頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

シャフトのランキング ] 

日本シャフト、N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technologyの評価

N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technologyについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 日本シャフト
ブランド N.S.PRO MODUS3
商品名 N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technology (20件)
価格 27,000円
公式ページ https://nipponshaft.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
14位/885商品中
スペック キックポイント:元
トルク:2.7°
重量:92.5g
フレックス:S、TOUR S、X、TOUR X
商品登録日 2019年9月25日(水)

クチコミする!

N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technology
カテゴリー別評価
飛距離4.3点
方向安定性4.7点
操作性4.3点
フィーリング4.4点

N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technologyのクチコミ一覧

1〜5件/20件

ダスティン(29)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2020/5/27 (水) 17:01
point

シャフト硬度「S」

結論的に非常に良い!


G410 ハイブリッド U3 19度 PING TOUR 173-85(S)を大満足で使用していますが、球の高さが中弾道でもう少し高さが欲しいと思っていた所でした。

MYキャディーやYOUTUBEの見解を基にGOSTのカスタムオーダー購入してみました。

正解でした。高弾道で球も強く、打感も非常に柔らかい、フェースに食いついてから弾く感じで操作性もかなり良くなりました。

このくらい高さがでればグリーンに止まりそうです。

硬さも重さもSで丁度いい感じです。TOUR-Sだど少し球の高さが低くなる感じかな。

一つ後悔が、PINGのカスタムでオーダーの場合、標準(39.75)で組むとバランスがD1なので今はソールに鉛を張ってバランスをD3に調整してして丁度良くなってます。

40.25で組めばD3くらいはでそうです。
個人の感覚ですが長めで組むことをオススメいたします。

参考になれば幸いです。

yas gia(6)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2020/5/25 (月) 16:16
point

シャフト硬度「TOUR S」

ヘッドは、M6UT 4U 22度 5U 25度

まず前評判で硬めとは聞いていたものの、Xシャフトを4Uに購入。
(ドライバー、5Wとも元調子のXを使用。HS48m/sドライバー計測)

リシャフト後、練習場の時点でギブアップ。

SとTourSを迷った挙句、どちらかというとアイアン感覚で打ちたいかなと思い(この時点で選択ミスかもしれません)TourSを2本購入してUTへリシャフトしました。

重心距離、とドロー打ちの為かやや引っ掛かりを感じたので、鉛調整して
現状は、高さ、飛距離、落下角度も十分な状態で打てています。

他のUT用と比べて、優しさはあまり感じませんが、暴れることもなく
スイングした通り(良い意味でも、悪い意味でも)という印象です。

90g台(組立時)になるので、重さは気になりませんし、
少し張りのあるスチールを振っている印象ですので、違和感はありません。


で、
使用者についてですが、やはり各雑誌などでも言われてる通り
性能をしっかり出すには、HS45以上というのは納得できました。
実際に、私ももう少し楽に振りたいと思うなら、TourSではなくSでも良かったのでは、といまだに思います。
実際に打ってみないとなんとも言えないところですが、UTあたりだとグリーンを狙いたいクラブでもあると思いますので、楽に振って、曲がらないのであれば、そうしたいところです。

優しさは、藤倉さんのMCIの方があるように感じます。

tammax07(1)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2020/5/21 (木) 22:26
point

シャフト硬度「TOUR S」

なかなか試打できる機会がないため、サイトでの情報を元に購入し、
試しにSIMMAXレスキューの4番(22度)にリシャフトしました。

これまでM4⇒M6⇒818H2⇒G410UTとすべてモーダス105のS
を使用。

なぜかSIMMAX4番に105Sをリシャフトしたら硬めに出て、本来高めの持ち球も低めに出てしまったので(つかまりもイマイチ)、もう少しだけ軽く、高さが出るシャフトを探してここに行き着きました。

GOSTへリシャフト後のスペックは・・・

ヘッド重量237.3g、
長さ39.625インチ、
グリップマルチコンパウンド47.3g、
バランス約D1
(シャフト前端カット5mm)

に仕上がりました。

もう少しバランスが出ると思ったのですが、0.125インチ長く組み、
47グラム台の軽めのグリップを装着してもイメージより1ポイントほど軽く仕上がります。

前評判では硬い!という声が多く、組み上げ前にシャフト単体を手で曲げても
すごく硬く感じ、Sで良かったかな、、と思いましたが、いざ組んで打ってみるとあんまり硬さは感じません。
むしろ程よくしなってつかまりも良く、球はめちゃめちゃ上がります。
Xで良かったのかもと思ってしまいましたが、Xにすると重くなるし、平坦な場所なら良くても、コースでの様々な状況からは少し使いにくさを感じてしまいそうなので、もう少しチップカットして組みなおし、しなりを調整したいところです。

振った感触は、これまでずっとスチールを使用していた私にとってはカーボンっぽい張りをまあまあ感じます。
張りが強いとあんまり球が上がるイメージは無かったのですが、上がります。
ミートもしやすいので、様々なライからも打ちやすいと思います。

ちなみに私のクラブセッティングは
SIMMAX9度 IZ5X(チップカット0.5インチ)
SIM5W IZ7X(チップカット1インチ)
SIMMAXレスキュー4U・5U
2019P7906−P モーダス105X
SM7 50/08・54/08・58/04 モーダス120TX
です。

ヘッドスピード48
ドライバー平均飛距離265Y
ストレート〜フェード系

いつもここでの情報に非常に助けられていますので、初めてですが書き込んでみました。参考になれば幸いです。

udai8871(3)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2020/4/15 (水) 22:36
point

シャフト硬度「S」

PINGフィッティングにて、G410ハイブリッド用のシャフトとしておすすめされて購入。

とにかく固いというレビューが多いのと、試打中も結構力をいれて打っていたので少々不安でしたが…案の定練習場で打っても固さを感じてしまい結果もイマイチ。

悪い癖だったフックを消す、という当初の目的は達成できたのですが固さのあまりなかなか捕まらない!ドロー気味の自分も時々スライスが出るようになりました。左が消せてるので以前より気は楽なのですが。。。そして固すぎるため飛距離も伸びず。

ちなみに良い部分もあって、飛距離の割りには高さが出ていました。H4番でもグリーンはちゃんと狙えそう。あとデザインはマットブラックでカッコいいです。

結論、やはり最低でもHS45前後は必要なのではないでしょうか。

scotty(36)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2020/4/15 (水) 1:51
point

シャフト硬度「TOUR S」

370tipのツアーSを試打して購入しました。
ヘッドはGAPR HIの#4(22)#5(25)です。
硬いと噂のシャフトですが、打てるというより打ちやすく驚きました。
最近スイングを変えたことも影響しているのかもしれませんが、ワッグルでは硬く感じるのに振ると素直というか、しなやかというかとても振りやすいです。
友人にも打ってもらいましたが、人によって好き嫌いがハッキリするかもしれません。
手首を使うタイプ、トップがオーバー気味の方は打ちにくいようです。
今まで、UTではDGAMT、MODUS105、tour AD HY、ns950、ns930、KBSハイブリッド(US)、と色々使ってきましたが、謳い文句通りスチールとカーボンの良いとこ取りでしっかり感としなやかさが共存しています。
ハンドアクションを抑えて振れる方には最高のシャフトだと思います。
フェード、ドローについては癖がないためどちらでも問題なく使えるかと思います。わたしはフッカーですが、ヒッカケが出なくなりました。
そして何よりカッコイイですね!

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop