバー久しぶりに白ヘッドのドライバーが打ちたくなりコースで使用しました。 ヘッドは430と小ぶりですが、白ヘッドであるため460ぐらいの大きさに見えます。構えた感じも悪くなく、すわりも良いと思います。打感は柔らかめ。 あまり弾く感じが無く、打球がコントロールしやすいです。ロフトは9度ですが当方ヘッドスピード41〜43程度ですが球はよく上がります。9度でちょうどよい中弾道ぐらいです。スピンはロースピンヘッドです。捕まりは普通ですがオートマチックに捕まるわけでな無いです。久しぶりに打ちましたが良いドライバーでした。寛容性も高く飛距離性能も最近のドライバーとあまり変わらないと思います。なかなか良いドライバーです。2022/10/3(月)17:06Qp
-
ヤマハゴルフ/RMX VDRMX VD ドライバーVD59が合わないためにVDに切り替え購入。シャフトもカスタムしました。 まず打音と打感ですが明らかにVD59とは別物です。VD59のような甲高い音はせず打感も柔らかく自分好みでした。球の上りはロフトなりと思います。捕まりに関してはそこそこ捕まる程度でVD59ほどつかまり過ぎる感じはなく、コントロールがしやすい印象です。逆に逃がしていく球は打ちにくい印象でした。当方はフェーダーですがストレートからややつかまる球が出ていました。飛距離性能は高くよく飛びます。最近の飛び系のドライバーとあまり飛距離に差は感じませんでした。VD59も一時期所有していましたが兄弟モデルですが全く別物のドライバーと感じました。中級以上の方でやや球が捕まりにくい方などに良いかと思います。2022/9/13(火)10:07Qp
-
ヤマハゴルフ/RMX VDRMX VD 59 ドライバーネットなどでの評価が高めだったために購入。構えやすさに関しては普通で特にフェースがかぶってると言う感じはありませんでした。打感はやや硬めで打音も高め。カコーンみたいな打音で好きになれませんでした。初速は早いようでしたが球が上がりにくく、さらに引っかけが非常に多くコントロールが難しかったです。スライスが強いスライサーには良いと思います。球が捕まえられるスイングができる方はVDの方が良いと思います。私には合いませんでしたので早々に手放しました。2022/9/13(火)09:52Qp
-
プロギア/RSRS F ドライバー(2018)スピーダエボV 661 のS装着を中古ショップで購入。早速実践に投入。 構えた感じはノーマルでややフェイスがかぶる感じ。構えにくいほどまではありません。打感は柔らかめですが特別に柔らかい感じはありません。初速が早く、ややはじく感じが強いからかもしれません。当方ヘッドスピード41〜43程度でありますが、ロフトは10.5度でも上がりやすい感じです。つかまりはスピーダエボVが装着されていてもあまり捕まらない感じで、左にはほぼいかない感じです。この為しっかり捕まえるように打たないとフェードにはならずスライスになってしまいます。スライサーの人にはあまり向かないと思われます。飛距離性能は初速も早いため高い方だと思います。フェードヒッターで球がある程度捕まえられる人やドローヒッター・左へのミスに悩んでいる人などには良いと思います。2022/9/12(月)12:08Qp
-
プロギア/RSRS F ドライバー(2017)以前からヘッドの評判が良かったために探していましたが、新古品のメーカーカスタム品を見つけたので購入。即コースへ持っていって使用してみました。ロフトは10.5度でシャフトはフブキV50のSです。HS41前後の基本フェーダーです。まず一番に感じたのはどんなに振っていっても左に出る球が一回もありませんでした。ストレートから軽いスライスぐらいの感じでまず左には一度も行きませんでした。この為非常に安心感があり、どんどん振っていける感じがありました。また初速がはやく、飛距離性能も非常に高いものがありました。打感もそこそこ柔らかく、あまり手に衝撃などはありませんでした。球は10.5度でそれなりです。打音も普通ぐらいの高さの音で特別違和感はありませんでした。構えた感じもそれほどオープンに見えることもなく非常に構えやすいドライバーでした。ネットやYouTubeで評判が高いのもうなずけるドライバーです。スライスの強い人には向かないと思います。 ある程度ボールが捕まえられるスイングができる中級者の人にはお勧めです。2022/9/7(水)11:14Qp
-
キャロウェイゴルフ/APEXAPEX アイアン(2021)キャロウェイのアイアンはグースが強いものが多いですがAPEXはあまりグースがなく構えやすいです。ソール幅はやや細めですがある程度あります。 トップはある程度のの厚みがありミズノよりやや太めぐらいです。 打感は柔らかいですがぼんやりした感じがあり、ミズノやミウラなどとは違った柔らかさです。球はめちゃくちゃ上がりやすく、5番で7番ぐらいの高さ出るのでちょっとびっくりします。飛距離はややロフトが立っているので飛びますが、ロフトなりでは無いでしょうか。全体的に優しいアイアンです。 シャフトもゼロスであり全体的に捕まりやすいアイアンです。スライサーにはお勧めです。ミスヒットにも強いと思います。2022/8/31(水)10:08Qp
-
オデッセイ/DFXDFX #1 パター打感の非常に柔らかいパター。柔らかい打感が好きな方には良いと思います。デザインは全体的ブラックでカッコいい感じです。構えやすさは府鬱です。アークで打つタイプにあっていると思います。打音も低めで悪くないと思います。純正グリップも含めが全体的なデザインがブラックと赤であり非常に見た目が良いです。オデッセイのグリップは雨では滑りやすいので注意が必要です。コスパが良くお勧めです。2021/8/30(月)15:07Qp
-
JIGEN/RK55z ドライバー中調子のアッタス46インチで購入。ロフトは10.5度。球の高さは十分すぎるほどで球は比較的上がりやすいのではないかと思います。構えるとヘッドがやや大きく見えます。あとややフック気味に見えます。つかまりは良く、ややフック気味であるのもあるため右にはあまり行きにくいと思います。打感は柔らかめでフェースに乗る感じがあります。直進性が高く、左右の曲がりはかなり抑えられる印象です。打音は低めの締まった音です。飛距離性能はかなり高く、一般的な地クラブの飛ぶと言われているモデル程度には飛びます。ややスライサーで大きめのヘッドで安心感が欲しい方や球が上がりにくい人にも合うではないかと思います。あと付属のヘッドカバーがかなり高級です。2021/8/11(水)12:11Qp
-
グランプリ/ONE MINUTEONE MINUTE D63D63の名前の通りかなりのデープフェイスです。当方ヘッドスピードが41〜43程度ののため、ロースピンヘッドを考慮してロフトは11度を選択。長さを46インチにしています。G57同様初速が出ている印象です。打感は柔らかく、打音は低めの締まった音です。つかまりはニュートラルからややつかまりにくい程度であり特別捕まらない印象はありません。飛距離性能はシャフトとの相性もありますがかなり高く、飛距離自慢の地クラブの中でもトップクラスと思います。初速が早いのですが、フェイスにしっかり乗っていく感じがありコントロールもしやすいと思います。球の高さはヘッドスピードが遅めの人はロフト選びには注意が必要と思われます。シャフトの固さやロフト選びがキーポイント思います。2021/7/14(水)09:31Qp
-
キャロウェイゴルフ/MACK DADDYMACK DADDY FORGED ウェッジ ツアーグレー仕上げ(2019)状態の良い中古を購入して実践に投入。打感が柔らかくソールの抜けも悪くないです。ストレートでかなり構えやすい顔立ちです。開いても構えやすく全体的にバランスの良いウエッジです。スピン性能は一般的なスピンが効くと言われているウエッジと比べても遜色ない感じです。よくスピンが効きます。構えやすさや打感の良さが目立つ感じです。構えやすいので方向性が出しやすいとも言えます。2021/7/12(月)11:14Qp
-
プログレス/BB4 ドライバーヘッド形状が非常に特徴的ですが構えた感じのフックフェイスもあまり気にならないと思います。打感は決して柔らかいとは言えない打感です。シャフトとの相性などもありますが芯をとらえてもそれなりに硬い感じが手に残ります。球の高さは普通で上がりやすくも上がりにくくもないと思います。飛距離性能は抜群です。芯を外してもそれなりに飛んでいることから寛容性がかなり高いですが、一発の飛距離も芯をしっかりとらえていれば十分でると思います。打音もそれほど甲高い音もなく打っていて気持ちい打音だと思います。 開発に3年ほどかかっているようですが素晴らしいヘッドだと思います。 つかまりは良いとおもいますので相性のよいシャフト選択にも注意が必要ではないでしょうか。2021/4/24(土)10:26Qp
-
三浦技研/MB-5005形状は典型的なマッスルバックとは言い難いがメーカー的にはMBとなっているのでマッスルバックの範疇なのかなと思います。打感はとても柔らかく 素晴らしい打感です。ロフトは一般的なマッスルバックのロフトですが、シャフトとの組み合わせが良いのかまずまずの飛距離です。操作性は直進性がやや強めですがドローもフェードも打てます。球の上りも普通です。コントロールがしやすいと思います。優しくてとても優秀なマッスルバックと思います。2021/4/14(水)14:41Qp