kotakotaさんのクチコミ履歴
kotakotaさんのクチコミ
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キャロウェイゴルフ/X プロトタイプ アイアン数量限定という事でプレミア感もあり購入しましたが、ホームページを見ると(2024/9/29)どうやら数量を増やすのでしょうかね? 想像以上に反響があったという事なのでしょうが、ゴールポストを動かしたのであればちょっと残念です。 ※ご用意予定数上限にご注文が達したため、 受付を一時休止いたします。 準備が整い次第、受付を再開する予定です。 受付再開までしばらくお待ちください。 ご不便をおかけし大変申し訳ございません。 ご理解をよろしくお願い申し上げます。 (受付再開見込み:12月上旬予定)2024/9/26(木)10:33kotakota
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キャロウェイゴルフ/X プロトタイプ アイアン週末に青山のキャロウェイショップにて試打をして結果購入しました。 現地には全ての番手にNSProNeoとDGS200が奇数、偶数とで組まれてるアイアンがあり、私はDGS200のシャフトを予定していたので、キャビティ、ハーフキャビティ、ブレードと3種類の打感を確認できたので非常によかったです。 打感としては、ブレードとハーフキャビティについては非常によかったです。ロングアイアンのキャビティについてはすこし、打感は異なりましたが寛容性を考えると問題ないレベルの打感でした。 顔ですが、どれもストレートで非常に綺麗な顔で、4Iだけ構えた時にトップラインの後ろから少しバックがちらっと見える程度が気になったぐらいです。 tour issueのシャフトにしたので40万円コースでしたが、きっと今までにない武器になってくれると信じて届くのを楽しみにしています。2024/8/19(月)11:34kotakota
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キャロウェイゴルフ/X プロトタイプ アイアンキャロウェイからのメルマガで限定としてX Prototypeが出るのを知りました。現在はミウラのアイアンを使っていますが、やはり少しロングアイアンにいくにつれて許容性が欲しいと感じており、ショートアイアンがブレード、ミドルがハーフキャビティ、ロングがキャビティと番手別に設計されており、ロフトもクラシックタイプという事で非常に興味を持ちました。 そして、鍛造で日本製ということで早速キャロウェイにて試打してきました。6Iの試打でしたが、Xフォージドとは顔つきが異なります。特にネック部分の若干のグース感がさらになく、球が捕まりすぎないような顔でとてもよいです。打感についてもミウラほどではありませんが、良い感じです。ヘッド重量もXフォージドよりも少し重く現在使っているミウラと同じフィーリングで振れるので好印象です。 他の番手の顔をチェックして問題なければ購入しようと考えていますが40万円近い買い物になるので、少々ドキドキしています。2024/8/16(金)18:08kotakota
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ガーミン/アプローチアプローチ Z30時計と連動できるということで買いました。 確かにグリーンに向かって距離計でピンを測ると左側にエッジと奥の距離が出るのは素晴らしい。 がしかし、計測が遅い。。。 そしてピンに当てているのに違うところによく当たる。それがなければ最高なだけに残念2024/7/21(日)20:01kotakota
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藤倉コンポジット/VENTUS24 ベンタスブルーキャロウェイAIスモーク♦️♦️♦️に今まではVentus Blue 6S(45.25inch / 253cpm / D4 ウエイト前8g 後8g)を入れて使っていました。 今回は新しいく5Xがでたのでそちらを購入したので、純粋な前モデルとの比較ではない事をご容赦ください。(グリップはどちらもGolf pride +4 standard) シャフトが軽くなったのでヘッドも少し軽くしようとネットで7gのウェイトを2つ購入し装着したところC8と思いっきりバランスが軽くなってしまいました・・・。(45inch / 264cpm / C8 ウエイト前7g 後7g) そのため、前8g 後10gにして少しヘッドを重くしましたが4gなのでおそらくD0ぐらいだと思います。(ちょっとこれから調整) 打った感じですが、24の方が少し張りを感じました。挙動として大きく違いはないと思いますが、インパクト時に24のが走るのか、フェイスが閉じ易く球が捕まりますが、球が一定の軌跡を描いていたのでベロコア+の効果は少しでているように感じます。今までのBlueはあのモッサリした挙動が好きでしたが、多少はその味付けは残っているように感じます。 ちょっとこれからコースで数ラウンドしてからの判断になると思いますが、インドア計測器上の数値は悪くなかったので、ウェイトなど調整しながらテストしていきたいと思います。2024/4/16(火)18:11kotakota
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク トリプルダイヤモンド ドライバー何度かコースでも実践投入したのでレビュー追記します。 まず、スピン量が多いのか距離が15Y程度パラダイムトリプルダイヤに比べて落ちました。ただ、その分少しぐらいの曲がり(フェード、ドロー)はそのまま真っ直ぐに飛んでいくので直進性は高いですが、飛ばないので飛ばしにかかると大きく曲がります。 データで見ると、平均飛距離は5Y程度AiSMOKEが飛んでいることになりますが、ナイスショットでの距離は残念ながらパラダイムに軍配があがります。 弾道については、AiSMOKEのが高弾道です。 ウェイトを色々交換しましたが、現在は前14g 後ろ2にしてもまだパラダイムに比べて高弾道でスピンも多く飛んでないので、シャフトを現在のVentus BLUEよりもより低スピンシャフトに変えるか・・・ 前のパラダイムに戻すか(もうメルカリ出したので買い直しですが)、悩んでいます。2024/2/13(火)08:24kotakota
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク トリプルダイヤモンド ドライバー最後にもう一度試打をして購入に至ったのでレビューをアップデートします。 自分のエースシャフトを持ち込みヘッド違いで、初速、高さ、スピン量、安定性を見ました。 結果としては、高さについてはAI SMOKEのロフトを1度立てるとパラダイムと同じ高さになり、スピン量も同程度に落ち着きました。個体差というのもあるかもしれませんが、安定性をだすために少し打ち出し高めのスピン量多めという感じの味付けになったのかもしれません。 安定性としては、打ちなれたパラダイムトリプルダイヤもよかったですが、AI SMOKEは少し右に真っ直ぐで、かなり意識しないと球が曲がっていかない安心感がありました。 初速ということでは、Qi10LSが1ほど初速が早かったので飛んでいましたが、気を抜くと右へのプッシュ球があったため、コースでの安心感も欲しくAi SMOKEトリプルダイヤを購入することにしました。 今年から他社もそうですが、吊るしのカスタムシャフトが非常に割安だったので、リセールを考えてVFにしました。おそらく一度も使わずにメルカリに出品し、少しでも出費を下げたいと思います。2024/1/26(金)12:44kotakota
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テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 MAX ドライバー再度試打をしてきたので追加コメントします。 慣性モーメントが巨大なので私では基本前回の試打では、ヘッドが開いたままインパクトしてしまうので、右プッシュか、なんとか捕まえようと反応してインパクト前で手を使ってチーピンかの2種類の弾道がメインでした。 そこで、最初からフックグリップにして改めて試打したところ、ほぼストレート弾道がでましたので、本当に現代スイング(フェイスはシャットに使って開閉はしない)にぴったりなドライバーなんだと改めて感じました。 で、ストレートになったところで飛距離性能ですが、ストレートではLSに比べて30-40Yは落ちました。数値を見ると、打ち出しが高いのとスピン量が多いのが原因でした。 そこで、ロフトを立ててみましたがストレート弾道ではまだ20Yの差があり、ドローで距離はLSに近い結果まででました。(スピン量が減ったため) 安定感は抜群なので、ドロー1本で行くならこの安心感は買いだと思います。2024/1/26(金)08:44kotakota
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テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 LS ドライバー大型量販店のGCQ環境下での試打レビューになります。 当方はパラダイムトリプルダイヤ9度を使っておりそれとの比較です。 ヘッド:ステルス2プラスに外周の雰囲気は近いですが、クラウンのフェイス部分に継ぎ目がないので構えやすかったです。 スピン量:パラダイムトリプルダイヤに比べてスピンが入り500−700は増えていました。 弾道:普通に上がります。9度も試せばよかったかもしれません。 振り心地:ヘッドは機敏に動きます。そのため、チーピンもでればプッシュスライスもほんの少しの動きで出るので振りやすいですが、その分遊びがないのでシビアです。 初速:パラダイムトリプルダイヤより1ぐらい高かった感じです。 総評:私の感触としては、ステルス1と2の間の1.5ぐらいな感じがしました。 スイングが安定し、フッカーの人にはたまらないのだと思います。 私は残念ながら今回も見送りになりそうです。2024/1/19(金)16:06kotakota
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テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 MAX ドライバー大型量販店にてGCQにて試打してきました。 現在私はパラダイムトリプルダイヤ9度を使用しているので、それとの比較的なレビューになります。 ヘッド:デカいです。とにかくデカい。ヘッドも効いているのかハンマーを打っている感じです。 10K効果:すみません、私には振りずらさの方が出てしまい、右へ左へと曲がり、ストレートに合わせるのがむしろシビやな感じがしました。 弾道:9度にしては高いです。 スピン量:トリプルダイヤに比べて700−1000は増えました。 打感:少し硬いですが、スモークMAXよりは柔らかい 初速:トリプルダイヤほどではありませんが、そこそここのタイプの他社製品に比べて出ます。2024/1/19(金)15:59kotakota
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク MAX D ドライバートリプルダイヤ、MAX、MAXDの全てを大型量販店にて試打をしてきました。 普段はパラダイムトリプルダイヤ9度 Ventus ブルー6Sを使用していますので、それとの比較になります。 打感:トリプルダイヤ→MAX→MAXDの順番で固くなっていきます。 顔つき:少し左に向いているような気もしますが、そんなにドローバイヤスしている顔ではない。 弾道:あきらかに捕まります。 スイングしていても勝手にフェイスターンさせられます。 結論:トリプルダイヤは別としてMAXよりもあきらかに弾道は異なります。ただ、アウトサイドイン軌道の方は左に飛び出すスライスが左真っ直ぐな弾道に変化し、インサイドアウト軌道だけど、ヘッドを返せなくてスライスする方は、ドローがかかる。そんなヘッドだと思います。2024/1/15(月)10:43kotakota
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク トリプルダイヤモンド ドライバー大型量販店にて試打をしてきました。 現在のエースはパラダイムトリプルダイヤ9度 Ventsu BLUE 6Sなのでそれとの比較になります。 *シャフトが違うため、それによる影響もあるかと思います。 顔つき:紺がグレーになりましたが、ぱっと見はあまり変わった印象はありませんでした。 打感:少し硬くなった感じがしました。 振り感:少し振りずらさを感じました。(標準がリアヘビーに設定されており、私のトリプルダイヤはウエイトを前6、後ろ10にしている影響あるかもしれません) デザイン:ソールのデザインが思っていた以上に白く、とても10万円するクラブとは思えないほどのチープさを感じました。 飛距離性能、スピン量、についてはエースドライバーを持ち込んでの比較ができていないため、本当に飛んでるのかは不明です。2024/1/15(月)09:44kotakota
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オデッセイ/Ai-ONEAi-ONE MILLED TWO T パター今まではキャメロンのサークルTをエースパターとして長年使っていましたが、ここぞという時に緊張し、芯を外してショートするという状況に悩んでいました。 そんな時に友人から、「AIパターすごい。私の周りで買ってる人が結構いるんだけど、バカスカ入る!」というのを聞き、早速Youtubeで情報収集すると、芯を外しても距離感が普通のパターに比べて落ちないという私には欲しい性能をもってるようなので、早速大手ゴルフ店にて全てのパターンを試打。 今使っているキャメロンと同じような形状でミルドタイプが一番違和感がないので、早速購入しラウンド投入。 キャメロンに比べて少し転がる感じがしますが、打感も悪くないし、実際に芯を外した時も球がヨレる事なく直進していきます。 これにトラス機能がつけば最強なので、いまからその発売が楽しみです!!2024/1/10(水)08:56kotakota
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス2 HD ドライバー大手量販店にて試打をしてきました。 ステルス2の3種類の中では一番顔が良かったと個人的に思います。(捕まらなそうという感じはなく、優しい安心感を感じました。)あと、はやり3種類の中で一番スピン量は多いですねPLUSに比べて700~800ぐらいは違いました。 あと、HDなのでものすごく捕まるかというと、たしかに捕まった球はでるのですが、たまに右にすっぽ抜けてそのままスライスという球も何球かあり、結果私としては3種類の中で一番球筋が暴れました。 おそらく、ほんとに捕まらない人が自分なりに全力で捕まえに行ってハイドローがでるぐらいであれば、安定するのでしょう。 私はトラックマンで弾道みて、「あ〜〜 めちゃ捕まるな〜〜〜」と思いあれこれ操作してしまったのかもしれません。 そういった意味でいえば、フェイスを閉じるのが苦手なゴルファーはぜひ試打する価値はあるかと思います。(前作より捕まりますし、フェイスは別に左を向いている感じはありません) ただし、アウトサイドインが強いゴルファーは、チーピンかペラっとスライスが連発するので、そう意味でいえば初心者向けではなく、ある程度スイング特性が安定して最近の大型ヘッドではヘッドを閉じれない人向きかと思いました。2023/1/13(金)15:10kotakota
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス2 プラス ドライバー早速量販店にて試打してきました。 トラックマンでの計測で純正シャフトの9度になります。 <見た目> 前作に比べて洋梨顔が少し落ち着き顔にやさしがが感じられました。またチラッとみえる赤いフェイスですが前作は目立つ赤ということもあってか、ものすごいポテトチップス感(ツイストフェイス)が視覚に入りボールを合わせづらかったですが、今作はあまり感じませんでした。 <打感> 前作はどこに当たってるのかボヤける印象でしたが、今作についてはそれもなく、普通のチタンフェイスと変わらないフィードバックでしたが、少しローグSTに比べて硬い印象でした。 <全体の振り感> 前作に比べて明らかに優しいです。SIMからSIM2になった時のようです。 少し右に打ち出しても別にすべっていくわけではなく、そのまま直進していくかんじで弾道もスピン量もよかったです。(前作とスピン量はかわらない気がします。) <飛距離性能> 自分のエースドライバーとの比較はできませんでしたが、PLUS > ノーマル > HDの順番でしたスピンが300~500ぐらいづつ増えていたので、その影響があるかと思います。 <捕まりと操作性> 正直PLUSが一番操作しやすかったので捕まえたりプッシュ気味に打ったりできました。 HDは捕まるというより右にすっぽ抜けの球があり、「これつかまるの?」という感じでした。 <総括> 初代のステルスに比べて打ちやすくなったのは事実ですが、初心者が扱えるクラブではないのは間違いありません。 球を押せる人、ちゃんとしたストレートに近いクラブパスで打てる人にはよいかと思います。 現在ローグST LSをエースとして使用していますが、飛びの匂いはやっぱりステルスですね。チェンジするなら候補として十分になりそうです。2023/1/13(金)14:57kotakota
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アディダスゴルフ/コードカオスコードカオス ボア(2022)アシックスのBoAタイプを使っていましたが、だいぶ劣化してきたので話題のアディダスのコードカオスを購入しました。 発売当初は結構量販店でも見かけていたので安心していましたが、かなり売れていたようですっかり量販店でも在庫がなくなり、諦めていたところに公式オンラインサイトにて在庫があったので、迷わずポッチっとしました。履き心地としては、靴底が思っていた以上に柔らかいです。 あと、足の甲の部分が少し高めになっている感じでしょうか。 軽いのでなかなか気に入っています。 初めてのスパイクレスなのでどの程度持つのかが若干心配ではありますが、当面はこれで頑張っていきたいと思っています。2022/12/7(水)10:15kotakota
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藤倉コンポジット/VENTUSベンタス TR ブルー発売前に予約し、今週末に早速コース(2R)にて実践投入してきました。 ヘッドはCallaway ローグST MAX LS 9度に Ventus TR 6S 45.25インチの組み合わせになります。 今までPING G425 LSTにVentus Blue 6Sを使用していましたが、ヘッドチェンジに伴いシャフトもTRにしてみたので、それとの比較で言うとYoutubeなどでは青と黒の間というレビューが多いですが、まさにそんな感じです。ただ黒のテイストがあるので、中間部から先端に向けてのしなりはBlueより体感します。(*先端が柔らかい感じではありません) 正直今までのBlueよりも振りやすいし、右に球が滑る感じもすくないです。 ちなみに、ローグST MAX LSのUS版購入した時に付属していたTENSEI AV Whiteがおそらく 45.75インチぐらいにもかかわらずトラックマンレンジでのデータは遜色なかった(初速など)ので、45.25で同数値がでるので嬉しい限りです。 現在FW&HBにもVentus Blueをつけていますが、そことの流れもわるくないので今年はこれで戦っていくことになるかと思います。2022/3/22(火)11:17kotakota
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キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX LSドライバーステルスが全く捕まらずキャロウェイの試打クラブが入ってきたので改めて大型量販店に行ってサクッと試打してみました。 まずMaxとLSとの差ですが、スピン量が500は違いました。(Max:3000 LS:2500)そのため、距離としては平均で10ヤードは違いました、 あと、フェイスがLSはストレート。Maxは左を向いている感じで、個人的にLSの顔は向きと上から見たクラウンの感じはものすごくいいです。(ヘッドの座りもいいです。) 現在使っているPING G425 LSTとの比較(同じ計測器でうち比べたわけではありません。)でいうと、同じロースピンモデルといえどもキャロウェイのLSのが捕まりますね。 あと、打音はピンのあの爆音(G 425 MAXよりはものすごくマシですが)に比べてものすごくしっとりしている感じがします。ただ、ステルスほどではありません。 球の曲がりについては、PINGよりも操作性がよい(オートマチックではない)感じはしますね。 次回は、自分のPINGとこのドライバーにVENTUS ブルーS6を入れた状態で同一計測してみたいと思うほど可能性を感じるドライバーヘッドでした。2022/2/7(月)16:13kotakota
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス ドライバー大手量販店にて試打をしました。 とにかくフェイスが右を向いていて全く捕まらなそうな印象のため私には変な意識が芽生えるのか余計に捕まりませんでした。 話題のフェイスはスピン量に大きなバラ付きがあるのはもちろんですが、右に滑っていない感覚が手に残ってても右に滑っていたり、スライスしたかな? と思った感覚がドローしたりとで、間違いなクラブからにフィードバックにはズレやボケがあり、間違いなく霧で視界の悪いコースではロストボールになりそうです。 話題のヘッドだったのですが今回は見送りになります。2022/1/31(月)13:28kotakota
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ブッシュネル/ピンシーカーピンシーカー ツアーV4シフトジョルト軽くて高低差切り替えスイッチがわかりやすくていいですね! 購入後1年ぐらい経過し、すっかりなれました。他の距離計より5ヤードほど短い事もありますが、この距離計で自分の番手毎の距離を把握しているので問題はありません。 機械のカラーリングも白と赤なので距離計を携帯ケースに入れずに持ち歩く私にとっては芝生の上でも目立つので忘れなくて良いです。 強いていえば、黒文字表示ですが、これが赤だったら超最高でしたね。2021/6/24(木)11:16kotakota
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藤倉コンポジット/VENTUSベンタス ハイブリッド ブルー(日本未発売)PING G410 3HYBRIDに8Xを装着しました。 一度8Sを刺しましたがシャフトが柔らかく純正(PING TOUR173-85 S)のシャフトより柔らかい振動数だったためフレックスを1つあげました。 緩んで打つと、右へすっぽ抜ける球が出ますが、しっかり振りに行くと高さも球筋もしっかりした球が出ます。 純正で振りにいくと、巻き球が出て合わせて振るような感じからの脱却が嬉しいです。 ドライバー:6S 5W:7Sという流れですがいいい感じです。 HYBRIDをしっかり打つと球が掴まりすぎる方にはぴったりかと思います2021/2/28(日)14:51kotakota
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ D リミテッドPING 410LST に50Sを装着してみました。 振動数は255でした。 当方フェードヒッターで、球を捕まえたくAttas Jack 5Xを使っていましたが、振りに行くと球が散らかるようになってきたため、元調子をいくつか購入しました。 Jack 5Xの振動数が260ですが、それよりも柔らかく感じます。 そして、あまりハードな感じはせず、振動数を測るまでもう1フレックスあげても良かたかな?と思うほどでした。 球の散らかりは明らかに減りました。そして、元調子なのに捕まります。 出玉まっすぐで、軽くフックしていきます。(ただ、ある程度まででそれ以上ひどいことにはあまりなりません) 打感としては、Ventus6Sブルーとの比較になりますが、しなりを感じるので柔らかく感じます。(ただスピン量が多い感じあありません) Ventusの先端合成が高すぎてなのか、同じヘッドとは思えないほど打感は硬いです。 ちょっと球が捕まらないスライサーが、このシャフトでしっかり捕まえにいくには良い相性なシャフトだと感じました。2020/12/15(火)13:23kotakota
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ D リミテッドAttas Jack 5XをG410 LSTに装着していましたが、どうも振りにいくと(地面半力使った撃ち方)すると引っ掛かりの球がでるようになり、捕まらないといわれているDリミデッドを購入してみました。ネットの評判では少しハードということでSにしましたがXでもよかったかもです。 まだ、練習場でしか打ってませんが確かに左に巻く球は激減しました。 かといって、右にすっぽ抜けるということもなく安定しています。 ただ、測定器を見るとスピン量が少なすぎて(Jackでは2300)1700とか計測され、少しスピン量不足と言われました・・・。 総距離としては変わりませんが、キャリーはJackのが飛んでいたのでどうしようか、ラウンドで実際打ってみて最終決定しようかと思います。 スピン量が多い方、振りに行くと左への巻球になる方はぜひお試しあれ。2020/11/24(火)09:24kotakota
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フォーティーン/Gelong DGelongD UX-001My Caddieさん主催の試打ラウンドにて打たせていただきました。 ヘッドはマットな感じで非常に引き締まった顔ですがスコアラインが白なのでロフトもしっかり見え、打つ前から高弾道が期待できそうな感じです。 わたしにはシャフトが柔らかい感じなのでしっかりはうてませんでしたが、ライン出しのイメージで打つと高弾道で最後に1伸びする感じで、アゲンストにも負けずに飛んでいきました。 ロングアイアンが苦手な方はこれをベースにしたセッティングにしたらスコアがまとまりそうな感じです。 打感&打音ですが、よくある「カキーン!」といった金属的な球離れがはやい今多い感じのハイブリッドではなく、アイアン型の方に感触と音は近いと思います。 簡単なタラコ方がいいけど、あの音と打感が・・・・と思われている方は是非一度お試しあれ!2020/11/6(金)09:50kotakota
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フォーティーン/Gelong DGelongD IX-001 アイアンmyVaddie主催の試打ラウンドにて打たせてもらいました。 リシャフトして、ロングアイアンとかUTをこれに交換というのは選択肢としてありだと思いました。 FWやUTが苦手なわたしとしては、ダウンブローに打ちつつもしっかり高さと距離が確保されるクラブは気になる存在です。 同様のタイプのアイアンを打ったことありますが、それよりもフェイスが左向いている感じでもなく気持ちよく構えられます。2020/11/6(金)09:49kotakota
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フォーティーン/TBTB-5 フォージド アイアンmy caddieさん主催の試打ラウンドにて打たせてもらいました。 カートに積んである状態でクラブをみるとかなり格好よく(難しそう)見えます。 そして、いざ構えて打つ時は、ヘッドが少し小ぶりでシャープさもありながらも安心感を持って打つことができました。 試打したコースがかなりのアップダウンがあり平なライで打てる機会が少なかったのですが、だからこそ安心感のあるアイアンは精神的にも重要だと改めて感じました。 今流行りの飛び系アイアンではないので、ミドルアイアンでもしっかりロフトが見えるというのがさらに安心を増しているのかと感じました。 ただ、飛距離は私のアイアン(ブレード系)に比べて1.5番手は飛びます。球筋は飛び系アイアンの打った瞬間から高い球というよりも、わたしのアイアンに近く球が迫り上がっていく感じで打っていて気持ちの良い弾道でした。 あと、打音もよいので飛び系アイアンに比べてプロのアイアンショットのような気持ちの良い音がします。 飛び系アイアンはいやだけど、飛距離も欲しく綺麗な球筋で快音を響かせたいと思うアマにはぜひ一度試打していただきたいですね。2020/11/6(金)09:33kotakota
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ピンゴルフ/G425G425 MAX ドライバー現在はG410LSTがエースドライバーで新型を試打するために自分のドライバー持ち込みで比較してきました。 スピン量の多いわたしにはLSTが合うという結果でしたがMAXの印象としては、操作しようとすると球がちる感じでした。自分がマイシャフトを刺して打ったら、普通に打つと左引っかけドローの球が多くストレートにしようとあれこれやるとどスライスやチーピンなど凄いことになりました。 ちょっとスイング変えたくらいでは球筋は全く変わらなかったので、おそらく普通に打ってストレートが出る方が買うと、ちょっといつもと違っても真っ直ぐ飛ぶのだと思います。 スピン量はやはりLSTよりは高く出ました。 距離は前作と変わりませんがドライバーが曲がる方にはおすすめです2020/9/5(土)22:49kotakota
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ピンゴルフ/G425G425 LST ドライバー現在G410Lstの9度を使っています。 MAXとLSTと両方打ちましたが私の場合はMAXが引っ掛かるため逃して打つなど小細工しなくてはいけないため玉が散りまくりでした。 LSTはほぼ同じ若干フェード弾道で曲がりが少なかったです。 ここでの書き込みのとおり若干前作より左に飛び出る感じです。ただ重りをdrawポジションにした場合で、normalポジションではプッシュはありませんでしたがスライスしか出ませんでした。 今回のモデルは重りの移動距離が短く交換が薄いと思いましたが、前作以上に重りがおもいためか違いが出ると思います。 比較するため自分のクラブを持ち込みヘッド違いで打ちましたが、スピン量も距離も自身のヘッドと変わらない感じでしたが、まがりの幅は少なく収まっていました。 5ヤード伸びるなりスピン量が500落ちるなりしたら即買いなのですが。。。 値段が落ち着くなり中古が出たら買おうかな? と。2020/9/5(土)22:40kotakota
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アシックス/ゲルエースゲルエース プロ X Boa使用してから半年ほど経過します。 使用している皆さんが誰もがいうとおり、フィット感が凄まじいですね。 そのため、靴を履く時が普通のスパイクに比べて足を入れづらいです。 しかし、一度足を入れれば全体的なホールド感は色々履いたスパイクこなかではNo.1です。 機密性も高く(高すぎる)ため、冬でも靴下が汗で少々濡れます。 夏が少々不安ですが、グリップとフィットはこれ以上の靴に出会ってません。2020/3/16(月)22:01kotakota
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバー現在はG410 LSTがエースドライバーですが、その前はM4使っていたこともあり早速試打してきました。 飛距離は正直PINGとあまり変化はありませんでしたが打ち出し角が高くキャリーではこのドライバーの方が飛んでいました。 打感は確かに柔らかくトウにあたってもモッチリしていました。好きな打感です。 ただヒールで打つとゴツっっという感じはしっかりあります。 私の場合はMAXのほうが捕まらず、スピン量も多めだったので購入するのであれば断然こちらになるかと思います。 ヘッドの座りも非常にいいですし、思っていた以上にヘッドの白っぽいカーボンも悪くありませんでした。2020/1/22(水)19:35kotakota