ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

三菱ケミカル、ディアマナ Wシリーズの評価

ディアマナ Wシリーズについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三菱ケミカル
ブランド ディアマナ
商品名 ディアマナ Wシリーズ (33件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.mitsubishichemicalgolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:元、中元(50R、SR)
トルク:3.2(60S)
重量:50、60、70、80
フレックス:R、SR、S、X
商品登録日 2013年7月26日(金)

クチコミする!

ディアマナ Wシリーズ
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
方向安定性4.7点
操作性4.6点
フィーリング4.6点

ディアマナ Wシリーズのクチコミ一覧

1〜5件/30件

てもみん(21)
年齢:22歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2018/10/31 (水) 11:41
point

シャフト硬度「7S」

〜操作性・飛距離は文句無しだけど…〜
 以前まで、ディアマナのアヒナを長く使用していましたが、ギアが古めかしく感じたこともあり、中古でWシリーズの付いたドライバーを買いました。
 最大の長所は、従来モデルに比べ、大変打ちやすくなったことです。アヒナよりトルクがあることもあり、多くの方が大変打ちやすくなっていると感じると思います。飛距離性能に関しても、文句無しです。タイミングが合うと力強く飛んでくれます。手元からシャフト全体がムチのようにしなる感じで力強くボールを飛ばしてくれます。手元調子が好きな方なら、間違いなく最大飛距離を出してくれると思います。
 問題点としては、結構低スピンなので、最近の低スピンボールとの相性がどうなのかな…と思うときもあります。しっかり振り切らないと、ドロップすると書いていたオーナーさんもいましたが、その通りだと思います。やはり発売時期の違いもあるので、仕方ないかな…。ただ、コースでドックのキツイコースであまり飛ばしたくない時には不向きかなと…抑え気味に打つとドロップしてしまうので、縦の距離は合わせにくいです。最大飛距離より安定して飛ばしたい方はdiamana DFをおすすめします。近年の投影面積の大きなヘッドに合うという意味でもDFの方が断然打ちやすいです。こちらは、思った距離をうまく出しやすい反面、あまり飛び・しなりは感じられないと思います。
 最大の短所は、手元の剛性が少し弱いことだと思います。手元調子でトルクもあって、すごく良いのに、真夏の炎天下などでラウンドすると、熱でシャフトのたわみが大きくなることです。手元調子のシャフトなので、切り返しでいつもより大きくたわむように感じ、私的にはすごく気になります…。なので、アヒナを使っていた方は、Wシリーズではアヒナよりワンフレックス硬いのをおすすめしてもいいかな…。(実はXは打ってないのでわかりません😅。)
 飛距離やコントロール性、ミスショットへの許容性も上がっていると思うので、全体としてはすごくしなやかで完成度が高いシャフトになっていると思います!ドライバーは飛ばすクラブなので、皆さんの飛距離アップの助けになるといいなと思います!😆

小技小枝(61)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:15

2017/12/13 (水) 11:49
point

シャフト硬度「70S」

YAMAHA RMX118+TourAD IZ-6sに追加で購入しました。
三菱の中でも低トルク帯に位置づけられるシャフトで、縦のしなりも少なく、まさに棒のようです。
先日まで使っていたTourAD BBも扱いやすく感じていて、それに近いような感じを受けます。

このシャフトはしなりや捩れが少なくとても素直なシャフトです。勝手に走ったり、返ったりが無いので安心して振れます。左右のばらつきもとても少なくなりました。
インパクト時、自分でヘッドを走らせて、自分でヘッドを返すユーザーに適していると思います。

また、左に行きにくいのでしっかり振れますし、少々スイングテンポを速めてもシャフトがしっかりしているのでヘッドが遅れることなくついてきてくれます。
結果手元側のしなりのエネルギーも加わり強弾道となっているものと推測します。
打感もすこし柔らかく感じます。

でもこのシャフトちゃんと振りきらないとスピン量不足でドロップします。
気が抜けないシャフトですが強い武器になりそうです。

コイヌ(12)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2017/10/27 (金) 22:03
point

シャフト硬度「S」

まさか、自分なんかがこのシャフトにハマるとは思いもしなかったです。

数年前はホントにスライサーでドライバー嫌いでしたが最近になって少しずつ真っ直ぐ気味に打てるような自信が付いてきて、ディアマナBがある程度気持ち良く打てるようになったのですが、何となく手元調子のディアマナWも試しに買って使ってみたところ、無駄なスピンが入らないでグングン前に進むような球が出るようになりました‼

ホントに気持ち良く、遠慮なしに叩ける感じが良いです♪
しっかりした先端の剛性で球を潰し押し込む感じが気持ち良いです。

ちょっと球を捕まえるようになって、基本的なイメージとして球にガツンと打ちに行きたい方は一度試してみても良いかも知れません。
ディアマナR,ディアマナBの方がカラフルでカッコいいのに比べて、黒で一見地味目に見えますが、球は凄く強い弾道になるかもですよ♪(о´∀`о)

TKC(98)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2017/9/20 (水) 19:05
point

シャフト硬度「X」

家の倉庫にあったのを久しぶりに打ちました。

どのシャフトも大体6XでOKですが、久しぶりにこの6X打ったら・・とんでもなく硬かったです笑

撓りは感じるのですが、同じような手元調子のKUROKAGE XTの6Xと比べたら「棒」です笑

当たった時の重いインパクトはKUROKAGEに似てますが、だったらXTの方が扱いやすいので

てことで、置いてても仕方ないので売却です。

体力に自身があり、コースで目一杯ドライバーをシバキに行ける方にオススメです笑

bogeyparbogey(10)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:16

2017/7/5 (水) 13:36
point

シャフト硬度「S」

ドライバーに、60gを挿しています。

チーピンだらけ、またにドローと、左のケガが多かったのですが、ストレートドローまで落ち着きました。

左の怖さは克服出来たのに、まだまだ右サイドに構える癖が残りますが、徐々に修正していきます。

使って良かったと思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop