ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

タイトリスト、TS1 ドライバーの評価

TS1 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド TS
商品名 TS1 ドライバー (3件)
価格 77,760円
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
38位/1298商品中
スペック ロフト(°):9.5°、10.5°、12.5

シャフト:タイトリスト ディアマナ 50 (R、SR、S)、タイトリスト AiR スピーダー (R、SR)
商品登録日 2019年6月6日(木)

クチコミする!

TS1 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4点
やさしさ5点
コストパフォーマンス4点
打感5点
方向性4.7点
構えやすさ3.7点

TS1 ドライバーのクチコミ一覧

1〜3件/3件

Nsゴルファー(1)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/6/16 (日) 18:37
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「ディアマナタイトリスト 50」、 シャフト硬度「S」

試打してきました。
結果、その場で予約購入しました。
まず、捕まります。917D2、TP6Sを使っていますが、同じように打つと捕まりすぎました。
また、打感は非常に柔らかく、いつまでも打っていたい感じです。これは素晴らしいです。
捕まりすぎてどうもフック気味になっていたので、ポジションをC1に変更。
これがとても良く、軽いドローで球がまとまりました。最近飛距離が伸びず悩んでいたので、即購入しました。

kamiやん(145)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:5

2019/6/15 (土) 19:12
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「タイトリストディアマナ50」、 シャフト硬度「S」

捕まりの良いドライバーです。

タイトリストの試打会で試しました。
捕まりの良さが売りですが、構えた感じはフェースが被って見えず違和感なく構えられます。

打つと練習場のレンジボールでしたが、柔らく感じられ好印象です。
シャフトが軽量で撓りが大きいので、抑え気味にスイングすると、ハイドローの球が打てて、スライスは皆無でした。初速は速そうで弾道は強いです。

メーカーの方からもっと早く振ってくださいと言われたので、早く振るとシャフトが暴れ出し、左右にブレました。芯を外しても飛距離は少し落ちる程度で
寛容性が高いヘッドでした。

TS2用のクロカゲ50を挿して貰って打つと、ドロー系の弾道が安定して打てました。

スライス系の球に悩んでおらる方は是非試してみてください。

見た目だけゴルふぁ(73)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2019/6/15 (土) 11:03
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「TENSEI CK PRO オレンジ」、 シャフト硬度「60S」

TS4が見たかったのですが、どうやら店舗に入れるかどうかもわからない状態らしいです。
とりあえず入っていたTS1を打ってみました。

まず構えた瞬間「悪くない」という印象。少し左を向いてるかな?とは思いましたが。TS2よりは構えやすかった印象です。
飛距離はTS1〜TS3のどれも大きな差はありませんね。(正直飛距離は物足りません)
スピン量はTS1が一番出ていますので上がりやすい感じ。
TS2の10.5度とTS1の9.5度が同じ位でした。

ただ、打感や打音は全然違います。TS1〜TS3の中では一番好きです。
柔らかい中に芯も感じバシンッと低めの音。TS2に近いですが、TS2は「柔らかいだけ、静かなだけ」という印象ですがそれに芯を感じる感触と音を足した感じで逸品!
私の本命TS4がTS1の打感と打音なら即飛びつきますね。
それくらい好みの感触でした。




総合的な印象としてはVG3の海外版といった感じで対抗馬もそのままVG3でしょう。
VG3使ってる人には買い換えるメリットは無さそうですが、9シリーズやTSシリーズでは重いな〜と思ってる人にはいいかも。

飛距離はVG3の方が出るけどTS1は安い。
TS1はVG3よりストレート顔に近い。
どちらもとっても良いクラブですので好みとお財布事情で選べばいいと思います。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop