タイガーウッドペッカーさんのクチコミ履歴
タイガーウッドペッカーさんのクチコミ
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ピンゴルフ/G430G430 MAX フェアウェイウッドSIM2からの買い替えです。G430UTを購入してましたので、興味はあったのですが、以前の410FWで失敗してたのでFWは敬遠してました。口コミでは評価が高いため、まずは試打してからと思い、18度を打ちましたが、第一印象はボールが上がり易く、構え易い。打感は若干硬めの感じがしますが、許容範囲ということで即決めしました。18度でも、そこそこ飛距離が稼げるため、15度は選ばずに21度とのペアでロフトを立てて使用しています。17度と19.5度に調整して概ね4W、5W代わりです。とにかく、上がってくれるので上げにいくような動きがなくなって購入して正解でした。買い替えを検討されてる方、まずは試打してみてください。2024/2/25(日)19:52タイガーウッドペッカー
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グローブライド/オノフオノフ フォージド ウェッジ(2023)昨年、オノフクロアイアン2023を購入したため、ヘッドの流れを良くする目的で50度、56度、60度の3本を追加購入しました。以前は軟鉄鋳造だったこともあり、軟鉄鍛造は打感が一味違います。ミーリングフェースの効果もあり、スピン性能が効きボールが低く出ます。ずっと軟鉄鍛造に拘っていたのですが、1年くらい浮気をしてフルスコアラインの軟鉄鋳造を使っていましたので、今回戻して良かったです。クロアイアンからのヘッド形状の流れがバッチリで構え易いです。まだ、練習場でしか打っていないため、60度はバンカーでも早く試してみたいと思います。ビジュアル的にもカッコいいですね。ソールのバンス形状もいいので、芝でもうまく抜けてくれると思います。コースデビューしましたら再投稿しますので、参考にしてみて下さい。2024/1/4(木)19:38タイガーウッドペッカー
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グローブライド/オノフオノフ フォージド アイアン KURO(2023)投稿2回目になります。オノフレンタルで試打後、購入時期を迷っていましたが購入欲に負け、結局直ぐに購入してしまいました。今まで前モデルを使用していましたが、前評判通りで明らか打感、上り易さが向上し、買わずにはいられなくなりました。シャフトは前モデルに使用していたフジクラMCI100Sに差し替えました。前モデルより高さが出るようになったので、フルショットでキャリーが5ヤード程度伸びました。打感も特に7番、6番が明らかに良くなり、全体的にモッチリ感が感じられるようになりました。褒めすぎかもしれませんが、中空アイアンの総合評価では、オノフクロは一歩先に行っていると思います。今年還暦を迎えての買い替えですが、本アイアンで更なるスコアアップに励みたいと思います。2023/10/9(月)13:52タイガーウッドペッカー
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グローブライド/オノフオノフ フォージド アイアン KURO(2023)オノフクラブレンタルを利用して試打しました。現在、前モデルを使用中です。まず、大きく変化したのは打感です。弾き感が少し抑えられ、打音も低くなりました。吸収材の効果は明らかに感じます。軟鉄鍛造と単純比較はできないですが、慣れだけの問題かと思います。私もKUROアイアンをずっと使用してきましたが、最初だけで使い始めたら殆ど気にならないレベルです。現在、発売されている中空アイアンでは総合No.1だと思います。ツアープロも使用するアイアンですので、アイアン性能は言うまでもないですね。とにかく、アイアンの買い替えを検討されている方、まず試打してみて下さい。私も近々、買い替えを予定しています。2023/9/24(日)12:41タイガーウッドペッカー
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イーノウ/イーノウEENOUR ウルトラミニ U1000 プロ当サイトのモニターで当選させて頂き、早速ラウンドしてきましたので投稿します。まず、コンパクトで軽く非常に使い勝手が良いです。視認性も赤マーキングが見やすく、ターゲットに合わせるのが楽です。手振れ補正機能はありませんが、レスポンスが早いので全く問題ありません。同伴者と距離の測定比較もしましたが、±1~2ヤード程度のずれでしたので精度も良いと思います。バッテリーもフル充電で20000回とのことですので当面は充電不要です。機器ホルダーはチャック式が付属していましたが、本体がコンパクトなので途中からポケットに入れて使用していました。プレーの妨げにならないのも良いです。価格、スペック、サイズ感ともに現在販売されている機種では最高レベルと思います。距離計の購入を検討されている方、値引き販売をしているサイトもあるようですので、是非使ってみてはいかがでしょうか。2023/7/29(土)15:59タイガーウッドペッカー
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キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバーローグST-MAXからのチェンジです。打ち易いMAXを使用していましたが、コースに出ると捉まってフック系になることが多く、最近になって後方への長さも気になるようになってきたため、口コミを参考にダメもとでトリプルダイヤを購入してみました。もともと弾道は低めの方なので、スタンダード+1度でストレート中弾道が出ます。Dポジションですとフックが強くなるのでスタンダードで使用しています。ヘッドはやや洋梨型で構え易くなり、MAXから見ますとかなり小ぶりに見えるようになったので振り易さもアップしました。フェード系を意識したヘッド作りと聞いていましたので逃げられるのが心配でしたが、自分のスイングではストレートややドロー目の弾道が多い感じです。スイングがしっかりしている上級者なら操作性は抜群だと思います。打感もMAXも良かったですが、更に上質な柔らかさを感じます。パラダイムのトリプルダイヤも評判が良いですが価格的に厳しいので、しばらくはローグで我慢します。エピックやマーベリックとの相性がいまいちだったので、しばらくの間はTM社のMシリーズ、SIMシリーズを使用してきました。今回のローグに切替にあたり、外観的なものも良く確認しましたが、CW社は作りがきれいです。細部までみると接着部の仕上げが全然違います。TM社ユーザーだけに改善して欲しいですね。ステルスのカーボンフェースになってから相性が悪くなってしまいましたが、今後も2社を主体に検討していくことになりそうです。ローグトリプルダイヤは万人向けではありませんが、評判通りの良いクラブであることは間違いないです。興味のある方、一度は試打してみてはいかがでしょうか。2023/4/13(木)08:46タイガーウッドペッカー
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グローブライド/オノフオノフ KURO フォージド アイアンTM社のP7MCからのチェンジです。第一印象はヘッドがちょっと大きめでトップの厚みが少しあるなって感じでした。P7MCが小さめなので余計そのように感じたと思いますが、慣れれば何の問題もないですね。中空アイアンは初めてですが特に方向性と上がり易さはピカ一です。打感は軟鉄鍛造比較では、やや劣りますが、コースでV1を使用してラウンドしましたが気になるレベルではありませんでした。操作性では逆に曲がりにくいので、そこに期待する人には不満な点かも知れませんが、トータルバランスでは群を抜いたアイアンだと思います。今年に還暦を迎えるため、長く使えるアイアンを選ぶことが目的でしたので本当に良い選択ができたと思っています。優しくて見た目がカッコいいクラブを使いたいと思っている方、まず試打して選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。2023/4/2(日)22:06タイガーウッドペッカー
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キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX ドライバーTM社SIM2-MaxDを使用していますが、エース交替の目的で購入しました。ツアーADのVRがエースシャフトです。SIM2との比較では甲乙つけがたい感じです。ローグの方がやや捕まらない感じですが、それを期待して購入したのでバッチリはまりました。皆さんの口コミのようにちょっと扁平なビジュアルを除けば、非常に打ち易い万人向けのドライバーです。自分に合うシャフトさえ装着できれば、いい結果をもたらせてくれると思います。2023/3/11(土)19:33タイガーウッドペッカー
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ピンゴルフ/G430G430 ハイブリッドプロ、アマ問わず、評価の高いUTで興味はありましたが、PINGのクラブは今まで相性が悪かったので避けてました。今回、よく通っている練習場で試打する機会があったので、打って数発で購入を決めました。とにかく、打ち易いこと。打感、ボールの高さも文句なしで、ロングアイアンを使う必要がないです。もう少し価格が下がるとユーザーはもっと増えると思います。ここ数年、ホンマ、テーラーメイド、タイトリストを使用していましたが、納得して使用していたわけではなかったので、コースでもバラツキがあり、クラブを模索していた中でしたので、これからのラウンドは安心して振れると思います。UT選びに迷っている方、是非試打してみて下さい。2023/2/26(日)15:59タイガーウッドペッカー
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藤倉コンポジット/MCMCI メタルコンポジットアイアンテーラーメイドP7MCアイアンにリシャフトで100Sを装着しました。その前はNSモーダス3の115Sを使用していましたが、問題なく移行できました。総重量は概ね番手で10g程度軽くなりましたが、バランスもD3くらいに落ち着き、非常に振りやすいです。明らかに変化したのは弾道が高くなったこと、振動吸収が良くなったことで肘、手首への負荷が減ったことです。ユーザー評価が高いシャフトででしたが、変えて正解でした。程よくシャフトが走るため、タイミングが取りやすく、ヘッドの抜けも抜群です。幅広い層で使えるシャフトだと思いますのでカーボンへのリシャフトを検討中の方、いかがでしょうか。2022/7/28(木)17:09タイガーウッドペッカー
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イーブンロール/スタンダードシリーズER5B パター私が購入した物はER5のCSですが、モデル掲載がないため、ヘッドが同系統のこのページに投稿しました。従来はオデッセイの#7を主体にしたいわゆる角型パターを使用してきましたが、今回303ステンレス素材のセンターシャフトタイプを模索していたところ、USで評価の高いイーブンロールがヒットしました。本日、購入後のコースデビューでしたが、イーブンロールの売りであるフェース溝による転がり直進性が向上し、3m以内のパットは全てカップインできました。ヘッド形状も良いのか狙った方向への打ち出しもバッチリで、高額投資をした効果がありました。間違いなく方向性、距離のバラツキは少なくなりました。スコッティキャメロンにも劣らない総合力の高いパターだと思いますので、特に転がりを良くしたい方にお薦めします。2021/3/1(月)20:03タイガーウッドペッカー
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバーM5からSIM-MAXへ、またM5に戻り、今回SIMに完全チェンジしました。M5は、その時の調子でウェイトを変えて使用していましたが、MAXは試打の感じで選び、コースデビューの結果がいまいちだったので、M5に戻っていました。SIMは試打の時に打感が硬めに感じたのと右に出やすかったので、選定から外していましたが、契約プロのSIM使用者が多いことから操作性や飛距離性能が良いのだろうともう一度、試打をしてみました。ウェイト位置+ロフト調整の結果、自分の満足できるポジションが見つかり、打感も自分の好みではもう少し柔らかめの方が良いのですが、M5よりキャリーが10ヤード程度はコンスタントに飛んでくれそうなので購入に致りました。M5との比較では、SIMの方が捕まらないので思い切って振っていけます。形状もM5と比較して小振りに見えるので、振り易いですね。皆さんも評価していますが、右に出やすいので無理に捕まえに行かず、フェード系のイメージすると良いと思います。ウェイト位置は中央よりでロフトで球筋を調整した後に微調整をウェイト位置での行うことをお勧めします。打感は自分にとっては、やや硬く感じるので、柔らかめのボールでコースで試してみようと思っています。他メーカーでは契約プロでも旧モデルを使用してるのを見かけますが、SIMは契約プロは即採用ですから性能が良いのは間違いないと思います。2020/8/31(月)17:28タイガーウッドペッカー
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX D ドライバー現在のエースはM5です。SIMシリーズの3種類を試打してUS仕様のDタイプを選択しました。SIMシリーズの評価としては、SIMは完全なハードヒッター、スピンの多い人向けで低スピン性能、ボール初速は出るので弾道低めで飛距離を稼ぐ仕様、打感が硬めなので特にヘッドスピードが出ない人は掴まえる感じが出ないと思います。MAXは打感が柔らかくなり、万人向けのヘッド性能でスピン量もSIMよりは多くなるので、ボールも上げ易い。ただ、やや掴まりの点で右めに出る傾向がある気がしますので、フェード系の人はイメージが出やすい感じです。MAX-Dタイプは謳い文句の通り、MAXにやや掴まりを付加してドローが打ち易い。フェードも打てないわけではないし、とにかく、MAX系は直進性が高く、安心して振り切れる。コースデビューまで、もう少し時間があるので仕上げたいと思います。TMユーザーの方、MAXはM6の進化系ですが、飛距離よりも安定性は間違いなく向上してると思いますので、MAXで掴まりが今一つだった方はDタイプを検討してみて下さい。日本未発売モデルなので、販売店は限られると思いますが、ネットで簡単に購入でしますので、御薦めします。2020/2/16(日)14:01タイガーウッドペッカー
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テーラーメイドゴルフ/M6M6 フェアウェイウッドシャフトはスリーブ付きということもあって、M3とM5と使用してきましたが、マークダウンもあって評価の高いM6を購入してみました。過去M1,M2を使用したこともありましたが、シャフトはカスタムすることが多かったので、Mシリーズはカチャカチャを選んできました。今回はスリーブを外して、IZ-7Sを#3,#5に装着してみました。まず、M6はボールが上がりやすし、曲がりにくい。逆に操作性がということにもなるが、私のレベルでは全く問題なし。打感も良いし、ウッド系は全てTM社製で統一。今回、SIMシリーズに変わりましたが、物欲が・・・2020/2/2(日)11:59タイガーウッドペッカー
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 520 アイアンスリクソンZフォージドも所有していますが、その前に使用していたのがMP-66だったので、ミズノプロには興味がありました。先輩が520のDG120仕様を購入したので打たせてもらったら、悪い病気が再発してしまいました。気に入ったものがあると物欲が湧いてきてしまい、我慢できなくなってしまうのです。やはり、ミズノの打感は最高です。Zフォージドは材質がS20Cなので、素材としては柔らかいはずなのですが、520の方が柔らかく感じます。これはミズノの鍛造技術ですね。脱帽としか言えません。若干、ストロングロフトなので飛距離も出るし、ボールも高いし、スピン性能も良いし。フィッティング専用となってしまったので、購入価格帯は上がってしまいましたが、満足できるものに仕上がっています。外観も芸術的なので傷を付けたくないのですが、それは無理なので大事に使いたいと思います。女子プロに人気の520ですが、この出来栄えですから理解できます。これから良いアイアンを長く使いたい方にお勧めします。2019/12/28(土)21:49タイガーウッドペッカー
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クリーブランドゴルフ/RTX588 RTX 2.0 プレシジョン フォージド ウェッジアイアンをスリクソンZフォージドに変更したので、ブランド合わせの目的で過去にも使用したことのある本ウェッジを購入しました。RTX4.0フォージドも検討しましたが合わない時のリスクを考えると、やはり実績のある物が良いです。これまでは、ミズノS-18を使用してましたが、打感では本ウェッジには敵わないですね。2年ぶりくらいの再使用ですが、改めて素晴らしいウェッジと感じています。同じロフトを選択しましたが、若干飛ぶ感じがします。スピン性能も止まり過ぎるくらいかかります。アイアンに近いヘッド形状が特徴でもありますので、好みが分かれると思いますが、私は振りぬきのイメージが出やすいので非常に構えやすいです。これで黒染めやガンブルー等があれば、アプローチの視認性が良くなるのですが、仕方ないですね。近日中にラウンドがあるので、非常に楽しみです。2019/10/19(土)22:56タイガーウッドペッカー
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ダンロップ/スリクソンZ-FORGED アイアンミズノMP-66からのチェンジです。見た目は、玄人好みのマッスルですが、打ってみるとボールも上がるし、操作性、打感等、文句の付けようのない仕上がりのアイアンです。以前、945も使用したことがありましたが、少し優しくなって飛距離もちょっと出る感じですね。独自のフェースラインのため、スピン性能が良くなり、ロングアイアンでもグリーンで止められる感じがします。万人向けではないのでお助け度はシビアですが、きちんとダウンブローに打てると素晴らしいボールが出ますので、練習にも気合いが入ります。年齢的には50代半ばを過ぎて楽なクラブといきたいところなのですが、もうひとふんばりしてみたいと思います。これからレベルアップを図りたい方、made in japanの技術が詰まったZフォージドアイアンを打ってみて下さい。2019/10/5(土)18:08タイガーウッドペッカー
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD IZ(アイ・ズィー)M3のフェアウェイウッド#3、#5に入れました。最初はドライバー用として購入し、M5に装着していましたが、前のエースシャフトDIに比べてボールが若干吹けてしまい、ドライバー用としては、合いませんでした。スリーブが共用なので、カットしてM3に入れてみたら、M3用のDIよりも若干先が柔らかめになり、弾道もやや高めで掴まりも良く、逆にDIよりもしっかり感が薄れて、丁度良い感じになり、結局、1本買い増しして、フェアウェイウッドはIZに統一しました。私に取っては、ドライバーが長めの場合はDI、短いフェアウェイウッドはIZが丁度良いセッティングになりました。フェアウェイウッドは、下から打つのでボールが上げ易いシャフトが良いので、ぴったりはまったのでしょう。皆さん、DI、IZ好みの方、参考にしてみて下さい。2019/9/8(日)16:34タイガーウッドペッカー
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テーラーメイドゴルフ/M5M5 ドライバーもともと、球筋が低いため、ウェイトの位置を後方両端にしていましたが、コースでは、思ったより飛距離が出ていないというのが多く、ウェイト位置を1ヶを前端、もう1ヶをセンター端、スリーブはアップライト位置へとして打ってみたところ、ややボールは低くなったもののスピンが抑えられてキャリーが10ヤードくらい伸びて、びっくり!打感は気持ち硬くなったような気がしますが、飛距離がアップしたので大満足です。M5は、ツイストフェースもあって、曲がりも少ないので、最高のヘッドです。ウェイト効果は絶大だと思います。また、DIとIZをシャフトをテストしていましたが、DIの方が前に行く感じが強いです。IZはスピンが増えて飛距離ロスするので、DIとの相性が良かったのだと思います。他メーカーのドライバーも試打してきましたが、打感、飛距離、調整機能・・・を比較しても、私はM5が今のところNo.1です。次モデルは、M7?なのかわかりませんが、これ以上のものが出るのでしょうか、期待が高まります。皆さん、調整機能も含めて、迷ったらM5又はM6いかがでしょうか。私はTMさんとは無関係ですが、ウッド系はM5+M3で勝負しています。2019/9/8(日)12:52タイガーウッドペッカー
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ピンゴルフ/G400G400 ドライバーノーマルヘッドになります。どちらかというとシャフトで探していたらツアーADのIZ-7が装着されたG400が中古で見つかったので購入したのが、きっかけです。G400は、なんとなくタービュレーターが気になるので、避けてた感があったのですが、周りの数名の友人が最近になってG410を購入したので、練習場で借りて打たせてもらったところ、慣れてくると違和感がなくなってきたので、サブドライバーにでもと思って購入してみました。早速、練習場へ出向き、打ち始めたところ、打感も良いし、音も静かだし、飛距離性能も良いみたいだしと使い手を選ばない良いヘッドだと思います。シャフトとの相性も良いのか、若干つかまる感じがありますが、LSTにも興味が出てきました。まだ、練習場だけですが、今週コースで試す予定なので楽しみです。G400に関しては発売から約2年を経過し、ユーザーコメントも多いので今更ですが、使わず嫌いはNGです。G410では、まだ値段も高いので予算的に考える方はG400のノーマルかSFTがお薦めです。全英女子オープンを制した渋野選手はG410のようですが、G400も含めて、ピン人気は続きそうです。2019/8/8(木)09:13タイガーウッドペッカー
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スネルゴルフ/MTBMTB BLACKマイキャディの評価を参考に1スリーブ1,000で購入してみました。今回はショットも調子も良かったのもありますが、1ヶで18ホールほとんど無傷でラウンドできました。カバーの耐久性は良いと思います。肝心なボール性能ですが、タイトV1の開発者だけに自分はV1に近いと感じました。打感はドライバー、アイアンともに、柔らかくしっかり潰れる感じがあります。ただ、通常V1XやツアーBXを使用しているので、ドライバーがちょっと硬めの方がいいです。ただ、アイアン、ウェッジはしっかり食い付くのでコントロールがしやすかったです。基本的にV1使用者には問題なく、スイッチできると思います。コストパフォーマンスが良くてツアーボールを使用したい方にお勧めします。マークを消して試打したら恐らくわからないくらいV1に近いです。1ラウンドでの感想は、ドライバーでの飛距離というよりコントロールとスピン性能に特化したボールだと思います。まだ、1ラウンドのみなのでもう少し使ってみたいと思います。2019/7/7(日)20:56タイガーウッドペッカー
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DI5年ぶりにDIに戻りました。飛距離に拘るあまりDIから他のシャフトに移ってから長続きしませんでした。前シャフトはアッタスクールの5Xでしたが、ドライバーをテーラーM5に変えてからヘッドが重くなったせいか、バランスやトゥダウンでボールが散らばるようになってしまい、どうするか悩んでいましたが、元エースシャフトだったDIがマイキャディではシャフト上位ランキングにあったため、原点に戻るつもりで7Sを購入してみました。練習場、コースともに一発の飛びはありませんが、とにかく方向性は抜群です。振った分だけ力がシャフトに伝わり、振っていて気持ち良いです。エース復活という感じです。発売から長い間、プロや上級者に人気が継続しているのが、わかりました。また、DIにお世話になります。2019/5/28(火)23:43タイガーウッドペッカー
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 440 ドライバーM4-Dtypeを使用していましたが、時々スピン量が増えて吹け上がるような感じで飛距離ロスすることがあったので、調整機能が付いているM3を購入してみました。小ぶりなヘッドが好きなのと460は打音の変化が大きいとの口コミがあったので440を選択しました。元々、ボールが低い方なのでウェイトはYトラックの上はやや中央よりで下はドロー位置にしました。結果、スピンが抑えられて強いボールが出るようになりました。M4よりも当然ながらコントロール性が良くなり、掴まえにいってもM4であったチーピン気味のボールは出なくなりました。M4よりは難しさは上ですが、スイングが安定しないと良いボールが出ないため、これからの使いこなせるよう練習に気合が入ります。万人向けのクラブではありませんが小ぶりが好きで、ミート率が高い人は間違いなく飛距離が出せるドライバーだと思います。M5が出ましたが、しばらくはM3、M4で頑張りたいと思います。2019/1/26(土)21:37タイガーウッドペッカー
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BBRIDGESTONE GOLF TOUR B XSエースはタイトV1Xですが、テーラーTP5X等々、評価の高いボールを使ってみています。今回はタイガー使用球で話題のXSでラウンドしてきました。私の第一印象は打感が気持ち良いことです。ドライバーからウェッジまで柔らかすぎず、フェースに乗る感じがあるので、操作性も良いと思います。飛距離性能は、V1Xよりも数ヤード伸てる感じがしましたが、ほぼ同等かなと思います。パターは打感が柔らかいため、いつもよりも打ち過ぎる感が出てしまいましたが、今までのフィーリングがあるので、慣れればOKの感じです。エース交代にするか、もう少しラウンドして決めようと思いますが、決めては飛距離とパターでの相性ですかね。2018/11/25(日)12:30タイガーウッドペッカー
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USTMamiya/ATTASATTAS CoooL(アッタス クール)2回目の口コミです。M4に5Xを組み込んで調子が良いので、FWも7Sに変えてみました。変更前はウッド系は全てフジクラ製エボ3でしたが、撓りを感じ易いので結果、振り易くてタイミングも合い飛距離も伸びました。会社の仲間にも打たせましたが、方向性良し、玉も上り易いと高評価でした。先中調子というと敬遠する人も多く、使う人を選ぶのですが、このシャフトはフレックスと重量で全般的に使用可能だと思います。あとはシャフトマニアの趣味の世界です。とにかく、今回はリシャフトがばっちりはまったので、コースに出るのが楽しみになりました。しばらく、クールにお世話になりたいと思います。2018/11/21(水)22:34タイガーウッドペッカー
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USTMamiya/ATTASATTAS CoooL(アッタス クール)フジクラのエボ?569Xがエースシャフトですが、メーカー推薦の5Xを購入してみました。スペックは似てますが、”軽硬”を競っているシャフトなので更なる結果を期待しての試みです。ヘッドはテーラーM4で46インチで組みました。練習場ボールでの試打でエボ?との比較になります。まず、感じたのは打感が柔らかくなりました。押せる感じがあるからだと思いますが、エボ?より走り感が弱いので、掴まりも良くなりました。エボ?とともにメーカーでは走り系と謳っていますが、自分には先が走る感じはあまりなく、溜めずに回転を意識することで自然な感じにシャフトが撓ってくれるため、振った分だけ飛ばせる気がします。エボ?より飛距離は出ている感じはありますがコースでは未使用のため、期待を込めて試してみたいと思います。USTMamiyaのシャフトを使用するのは初めてですが、根強いファンがいるのも納得できました。コースでの結果に期待します。2018/10/20(土)18:05タイガーウッドペッカー
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 ドライバー色んな口コミや友人も試打し、絶賛していたので、Dタイプを購入して本日、コースボールの打てる練習場で筆おろししました。とにかく、ツイストフェースの影響なのかは何とも言えませんが、とにかく方向性は抜群です。Dタイプなので掴まりが良いのもありますが、当方ドロー系のスイングでも心配していたチーピンは殆んど出ませんでした。ハイドロ―で距離も伸びている感じです。無理に掴まえにいかず、通常スイングで十分ドローボールになりますので、自分の打ち出し方向さえ決まれば、ストレス無く振れます。打音は自分の好みからするとやや金属音が気になりますが、打感は良いので慣れれば問題ないレベルです。打っていて、とにかく気持ちが良いというのが一番の印象です。人気があるのは納得できます。Dタイプはストレートかドロー系の球筋になり、フェードも打ち分けたい人は通常タイプを選択した方が良いと思います。打感重視でミズノのTYPE1を使用していましたが、トータル性能でM4に軍配です。来週ラウンド予定があるため、期待が高まります。今回のM3、M4は、完成度が高いと思いますので、どちらでも興味があるモデルをお試しあれ!2018/6/16(土)18:35タイガーウッドペッカー
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タイトリスト/818818H1915Hからの買い替えです。915Hでも不満は殆んどなかったのですが、長く使用してきたのでフェース面に傷が多くなってきたので、口コミを参考に購入しました。打感が柔らかくなったので、掴まえる感覚が915Hよりあります。飛距離性能も良くなったと思います。カラーリングはグレーですが、個人的には915Hのブラックメタリックが好きです。816は使用しなかったのでわかりませんが、総合的にクラブ性能は向上していると思います。性能を活かすには、中級者以上のミー率が高い方に使用して欲しいです。2018/5/27(日)23:54タイガーウッドペッカー
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ミズノ/MPMP TYPE-1 ドライバー発売当時はTYPE-2を購入し、その後、他メーカーのライバルDRを色々と使ってみましたが、最終的にはTYPE-2ではなく、TYPE-1に落ち着きそうです。ヘッドは小ぶりなので難しめに感じますが、打ってみると不安が吹き飛びます。皆さんも評価しているように、TYPE-2より明らかに掴まり、打感が良いです。芯で捉えた時は、他のDRでは味わえない感触が待ってます。TYPE-2は捉まりが抑えてあるため、右にプッシュすることがありましたが、TYPE-1では無くなりました。飛距離性能もTYPE-1の方が良いと思います。TYPE-2からの変更を検討中の方、MPに興味のある方、まずは試打してTYPE-1の素晴らしさを体感下さい。2018/5/1(火)21:35タイガーウッドペッカー
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テーラーメイドゴルフ/M1M1 フェアウェイウッド(2017)M3,M4の発売で価格ダウンしたのと、エピックUSモデルFWを使用していましたが、掴まりが強いのと打感に不満があり、以前から興味を持っていたM1の2017モデルをゲットしました。本日、V1が打てる練習場で思い切り打ちまくってきました。皆さんの評価は色々ですが、私は打感も気持ち良く、フェースに乗る感じがあり、やや#3の15度は上りにくさはありましたが、ウェイトとカチャカチャ調整で良いボールが出るようになりました。直進性が強く、曲りが少ない気がします。ヘッドが小ぶりなのが好きなので、操作性もエピックより良かったですね。初代M1を友人が最近、購入して良いクラブだと評価していましたが、この時点で購入するなら価格差からみても2017モデルが良いと思います。難しい評価も多いクラブですが、2017M2も使ってみてM1の方が使い易い気がします。万人向けのクラブではありませんので、平均評価が低くなっていますが、私には最高FWになりそうです。2018/3/24(土)23:08タイガーウッドペッカー