頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD IZ(アイ・ズィー)の評価

ツアーAD IZ(アイ・ズィー)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD IZ(アイ・ズィー) (38件)
価格 43,200円
公式ページ http://tourad.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
7位/920商品中
スペック キックポイント:中
トルク:5.6(IZ4)、4.4〜4.5(IZ5)、3.2(IZ6)、3.1(IZ7)、2.9(IZ8)
重量:40、50、60、70、80
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2017年9月14日(木)

クチコミする!

ツアーAD IZ(アイ・ズィー)
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
方向安定性4.8点
操作性4.6点
フィーリング4.8点

ツアーAD IZ(アイ・ズィー)のクチコミ一覧

1〜5件/32件

marimo789(7)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2019/7/8 (月) 16:17
point

シャフト硬度「IZ 5S」

振ると不思議とハードさは感じられません。
まず、中手元調子(縞模様下あたり?)にキックポイントが感じられ、タイミングが非常に取りやすいです。方向安定性もTIPの剛性もあり、高いです。このシャフトにしてからOB知らずです。ミスしても大きく曲がることはなく、実戦ラウンド向きです。
また、弾道もいい感じの高さが出ます。練習場の230と250ヤード表記の間高めにかっとんでいきます
TOUR AD のDIを使用してましたが、もうちょっと捕まった中高弾道の打球を飛ばしたいと思ってましたのでドンピシャでした。
平均42〜44のヘッドスピードですが、キャリー250ヤード前後です。(ヘッドはGBB EPIC STAR 10.5°、45.25インチで組みました)
皆さんが太鼓判を押すのも納得です。

Bobby31(25)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2019/6/29 (土) 8:02
point

シャフト硬度「6」

一言で言うと、しなやかなしなりを感じる非常に振りやすいシャフトです。
TS3にIZ 6SとディアマナDF 60Sを挿して併用しています。2本を比較してみた感想です。
DFのほうが若干ハードに感じます。
IZは中調子、DFは中元調子でキックポイントは違いますが、DFのほうが硬く感じます。球の高さはIZは中高弾道、DFは中弾道。球の捕まりもIZのほうが若干良いです。ですので久しぶりのラウンドや、自分が振れてないと感じる時はIZを選択することが多く、結果も良い場合が多い気がします。飛距離的には平均したら特に差はないと思います。左に行かない安心感、直進性はDFがやや上でしょうか。
IZの1番の魅力は力まずリラックスして振れること。タイミングよく振りやすい。
DFの魅力はたまにナイスショットした時に自分でも惚れ惚れするような理想的な弾道が出ること。その時の打感も素晴らしい。
正直2本の選択は自分には甲乙つけがたく、現在進行形で悩んでおります。

ライカン(9)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:17

2019/5/20 (月) 14:19
point

シャフト硬度「IZ5」

ドライバーと3wで使用しています。
これまでは、スピーダーのエボ犬飛距離や安定性などのトータルバランスがよく、エースとして使ってきましたが、少しスイングが乱れると、つかまりのせいか、左へのミスがたまにでていました。
さして気にはしていませんでしたが、なんとなく、より安定性に高いシャフトはないかなと思っていたところ自分のドライバー(JGR)のシャフト違いでこのIZを見つけ試すことになりました。
結果、その再現性の高い弾道に驚いています。
価格も下がっていたので、直ちに購入してしまいました。
何度打っても、ほぼ同じ球が出ます。
弾道も中高弾道のほぼストレート。わずかに右に滑ることはあっても、スライスにはなりませんでした。
インテンショナルにスライスさせようと打っても、曲がりの幅は極めて小さいものでした。
そして何より、左への逆球がまず出ません。
わざと体を止め、手打ちっぽく打ってもフックにはならず、プル程度で収まります。
これはとても助かります。
ま、逆に言えば操作性は良くないとも言えますが、アマですので、ウッドでそこまでの操作は不要なことを考えれば、十分な性能と言えるでしょう。
また、がっつりつかまえることが出来たときは、すごい球が出ました。
まさに強弾道そのものです。飛距離もしっかり出て、自分じゃないみたいでした。
3wでもほぼ同様の結果でした。
先が固い割には、弾道の高さも出て、扱いやすいです。
プレッシャーが掛る場面、また力んだりしても、意図したスイングと違う逆球が出にくければ安心して振っていけます。
しばらくは頼りになりそうです。

GOLGO130(12)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2019/5/4 (土) 15:57
point

シャフト硬度「IZ5、IZ6」

以前グラファイト社製を使った時に何となく相性が悪かったので、それ以来敬遠していて、三菱製ばかりを使っていました。自分は勝手に元調子じゃないとダメだと決めつけていました。でもこのサイトで、IZの発売当初の評判が余りにも高いので、それならばと思い、使い始めました。
M4・DRでIZ5Sを挿したら方向安定性がとてもいいので、3Wと5WもIZ6Sにリシャフト。これまた、もっと安心して打てるようになりました。ただ、飛距離は他のシャフトと明確な違いは感じませんでしたが、自分は方向性や安定性を重視するので、全然不満はありません。
実は目移りして、M6・3Wを買ってしまいましたが、当然シャフトはIZ6Sに付け替えました。FWはM4より相性がよくて、ほとんどミスショットが出ない感じです。(あくまでも個人的な感想ですが…笑)
その後DRもM6に変えたので、飛距離が伸びるかと考え浮気心で、エボ4で試し打ちしましたが、芯食いの時はいいけど少し安定性に欠けました。結局IZ5Sに戻したら、以前のように方向が安定したので、やっぱりIZか〜(個人的意見・笑)。
いろいろシャフトを交換してきた経験から言うと、シャフトの好みは相性だと思いますので、クチコミも参考にしつつ、実際に打ってみることをお勧めします。

junvo(58)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:16

2019/3/13 (水) 0:04
point

シャフト硬度「6S」

評判が良く気になっておりネットで安かったのでポチッとしてみました。

普段DI-6Sを使用しており、長さも44.25インチにカットして比べてみました。

手元が柔らかくパワーが蓄積され全体で撓っていき弾き飛ばす感じで上手く打てれば初速も出て飛距離はかなり出ます。
DIと比較するとスイングがブレると球がバラける印象です。スイングが固まっている人、癖なく素直に振れる人が打てば飛距離が出るシャフトです。
グラファイトぽくない飛距離の出方に感じました。

DIの安定感には及ばず、振れる暖かい時期はDIで寒い時期用にIZを使用しようかなといった感じです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop