頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

シャフトのランキング ] 

日本シャフト、N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technologyの評価

N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technologyについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 日本シャフト
ブランド N.S.PRO MODUS3
商品名 N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technology (9件)
価格 27,000円
公式ページ https://nipponshaft.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
1位/946商品中
スペック キックポイント:元調子
トルク:2.7°
重量:92.5g
フレックス:S、TOUR S、X、TOUR X
商品登録日 2019年9月25日(水)

クチコミする!

N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technology
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
方向安定性5点
操作性4.7点
フィーリング4.7点

N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technologyのクチコミ一覧

1〜5件/9件

ヴァル(190)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:2

2020/2/16 (日) 21:29
point

シャフト硬度「S」

評価が高いシャフトなので組んでみました。
ヘッドはPING G410H 19度と22度です。
設定は先述のまっちーさんの情報を参考にさせてもらいました。
まっちーさん、ありがとうございます。

一応、スペックを載せておきます。
3H ヘッド重量 231g 40インチ
4H ヘッド重量 235g 39.5インチ

この時点でバランス未計測だったのですが、振ってみるとバランスが出ていない感じがしたので、ヘッドのウエイトを10g→13gに変更しました。
なので、実測のヘッド重量は、3Hが234g、4Hが238g
現時点での3Hの総重量は375g。最終的なスリーブポジションが決まれば、グリップを変える予定なので多少変わるかもしれません。

肝心のシャフトレビューです。
自分はかなり硬いシャフトだと感じました。
余程、硬いシャフトが好きか、ハードヒッターでない限り、ノーマルのSで十分に思います。
ヘッドが重いUTを使うならフレックスを上げるのもありですが、このシャフトは硬さで悩んだら下を選んだ方が無難だと思いますね。

元調子ですが粘る印象があまりありません。
シャフトのしなり量が小さいので、戻るタイミングが合わないと全く飛ばない。という結果もあると思います。
ただ、タイミングがあった時は中弾道の素晴らしいボールが出ますね。
ブレづらいし、左へのミスも減りますので、ハイブリッドシャフトとしては高得点をあげられますが、組む際の設定が大事なシャフトですね。

まっちー(118)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2020/2/2 (日) 11:43
point

シャフト硬度「S」

皆さま検討されてる方に多いg410ユーティリティー 用に二本オーダーしました。
なかなかバランスが出にくいとのことでここにデータを上げておきますのでご参考にしてみてください。

G400ハイブリッドtour85 S
19 40.25 D1.5 373g
22 39.75 D1 383g

ゴースト装着
3番ヘッド231g 40インチ設定 377.5g D1.5
4番ヘッド237g 39.5インチ設定 381.5 D1.5

になりまして基本ほぼ思い通りに完成しました。長さは賭けでしたが良かったです。振りやすいしずっしり感も増し厚い当たりの打感になって良いです。

ヘッド重量などはピンの場合個体差が大きいのでご注意ください。最悪社外品などのウェイトで調整するのもありなのでナーバスになりすぎなくて良いかなと。

一つ失敗したのは、ライ角フラットにさしたのでゴーストのロゴが丸見えの方になり結構うっとおしいデザインだと思いました。マットブラックもかっこよく良いシャフトなのでもう少しプリントはシンプルにして欲しいと思いました。取り付け方が決まってるならその辺も注意してオーダーください。後、なぜかピンがオーダー対応してないのが残念ですね。まあいずれするでしょうけど。

打感はtour85より良くなりました。tourでつかまり良かったのがフェード気味のストレート打ちやすくなったのが大きな成果でした。まあずっしり感はあり、ドライバーhs45-47ですがSで十分かなと思います。TOUR 85でたまに出るトップや引っ掛けが無くなりそうな気がします。

TKC(137)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/12/25 (水) 17:53
point

シャフト硬度「TOUR S」

松山選手が使っていたので前から気になっていたのですが、先日これのTourXを振らせてもらい、
フィーリングがめちゃくちゃ良かったので買いました。

ヘッドはG410HY。それまではPINGの純正カーボン使ってましたが、とにかく左に巻いて巻いて
巻きまくってたので、購入したっきりずっと使ってなかったのですが、このシャフトに変えてから
本当に安定してきました。

正直、フジクラのMCIもそうですが、この手のシャフトはそこまで好きではなく、
このシャフトもスチールシャフトにカーボン巻いただけのシャフトかなと思っていたのですが、
実際振ってみた感じ、スチールとカーボンのいいとこ取りで、振り心地は最高です。

ただ、PINGユーザーは気をつけて欲しいのが、ただでさえヘッドバランスが出にくいG410に
このシャフトを挿すとバランスC8とかになるので、シャフトの長さはスチールと同じ長さ。
そして、ウェイトをネットで社外品を購入するか鉛をベタ貼りするかで対応したほうがいいと思います。

見た目もマットブラックで、ちょうど買い替えたツアーADのXCとめちゃくちゃマッチしてカッコよく、
構えた瞬間やる気を起こしてくれるシャフトなので、ハイブリッドのシャフトで悩んでる方は
是非検討してみてください。ぶっちゃけ、ツアーADのDI HYより断然こっちです。

アルシビスト(88)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/12/12 (木) 19:58
point

シャフト硬度「S」

試打したのは、フレックスSとフレックスtourS。どちらもよい感じでしたが、長く使うならフレックスSと思いました。90g台なので、総重量セッティングに丁度よいのですが、ユーティリティ特有のフックのミスをユーティリティ用カーボンシャフトと違って抑えてくれます。早速、私のUTに挿そうと思ったのですが、私の使っているUTのホーゼル内径は360、370チップのモーダスハイブリッドは現状では無理。350チップのモデルも検討しているようなので、それまで待つことにしました。ただ、カーボンの下のスチールの口径が小さくなると、強度は解決できるとしても振り感が変わってしまうのではないかと思うので、発売されたら、再度試打必須ですね。

NT(19)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2019/12/1 (日) 21:58
point

シャフト硬度「S」

方向性、振り心地とも最高。特に左に巻きません。
打ち手は選びますけど、シャフトはスチールぽいんですが、しなりがカーボンそのもの。スピン量、高さと文句なしです。
410HY22°に組みました。標準のテンセイck pro orangeハイブリッドより相性はいいと思います。
飛距離はキャリーで210yでした!

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop