みんなのQ&A

練習場での所作

2022/4/2(土)11:31

打席に入る前にコースを想定して一球一球ボール後方から打ち出したい方向を確認。
コースを想定した良い練習だと思います。

なのですが、練習場にて隣人にこれをやられるとどうしてもナナメ後ろの視界に入ってしまい集中できません。
本人に悪気は全く無いのは分かっているので注意する訳にもいきません。
そういう人は決まってどちらかの隣人が打ち終わったタイミングで打席に入ります(隣人のゴルファーでリズムを取っている)

自分:ナナメ後ろに立たれて視線を感じて気持ち悪い
自分が球を打ち終わる
飛球線ナナメ後方に立っていた隣人:
私が打ち終わったのを確認して打席に入る
この練習をしてる人は大抵毎球毎球これを繰り返します。
ある程度上手く打てる人に多いとおもいます。

集中できない自分がわるいのですが…。
何とかならないですかね?
何ともなりませんね(T_T)
精神修行が足りないのは百も承知でございます

この質問に回答する

回答 19件

1〜19件/19件
1〜19件/19件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 練習場での所作
×