頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

タイトリスト、TS4 ドライバーの評価

TS4 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド TS
商品名 TS4 ドライバー (18件)
価格
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
4位/1375商品中
スペック ヘッド体積(cc):430
ロフト(°):8.5、9.5、10.5
ライ角(°):58.5
※カスタムモデル
※左用は9.5°、10.5°
商品登録日 2019年7月1日(月)

クチコミする!

TS4 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.9点
やさしさ3.7点
コストパフォーマンス4.1点
打感4.9点
方向性4.7点
構えやすさ4.7点

TS4 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/18件

dawada(3)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2020/3/4 (水) 0:11
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Tour AD VR-5」、 シャフト硬度「S」

お店に行ったらタイトリストのフィッターが来店しており、目当てのTS1を打ちたくて試打をお願いしたのに…何故TS4を所有しているのか、その顛末を。
フィッターの方にスイングを見て頂いたところ
.好ぅ鵐圧案擦弱いアウトサイドイン
⊂紊ら打ち込み気味でインパクトしている
という指摘で、そういうタイプは中々いないけどTS1よりもTS4の方が合うかもしれませんね、と渡されたのが出会いでした。それまでは小ぶりで難しいタイプ!というメディアの論調に全く興味すら持っていなかったのですが、打ってみるとあら不思議!むしろ素直にヘッドが返るし、深重心ヘッドののようにダウンスイングの時に後ろから引っ張られているような感覚もなく、ゴルフを始めた頃に親父にもらったスチールヘッドのドライバーを思い出すような感覚で打てました。
シャフトは45と短め、それでも芯を食った時の飛びはそれまで使っていたG400LSTよりも飛んでいる感覚。とはいえそれなりに難しく、最近はシャフトの相性に悩んでいる所です。
これに慣れてからは新しいドライバーを試打しても、やっぱりTS4がいいなあとドライバーに対する悩みが消えました。やはり振りやすさですかね、跳びとか弾道もありますが一番は振りやすさです。狙っている所に打てるほどうまくはないですが、なんというかフィーリングに合うんです。G400の時は曲がりも少ないし飛ぶしそんなに不満なかったのですが、TS4仕出した後はそのフィーリングが忘れられず、結局注文してしまいました。
試打コーナーに置いてあるお店はそんなに多くないと思いますが、もしあったら是非試してみて欲しいと思います。深重心タイプのドライバーに違和感を感じている人にも是非試してみていただきたいですね。食わず嫌いは勿体無い!と思えるヘッドです。

f4fu(15)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2020/1/24 (金) 7:37
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「DAMANA DF 70」、 シャフト硬度「S」

新規にドライバーを選ぶ為に試打致しました。 
現在エースドライバーです(^_^)
テーラーメイドM4ロフト8.5°海外モデルを使っていましたが何となく合わなくてTSシリーズを試打してTS4に落ち着きました。
高弾道な私には低スピンは有り難くボールが吹け上がらず真っ直ぐ遠くに飛ぶのは嬉しいです。
ロフト9.5°でも実際に打つと弾道は高く上がらないので10.5°でも良いかな。と感じます。
ボールが吹け上がる人にはピッタリなクラブだと思います。

飛距離
弾道は低いが平均HS45m/sでラン入れて260y〜270y安定して飛ぶ。

優しさ
店員からの説明ですと難しいらしいです。
優しいと言うより、狙った通りにボールが打てるので好みです。

コストパフォーマンス
無難な金額だと思います。

打感
大好きな打感です。
パチンと当たるけど球離れが早い訳でもないので理想的です。

方向性
スイングに正直。
何でも真っ直ぐ飛びます!ではないです。
操作性が高いので方向は自在。

構えやすさ
ヘッドの形にクセがない。
シンプルなヘッド。
すんなり構えられるクラブです。

ちゅーた(1)
年齢:27歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:9

2019/12/10 (火) 21:09
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TENSEI CK orange」、 シャフト硬度「60X」

結論から申し上げると、物凄く良いです!名器の予感がします!
昔から小ぶりなヘッド好みでしたが、最近のトレンドもあり中々好みの小ぶりヘッドドライバーが見つからず、興味のあったTS3の購入を考えていたところ、遂に出たTSシリーズ小ぶりヘッドの新作。改めて試打会に4回程参加し、様々なシャフトとロフトの組み合わせを試し、データ、体感から間違いないと思い購入しました。460ccのドライバーからの買い替えだとスイートスポットが狭い分難しいイメージがあるかもしれませんが、普段からミート率が1.35以上出る方であれば必ずマスター出来ると思います!しかも方向性も抜群で、しっかり思い通りにコントロール出来ます!極め付けは、恐らくタイトリスト史上これ以上にない飛距離です!これまで平均250〜260yに対して、練習し始めて1〜2週間で285yを記録しました、焦りました笑
もう手放せないです!!

gopu(6)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2019/11/24 (日) 23:24
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「tensei50」、 シャフト硬度「x」

M5からの買い替えで3ラウンド使用しました

小ぶりなヘッドが好きですが、最近は気にいるものがなくM5を使ってました。
このヘッドはとても構えやすい
捕まりはニュートラルでドロー目に狙ってまっすぐ飛ぶイメージなので、左を気にせず叩けます。

芯は狭めでM3の440より曲がるイメージですが、曲がるというより打ち出しがずれてまっすぐ飛んでくイメージです。ヒールよりに当たるとすこしスライスが出ます。
操作性はよく、高低やフック/スライスも素直に反応します

試打の前はキツイだろうと10.5を購入予定でしたが、フィッターに9.5を勧められたため9.5で購入。高さは思いの外上がります。
なお、シャフトはUS Tensei Orangeの5Xを使用してます

打感は柔らかく押せる感覚が持てます。最高レベル

とにかく安全にまっすぐ飛ぶドライバーでは無いですが、ある程度操作したいけど飛距離と打感と構え易さも大事。という人にはオススメです

catnight(9)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:7

2019/10/30 (水) 5:40
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「DIAMANA50」、 シャフト硬度「S」

現在はテーラーメイドM4を所有。
店員のオススメでTS4を試打。

試打してみると・・・
小ぶりなヘッドで振りやすくヘッドが走る。
構えるとヘッドが少し小さく感じますが意外と構えやすい。

ボールのスピンを抑えてくれますので吹け上がらない。
よって弾道を抑えてくれますが飛距離は落ちずに飛んでくれます。
打感はしっかりと手に伝わる。
硬い感じではない。球離れもほどよい。
方向性はヘッドが小さいので自由度はあります。

私の場合は超眞篤擦任后ボールは吹け上がってしまったりしてましたが、TS4で打つと眞翆篤擦砲覆衢想的な弾道になりました。

このTS4ですと、おもいっきり振り抜いてもボールは吹け上がらい。
吹け上がらないのでボールは前に飛ぶので飛距離は出ますので助かります。
シャフトも色々と選べる。
自分に合ったドライバーに出会えました。

買う方向でいます。
まだシャフトを選びきってないので何度か試打して決めていこうと思っています。

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop