ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

三菱ケミカル、ディアマナ Wシリーズの評価

ディアマナ Wシリーズについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三菱ケミカル
ブランド ディアマナ
商品名 ディアマナ Wシリーズ (32件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.mitsubishichemicalgolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:元、中元(50R、SR)
トルク:3.2(60S)
重量:50、60、70、80
フレックス:R、SR、S、X
商品登録日 2013年7月26日(金)

クチコミする!

ディアマナ Wシリーズ
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ポイント獲得ゲーム BLOG

ディアマナ Wシリーズのクチコミ一覧

1〜5件/32件

参考になったポイント:6

2017/12/13 (水) 11:49
point

シャフト硬度「70S」

YAMAHA RMX118+TourAD IZ-6sに追加で購入しました。
三菱の中でも低トルク帯に位置づけられるシャフトで、縦のしなりも少なく、まさに棒のようです。
先日まで使っていたTourAD BBも扱いやすく感じていて、それに近いような感じを受けます。

このシャフトはしなりや捩れが少なくとても素直なシャフトです。勝手に走ったり、返ったりが無いので安心して振れます。左右のばらつきもとても少なくなりました。
インパクト時、自分でヘッドを走らせて、自分でヘッドを返すユーザーに適していると思います。

また、左に行きにくいのでしっかり振れますし、少々スイングテンポを速めてもシャフトがしっかりしているのでヘッドが遅れることなくついてきてくれます。
結果手元側のしなりのエネルギーも加わり強弾道となっているものと推測します。
打感もすこし柔らかく感じます。

でもこのシャフトちゃんと振りきらないとスピン量不足でドロップします。
気が抜けないシャフトですが強い武器になりそうです。

小技小枝(69)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2017/10/27 (金) 22:03
point

シャフト硬度「S」

まさか、自分なんかがこのシャフトにハマるとは思いもしなかったです。

数年前はホントにスライサーでドライバー嫌いでしたが最近になって少しずつ真っ直ぐ気味に打てるような自信が付いてきて、ディアマナBがある程度気持ち良く打てるようになったのですが、何となく手元調子のディアマナWも試しに買って使ってみたところ、無駄なスピンが入らないでグングン前に進むような球が出るようになりました‼

ホントに気持ち良く、遠慮なしに叩ける感じが良いです♪
しっかりした先端の剛性で球を潰し押し込む感じが気持ち良いです。

ちょっと球を捕まえるようになって、基本的なイメージとして球にガツンと打ちに行きたい方は一度試してみても良いかも知れません。
ディアマナR,ディアマナBの方がカラフルでカッコいいのに比べて、黒で一見地味目に見えますが、球は凄く強い弾道になるかもですよ♪(о´∀`о)

コイヌ(8)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2017/9/20 (水) 19:05
point

シャフト硬度「X」

家の倉庫にあったのを久しぶりに打ちました。

どのシャフトも大体6XでOKですが、久しぶりにこの6X打ったら・・とんでもなく硬かったです笑

撓りは感じるのですが、同じような手元調子のKUROKAGE XTの6Xと比べたら「棒」です笑

当たった時の重いインパクトはKUROKAGEに似てますが、だったらXTの方が扱いやすいので

てことで、置いてても仕方ないので売却です。

体力に自身があり、コースで目一杯ドライバーをシバキに行ける方にオススメです笑

TKC(83)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/7/5 (水) 13:36
point

シャフト硬度「S」

ドライバーに、60gを挿しています。

チーピンだらけ、またにドローと、左のケガが多かったのですが、ストレートドローまで落ち着きました。

左の怖さは克服出来たのに、まだまだ右サイドに構える癖が残りますが、徐々に修正していきます。

使って良かったと思います。

bogeyparbogey(9)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:32

2016/4/27 (水) 17:57
point

シャフト硬度「S」

硬い・撓らないイメージがあったのですが、913から5Wに使用してからイメージがまるっきり変わりました。方向性と安定感が抜群です。915に変えてからもW70Sです。1W&3WはR60Sを使用していますが、安定感から変更ができません。特にフェアウエイウッドに最適な感じがします。

ootsukittyx(15)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop