頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

シャフトのランキング ] 

三菱ケミカル、ディアマナ D リミテッドの評価

ディアマナ D リミテッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三菱ケミカル
ブランド ディアマナ
商品名 ディアマナ D リミテッド (11件)
価格 55,000円
公式ページ https://www.mitsubishichemicalgolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
5位/884商品中
スペック キックポイント:元調子
トルク:5.0(50R)
重量:50台、60台、70台、80台
フレックス:R、SR、S、X、TX
商品登録日 2020年3月6日(金)

クチコミする!

ディアマナ D リミテッド
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
方向安定性4.8点
操作性4.6点
フィーリング4.6点

ディアマナ D リミテッドのクチコミ一覧

1〜5件/11件

yasuda728(16)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2020/6/5 (金) 8:07 NEW
point

数ラウンドと練習場で使いました。
最初は良かったのですが、だんだん厳しく感じてきました。エボ2 6S、ディアマナBF 6Sとの比較です。ヘッドはSIMMAX Dの10.5度です。
かなりしっかり握って強く振ってもストレートから軽くフェードします。エボ2 はドローがキツくなりやすく、結局BFを使用してます。
僕のスイングや力では常に頑張って振らないとこのシャフトは扱えない印象です。
最初は捕まるDタイプヘッドにこのシャフトで合うように感じましたが、ちょっと厳しかったです。
まだスイングが変わる場合もあると思い、自宅にストックしておきます。

過去のクチコミ

ポイント:6

2020/4/2 (木) 18:43
point

SIM MAX D US版 10.5度にささっていたものを購入しました。今まではM2 9.5度にエボ2 6Sを使用しており、その比較です。シャフトもUS仕様ですのでその感想です。
自分のスイングのせいだと思いますが、エボ2より断然ドライバーの芯に当たるようになりました。方向性も良くなりました。試しにM2ヘッドに装着してみたらこちらも打ちやすい!方向性ももちろんですが、高さも中弾道で理想の高さになりました。まだ練習場だけなのでしばらく使ってみたいと思います。
今まで本当にドライバーで悩んでいたのですが一段落つきそうです。
悩みはヘッドをSIMにするかM2にするかです笑。こちらは嬉しい悩みです。どちらも打ちやすいので、こちらももう暫く打ち比べてから口コミしたいと思います。

わたべっち(4)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2020/6/5 (金) 7:08 NEW
point

シャフト硬度「S」

ヘッド:タイトリストTS3

現在マアナDF60Sを使用していますが、情報が出始めてからずっと気になっていました。
DFとの違いで記載します。

キックポイント
DFが元調子と思っていましたが、やはり中元でした。そう思うくらい手元です。ただし、手元がゆるいという感じではなく、全体的にすごくしっかりしているのに、手元からしなやかにしなります。

しなり感
きれいなしなり?上品?感覚的にしかわかりませんが、素材が良いのかベシャっとつぶれたりピンピンしたりする感じとは明らかに違います。

硬さ
しなり感ではきれいに(しなやかに)しなると記載しましたが、私のHS?スイング?ではDFの方が振っていて優しい感じがします。決して難しい、振れないという感じではないのですが、しっかり振らなきゃ!という気持ちにさせる感じです。

弾道(計測した訳ではなく、感覚です)
DFよりもさらに少し低くなり、スピン量も減っている感じの弾道です。DFが軽いドローから軽いフェードの間に収まりますが、Dリミテッドはほぼストレートから軽いフェードになります。もちろん、ミスショットすれば色々でますが。

コスメ
DFも黒からシルバーのグラデーションが渋く、ホログラムがきれいだなあと思っていましたが、Dリミテッドは光に当たるとガンメタっぽく見え、ホログラムなどがないシンプルで渋いコスメです。

おすすめ度
即、DFから切り替え!という訳ではなく、シャフトの選択肢としてもっていたいと思いました。
私のスペックでは、れなくはないけど、しっかり振っていかなければいけない、頑張って気持ち良く振れるようになりたい!うまくなりたい!と思わせるシャフトです。

gorigolf(1)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2020/6/1 (月) 22:50
point

シャフト硬度「60x」

60xを購入しました。
ドライバーヘッドはsim max 9度です。
今日打ちっぱなしで使いましたが、
かなり硬い!右に行く!!笑笑

と思って50球くらい打って、一休みしてからまた打ちました。
そうすると、、、

なんと、打った球がほとんどまっすぐ行きます。
これは何でしょう、慣れるとものすごくごく使いやすいですね!
xだからって無理せず、リラックスして打つと、軽く振っても力強く打っても、まっすぐいきます。
おそらく、シャフトフレックスは硬いが、シャフトのある部分で柔らかみも感じられるため、タメのタイミング掴みやすくて振りやすいからでしょう。

これは、かなりおすすめです。
飛距離もかなり期待できます。
ヘッドスピード50前後の人にはかなりおすすめです。

IORIINO(24)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2020/5/22 (金) 13:05
point

シャフト硬度「S」

日本版ではなくアメリカ限定のD+リミテッドを購入しました。60sを選択しました。D+では1番優しいスペックですが66gあります。
ただ振った感じは重たいとかしならないといった印象はなく、素直で非常に振りやすかったです。なんならツアーAD DIやXC辺りの方が自分には硬く感じます。
球は中弾道で、スピンは程よく入る感じ。
ヘッドスピード46-47程度あれば60sなら充分使いこなせると思います。
買ってよかったです。

モンマサ(16)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2020/5/11 (月) 16:01
point

シャフト硬度「S」

SIM装着されているのを打ってみて感触が良かったのでGT455αに付けてみました。

初めて元調子を使ってみたのですが、個人的に感じたことは中調子に近いような感じで振っていけます。

方向性は悪くないです。
ただ、まだ馴染んでいないのか、飛距離はちょっと落ちたように感じます。
(前はREVEのアサルトアタック使用)

デザインがほぼ黒なので、値段を考えるともう少しテンセイみたいにカーボン柄が見えるとか、アクセントが欲しかったです。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop