ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

藤倉ゴム工業、スピーダー SLKの評価

スピーダー SLKについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉ゴム工業
ブランド スピーダーエボリューション
商品名 スピーダー SLK (4件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
17位/911商品中
スペック SLK5
フレックス:R、S、X
重量(g):56.5、58.5、62.0
トルク:6.1、6.0、5.9
長さ(インチ):45
中調子

SLK6
フレックス:S、X
重量(g):66.5、71.0
トルク:5.1、5.0
長さ(インチ):45
中調子
商品登録日 2019年4月10日(水)

クチコミする!

スピーダー SLK
カテゴリー別評価
飛距離3.8点
方向安定性4.3点
操作性3.8点
フィーリング4.3点

スピーダー SLKのクチコミ一覧

1〜4件/4件

はっしぃ(48)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:2

2019/5/11 (土) 23:39
point

シャフト硬度「6S」

新作は予算オーバーのため、前モデルのバルド568の420を44インチで作ってみました。
460も短目で組んでいましたが、さらに0,75短いため、とても振りやすい。
エボ4は凄く硬く感じましたが、此方のシャフトは別物で表記通りマイルドです。
ミート率は確かに上がりやすあですが極端なお助け機能はない。
カットしたらカットなりインから捕まえたら捕まえたなりです。
ただ、短いため扱いやすいので安心感はかなりあります。
個人的には、最大飛距離より安心安全のシャフトですね!

当分、このシャフトでいきます。

HENRY14(11)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2019/4/21 (日) 20:06
point

シャフト硬度「5S」

発売前の試打の結果が良く発売日に購入
ドライバーのミート率が悪く長年悩んでいましたが コースでもミス出ません!短い分ヘッドスピードは落ちていると思うのですが球は上がるし飛距離も伸びてます。曲がり幅も少ないです。PGAの背の高い選手が43.5インチとかなので日本人に45インチは長すぎですよね。短いのにバランスも出て振動数も少し柔らかめで言う事なしです。一発の飛距離は長いクラブには負けますが、平均飛距離を上げるには最高のシャフトではないでしょうか。この短尺用シャフトをキッカケに他メーカーでも出してほしいです。短尺用FWシャフトとか。

龍(1)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/4/18 (木) 11:30
point

シャフト硬度「6S」

タイトリストTS3 9.5度に使用 6sを44インチで組みました。
ヘッドバランスは測ってないですが、通常と同じぐらいD2ぐらいは出てると思います。
振った硬さは普通の感じで、硬くも柔らかくもない感じです。
打った感じは短いので、厚く当てる事が出来ます。
操作性は捕まえてに行くとしっかり捕まります、逆に逃がして打っても若干捕まります。フック系の球が打ち易いです。

飛距離は劇的に伸びないと思いますが、厚く当たると狙った所に強い球で飛びますので、自分で打ちたい飛距離が打てると思います。

ドライバーを振り切れない方や初心者や短いクラブが良い方好きな方にオススメです。

上級者はフェアウェイキープ(曲がりは打ち方次第です)とか、飛距離を求める方(飛ばしたい方は長いシャフトの方がいいです)ではなく、厚く打って狙った所に出球を揃えたい方はいいですよ!

新浦技研(70)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2019/4/14 (日) 1:06
point

シャフト硬度「6S」

一部で話題の短尺専用シャフト、試してみました。

ヘッドはリョーママキシマ10.5度(実測11度)。標準ウェイト16g装着で数値は44.5inch(60度法)、315g、D2.5 振動数247ぐらい。
ヘッド重量200g、44.5inchでこれだけバランス出ればかなりのもんだと思います。
比較対象はリシャフト前のROMBAX TYPE-S 55Sで45.375inch、306g、D2.0、振動数250ぐらい。

ちなみに私の基本スペックはヘッドスピード最大42m/s、平均41m/s、球低めのなんちゃってフェーダーです。

フジクラからアナウンスのあった
|擦してもバランスが出る
▲哀螢奪廚細くならない
カットしても硬くなりすぎない
さ紊鮠紊りやすくした
についてはおおむねその通りだと思います。

で、感想ですが、(各種数値はフルヤゴルフガーデンのトラックマンレンジの数値です)

打感
お世辞にも良くない。
なんか先端に入ってる金属管の感じが強くて手ごたえに違和感がある感じ。
異なる振動が干渉して気持ち悪いみたいな?
まあそのうち慣れると思う。

操作性
「曲げやすい」という意味での操作性はあんまりないかも。
チップが鈍い(?)感じ。硬いわけじゃないんだけどそんなにヒュンヒュン撓る感じでもないみたいな。金属効果?
「当てやすい」という意味では操作しやすい。
まあ短いからだと思うけど。
多少ティーが高くても当てにくさを感じない。

球の捉まり
いい意味で(?)あんまり捉まらない。
ヒッカケは出にくい。
総重量が重めなのが関係してると思う。長さは短いけど総重量はそこそこあるんで手でコネにくいみたいな。

曲がり
顕著に曲がりにくい。
最大曲がりがROMBAXの2/3ぐらいの感じ。

球の高さ
ROMBAX比較でSLKが1-2度ぐらい高いという驚きの結果。
シャフトがいくらか柔らかいのもあるけど、短くて当てやすいのでティーが高くても打ち易いとかもあると思う。
持ちあげるような振り方してもヘッドが暴れず当てやすいみたいな。
私の場合元々打ち出し角低くて困っていたのでうれしい。
元々打ち出し高い人は念入りに試打したほうがいいかも。

ボール初速
最大値はやはり短いなりに低い。
ROMBAX比較で1m/sぐらい低い。
ただ平均はそんなに変わらないような気もする。
多分ミート率とか振りやすさが理由。

最大飛距離
ROMBAX比較で-7yぐらい。
ほぼ初速の差ぐらい?

平均飛距離
ROMBAX比較で-3yぐらい。
SLKは最大値からの落ち幅が少ない。短くてミートしやすくて曲がりが少ないから+打ち出し高めで効率がいいからだと思う。

総評
スピーダーというか「MCD」(MCI、MCHの1W用)ですね。
長いクラブが嫌いな人、普段からミスヒットが多い人、曲がり幅が大きい人、多少飛距離が落ちても球をまとめたい人には良いと思います。
ドライバーショットでドーパミン出したい人には向いてないかな〜?
個人的にはエース昇格です。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop